株式会社ベルフラッツの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ベルジェンド片瀬海岸一丁目【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 片瀬海岸
  6. ベルジェンド片瀬海岸一丁目【契約者・住民専用】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-13 11:36:24
 削除依頼 投稿する

契約者、住民板です。
住民さんの皆さん、意見交換しましょう!

[スレ作成日時]2013-02-12 16:04:22

現在の物件
ベルジェンド片瀬海岸一丁目
ベルジェンド片瀬海岸一丁目
 
所在地:神奈川県藤沢市片瀬海岸1-2866番25,32,51(地番)
交通:小田急江ノ島線 「片瀬江ノ島」駅 徒歩6分
総戸数: 18戸

ベルジェンド片瀬海岸一丁目【契約者・住民専用】

No.1  
by 匿名さん 2013-02-12 17:13:32
以前検討スレにも投稿しましたが、先日契約してきました。
今はまだ寒いですが、もう少し暖かくなったら周辺の探索も行ってみたいです!
周辺の情報などもこちらで交換できるといいですね!
No.2  
by 匿名さん 2013-02-12 17:30:46
やはり潮風対策は気になるところです。
近隣にお住まいの方はどのように車の潮風対策をやってますか?
シートを被せるだけで効果はあるのでしょうか?
No.3  
by 匿名 2013-02-12 18:21:14
周辺情報気になります。契約の決め手になるので・・・
潮風対策も住民の方にお聞きしたいです。
No.5  
by 匿名さん 2013-02-13 11:34:38
江ノ島の駅までは自転車でどれくらいかかりますか?
駐輪場はとめられますか?
No.6  
by 匿名さん 2013-02-13 14:03:50
やはり駅までは近いほうがいいですよね。
No.7  
by 匿名さん 2013-02-13 17:23:12
ごみ出しは24時間出してOKなのでしょうか?
いつでも出せると助かるのですが・・・。
No.9  
by 匿名さん 2013-02-14 11:38:50
8さん、参考になりました。ありがとうございます!
No.11  
by 匿名さん 2013-02-14 15:51:49
キッチンの排水溝のお手入れはどのようにされてますか?
生活に直結する部分なので何かよい方法があれば教えてほしいです。
No.12  
by 内覧前さん 2013-02-14 17:05:46
AタイプとCタイプで悩んでいます。間取り的には同じなんですが、実際に住まれている方がいらっしゃれば使い勝手など伺いたいです。
「Aタイプだけどこの部分は使いにくい。」逆に「この部分はAタイプにして良かった」などお願いします。
No.13  
by 匿名さん 2013-02-14 17:12:51
こっちの掲示板は関係者の書き込みNGですか?
関係者からの書き込みもあるとよりリアルな情報交換ができそうです!
No.14  
by 匿名さん 2013-02-14 17:42:32
>13さん 特にNGとかはないのでは?
No.15  
by 匿名さん 2013-02-15 11:56:57
ご近所で腕の良い歯医者を教えていただけますでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2013-02-15 13:10:44
病院探し・・・大変ですよね><
歯科⇒小野歯科医院(一般歯科・小児歯科・口腔外科)
No.17  
by 匿名さん 2013-02-15 14:55:45
11さん 普通に重曹とかお湯を使ってキレイにならない?
No.18  
by 匿名さん 2013-02-15 16:15:32
食器洗い乾燥機って今まで使ったことないのですが、使い勝手はどうでしょうか?
ベルジェンド片瀬海岸一丁目ホームページを覗いたら設備に組み込まれていましたので質問させて頂きました。
No.20  
by 契約済みさん 2013-02-15 18:36:16
>13さん

契約者・住民でない方の投稿はこちら本体の掲示板でお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247125/
No.28  
by 匿名さん 2013-02-19 17:28:37
先週末に近くを通りましたが、波が以上に高かったのが印象的(笑)
冬だといつもあんな感じなんでしょうか?
No.32  
by 匿名さん 2013-02-21 13:41:06
夏になったらベランダでビニールプールで遊ぶのってOKですかね?
水が飛び散らないように、近隣に迷惑にならないよう気を付けるというのを前提に。
No.33  
by 匿名さん 2013-02-21 19:12:40
大声出したり、水が外に飛び散らない程度だったら大丈夫なのかと。。。
No.35  
by 匿名さん 2013-02-25 10:44:23
入居済み住民さんへ

実際は何世帯すでに住んでいるのでしょうか?

残りは何部屋でしょうか?
No.36  
by 匿名さん 2013-02-25 15:40:54
何やら検討スレが荒れてるのでこちらに移動しました。
No.37  
by 契約済みさん 2013-02-25 18:29:12
【契約者・住民専用】

こっちも荒れるから止めて下さい!
No.38  
by 匿名さん 2013-02-26 11:53:38
湘南モノレールの江ノ島駅周辺、ビルマンションの再興、結構にぎやかになってきてるな。
No.39  
by 匿名さん 2013-02-26 13:32:47
スバナ通りって結構細い道だなー。
No.40  
by 匿名さん 2013-02-26 17:27:44
マンションの中やけにいいにおいするけどどこの芳香剤使っているんだろう。
No.41  
by 匿名さん 2013-02-26 19:17:25
目の前の空いている駐車場って建物が建つ可能性はありますか??
No.42  
by 匿名さん 2013-02-27 11:30:23
建物の目の前の駐車場は、かなり古くから存在しています。部分的に藤沢市が所有しているようですし、
この辺で唯一の大型駐車場なので、週末にくる観光客とか夏シーズンの海水客等の利用者数を考えると、
建物が建つことはかなり低いのではないでしょうか。
No.43  
by 匿名さん 2013-02-27 14:44:50
いい具合に落ち着いた色調ですね。地味すぎず、派手すぎず。
No.44  
by 働くママさん 2013-02-27 16:00:31
>>No.43さん

私も色合いが気に入ってます!
もっと情報がほしいです♪
No.45  
by 匿名さん 2013-02-27 18:31:12
建物の目の前の駐車場は、夏季シーズンは容量が足りていないので、3階や4階建てのような立体駐車場になる可能性はありますよ。西浜は立体になりました。

今でも夏場の排気ガスが心配ですので、立体駐車場になったら嫌ですね。

No.46  
by 匿名さん 2013-02-27 18:33:38
片瀬江ノ島駅近くのイタリアンレストラン美味しいです。
No.48  
by 匿名さん 2013-02-28 12:48:44
違法駐車だらけになるから藤沢市がそのまま所有しそうな気がする。
No.50  
by 匿名さん 2013-02-28 16:30:54
ちょっと離れてるけど江の島にある「江ノ島亭」ってうますぎた。
No.51  
by 匿名さん 2013-03-01 11:28:21
無性にミスドに行きたいくなることがあるんだけどこの辺にありましたっけ?
No.53  
by 匿名さん 2013-03-04 09:57:59
昨日江の島界隈を徘徊、腰越ラッコ公園でYAOMINE弁当を食べた。
No.54  
by 匿名さん 2013-03-04 11:31:30
藤沢にあるんですね。ありがとうございます
No.55  
by 匿名さん 2013-03-04 12:59:03
>46さん
私がオススメするのはPICO江ノ島店。
店内にはテラス、テーブル席、中庭、個室といった様々なシーンに対応した作りになっている。
江ノ島ならではのしらすを使い、本格的な石釜で一気に焼き上げるピッツァはシラスの程よ~い塩気と
モッツァレラチーズが絡み合ってまさに絶品。結構有名人もおとずれる名店。(江ノ島ではかなりメジャー)
No.57  
by 匿名さん 2013-03-04 17:50:36
藤沢南口スグのミスド、
待ち合わせ、小腹が空いてサクッと済ませたい時、おかわり自由コーヒーで友達とおしゃべりしたい時などなど、
使い勝手が良いお店ですよ。(個人的にはのオールドファッションが一番好き)
まあ、行く時はもっぱら100円セール期間なのですが・・・
No.58  
by 匿名さん 2013-03-05 13:27:28
>中庭は残念でしたが、味は落ちませんね。
味は変わってないですね。PICOのニョッキはモチモチで、フレッシュなトマトソースとも良く絡んで美味。
それとなぜか潮の香りって不思議と食欲が増しますね。
No.59  
by 匿名さん 2013-03-05 15:52:45
>50さんへ
アオリイカ、カンパチ、生シラスは鮮度抜群で生臭さも一切無く、美味しいよね。
しかもわんこと店内で食べられるし、癒される!
No.61  
by 匿名さん 2013-03-05 19:18:04
そういえば「ほっともっと」って近くにありましたっけ?
(のり弁当orから揚弁当の二択ですが)
No.62  
by 匿名さん 2013-03-06 14:13:04
たしか、、、ほっともっとは駅前にあった気がするんですけど
No.63  
by 匿名さん 2013-03-06 15:57:38
>15さん
私はむくなし歯科医院に通ってますよ。
No.65  
by 匿名さん 2013-03-07 09:59:31
>39さん
たしかにすばな通りって細いですよね(笑)
No.66  
by 匿名さん 2013-03-07 11:54:53
>45さんへ
夏場の排気ガス。たしかに夏場のシーズンは心配ですね。
No.67  
by 匿名さん 2013-03-07 13:07:59
駐車場の話、私も藤沢市がそのまま所有する気がします。
No.68  
by 匿名さん 2013-03-07 18:11:43
浴室暖房乾燥機って使ってます?
No.69  
by 匿名さん 2013-03-07 18:54:58
ちょっと離れたトコのふる~い佇まいしてる羊羹屋が気になる。
No.71  
by 匿名さん 2013-03-08 11:40:53
私は一応、活用してますけど、
冬場は問題ないですけど夏場はカビ防止として使えるかと思いますよ。
No.72  
by 匿名さん 2013-03-08 16:48:31
玉屋ようかんさんのコトですかね?以前通り掛かった際に寄りましたよ。

何でもここの羊羹は「神奈川県指定銘菓」に選ばれているらしいです。
店頭には売り物の各種羊羹と、羊羹のサンプルが入ったショーケースがありました。

置いてあった栗羊羹各種の一つ、「大栗ようかん\1500」の、こしあんの体積よりも多そうな大きな沢山の栗に惹かれて是非食べてみたいと購入。甘さは一口食べる分には程よいです。
No.73  
by 匿名さん 2013-03-08 18:14:45
ここにきてようやく暖かくなってきましたね。まだまだ先ですが夏場は観光客が多いんでしょうね。
No.74  
by 匿名さん 2013-03-08 19:10:31
まあーこの全体は観光地だからね。しかしなんとなく「鎌倉」「逗子」がおしゃれ感強いのはなんでだろう。
No.77  
by 匿名さん 2013-03-11 11:14:27
>「鎌倉」「逗子」がおしゃれ感強いのはなんでだろう。
鎌倉はブランド化されてますからね。

この辺でも日暮れの景色をじーっと見てるとゆったりした時間が流れて、現実を忘れてゆっくりできますよ。
No.78  
by 匿名さん 2013-03-11 11:50:35
夏の間、週末はこっちで過ごす予定です☆
ここ最近の黄砂でベランダや窓がヒドイことになってないか心配・・・
No.79  
by 匿名さん 2013-03-11 16:21:17
鉄道オタクじゃありませんが小田急電鉄って独特の雰囲気がありますよね。
No.80  
by 匿名さん 2013-03-11 18:40:19
車から見る景色と電車から見る景色は違って見えます。

電車から見る景色は、心を穏やかにしてくれて、気持ちをリセットさせてくれますね。
No.81  
by 匿名さん 2013-03-12 11:08:26
もうサーフボード持った人がチラホラ。
週末は暖かかったけど、海の中は平気なのかしら?
見てる方が寒いですね(笑)
No.82  
by 匿名さん 2013-03-12 16:20:52
>車から見る景色と電車から見る景色は違って見えます。
車だとどこへでもすぐに行けるから便利だけど、ゆっくり電車も悪くない。
No.83  
by 匿名さん 2013-03-12 17:43:49
確かにまだ寒そうですね(笑)それよりも週末の窓から見える景色が凄かったです!!!急に外が暗くなったと思ったら遠くの方が全く見えないくらいかすんでしまってました(汗)窓の掃除するのが大変です・・・。
No.84  
by 匿名さん 2013-03-12 19:02:24
ベルジェンド片瀬海岸一丁目【契約者・住民専用】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/313089/

↑書込みの内容はここと同様ですか?
初めてなのでどっちに書き込んでいいか分からずスイマセン。
No.85  
by 匿名さん 2013-03-13 17:09:10
今日も暖かったせいかサーファーの方、多かったですね。
シーズンになると人の数スゴそう(笑)
とりあえずゴミなんかはちゃんと持ち帰ってくれればいいですが。
No.86  
by 匿名さん 2013-03-13 18:09:41
>78さん
先日の黄砂はすごかったですね。私も目がシュパショパして大変でした><
No.87  
by 匿名さん 2013-03-14 13:12:50
この前久しぶり「iL CHIANTI BEACHE」にいった。

景色を見ながら食事できるレストランでソフトシェルクラブや、シラスを使ったピザ、
そして名物の特製ドレッシングを使ったサラダもおいしいです。

魚の形をした瓶に入ったオレンジ色のキャンティ特製のドレッシングに私はハマリました。
「言うてもドレッシングでしょ~」
なんて思うかもしれませんが…一度食べてみてください。

リーズナブルだけど旨い。 そして利用時に駐車場が二時間タダなのがまたうれしい。
No.88  
by 匿名さん 2013-03-14 14:17:51
キャンティのドレッシングは美味しいで有名ですね!
私も友人から「あそこのドレッシング飲めるから!」って言われて「またまた…」なんて思ってたんですが、間違いないです!
価格もそんなにしないのでよく利用しています(笑)
いつかお会いするかもしれませんね☆・・・とまぁ若干スレ趣旨から脱線しましたが、一応周辺情報ということで(笑)
No.89  
by 匿名さん 2013-03-14 16:30:33
あーあのお店ですか、値段はピザやパスタはMサイズで1300円前後からとそれなりですよね。

この前二人でシェアしましたが、、食後にコーヒーをいただいたので2500円を超えました。

味もサービスもファミレスっぽいけど、たしかにドレッシングだけはやけにおいしかったです。
よく「ここの中華屋でラーメンを頼むな。ここでは○○定食を頼め」とかありますけど、それに近いカンジ。
No.90  
by 匿名さん 2013-03-14 17:02:15
「ベルジェンド片瀬海岸一丁目」ってここだけ?所沢の実家の近くにも「ベルジェンド」ってマンションあった気がする。
外観とかの雰囲気は全然違うけど。こっちはリゾートっぽいですね。
No.91  
by 匿名さん 2013-03-14 17:23:30
>90さんへ
マンション名って結構普通にカブったりすると思いますよ。たまにすごいマンション名なところとかありますよね。
No.92  
by 匿名さん 2013-03-14 18:01:52
>あーあのお店ですか、値段はピザやパスタはMサイズで1300円前後からとそれなりですよね。
海の見えるロケーションで時間帯が合えばサンセットが見れますし、そういった意味でもちょっと割高なんでしょうね。
しつこいですけど、ドレッシングは本当においしいですよね。
No.93  
by 匿名さん 2013-03-15 11:24:19
笑 なんかキャンティを褒める流れになってる^_^;
でもマンション周辺のおすすめ情報なんかも交換できるのは良いですね!
色んな情報が投稿されるのを楽しみにしてます☆
No.94  
by 匿名さん 2013-03-15 13:44:18
地域のお知らせ回覧板とか回ってこない
No.95  
by 匿名さん 2013-03-15 15:40:47
この時期だと人もそれほど多くない街なので、ゆっくり食事ができますよね。
お客さんが大勢待っているようなお店ではゆっくり食事できませんから…

待っているお客さんの視線が気になり、食事を済ませたらさっさと席を空けなければと思いながら食べる食事は、おいしいものでもおいしく感じられなくなります。
No.96  
by 匿名さん 2013-03-15 16:18:05
今のご時世、まだ回覧板なんて存在するんですか?というか10年ぐらい見た記憶が無いんですが、普通地域の回覧板ってあるものなんですか?
No.97  
by 匿名さん 2013-03-15 17:17:03
たしかに回覧板って最近あるんでしょうか・・・
No.98  
by 匿名さん 2013-03-15 17:22:00
ここ最近の強風のせいでエントランスに飛ばされてきたゴミが気になってたんですが、今日見るとキレイになってましたね☆
No.99  
by 匿名さん 2013-03-15 18:23:30
風が強い日が続きますね。

この時期はベランダまめに掃除しないとダメですね><
No.100  
by 匿名さん 2013-03-15 18:54:22
ペット飼ってる方います?
No.101  
by 匿名さん 2013-03-15 18:56:34
いい立地ですよね。
海はすぐだし江の島や水族館も近いし、鎌倉にも自転車で行けそうだし。
休日と夏の混雑以外は開放感があっていい暮らしができそうな感じです。
No.102  
by 匿名さん 2013-03-15 19:46:43
回覧板ありますよ、この地域は。片瀬地区だけでもいくつかに分かれています。

地震時、津波避難場所の情報や、地域のお祭り、行事等、大事な情報や地域のコミュニティに欠かせない情報が定期的に回覧されています。

近隣の大型マンションはマンション単位で回覧されています。

普通は管理組合で自治会に参加しますが、このマンションはそのあたりがまだ整備されていないのでしょう。

居住者が少なく、規模が小さくて組合が出来ないようであれば、近隣の住民の方から回してもらえば良いと思いますよ。

No.105  
by 匿名さん 2013-03-18 09:52:01
>御輿も担ぎませんか?是非
お御輿!いいですね。ぜひとも参加したいです。
そのときはよろしくお願いします!
No.106  
by 匿名さん 2013-03-18 11:04:53
>居住者が少なく、規模が小さくて組合が出来ないようであれば、近隣の住民の方から回してもらえば良いと思いますよ。

なるほど。参考になります。
No.107  
by 匿名さん 2013-03-18 11:41:36
御輿いいですね!周辺で地域のお祭りってあるんでしょうか?
というか、この辺は夏になると毎日お祭りみたいに賑わいますね(笑)
No.108  
by 匿名さん 2013-03-18 13:33:36
夏だとこんなお祭りがあるみたいです!

7月8日(日)
江の島天王祭「神輿海上渡御」

8月23日(木)~27日(月)
諏訪神社例大祭
No.109  
by 匿名さん 2013-03-18 14:01:36
神輿海上渡御と言いますと、白フンドシと白足袋だけでみこしを担ぐやつですかな?
No.110  
by 匿名さん 2013-03-18 15:26:39
>109さん
江の島の八坂神社と小動神社の祭りの事ですよ。

夏の海に威勢のいい掛け声とともに神輿が海に入って神輿が江の島から龍口寺の前を通り小動神社まで向かう「激熱」な祭です。
No.112  
by 匿名さん 2013-03-18 17:28:59
この辺ってホント、イタリアンが多いですよね。私のオススメはクラリタ。
オススメメニュー
・蝦夷鹿とトレヴィスのキタッラ
・ほうぼうのオーブン焼き香草オイル地野菜のソテー添え
・黒トリュフのジェラートを添えたクラッシックなチョコレートケーキ
とっても雰囲気のいいお店ですが、料理が出てくるペースは超スローで、1.5時間かかったので、時間には余裕を持っていかないとダメ><。
No.113  
by 匿名さん 2013-03-18 17:39:47
>111さん
そうなんですか!?
No.114  
by 契約済みさん 2013-03-19 07:55:15
買っちゃいました!
No.115  
by 匿名さん 2013-03-19 10:36:58
>114さん
ご購入おめでとう御座います(笑)
物件施設や周辺情報など色々と情報交換しましょう!
No.116  
by 匿名さん 2013-03-19 10:39:30
>114さん
おめでとう!!残りわずかですね!
No.117  
by 匿名さん 2013-03-19 11:03:32
>私のオススメはクラリタ。

あそこはBGMは軽快なボサノバが流れ、湘南らしい爽やかですし、
料理・内装・ロケーションが醸し出す雰囲気で、サービスなどはなかなか良いですね。
No.118  
by 匿名さん 2013-03-19 11:13:20
最近書き込み増えてうれしいです^^
No.119  
by 匿名さん 2013-03-19 12:59:38
リーズナブルなイタリアンといえば場所は少し離れてますがトラットリア。
特にランチがお得。「本日のランチセット」。

・フォカッチャ
・本日の前菜盛り合せまたは三浦野菜のバーニャカウダ
・本日のパスタ
・ドルチェ
・エスプレッソ

この内容で1,200!ボリュームもあってコスパが良すぎます。
ちなみに駐車場はすぐ隣にコインパーキングがありました。
No.120  
by 匿名さん 2013-03-19 14:32:11
海開きってもうすぐ?
親戚の子供が海に遊びに来る予定なんだけど、いつぐらいから海水浴できるんだろうか?
No.121  
by 匿名さん 2013-03-19 16:08:47
>>120さん
海開きはさすがにもう少し先じゃないですか?(笑)
No.122  
by 匿名さん 2013-03-19 16:15:56
片瀬東浜海水浴場、片瀬西浜海水浴場ともに7月1日(日)~8月31日(金)らしいですよ!
No.123  
by 匿名さん 2013-03-19 16:23:25
これから部屋のインテリアをコーディネートするのが楽しみです♪
色々迷うけど、やっぱりリゾートテイストのインテリアがいいかな~
みなさんはどんなテイストのお部屋にしてますか?
No.124  
by 匿名さん 2013-03-19 18:05:54
ベランダにハンモック置ける???
No.127  
by 匿名さん 2013-03-21 11:08:20
最近は特に外の空気が汚染されてるようだし、洗濯物なんかも気を遣いますよね。
No.128  
by 匿名さん 2013-03-21 12:56:19
最近の天候は・・・暖かいのか寒いのか、よく分からなく困ります><
No.129  
by 匿名さん 2013-03-21 13:37:02
>これから部屋のインテリアをコーディネートするのが楽しみです♪
私は黒を基調とした落ち着いたカンジにしてますが・・・
リゾートテイストとなると・・・もっと遊びのあるデザインのほうが合ってますよね。
No.130  
by 匿名さん 2013-03-21 13:55:24
>私は黒を基調とした落ち着いたカンジにしてますが・・・
うちは逆に白を基調に爽やかな感じにしています。
インテリアを考えるのって楽しいですよね!
No.131  
by 匿名さん 2013-03-21 14:35:06
>ベランダにハンモック置ける???
ハンモックですか・・・あまり長時間いなければいいかもしれませんね。
(リゾートの雰囲気として)
No.132  
by 匿名さん 2013-03-21 14:41:54
今年の夏はベランダで日焼けするぞ!!
No.134  
by 匿名さん 2013-03-21 17:22:21
>リーズナブルなイタリアンといえば場所は少し離れてますがトラットリア。
19日にいったら休みだった・・・orz

私のオススメは「和牛のラグーソース生パスタ」
きしめんのような太めで歯ごたえしっかりしていて、生パスタにチーズたっぷりのビーフ、椎茸の濃厚ソースが絡んでいてメリハリがあってパンチのある一品でした。
No.135  
by 匿名さん 2013-03-21 18:07:01
片瀬東浜海水浴場、波際の向うには白い帆を張るヨットが浮かぶ。砂遊びしている親子連れ。砂浜石ベンチで読書に耽っている若者。3月早春はのどかな海浜ですね~。
No.136  
by 匿名さん 2013-03-21 19:04:39
トラットリアはCPはいいですよね。
ピッツァがないのは、少し寂しさがありますがとても誠実な店だと思います。
No.137  
by 匿名さん 2013-03-21 19:34:11
ここって駐車場あります?
あるとしてまだ空いてますかね?
もしくは付近に空いてる駐車場があればと思っていますが、できれば屋根つきのところがいいです。
(やはり潮風が気になるので・・・)
No.140  
by 匿名さん 2013-03-22 11:02:45
片瀬江ノ島は、江ノ島が綺麗に見えるので、景色はキレイですね。
函館や、神戸、福岡のようなたくさんの光を上から見下ろすような形ではありませんが、小さな島の明かりがよくわかり、幻想的です。たまに見ると、なにかいつもと違う感情が湧きあがってくる。
No.141  
by 匿名さん 2013-03-22 11:25:20
元周辺住民の方の情報転載
参考までに!

◎メリット
手ぶらで水着を着たまま海に行ける。
海産物が美味しい。(特にしらす。あんな大きめなしらすは都心では食べれません。かなり大きなパックに入れてくれて1000円ほど。)
景色が綺麗なので、散歩しがいがある。この辺りから見る富士山は最高!特に冬の夕方!
江の島のほうに住んでいると言うと、「おぉ~。」と言われる。(未だに実家はこの辺りだと言うと「すごい、いいな~。」とうらやましがられる)
ロケが多いので、有名人に会える。
ここは藤沢なのでまだいいかな・・と思います。
鎌倉市に差し掛かる場所に住むと交通機関が江ノ電しかないので、土日は江ノ電に乗ることが一苦労・・。半端なく混むので。バスも1時間遅れなんて当たり前ですし。
ここだと小田急が使えますからね。

×デメリット
自転車が錆びやすい。必ず、シートをかぶせ、定期的にさび止めなどを使う。これは必須!!
台風の翌日は窓に塩がびっちりついている。
物価が高い。
髪の毛が焼けやすい。(人によってはメリットになる。茶色に染める必要がないので。まぁ・・焼けると言ってもナチュラルブラウン程度です。)
夏になると親せきが来たがる。
No.142  
by 匿名さん 2013-03-22 12:05:22
江ノ島で有名なパンケーキのお店「エッグスンシングス」
先週、14時30分頃並び始めて、店内席へ案内されるまで・・・50分ほど度並びました。
テラス席ならすぐに入れましたが、この日は寒くて風が強かったので・・・ちょっと無理かなと思い、頑張って並びましたが、
定番の
・ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ(パンケーキ)
・エッグスベネディクト
の2つを注文。
大量のホイップクリームが・・・倒れそうでした・・。
しかしまー行列がすごかったです。
No.143  
by 匿名さん 2013-03-22 12:17:00
今度行ってみようかな~><
No.145  
by 匿名さん 2013-03-22 14:12:46
>エッグスンシングス
あのお店ですか、たしか火付け役のお店は、ハワイに本店があるお店で、そこからパンケーキのお店がたくさん出店したそうです。

ハワイの味付けということで、かなり甘くなっていますよね。甘いスイーツが大好きという人にはたまらないでしょうが・・・甘党ではない私には少々厳しいかな。
No.146  
by 匿名さん 2013-03-22 15:50:18
片瀬江ノ島は、藤沢市のなかでは高齢化が進んでいる地域だそうで。
住みやすい街として有名なのに、ちょっと意外。
きれいな景色は、心が落ち着いて、日ごろの疲れを飛ばしてくれる効果があるからお年寄りが住みやすく人気なのかな?
No.147  
by 匿名さん 2013-03-22 17:40:36
駐車場の件、付近に屋根つき(潮風が防げればいいんですが)のところあります?
住人の方、もしくは付近にお住まいの方々はどうされてるんでしょうか?
この付近(藤沢~鎌倉)のマンションを検討中なのですが、何に重点を置くかで選択肢が変わってきて迷い中です・・・
No.148  
by 匿名さん 2013-03-22 17:56:17
片瀬江ノ島の水族館(新江の島水族館)につい先日いってきました!
ペンギン、ゴマフアザラシ、よちよち歩きで癒された(*'-'*)
No.149  
by 匿名さん 2013-03-22 18:56:35
今更ですが片瀬江ノ島駅の駅舎っておもしろい形をしてますね。
全体的に赤を基調として、独特の雰囲気のある駅舎・・・まるで城みたい。
No.150  
by 匿名さん 2013-03-25 14:23:27
江ノ電から江ノ島に抜ける小道には何軒か食堂がありますよね。
当然の事ながら魚を食べさせるお店が多いのですが・・・とりあえず一通り行ってみっか、と表でオバサンが客引きしている「銀鍋」という店に入りました。
カウンターが5,6席とテーブルに20人くらい座れるでしょうか。ちょっと暗い雰囲気が好きになれませんでした・・・。
No.151  
by 匿名さん 2013-03-25 15:35:04
私も先週末、新江の島水族館行きました~~~
かわいかったな~~(*^^*)
No.152  
by 匿名さん 2013-03-25 16:35:34
>表でオバサンが客引きしている「銀鍋」という店に入りました。
あそこですか。私は生しらす丼食べたけど、生しらすは特にうまくもなくまずくもなく。味噌汁漬け物は及第点にも及ばず。
正直、これで「1500円?」と疑問に思った印象でした。
No.153  
by 匿名さん 2013-03-25 17:03:49
個性のあるおばちゃんですよね。
結構強引に「○○が美味しいよ!」ってススメてくるし。
No.154  
by 匿名さん 2013-03-25 19:12:38
銀鍋は値段は高いけど煮物やらなんやらたくさん付いてきて、ご飯や味噌汁がおかわりできるから、
お腹いっぱい召し上がりたい男性には良いのかもしれませんね。
No.155  
by 匿名さん 2013-03-25 19:27:33
今日はまた寒くなってきたね。

今年はスクールでも通ってマリンスポーツ始めようかな。
No.156  
by 匿名さん 2013-03-26 10:14:35
>今年はスクールでも通ってマリンスポーツ始めようかな。
スリーイーウインドサーフィンスクールってのが駅近くにありますよ。
No.157  
by 匿名さん 2013-03-26 11:03:58
この辺でうまいラーメン屋さんありますか?ラーメンマニアなので情報交換したいです。私がよくいく店は、
江ノ電江ノ島駅と小田急片瀬江ノ島駅の中間地点、洲鼻通りの中程にある『らーめん 晴れる屋』。

この辺りには、残念ながらまともなラーメン屋は皆無のため、、、、
この辺では貴重なお店。店主は無愛想というか何というか、あまり感じが良くないが、、、、(単に人見知りなのかもしれない)
お店は夫婦で切り盛りしているが、ホールを担当する奥さんも愛想はない、、、

ですが、肝心のラーメンは旨い。スープは豚骨と鶏ガラのダブルスープ。麺はやや縮れた中太麺、具はチャーシュー、ほうれん草、大きめの海苔二枚、刻んだ長ねぎ。ようは家系ラーメンだが、クセがなく、バランスの取れたラーメンはなかなかの高レベルです。(そしてBGM は常にサザンオールスターズ)
No.158  
by 匿名さん 2013-03-26 12:20:18
この辺でオシャレなバーとかありますか?
No.159  
by 匿名さん 2013-03-26 14:23:25
気温が定まらない時期だな・・・。早く暖かくなってほしい。
No.160  
by 匿名さん 2013-03-26 15:35:57
【ベルジェンドシリーズ】ベルジェンド片瀬海岸一丁目
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/311311/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/311311

上の掲示板は重複で閉鎖されてたけど、検討中の質問などはここでいいですか?
No.161  
by 匿名さん 2013-03-26 18:51:47
>160さん
初めまして。
検討スレの方に「ベルジェンド片瀬海岸一丁目ってどうですか(仮)片瀬海岸一丁目プロジェクト」というスレもありますが、検討中ということでしたら、ここでもそっちでも大丈夫じゃないですか?
色んな方の色んな意見を聞いてよく吟味しないと、安い買い物ではないですからね!
No.162  
by 匿名さん 2013-03-26 18:58:01
>この辺でオシャレなバーとかありますか?
江の島ボウル内にできたCIZA BAR。とか まあまあオシャレです。
No.163  
by 匿名さん 2013-03-26 19:29:23
>晴れる屋

横浜ウォーカーで名前見たことありますけど、行ったことありませんでした。そんなに旨いなら今度行ってみよう。
お値段はどれくらいですか?
No.164  
by 匿名さん 2013-03-27 10:48:53
>お値段はどれくらいですか?
ラーメン1杯800円ですよ。
(もちろん色々なトッピングをすると値段があがりますが)
No.165  
by 匿名さん 2013-03-27 14:08:35
気温がぐっと下がって、お花見にちょっと厳しいカンジ。
今年の桜はどらくらい保ってくれるのでしょうね。
No.166  
by 匿名さん 2013-03-27 15:38:44
夏に向けて海辺のマンション検討中です^^
記念かきこ~~~
No.167  
by 匿名さん 2013-03-27 15:47:54
急に歯が痛くなって江ノ島歯科クリニックにいきました。
(小田急片瀬江ノ島駅から徒歩1分の歯科医院)結構丁寧に治療してもらえてよかったです。
No.168  
by 匿名さん 2013-03-27 16:40:22
カフェラテがめちゃくちゃ美味しいお店を発見!プライム

昨日初めて来店してカフェラテ・ティーラテを頂きましたが、専用の器具を使用しているので本格的な味を楽しめました。
最近ティーエスプレッソも始めて、その味を飲む為のわざわざ訪れる人もいるとか。

店内は広くとても開放感があり、海を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしたいカップルなどには特におすすめです(゚▽゚*)♪
店内には木製の椅子(ゆらゆら揺れる)や、ヨットハーバー付近のお店なので、関連する雑誌もあります。

海の香り、潮の香りやここち良い風に当たりながら時間を過ごすのもまたいいですよ。
No.169  
by 匿名さん 2013-03-27 17:55:34
湘南堂のパムってたまに無性に食べたなる。
No.170  
by 匿名さん 2013-03-28 11:30:31
>168
そこっていくらぐらいですか?
No.171  
by 匿名さん 2013-03-28 12:33:20
カフェ系ドリンクは大体500円くらいでした。
ストロベリーラテが気になったので今度挑戦してみます( ̄▽ ̄)ノ
No.172  
by 匿名さん 2013-03-28 16:08:59
湘南堂は古びた雰囲気がいい味出してる。
ベーコンマヨネーズ。 焼きそばパン。 チーズワッフル。
どれも美味しい~わたしの大好きな昔のパンの味。
甘味のあるパン生地。食パンは買ったことないけど気になってるんですよね~。
No.173  
by 匿名さん 2013-03-28 16:25:38
ここ見てるとおなかへる><
No.174  
by 匿名さん 2013-03-29 11:09:55
>173
ベルジェンド片瀬海岸一丁目 口コミ掲示板・評判っていうよりグルメの掲示板になってますね><
No.175  
by 匿名さん 2013-03-29 11:47:34
海岸線を走る道路が混雑していると それを避けて通る道にある可愛らしいジェラート屋さん「SE1」

お店の前に小さなベンチがあって、いつもそちらでジェラートを食べている方が多くみうけられとても気になっていました。
たまたまベンチが空いていたので、立ち寄ってみました。

ジェラートはショーケースの中にだいたい8種類くらいで、ジェラートの他、飲み物やパニーニもありました。
折角なのでダブルを注文。山のミルクジェラートうまし!また 立ち寄りたいと思います^^
No.176  
by 匿名さん 2013-03-29 12:56:18
ほー。ベルジェンド片瀬海岸一丁目の近くにあるんですか?ちなみに一番人気はなんですか?
No.177  
by 匿名さん 2013-03-29 13:36:57
ずっとどなたか知りませんが、グルメレポートは他でやってくれないかな。

マンション口コミ・評判に関係ないじゃん。

本当の住人なら、マンション自体本質の話を聞かせてください。

No.178  
by 匿名さん 2013-03-29 14:01:18
>176さん
場所は少し離れています。江ノ島駅から歩いてすぐ。江ノ電最中の並びです。
一番人気は「山のミルク」、山のミルクは島根の牧場から取り寄せたミルクで作っていらっしゃるようでして、
それが一番人気とのことです。コクがありますが、さっぱりとしていて後を引く美味しさです♪
No.179  
by 匿名さん 2013-03-29 17:08:54
あらステキ、でもお高いんでしょ?(笑)
No.180  
by 匿名さん 2013-03-29 17:21:48
シングルが350円、ダブルが500円ですよ。
結構並んでいますが、まだ寒さが残る季節でも 
沢山の方がお店の前で食べたくなる気持ちが良く分かる美味しいジェラートでした。
暖かくなってきたからもっと沢山集まりそうですが、また 立ち寄りたいと思います^^
No.181  
by 匿名さん 2013-03-29 18:08:05
ほーほー。それほど評判がいいお店なら是非今度いってみたいと思います。
No.183  
by 匿名さん 2013-04-01 13:32:29
レンジフードについてる板ですが、お手入れはどうしてます?
No.184  
by 匿名さん 2013-04-01 16:02:26
その辺はホーロー製の整流板を使用していますのでわりとお手入れは簡単ですよ。
(普通に拭き取るだけ)
ついでにホーローとは・・・
【ホーロー】
鋼・鋳鉄・アルミなどの金属の下地にガラス質の釉薬を塗り、高温で焼き付け融着させたもの。
金属の強さとガラスの耐食性を合わせもち、耐久性・耐酸性・耐磨耗性・保温性・耐食性・耐熱性などに優れ、美しい色合いと光沢をもつ。
浴槽・洗面器・調理器具・食器などに使用される。
です。
No.185  
by 匿名さん 2013-04-01 19:31:10
あっホーローの説明までどうも(笑)
No.186  
by 匿名さん 2013-04-02 11:11:18
三面鏡に収納があることに最近気が付いた。。。
No.187  
by 匿名さん 2013-04-02 11:31:55
ベルジェンド片瀬海岸一丁目 契約者専用掲示板にお邪魔します。ここのシャワーの水圧はどうですか?調子いい?
No.188  
by 匿名さん 2013-04-02 12:53:56
店構えや、お店の入口にあるメニュー表などから、観光客向けの、しらすをメインにした定食を出している店だろうと思っていて何度も前を通り過ぎながらも、入る事はなかった
「風流亭」。
たまたま食事をする機会があり、入ってみてビックリ!味は美味しいし、見た目もすごく綺麗です!季節感のある食材、そして綺麗な盛りつけに料理が運ばれてきた時に思わず、、「すご~い!」と感動してしまいました。
No.189  
by 匿名さん 2013-04-02 14:41:39
あとで知ったんですが風流亭は、元が地元では有名な日本料理「松川」だったんですね。
だからかーと納得する味、技、美しさ。接客している方も、少し年齢層が高い方が多いですが、ベテラン!という感じ。
とても親しみやすく、話しもしてくれたり、安心して食事ができます。日本料理を気軽に楽しみたい方には、オススメするお店です。
No.190  
by 匿名さん 2013-04-02 16:04:42
>186さん
それはそれは・・・
結構スペースありますから使わないともったいないですよ(笑)
No.191  
by 匿名さん 2013-04-02 18:05:48
中村屋羊羹店の「くりぃむとうふ」
何だろう?と思い、店頭の看板を見てみると、、、「練乳と生クリーム」で作ったおとうふだとか。
気になりすぎて思わず入店しちゃいました!
No.192  
by 匿名さん 2013-04-02 18:52:36
>190さん
ええ。収納下手なので今後活用します!
No.193  
by 匿名さん 2013-04-03 11:32:18
200円の注文にも関わらず、暖か~いお茶を出してくださった中村屋羊羹店。狭い店内に断崖絶壁の窓の景色だけれど、、、
なんだか心があたたまります♪で、問題のくりぃむとうふは確かに甘い!確かに豆乳!だけど絶妙なバランスで美味♪
No.194  
by 匿名さん 2013-04-03 11:47:13
今日みたいにちょっと雨風が強いと、海沿いは大変ですね・・・
暴風雨みたいになりますね~。
No.195  
by 匿名さん 2013-04-03 12:18:47
さっきHPみたけどスライド式のシャワー便利そうだね。どこのメーカー品なの?
No.196  
by 匿名さん 2013-04-03 13:54:18
最近、雨が続くね~。風も強いし。土日洗濯したけど、天気悪そうな予感。
No.197  
by 匿名さん 2013-04-03 14:54:37
人感センサーライトは玄関だけ?
つい最近友人の家にお邪魔したらセンサーライト率が異様に高かくてビックリした。
あとLEDライトなのかなここ?
No.198  
by 匿名さん 2013-04-04 11:02:44
片瀬江ノ島駅から「ロンカフェ」
江ノ島の麓で回転寿司を食べた後、今度は江ノ島山頂のサムエル・コッキング苑内にある、フレンチトースト専門店ロンカフェで、デザートを食べました。
プレーンタイプのフレンチトースト ドリンクセット 1050円。フレンチトーストはなかなか美味しいのですが、とにかく景色が最高です。
No.199  
by 匿名さん 2013-04-04 13:15:00
今日は昨日とは違っていい天気。
これぐらい晴天だと海近の町だけに気持ちいいね。
No.200  
by 匿名さん 2013-04-04 16:14:45
やっぱり照明がダウンライトだと天井が高く感じて開放感が増すね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる