住宅ローン・保険板「手取り1千万以上限定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 手取り1千万以上限定
 

広告を掲載

あきた [更新日時] 2006-08-18 12:58:00
 

わずかな金利アップで家計が破綻するとか、2%台で長期固定組んだと自慢する下流の話は聞き飽きました。
老後資金、教育資金の準備も満足にできてないのに投資の話するヤツも嫌だ。

ずばり、手取り1千万以上の家庭の人、支店長から直々に借りてくださいと言われて借りてあげた人等と話すスレです。

では、どうぞ。

[スレ作成日時]2006-08-15 21:10:00

 
注文住宅のオンライン相談

手取り1千万以上限定

2: 匿名さん 
[2006-08-15 21:57:00]
うるさい
3: 匿名さん 
[2006-08-15 22:06:00]
蝿が一匹かかりました。
4: 匿名さん 
[2006-08-15 23:07:00]
手取りで一千万以上が額面幾らの収入かもしらないお前が何いってんだか・・・
5: 匿名さん 
[2006-08-15 23:10:00]
で、何を話したいのでしょう?
ちなみに当方、この夏のボーナスがその条件を満たしております。
仕事は、ハゲタカファンドの一員です。
6: 匿名さん 
[2006-08-15 23:41:00]
この手の話をするなら、やっぱり外資投資銀行の人に出てきて欲しいもんです。

私の同僚が投資銀行に転職していきましたが(もちろん、東大出&米国有名大MBAホルダー)、額面年収は6000万+インセンティブだそうです。

彼は神宮外苑の近くのマンションをキャッシュで買いました。
7: 匿名さん 
[2006-08-16 01:05:00]
手取り1千万って、別に自慢できるほどのもんでもないでしょ。
当方もそうだけど。
8: 匿名さん 
[2006-08-16 01:17:00]
>>01
>ずばり、手取り1千万以上の家庭の人
うちは、私・妻・娘の3人を全部まとめれば軽く所得ベースで1000万円を超えます。

>支店長から直々に借りてくださいと言われて借りてあげた人
これはどういう意味ですか。
サラ金の支店長?
ハウスメーカーの支店長?
金融機関の支店長?

何を求めてどうしたいのかわかりません。
スレを建てた意味がわからないのですが、お答えください。
9: 匿名さん 
[2006-08-16 01:24:00]
同業の外資系投資銀行に知り合いがいるけど、確かに年俸は当方の3倍以上。
でも休みなしでほぼ毎日18時間以上働いているから、10年も体がもたない
んじゃないかな?体力勝負の短期決戦ですね。私はそこまでは出来ない。

それと外資系は本国の本社の方針一つでいつ撤退するか分からないから、いき
なりクビになることだってありえる。借金して不動産買う人はあまり聞かない。
在籍している限り、会社が賃料50万位の部屋なら借りてくれるしね。それに
このほうが現金で支給されるより節税できるから。
10: 匿名さん 
[2006-08-16 05:54:00]
っていうか 手取り収入1000なんて、たかだか税込み1500くらいでしょ。
こんなの高額所得者でもなんでもない。このくらい稼がないようでは甲斐性無しといわれても仕方なし。手取り2000くらいあって はじめてゆとりある生活。ゆとりあるローンをかたれるのでは?
11: 匿名さん 
[2006-08-16 07:23:00]
税込み1500稼がないようでは甲斐性なし

と10が申しております。申し訳ありません。
12: 匿名さん 
[2006-08-16 09:05:00]
そういう人たちは、2chで語るのがよいと思われます。
http://live19.2ch.net/market/
同類がうじゃうじゃいますよ。
13: 匿名さん 
[2006-08-16 09:11:00]
平日はPM7時〜8時には家に帰れる。
たま〜に、夜10時くらいまで仕事することがあるけど、終電に間に合わないことはない。
休日出勤はほとんどなし。

これで、手取り1000万もらえたら、うらやましい。
でも、そんな人いるかな?
14: 08 
[2006-08-16 09:55:00]
>>13
家に帰る時刻だけ書くと、「出勤は何時なんだい。」と疑問もわく。
朝8時頃に家を出て、夜7時には家に帰る。
土曜・休日出勤は殆ど無し。

昨年は、私単独で年間所得(収入じゃありません。)1200万円。
ここ3年間はずっとそんなくらい。
かみさんと子供も、二人合わせると年間所得(収入じゃありません。)1000万円くらい。

株式等の譲渡所得や配当所得(分離課税)は、勿論除外してです。
15: 匿名さん 
[2006-08-16 10:21:00]
>13
いっぱいいるって、そんなの(笑

平均年俸の高い業種・企業で部長格以上なら年収1500なんてごくフツーですよ。
今や高年俸には長時間労働が必須という時代ではなくなりました。
仕事の成果の質・中味が伴えば13さんの言うようなワークスタイルでやってる人沢山いますよ。

私は残念ながら手取り1千にはもう少しですが、35歳でほぼ上記スタイルで
ワーク・パーソナルライフバランスにて楽しんでいます。

世の中をよく見て、自分のキャリアプランを練って、やるときにはちゃんとやれば
そんなに狭き門じゃありません。
16: 匿名さん 
[2006-08-16 10:57:00]
外資系金融じゃないけど(コンサル)
仕事ってそもそも、相手があってのこと(コンサルの場合特に)。
繁忙も期日次第です。徹夜や一日18時間働くときもあれば、7時間もせず、帰るときもある。
借金して家買う人もいます(コンサルは投資銀行に雇われて仕事するが、彼らと比較し、全然給料良くない。リスク取らないから当然ですが)。
投資銀行の人は、借金する必要がないんじゃないですか?そこまで聞かないですけど。広尾とか浜田山とかにお住まいのようですが。
17: 匿名さん 
[2006-08-16 12:38:00]
うちの父は年収8000万。(会社経営)
来年建つ我が家のLDKは15畳ですが、父の別荘の玄関は13畳。(笑)

でも、年収500万の主人との夢いっぱいのマイホームです。
その家で毎日一緒に夕飯を食べて、その日あった話をして、テレビを見てくつろぐ・・・。
これ以上の幸せなんてありません。
主人は父に「うちの会社で働かないか?」と誘われましたが、お断りしました。価値観が違いますから。
18: 匿名さん 
[2006-08-16 13:00:00]
経営コンサルやってるけど
年収8千万の社長ってほとんど聞かない(せいぜい5千万程度)。
大企業の社長でも5千から8千。
経営状況がいい会社は自分でそこまで報酬とらない(だから会社の業績がいい)。
19: 匿名さん 
[2006-08-16 13:42:00]
>>13
エンジニアで普通のサラリーマンです。
30後半で600ぐらい・・・よくある数字だと思います。
副業でコンサルとかやって、500ぐらい別に稼いでます。
1000ぐらいにするのは、その人やる気じゃないですか?
20: 匿名さん 
[2006-08-16 14:29:00]
子供の夏休みは家族の夏休みでもある。
SOHOとは気楽な家業ときたもんだ〜♪
1千万?当然あるよ
けど所得は330万以下なんだな〜。
21: 匿名さん 
[2006-08-16 15:23:00]
>18
あなたの客層と違うからじゃないですか?
1社では普通は高額にはとらないですよ
同族の複数の会社から、少しずつ役員報酬もらうのが
東京では多いですよ、ペパーカンパニーみたいなのもありますから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる