住宅ローン・保険板「年収420万 2700万ローン 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収420万 2700万ローン 
 

広告を掲載

鬼嫁 [更新日時] 2006-08-30 13:12:00
 削除依頼 投稿する

夫婦とも26歳で子供なし。嫁は仕事なし。車一台所有。
無謀でしょうか??
嫁は車は売って軽にしろって言ってきますが、
出来るだけ売りたくありません。

[スレ作成日時]2006-07-29 09:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収420万 2700万ローン 

2: 匿名さん 
[2006-07-29 10:15:00]
私も似たような状況です。
同い年で年収360万、子供なし、車2台所有。2000万ローン
マンション買ったら1台は処分します。
違うことは、うちは奥さんが「軽はいや!」といってることでしょうか。

子供ができたら厳しいでしょうね。明らかに・・・
今のうちに奥様にびしばし働いてもらいましょう。
3: 匿名さん 
[2006-07-29 10:16:00]
26歳と言うことは、子供はこれからですよね。
金額的に無謀です。子供が出来たら破産します。
今のうちだけでも奥様に働いてもらいましょう。
4: 匿名さん 
[2006-07-29 10:58:00]
27歳、妻子あり。
年収450万、車は軽です。

2600万のローンで戸建買いました。
これで月々のローン支払いは10万ちょっとです。
やっていけますよ。
マンションならこれ+いろいろかかると思いますが・・・。

私は逆に26歳なのでこれから給料ばしばし上がるから大丈夫では?と。
5: 匿名さん 
[2006-07-29 12:13:00]
車の有無だけでは、条件が曖昧すぎませんかね。
車の維持費、特に駐車場代は、無料から月数万まで色々ですから。

月々かかる費用を見積もって、幾らなら返済できるかを考えたほう
が良いですよ。

ちなみに
 借入 2700万円
 借入期間 35年
 金利 3.5%(35年固定)
 月々返済額 111,588円(ボーナスなし)
です。

これに生活費、固定資産税やら維持費やら加えてやっていけるかどうか
です。
毎月支払額は金利によってもかなり変わるので注意を。
銀行のHP等で試算してみてますか?
6: 鬼嫁 
[2006-07-29 14:57:00]
戸建なので駐車場代とかは掛からないのですが…
その車って言うのが、フェラーリなんです。
独身時代に親のすねかじって
がっつり貯めて、現金で買いました。
小さな頃からの憧れで出来れば手放したくないんです。
でも維持費が何とも…

ちなみに給料は毎年1万〜1.5万は上がっていて
しばらくはこのペースで上がっていきそうです。

子供も欲しいし、
もし何かあった時は潔く車を手放します。

これでも無謀でしょうか??
7: 匿名さん 
[2006-07-29 18:05:00]
>>No.06

私もフェラーリではないですが、
スーパーカーのはしくれを所有した状態で、
マンションを購入(2000万円台のマンションを
貯金で現金購入)しました。

私は自営なので、貯金が少なくなったので、
多少不安はありますので、しばらくは貯金にはげ
もうと思っています。

なので、車は、今の車検が切れたら、しばらく
車検はとらないつもりです。

車検がなくても、仮ナンで、現状を維持する事は
可能ですし、フェラーリと言っても、ガンガン
乗らなければ、現状は維持できます。

もっともまったく乗らないと、調子が崩れたり、
ゴム類が劣化するので、一週間に1回ぐらいは
エンジンをかけて車を前後移動させたり、
1〜2ヶ月に一回は仮ナンでころがしてやらな
いと最悪、不動車になる危険はありますが・・。

でも、趣味車は、こういう乗らない期間も楽しい
もんです。下まわりとか、ピカピカにして、
ある程度経済的に落ち着いたら、もう一度、
車検とって乗ってやれば良いのでは?

自分はそうするつもりです。
8: 匿名さん 
[2006-07-29 21:27:00]
>>NO.04
マンションならこれ+いろいろって、修繕費やらですよね。戸建ての方もローン
以外にもちろん各自で将来の修繕費を積み立てなければならないのですよね。
9: 匿名さん 
[2006-07-29 21:35:00]
無謀と思ってるのは03だけでしょ
10: 鬼嫁 
[2006-07-31 08:37:00]
大丈夫そうな意見が多くてほっとしてます。
車の維持費をなんとかすればいけそうですね。
11: 匿名さん 
[2006-07-31 08:51:00]
無謀だとは思いませんが、いくつかチェックしたほうがよさそうです。
1.借り入れ条件は? 変動や短期固定ならばリスクヘッジをしましょう。目先の金利だけだと不味いです。
2.お勤め先は? もし上場企業で学歴あれば問題なし。中小や低学歴の場合は要注意です。給料の伸び率が違います。
3.お子様は? もし考えているのなら早めのほうが良いです。
4.支払額+貯金が可能ですか? もし、支払いギリギリだと厳しいですよ。

こんなところで。親の脛かじれそうなので問題ないかもね。
12: DOGFIGHT 
[2006-08-21 22:36:00]
ローン審査は、通ったんですが手付金等で200万円必要です。
銀行に諸経費ローンで借りると全額ローンが下りるまでの金利分の返済が今の家賃を一緒に払うのはキツイ。このようなケースだと、やっぱりあきらめた方がいいんですかね???
13: 匿名さん 
[2006-08-25 15:40:00]
金利分の返済と家賃を一緒に払うのがキツイのなら
あたりまえですが、やめたほうがいいと思います。
14: 匿名さん 
[2006-08-30 13:01:00]
止めなさい、無謀です.
15: 匿名さん 
[2006-08-30 13:12:00]
繋ぎ融資は?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる