住宅ローン・保険板「年収400万円で3700万円のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収400万円で3700万円のマンション
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-04-13 10:55:41
 削除依頼 投稿する

(15年度分)主人の年収が500万円・私が300万円ありましたが、
体調をこわしてしまい私が仕事を辞めてしまったので主人だけの収入になって
しまいましたマンションを購入しようと思いますが去年(16年度分)の主人の年収400万円です。
ちなみに一昨年(14年度分)は270万円です。たぶん無理だと思うので営業の方に断っているのですが
無理に進めてきます。ちなみにマンション価格は3700万円で頭金は100万円です。
どうでしょうか?

[スレ作成日時]2005-01-27 16:08:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収400万円で3700万円のマンション

2: 匿名さん 
[2005-01-27 16:29:00]
どうも、こうも・・。
「無理だと思って断ってる」んでしょ。
他人に進められて買っちゃうの。
3700万円・・。

ちなみに『年収400万で2500万のローン』っての読んだの。
3: 匿名さん 
[2005-01-27 17:03:00]
その年収(しかも下がってる)で、奥さんも働けず3600万のローンは絶対にだめよ。
ぜ・った・い・に!(釣りなのかなぁ?)
4: 匿名さん 
[2005-01-27 17:32:00]
年収の5倍以上のローンはお勧めできません。
危険過ぎます(というか、ローン通るのだろうか?)
断りましょう。
5: 匿名さん 
[2005-01-27 18:03:00]
年収が毎年100万単位で変動するご主人のお仕事って一体…!?
ジェットコースターのような人生ですね!
スリル満点☆
6: 匿名さん 
[2005-01-27 18:41:00]
なんとなく文体が変だと気付かない?
7: 匿名さん 
[2005-01-28 18:49:00]
年収400万で3600万のローンは現実的に無理だと思う。
どういう算段があって不動産屋はすすめるのだろう?
8: 匿名さん 
[2005-01-28 18:53:00]
どうやって返済するの?
9: 匿名さん 
[2005-02-20 13:55:00]
年収400万で3700万の物件買いました。
ただし頭金は1200万用意しました。
10: 匿名さん 
[2005-02-20 16:22:00]
年収800万で4800万のローンです。
みんな頑張ろう。
11: 匿名さん 
[2005-02-20 23:37:00]
>09さん
年収400万で頭金1200も貯めれるとはすごい!(諸費用等もあるからそれ以上?)
それなら2500万のローンも返せそうですね。普通は無理の範囲だろうけど。
12: 匿名さん 
[2005-02-21 01:20:00]
>10:
ネタだよね?
13: 09 
[2005-02-21 01:34:00]
諸費用込みで1400くらいです。
かと言って爪に火を灯すような生活してる訳じゃ無いですよ(笑)
普通に車にも乗ってるし、たまには家族で旅行も行きます。
ただ酒とギャンブルにはまったく興味無いです。
14: 匿名さん 
[2005-02-21 02:13:00]
>13
すごい。節約家ですね。
そしてギャンブルはともかく酒さえやらないとは。
それも一つの秘訣みたいなものなんですかね。
15: 匿名さん 
[2005-02-25 02:17:00]

たしかに、酒とギャンブルをやらないのは、結構でかいと思う。

16: 匿名さん 
[2005-03-04 17:50:00]
>09僕と同じ年収で、1200万貯める人がいるなんて・・・!なんだか勇気をもらいました。
配偶者のかたの稼ぎは0でそこまで貯められたのですか?
ギャンブル、酒、タバコはやらないのですが、現在300万しか貯まってません(T.T)
1200とはいわずとも、800万位は貯めたい・・・。
17: 匿名さん 
[2005-03-05 14:22:00]
ネタにマジレス。
常識的に考えて無理でしょう、、

年齢と、何年間で毎月いくら貯金にまわしたか訊きたいですね。

400万円って事は、ボーナスの割合にもよるけど、
月に手取りで25〜27万ぐらいでしょ。

月10万円*12カ月*10年=1200万円

ありえますか?もしかして独身?
独身時代の貯金と、結婚後の貯金は違いますよね。。
18: 匿名さん 
[2005-03-05 14:26:00]
17万円ぐらいから、家賃、生活費、etc抜くと、どーなるんだろう。
もしかして、社宅で家賃5000円でしたとか、実家居候もしくは、マスオさん状態?

>>16
300万ぐらいが現実的だと思うし、頑張ってるほうだと思うのだが。
19: 匿名さん 
[2005-03-08 17:11:00]
主人年収360万 私260万で新築マンション3400万の購入はどうでしょうか?
諸経費150万だけです。銀行審査は5行全てOKです。不安はあります。
子供はまだいません。やはりゆとりのある生活が一番ですかね
20: 匿名さん 
[2005-03-08 17:19:00]
10です。ネタではありません。マジですが無理ですか?
21: 匿名さん 
[2005-03-08 17:32:00]
>>19
キツいですね。諸経費とする150万の他に貯蓄はいくらありますか?
頭金ナシってことですか?3,400万フルローン?
150万は諸経費(火災保険服務)で吹っ飛びますね。引越し代も厳しいかも。
払うだけなら払っていけるのではないでしょうか?
わかってると思いますけど、月々のローンの他に管理費、修繕費、車をお持
ちなら駐車場代がかかります。
ウチは世帯年収1,100万で建売りの戸建を買いましたが、3,000万の借入れ
が限界と判断しました。頭金は3割程用意しました。
頭金が貯まるまでもう少し待ってみては。頭金がいつになったら〜、なんて思っ
てるようだったら、厳しいこと言うようですが、買うのは見送った方がよろしいかと。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる