住宅ローン・保険板「東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-08-18 15:16:00
 
【一般スレ】東京スター銀行の預金連動型住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

新築マンション購入で、ローン検討中です。全期固定に惹かれてグッドローンに決めるつもりでしたが、昨日初めて東京スター銀行の預金連動型を知ったので、また悩み始めました。実際に利用されている方のお話伺えますか?

[スレ作成日時]2004-02-17 23:54:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京スター銀行の預金連動型住宅ローン、どうですか?

422: 匿名さん 
[2006-04-15 01:35:00]
金利ゼロでローン控除って???
定率減税廃止する前に、こういう意味不明な抜け穴をなんとかして欲しいね。
423: 匿名さん 
[2006-04-15 01:44:00]
金利払ってないのにローン控除受けるのはおかしいから、
とりあえず国税庁には通報しとくね。
424: 匿名さん 
[2006-04-15 02:58:00]
412は脱税の犯罪者。とりあえず、東京スターでそのようなことができないように、関連官庁にメールを送っておくことにして、監視を強めてもらうようにいたします。
脱税で税金+重加算税をとられて裏目にでることを心より願っております。
425: 匿名さん 
[2006-04-15 03:00:00]
しかし、412のような非常識な自分勝手な人間がいるとこのローン自体がなくなる可能性がありますね。。。
426: 匿名さん 
[2006-04-15 11:08:00]
425 大丈夫。412は破滅したよ。
427: 匿名さん 
[2006-04-15 11:11:00]
>>423

解説するが、金利は払っている。支払い金利ゼロといっても、名目だけで、利子ゼロの預金を東京スターに塩漬けしているから。住宅ローンをしているのには変わらない。国税もOKを出している。
428: 匿名さん 
[2006-04-15 11:12:00]
412でてこい。なんかいうことあるだろ。
429: 匿名さん 
[2006-04-15 11:14:00]
私は現状の制度を最大限に活用するのは、何ら違法行為ではないと考えます。
そもそも預金連動型ローンという商品自体がそれを前提(ウリ)としているのだから、問題があるなら金融庁はもっと前から動いているはずです。
もちろん412の方法をそのまま行ったら脱税確定ですが。
奥様のご両親に適切な金利で設定された借用書をきちんと作成し、一旦は全額援助(返済は行うのですよ)を受けた上で、住宅ローン控除を受けながら毎月定額をご実家に返済していけば良いと思います。
その間の贈与は、非課税の範囲で受けてください。
「おたずね」時に慌てることのないよう証拠(振り込み履歴等)を残しておくことも忘れずに。
心配であれば念のため東京スター銀行、FP、税務署に相談・確認してからの方が確実でしょうね。
(法的に問題がある場合、東京スター銀行にローンを断られるという可能性もあります)
430: 匿名さん 
[2006-04-15 11:34:00]
>>429さんは正論であるが、412が、奥様のご両親に適切な金利で設定された借用書をきちんと作成し、一旦は全額援助、そして返済を履行するかどうか、、、。年収が少ないし、おそらく返済は無理。
431: 匿名さん 
[2006-04-15 13:51:00]
412のような考えの人が確実に429さんのような頭をもっていないと思います。(きちんと考えられるのだったら、こんな信じがたい質問はしない)
429さんのような人ならば、メリットを生かせてよいと思います。
このローンがなくならないように(412のような人がでてこないように)東京スターにもメールしておくことにします。
432: 匿名さん 
[2006-04-15 15:11:00]
412さんの気持ちはわかるなぁ。ローン控除で税金もってかれるの、ずるいよなぁ。
わたしは結局ローン控除もらわずにまっすぐ不動産屋に払っちゃった。
うちは、価格のだいたい半分が親が出して、のこりの半分は自己資金。
自己資金のうち、半分はこれまでの小遣いかも。もちろん基礎控除内ですよ〜。
親が出す分は共有名義にしたけど、控除目当てで自己資金はスターにしよう
と思って相談行ったけど、団信とか、諸費用とか考えると、
将来「やっぱスターの0%は控除だめぇ」と法律に言われたらと思ってやめちゃった。
けど、あとで冷静に考えて、数年でローン控除がなくなるのが決まっているから、
わざわざここをついてくることは無いと思うけど。
控除もらえなかったものとしては、国税局はNGだしてほしいけどねぇ。
433: 匿名さん 
[2006-04-15 15:23:00]
あ、412さんは、相続時精算課税制度で、3500じゃなくて2500なら問題ないよね。
ただ、それ以上もらう予定なら、やっぱ控除なんてあきらめて共有名義がイチ押しだけど。
434: 匿名さん 
[2006-04-15 16:20:00]
412くらいの年収で、所得税を控除してもらうのはずうずうしい、もともと少ない税金しかおさめてないだろ。
435: 匿名さん 
[2006-04-15 16:22:00]
>>434

412がいつのまにか低年収になっているが、年収の記述はないぞ。まあそんなとこだろうとは思うが。
436: 匿名さん 
[2006-04-15 16:22:00]
412さんは妻も働いているの?
437: 匿名さん 
[2006-04-15 21:15:00]
>434
ばかだなぁ
家買うときに、5%消費税払うんだぞ。
438: 匿名さん 
[2006-04-15 23:39:00]
消費税は帰ってこないよ?住民税はまだわからないんだっけ?
控除は所得税よ?
439: 412 
[2006-04-16 12:58:00]
皆様、ご意見いただきありがとうございます。
妻の実家から、用意してもらう金額は適正な金利をつけて返済していく予定なので
(普通に銀行から借りるよりは低金利ですが)
贈与してもらう予定ではありません。
よって贈与税の、脱税の予定もありません。
スター銀行を利用するメリットは私に取っては、ローン控除の為だけです。

一番の関心は家の名義の事であり、
妻は無職なのでスター銀行でローンを組むことはできません。
妻の実家からの借金を妻名義の借金とすれば、
家の名義も妻となるのも不自然では無いと言うことになるでしょうか?

私の考えに腹立だしく思う方もいることとは思いますが、
もう少しお付き合いして教えて下されば幸いです。
440: 匿名さん 
[2006-04-16 13:02:00]
>>439
うそつけ。妻の実家への返済と東京ローンスター銀行への返済と2重にできるほどの稼ぎがあんたにあるのか?
441: 匿名さん 
[2006-04-16 13:04:00]
439は、きっと妻の実家への返済は途中で滞納し、東京スターのゼロ金利にのみにするつもりだろうな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる