住宅ローン・保険板「年収400万で3000万の借り入れはどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収400万で3000万の借り入れはどうでしょう?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-14 12:30:00
 削除依頼 投稿する

新築マンション購入を検討中です。
自分=年収400 妻(派遣社員)=年収180〜200で共に34歳です。
自己資金500万(頭金350・諸費用150)で3400万の物件は買えるでしょうか?
銀行の事前審査は通りましたが、それは当初2年固定の期間固定型です。
ご意見お待ちしております。

[スレ作成日時]2006-06-12 17:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収400万で3000万の借り入れはどうでしょう?

121: 120 
[2006-07-01 10:49:00]
子どもつくらなければまあなんとかいけるかな。
今後5年以内に作ったら即アウトでしょうけど。

しかし子づくりを自然に任せて・・・なんて言ってる時点で計画性が
無い方と見受けました。
きっと今すれぬし様は頭に血が上ってしまった状態のような気がして
なりませぬ。マンション買ったら他にいくらか掛かるかくらい当然検
討されてますよね?
122: 匿名さん 
[2006-07-02 20:52:00]
118さまへ
少しは理解できました
ありがとうございます
114より
123: 匿名さん 
[2006-07-02 20:58:00]
すれぬししさんへ
がんばってとは言いたいが
無謀です
嫁が正社員ならいいとは思いますが
子供できたらホントすぐにアウトですよ・・・
3000万のローンの怖さなめちゃいけません・・
当方も2900万借りましたが結構、住んでからかかることが多いです。
まだ少ないながらもすれぬしさんより150万位多くかせいでますので
まだましかもしれませんが子供が小学生になったらパートにでてもらう予定です。

124: 匿名さん 
[2006-07-05 12:26:00]
スレ主は逃亡・放置か・・・

破綻決まりかな〜
125: 匿名さん 
[2006-07-05 13:30:00]
01です。
そろそろ決断の時が迫っており、忙しくなっていたため
ご無沙汰となりました。
すごく専門用語がならんだご意見もあり???なところもありますが
このスレッドは皆さんからの真面目なご意見が多く感謝しています。

総合的に見ると「無謀」とのご意見が多く少し意気消沈気味です。

あとは家族会議で決めたいと思います。
126: 匿名さん 
[2006-07-05 13:59:00]
01さんには
頑張って欲しいな。家も同じくらい(それ以上)
借りちゃう予定だから・・
127: 匿名さん 
[2006-07-05 14:15:00]
金利が上がらないうちに即断しないと・・・。
今が良くも悪くも決断のとき・・・ここでやめたら当分は無理(遠のく)。
128: 匿名さん 
[2006-07-06 08:09:00]
スレ主殿

家を買う決断をするのに、上記のような専門用語を理解する必要はありませぬ。
自分の能力を如何に客観的に評価できるか?だと思います。
見たところ「無謀」意見が七割くらいでしょうか。と言う事はその物件(3000万)は
あなたの身の丈にあってないといえそうでは?

家族会議ではなくFPに相談するが吉。
129: 匿名さん 
[2006-07-14 23:09:00]
結局かりたんですか?
130: 匿名さん 
[2006-07-19 10:32:00]
01です。
結局借りる予定です。
様々な検討を重ねた上で、決断しました。
実行まではまだ半年強ありますので頭金を増やすべく
努力をし少しでも借入額を減らす方向で。

ゼロ金利解除もありますが、解除後の動向を見てから
商品を選ぼうと思います。
皆様の手厳しくも、とても参考になるご意見ありがとうございました。

長いローン返済の旅に出るのは来年の春辺りの予定です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる