住宅ローン・保険板「静岡地区でおすすめ金融機関ありますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 静岡地区でおすすめ金融機関ありますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-24 01:44:14
 削除依頼 投稿する

静岡ってところは住宅ローン不作地帯です。
結局メガバンク系で借りるのが最良でしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-08 23:02:00

注文住宅のオンライン相談

静岡地区でおすすめ金融機関ありますか?

2: 入居済み住民さん 
[2012-08-24 01:44:14]
最近公庫の借り換えの検討をしてます。
静岡の皆さんの参考になればと思い、現時点の検討状況を書きます。

〔一考に値する金融機関〕
信託銀行:現時点で最有力。変動金利で通期1.7%優遇。インターネットバンキングの優遇で三菱UFJ信託>三井住友信託か。
ろうきん:労組員ということもあり金利・諸費用は信託に次いで優位。決済口座としての使い勝手が今ひとつ。
新生銀行:最初に検討したのがここ。金利引き下げキャンペーンで10年固定で1.4%は取れたけど、信託で10年固定1.2%が出たので固定期間明け後の金利差を考えてボツ。
ソニー銀行:金利変更が楽なのがいいという人が多いので結構真剣に検討したが、これ以上長期金利が下がりそうもない現在の局面では優位性を感じられない(上がるときは短期より長期金利から先に上がる)のでボツ。
イオン銀行:通期1.7%優遇がでるなら検討に値するかもしれないが、融資手数料や繰り上げ手数料が割高なので実質金利では信託といい勝負。自宅付近にイオンのスーパーがある場合はいいかも。当方は自宅付近にイオンがないのでボツ。
フラット:手数料と団信のコストと実質的な返済期間がそれほど長くない(定年まで15年)ことを考えてボツ。長期で借りたい方には借り換えでも有力な選択肢だと思います。
都銀:ネットで検討。信託と比べて条件が総合的にやや劣る印象。それ以上検討せず。
県外の地銀・第2地銀の県内支店:以外と住宅ローンを扱っている。地元(愛知県等)の相場で条件提示しているので、都銀や県内地銀より条件が良い。都銀と信託の間くらいの条件なので、ネット系や都銀・信託が使いにくい属性の人は選択肢に入れてもいいと思います。
JA:公庫融資の代理店。これまでの義理もあるので相談に行ってみた。都銀と同程度の金利。労組に入っていない人やネット系・都銀・信託が使いにくい属性の人、JA組合員(家族)はいいかも。
清水:都銀と同程度の金利。労組に入っていない人やネット系や都銀・信託が使いにくい属性の人はいいかも。

〔今一つの金融機関〕
静銀:無担保住宅ローン以外に見るべき商品なし。仮審査プレゼントキャンペーン中なので一応申し込んでみた。
静中:静銀よりは条件がいいが、ネット系銀行やJAには劣る。
信金:ネットで検討。大体静中と同程度の条件。私は取引がないため優遇が取れそうにないのでボツ。ネット系や都銀・信託が使いにくい属性の人や取引のある人はいいかも。
スルガ:Webには基準金利しか載っていない。貸す気がないと判断しそれ以上検討せず。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる