住宅ローン・保険板「手取り1千万以上限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 手取り1千万以上限定
 

広告を掲載

あきた [更新日時] 2006-08-18 12:58:00
 

わずかな金利アップで家計が破綻するとか、2%台で長期固定組んだと自慢する下流の話は聞き飽きました。
老後資金、教育資金の準備も満足にできてないのに投資の話するヤツも嫌だ。

ずばり、手取り1千万以上の家庭の人、支店長から直々に借りてくださいと言われて借りてあげた人等と話すスレです。

では、どうぞ。

[スレ作成日時]2006-08-15 21:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

手取り1千万以上限定

32: 匿名さん 
[2006-08-17 13:44:00]
じゃ17で一体何を言いたかったんだ?
ややこしいではないか。高額年収の人は
相当立派な経営者かアンダーグラウンドかって思っちゃう(だから価値観が違うと読めた)。

LDK15畳はまあまあ立派ですね。
ぜひご主人の生の意見を聞きたいです。
33: 匿名さん 
[2006-08-17 15:09:00]
17さんはお父様の会社の役員ではないのですか?
随分もったいいないことをされていますね。
株式会社を設立するには3名以上の取締役と1名の監査役が必要なんです。
創業者の場合は妻や子供名前を役員に連ねることが少なくありません。
複数の会社経営をされているなら、頭数を揃える為に直系尊属の配偶者を登録することも珍しくはないのです。
私も私の友人達も父親が経営者ですが、皆役員(名目上だけの人もいますが)登録されています。
これはレアでもなんでもなく、創業一族にとっては税金対策として一般的なことなんです。

貴女が役員であれば、貴女の自宅を役員社宅にすることで、取得費用や保有にかかる出費が経費計上できるのです。車やその維持費用もね。
それをご主人名義で購入されたと書かれていたので不思議だなと思って読んでいました。
けして17さんを疑っているわけではありませんが、経営法など学ばなくても経営者の娘なら自然と知りうる情報だと思ったまでです。
34: 匿名さん 
[2006-08-17 15:11:00]
>それをご主人名義で購入されたと書かれていたので

これは私の憶測でしたね。失礼しました。
35: 匿名さん 
[2006-08-17 17:08:00]
年収8千万の親のお嬢様(元)が一般家庭の生活になじむ。。。
映画みたい。
36: 匿名さん 
[2006-08-17 17:16:00]
34さんへ。
大体は知っています。でも、「父の会社で働くのはいやだ。でも安く家を買いたいから名前だけ登録して」なんて勝手なことは言えません。
お金を出してもらったら口も出されますしね。
私は経営者の娘というより、サラリーマンの妻なんです。

32さんへ。
父は家のことは母に任せっきりで、家族のために毎日深夜まで働いてくれました。
でも、私は主人に、父や兄の下でストレスためて働くよりも、自分の好きな仕事をして、なるべく早く家に帰ってきてもらって、元気でいてほしいんです。それが価値観の違いです。
37: 匿名さん 
[2006-08-17 17:22:00]
同じ年収500万の男に嫁ぐとしても、例えば
年収8000万の親がいるのと、年金生活で寝たきりの親がいるのとでは違う。
自分の旦那の経済力と親の経済力をワンセットで語って
17さんはいったい何が言いたかったのか? 正直まるで解らん。
下世話な事を言えば、15畳LDKの「夢のマイホーム」を手に入れるにあたって
親御さんの援助は当然なかったんだよね?? と訊きたい。庶民としては。
38: 匿名さん 
[2006-08-17 17:26:00]
37さんへ。
当然ありませんでした。
39: 匿名さん 
[2006-08-17 17:32:00]
確かに。一個人の技術が日本中で使われているってのも、今の時代、なんかうさんくさい。。。

家族を登用して節税するのはオーナー企業なら普通のこと。娘婿につがせるのは相当難しいでしょうけどね。
40: 匿名さん 
[2006-08-17 19:07:00]
なんか必死でエクスキューズするところがまたまた…。
親の年収がいくらあったかまで知らんが、回りの「元お嬢様」はやっぱりって感じのとこに嫁いだけどね。
年収8千万の親御さんが娘のマイホームに一銭も援助しないってのも勝手とはいえ…。
うちなんて、年金生活者だけど「何かしなくては」って気分になってるよ(うちは本当にないのでエアコン買ってくれといいましたが。まあ、自分も子供もつ親になるとなんとなく親心もわかりだしたしあえて少しねだりました)。
LDK15畳って全体で30坪ぐらいあるんじゃない?戸建てだと。
マンションでも80平米はあるでしょう。立地次第だけど年収500万ではローン大変のような気がするが(援助なく、頭金20%あったとしてもローンは3000万ぐらいあるのではないか)…。

41: 匿名さん 
[2006-08-17 19:20:00]
普通の中小企業オーナーは(大企業オーナーで年収8千万は株主総会がしんどいと推定)複数会社もってても、年収8千万も取らんぞ(個人の所得税が膨大)。
よって自分の家や親族の家を「社宅」と称したり、私用車を「社用車」にしたり、公私混同しながら節税し、結果的に役員報酬を数千万程度にしていると思う(庶民感覚では年収3千万も8千万も生活の違いが出来ないが)。
それだけ儲かっている会社なら税理士がそれぐらいの知恵つけると思うけど今日。

ただ、社員でない娘婿の家の名義を会社にするとかは出来なさそう。
娘さんが社外取締役とかであれば別の話。
42: 匿名さん 
[2006-08-17 19:24:00]
人のお父さんの年収なんてどうでもよくない?!
くだらなーい(あれこれイチャモンつけてる人が)
43: 匿名さん 
[2006-08-17 19:35:00]
質問されたことにお答えすれば、必死と言い、ああ言えばこう言う・・・。きりがありませんね。
ちなみに私はお嬢様ではありません。就職してすぐに父と大喧嘩をして実家を出て、自分のお給料で一人暮らしをし、結婚するまでの間、父とは殆ど会っていませんでしたから。(小学生のころはむしろ貧乏でした。)結婚を機に父と和解したばかりでしたし、父の会社の節税なんて知りませんよ。
兄の家は社宅になってるみたいですけどね。

もう疲れました。あとはなんとでもおっしゃって下さい。うそつきでも、逃げたとでも。
掲示板て、いやなところですね。軽い気持ちで書き込んだ私が悪かったんです。申し訳ありませんでした。
44: 匿名さん 
[2006-08-17 19:48:00]
スレ主さん;

あれこれ言う人と同じ土俵に上がってしまっては、
ご自分の品位を落とすばかりです。
うるさいのが現れたら、相手にせず黙って見過ごすのが一番。
イヤなところなどと言わず、賢く使いこなせばなかなか
役に立つツールでもありますよ。
これに懲りずにたまには覗いてくださいね。
45: 匿名さん 
[2006-08-17 20:16:00]
>>43
やっと終わった?疲れたならもう来ないでね。 よろしく
46: 匿名さん 
[2006-08-17 20:26:00]
17さんは親の期待を裏切る人生を歩んでこられたそうですよ。

でもね。普通に考えると貴女の書いていることはつっこみどころ満載なんですよ。
それだけお父様に収入があれば当然資産もそれなりにあるでしょうから
法定相続人である娘に何も相続税対策をなさらないのは父親としていかがなものでしょうか?
貴女はかなり世間知らずで経済オンチですが、お父様や顧問会計士までが揃いも揃って同じだとは到底考えられないのです。

ま、真実は17さんしかわかりませんけど。
私の学友には存在しないタイプなので貴女に興味があります。
47: 匿名さん 
[2006-08-17 20:31:00]
>父の会社で働くのはいやだ。でも安く家を買いたいから名前だけ登録して」なんて勝手なことは言えません。

学友も兄弟建ちも誰もそんなこと言いません(笑)
親の会社に名義上の役員登録しているだけですよ。
私か言っていることが理解できないのなら、お父様にでも会計士にでも聞いてください。
48: 匿名さん 
[2006-08-17 20:33:00]
>建ち

は 達でした。
49: 匿名さん 
[2006-08-17 20:38:00]
それと根本的に間違っています。
安く家を買えるのではなく「会社の社宅扱いで安い賃料で住める」のです。

認められるのは、近隣相場の半額が上限です。
50: 匿名さん 
[2006-08-17 20:39:00]
このスレはローンの話ではないので、住宅コロセウムに移してください。
ローン板を読む人にとっては目障りです。
51: 匿名さん 
[2006-08-17 20:41:00]
続き、「その家賃は会社経費で落とせる」のです。

ここまで書くと、さすがにサラリーマンの奥様でも理解できますよね?
52: 匿名さん 
[2006-08-17 20:43:00]
「社宅」という言葉を使っておりますが、いくつかの投稿で書かれているように会社の取締役以上の役員が使うならその通りです。
一般労働者を住まわせる住宅は「産業労働者住宅」が正式な言い方です。
53: 08 
[2006-08-17 20:50:00]
52投稿は私です。
取締役以上の「社宅」と、「産業労働者住宅」では扱いが違います。

「産業労働者住宅」の場合は、近隣家賃の半額以上うんうんは適用されません。
周りが12万円の家賃でも、9千円で貸してもかまわないんですよ。
事実、自分は役員ではないんで、30年近く周りが12万円程度の社宅(産業労働者住宅)に昨年まで住んでいましたよ。
山手線沿線で駅から徒歩5分程度、広さは60平米弱、3DKでここ30年間9000円程度でした。
54: 08 
[2006-08-17 20:55:00]
本来の「社宅」(役員に貸す住宅)で近隣相場より著しく安い価格で貸すと、背任行為で責任を問われます。
その目安は近隣賃料の半額程度です。

49投稿は「上限」と書かれているが、下限だろう。
役員の住宅と一般労働者の住宅は扱いが全く異なるんだよ。
55: 匿名さん 
[2006-08-17 21:15:00]
軽い気持ちで8千万。
つっこまれて穴ぼこだらけ。
いいかえせば、更に突っ込まれる。
最後は逆切れ。
お嬢さんお疲れさん。
56: 匿名 
[2006-08-17 21:34:00]
ここは金持ちと自惚れている輩を誘き出し皆で叩くためのスレです。次の方どうぞ。
57: 08 
[2006-08-17 21:37:00]
社宅と言われる住宅に関して、まとめますと次のようになります。

取締役以上が会社の住宅を借りる場合、近隣相場の半額以上の賃料を取る必要があります。
取締役でない一般の雇用者が会社から借りる場合は、いくら安くとも問題ありません。
58: 匿名さん 
[2006-08-17 22:01:00]
>ここは金持ちと自惚れている輩を誘き出し皆で叩くためのスレです。次の方どうぞ
目的達成じゃないか
59: 匿名さん 
[2006-08-17 22:04:00]
当方13,000万弱のマンションをキャッシュで買う予定でしたが、東京スター銀行に預金して金利ゼロにして住宅ローン減税のメリットだけ享受しようと思う不届き者です。年間所得3千万以下の条件を満たさない可能性があるので思案中ですが。過去同じアイディアで住宅ローン減税の恩典を使った方いますか?
60: 08 
[2006-08-17 22:19:00]
他の所得の損益通算を適用出来れば、受けられますよ。
事業的規模で不動産経営をして、それが赤字であれば出来るんで、その辺の調整はよくやっています。

しかし、それだけあえて所得にしてしまうのはなぜでしょう?
やり方はいくらでもあると思いますが。

分離課税分は別勘定に出来るし、どうして3000万円超えるようになったの?
61: 59 
[2006-08-17 22:22:00]
給与所得です。
62: 08 
[2006-08-17 22:22:00]
まあ、税額控除ですから、手取り金額は税額控除の金額そのものになりますから年間数十万円です。
しかし、3000万円以上の所得があって、これにこだわるには何かありますね。
所得は上がっても、それなりの実収入が無いんでしょう?
いかがでしょうか?
63: 59 
[2006-08-17 22:24:00]
ただ貪欲なだけです。
64: 08 
[2006-08-17 22:27:00]
>>61
じゃあ、大きな売り上げでの歩合か、特許での臨時収入なんですね。
そりゃ、その通り受け入れなきゃいけないよな。
家族の分も含めて確定申告しなきゃならないんですよね?
65: 08 
[2006-08-17 22:29:00]
>>63
素直に払った方が、来年度以降は税務署の信頼を得られます。
下手な小細工をしないで、素直に納税しましょう。
66: 59 
[2006-08-17 22:30:00]
私の給与所得ですから家族は関係ないです。勿論確定申告です。
67: 08 
[2006-08-17 22:32:00]
>>66
所得が2000万円以上あると、家族の所得分も含めて確定申告することを知らないの?
68: 59 
[2006-08-17 22:43:00]
正直知りませんでした。
69: 08 
[2006-08-17 22:54:00]
>>68
今までの分も含めて、正しく届けた方がいいですよ。
税務署は最近色々と目に見えない増税を企んでいますので、正しい納税をしておいた方が身のためです。
私は税務署の回し者ではありません。
今は、会社法適用での会社役員に関する役員賞与金の扱いなど、会社側の税制で色々とあります。
またここは不動産の取引に関する色々な情報交換する場所ですが、
不動産取引で色々と問題があります。
どういう問題があるかは、自分でお勉強していただけると幸いです。
70: 08 
[2006-08-17 22:59:00]
>>68
一例として、不動産登記を昨年度から中間省略出来ないようになりましたね。
また、固定資産税評価では、数年前に奥行き逓減が著しく不利になりました。

表向きは全然増税していないように見えても、目立たない所でかなりの増税が進んでいます。
71: 59 
[2006-08-17 23:00:00]
詳しくは話せないのですが、今までは日本の居住者でなかったので日本での申告をしていなかっただけです。近く帰国するので居住用にマンションを買って、ついでに節税も考えた次第です。
72: 08 
[2006-08-17 23:02:00]
>>71
お勉強されれば、理解できます。
あまり貪欲にならないで冷静に考えてくださいね。
73: 08 
[2006-08-17 23:25:00]
本来のスレとは逸脱しますので、スレ主さんの投稿を求めます
74: 匿名さん 
[2006-08-18 00:01:00]
本来のスレっていったい。。。
ここが賑わえば賑わっただけ、2chから出張してきた
スレ主が喜ぶだけだという事が何故分らんのかねー
75: 匿名さん 
[2006-08-18 10:18:00]
76: 匿名さん 
[2006-08-18 11:09:00]
77: 匿名さん 
[2006-08-18 11:13:00]
78: 匿名さん 
[2006-08-18 12:16:00]
79: 匿名さん 
[2006-08-18 12:25:00]
80: 匿名さん 
[2006-08-18 12:28:00]
81: 匿名さん 
[2006-08-18 12:58:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる