三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 青戸
  6. 7丁目
  7. ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-09-18 12:53:16
 

ザ・パークハウス 青砥についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230521/

所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
京成押上線 「青砥」駅 徒歩13分
常磐緩行線 「亀有」駅 バス7分 バス停から 徒歩3分
総武線 「新小岩」駅 バス20分 「老健青戸こはるびの里」バス停から 徒歩3分 (京成タウンバス58系統「亀有」駅行き)
間取:3LDK~4LDK
面積:64.95平米~83.93平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:新日鉄興和不動産

物件URL:http://www.tph-aoto.com/?adid=2051001yhf
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2013-02-11 14:22:54

現在の物件
ザ・パークハウス 青砥
ザ・パークハウス 青砥  [最終期(第8期)]
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩13分
総戸数: 528戸

ザ・パークハウス 青砥ってどうですか?part3

501: 匿名さん 
[2013-06-23 13:05:26]
物件は完成してフェスタもやってるんだから行ってみたらどうですか?
502: おせっかい  
[2013-06-24 05:17:23]
>494さん、495さん
ご回答をありがとうございました。
494さんは「匿名さん(A)」と書いて下さったので、うれしかったです。(^-^)
503: おせっかい  
[2013-06-24 22:13:31]
7月中旬に「第7期販売」も予定されているんですね。
マンション販売について、今までまったく知らないのですが、
マンションは完売するまで「第〇期販売」とやるものなんですか?
504: 匿名さん(A) 
[2013-06-25 01:04:08]
>おせっかいさん

マンションでは・・・○期分け販売と言って・・・販売戦略上・・・
即完売と・・・仮申し込み分を次の期に・・・○期○次と小分けにして・・・上手く売ります。

と、手取り足取り丁寧に答えてもいいんですが、ちょっと忙しいんで。
ググりましょう。先人たちがネットの海に居ます。
グーグル先生という偉い先生も居ます。


>例 「マンション」 「期販売」

オールアバウト記事
マンションの「第1期」「最終期」って何?
http://allabout.co.jp/gm/gc/29228/
が一番上にでますね。

その下には皆大好き「知恵袋」がありますね
分譲マンションの販売について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110463881


リテラシー(情報活用力)が高いとか低いではなく、
貴方は「自分で考える、探す」という自助努力が足りず、簡単なことを
すぐ人に聞く依存体質が強すぎるようです。
(別にネットですぐ検索するのが偉いわけじゃなく、それも問題ありますが)
匿名掲示板で、他の人の参考にならない質問は、ゴミである、ということも理解する
必要があると思います。まずは自力で。解らないことは皆の知見を(少し)頼りましょう。

・・・これも「おせっかい」でしたねw
おそまつ。
505: 匿名さん 
[2013-06-25 03:52:20]
おせっかいさんは名前通り、このスレを盛り上げつつ荒れない様に、あえてピエロを演じてる様な感じがしますね。
きっといい人ですよ。
自治会の役員に立候補してくたら嬉しいな。
506: おせっかい  
[2013-06-25 10:16:43]
>匿名(A)さん

期分け販売について教えて下さって、ありがとうございます。
一度に販売しないのは、そういう訳だったんですね。
ガッテンしました。(^-^)

>貴方は「自分で考える、探す」という自助努力が足りず、簡単なことを
すぐ人に聞く依存体質が強すぎるようです。

小生の性格診断までして下さって、ありがとうございます。
ご親切に詳しく教えて下さる方が多いので、甘えていました。
お時間があったら、また教えて下さい。これが依存体質か。(;^_^A
507: おせっかい  
[2013-06-25 10:26:12]
>505さん

おほめいただき、ありがとうございます。
人から褒められると、元気が湧いてくる単純タイプです。

えっ、小生が立候補ですか? 
存在感をなくして、忍者のように隠れて逃げ回りますよ。えへへ(^^ゞ
お優しい505さんこそ、自治会の役員に立候補してほしいです。
508: 匿名さん 
[2013-06-26 11:17:47]
駅からの距離が気になりますね
価格は都内の割にはびっくりするくらい安いですね。
509: 購入検討中さん 
[2013-06-26 13:50:00]
駅から遠いので、この破格なんだと思います。
部屋も9割近く売れているくらい人気みたいですからね。
今後の経済施策で地価の上昇と消費税増税を考えるとしばらくは、駅遠でもこの値段のマンションって出にくそう。
510: おせっかい  
[2013-06-26 18:59:44]
509の購入検討中さん
「駅近」は「えきちか」と読むと思いますが、
それで正しいのでしょうか? 「えききん」なのかな? (?_?)

「駅遠」の読み方をネットで検索しても出てきません。
「駅遠」は「えきえん」と読むのでしょうか?
それとも「えきとお」と読むのでしょうか? (?_?)

もし、お時間があったら教えて下さい。m(__)m
511: おせっかい  
[2013-06-27 07:43:00]
ザ・パークハウスの「完成」トップページの絵が変わりました。
梅雨の時期らしく、小雨のなか、傘をさしてマンションを眺めている
ママと子供のイラストが美しいので感心しました。

三菱地所さん、広告がうまい。

ママの後ろ姿がきれいで、脚が細くてきれいなんですけど、
現実も、こんなきれいなママばかりが住むんでしょうか。(^-^)
512: 購入検討中さん 
[2013-06-27 15:46:58]
509です。普通に記載してしまいましたが、調べてみたら造語っぽいですね。正しくない日本語で記載してしまいすみません。

私は駅近(えきちか)、駅遠(えきえん)って勝手に読んでいます。意味は文字の通りです。
513: おせっかい  
[2013-06-27 21:19:10]
購入検討中さん
ご回答をありがとうございました。m(__)m
514: 匿名さん 
[2013-07-01 07:22:07]
川沿いの道を歩きました。
ちょうどモーターボートが通りました。うるさいですね。
あと、橋を渡る電車の音も聞こえてきました。
二つとも、複層ガラスを閉めれば遮音されるぐらいの音だと思うのですが、実際どうなんですかね。
買うなら、南か東側だと思っています。
515: 周辺住民さん 
[2013-07-01 08:56:02]
モーターボートうるさいですよ。
爆音なので窓閉めても全く無音にはならないかと。
でも夏場の土日だけだし1日数台程度、
決定的な要因にはならないと思ってます。
電車はよっぽど神経質な人以外は通ってる事も気付かない程度です。
516: 匿名さん 
[2013-07-01 09:02:31]
モーターボートは夏場の土日に1日数台程度ですか
安心しました。ありがとうございます。
517: おせっかい  
[2013-07-02 06:52:15]
昨日、近くに用事があったので、マンションを見に行きました。外側だけですけど。

そのとき、マンション北側にできた公園に行きました。
すると、まだ植えつけたばかりの芝生の上を犬が走り回り、
芝生の上にオシッコやウンチをしたり、
植木にもオシッコをひっかけている犬がいました。

犬はリードで飼い主とつながれているのですが、伸びたり短くなったりするリードで、
犬は芝生の上を駆け回っています。そのため、芝生が削られてしまいました。

土手の上にも雑草が生えていますから、土手の上で犬を遊ばせたらいいのに、
植えたばかりの芝生の上や植木に犬がオシッコをひっかけても、
飼い主は何も気にしないで、平然として歩いて行きました。

マンション内の敷地でも、公開スペースにした場所ですから、
近くの住民が公園に出入りするのは自由なのですが、
犬を走り回らせて植えたばかりの芝生を荒らしたり、オシッコをひっかけているのは、
どう考えても非常識だと思うのですが、皆さんはいかがお思いでしょうか?
518: 匿名さん 
[2013-07-02 10:58:53]
よろしくないですね。
まだ、引き渡し前なので、引き渡し日に荒れてたら売り主のせいですかね。
それ以後は管理人さんに対策とってもらいましょうか。
519: 匿名さん 
[2013-07-02 11:34:44]
公開空地の公園ってパークハウスの管理になるの?
管理費は住人負担?
520: 匿名さん 
[2013-07-02 12:35:29]
>591さん

公開空地は、もちろんパークハウスの敷地なので
管理・対応などはパークハウスの管理対応になりますね。植木とかも。

まぁ、公開空地にすることで周辺の環境にプラスを与える=
その代わりマンション側は容積率などの緩和メリットを受けてるので、
そこは(デベ側としては)ギブ&テイクということになるかと。

私の近所の月島のタワーマンションも、綺麗な公開空地で囲まれてますが
ホームレスとかもうろうろしてます。それはもうしょうがないのかと。
521: 匿名さん 
[2013-07-02 13:11:05]
公開空地のマナー、気になりますよね。
公開空地とはいっても、マンションの私有地ですし、
公衆通路ではないので、犬の散歩禁止とか、駐輪禁止とか、
迷惑行為につながるようなものは、管理上必要ってことで、
規制できればよいなぁと思いますが、、。
可能なのかな?
522: 匿名さん 
[2013-07-02 18:18:43]
私はペット飼ってませんが、このマンションはペットOKですし、きっとマンション周囲の遊歩道と北側の公園で散歩するのを楽しみにしている人はいると思うので、
いきなりペットの散歩禁止になるのはかわいそうな気がします。
子供もあまり無菌培養せずに、犬が小便したぐらいだったら公園を走り回っても良いかな、糞の始末はマナーですけど
芝生や植物は大切にしてほしいですけど、子供や犬が走り回れることも両立させたいですね。
523: おせっかい  
[2013-07-03 07:29:44]
皆さん、ご意見をありがとうございます。
たしかに公開空き地ですから、しょうがない面もありますね。
早くも犬のフンがコロコロと落ちていましたが、
これは管理人さんの清掃能力に期待することにします。
524: 匿名さん 
[2013-07-03 12:34:21]
ペットボトルに水をいれていって
わんちゃんたちの小便後は、
その水で流して行くのがマナーだと聞いています。

公開空き地の整備には
住民の管理費から支払われると思います。
525: 申込予定さん 
[2013-07-03 17:44:15]
入居開始後は公園に人が増えるだろうから、糞の始末やマナーも良くなるんではないでしょうか。
ていうか、ロープ張ってあるんですよね?
勝手に侵入しちゃうんじゃ、この先も思いやられますね。
526: 周辺住民さん 
[2013-07-03 19:02:39]
>>525さん
ロープ貼ってないです。
正面通路の下に一般公開は8月からっていう張り紙がありますが脇道には何もないので厳しく規制してるわけではなさそう。
527: 匿名さん 
[2013-07-03 20:54:08]
公開空地の管理の心配をする検討板ってw
取らぬ狸の皮算用?
528: 匿名さん 
[2013-07-04 10:39:03]
検討者どうしで話してるとおもっているのかww
529: 匿名さん 
[2013-07-04 13:47:14]
だよなぁ。冷やかしばかり。
530: 匿名 
[2013-07-07 01:18:58]
アーバンサイドの高層階は天気が良いと富士山が見えるでしょうね。
531: 周辺住民さん 
[2013-07-07 04:15:24]
現在、青戸で物件を探しています。
青戸育ち、東洋インキ跡地ということでこのマンションが気になっています。
この辺りは子供の頃からの遊び場だったので。

でも、他の皆さんが書かれているように青砥駅からは徒歩15~18分。
乗りたい電車の20分前にはマンションを出なければならないことを考えると…うーん
って感じです。

このマンションに入居すると町会が共和会になるそうなので、それは良いなーと思ってます。
景観はあまり期待していません。近くのマンションに友人がいて、既に見ているし。
それと気になっているのが近所の評判…。
やっぱり売り方、建て方がいけないんでしょうか?あまり良い声が聞こえてこなくて…。

決め手は価格なのかな?
532: 匿名さん 
[2013-07-07 13:24:59]
迷われているのなら購入しない方が良いと思います。
533: 匿名さん 
[2013-07-07 13:41:51]
そこまで言ったら全部言っても同じでしょう。531さんが耳にしている良くない評判を教えてください。参考までに。
534: 購入検討中さん 
[2013-07-07 14:46:34]
>531さん

町内会が「共和会」だと、どういうことでよいのでしょうか?

あと近所の評判というのも、どういうことでしょうか?

もしよろしければ、教えてください。
535: 匿名さん 
[2013-07-07 15:26:07]
531さんからのレスは何も無いでしょうね。

周辺住民さんって言うのも怪しいよ。
536: 匿名さん 
[2013-07-07 23:50:06]
531さんは、このスレずっとに張り付いているわけでもないでしょう。
そんなせかさなくともww
537: 周辺住民 
[2013-07-08 03:16:57]
531の書き込みをしたものです。

共和会が良いと思っているのは、
下町ならではの気さくさがあるところかな。
子供の頃から町会の行事に慣れ親しんでいるし、
世代が移り変わっても良い距離感で近所付き合いが継続できるのが長所かと思っています。

近所の評判で気になっているのは、
青戸に住む建築に詳しい方が、あそこでの建築過程を小まめに見ており(しょっちゅう通る場所らしい)、
会社は大きいけど、設計や工法がずさんだと話していたそうで、
それがジジババルートで漏れ聞こえて来ました。
単なる噂かもしれませんが…。

あそこは更地になってから、物件が建つまで年数が経っているから、
なんとなく周囲の印象がイマイチなのかな?

地盤や騒音はそんなに心配してません。環七で慣れてるかも。
538: 匿名さん 
[2013-07-08 07:52:22]
>>537
設計や工法がずさん?
手抜き工事、欠陥住宅というつもりですか?
天下の三菱レジ相手に?
それは大問題ですね。
539: 匿名さん 
[2013-07-08 08:27:08]
そもそも建設反対派がいたんだから、悪いウワサが流れるのは自然なことかと。マンション建設時の風物詩ですよ。
540: おせっかい 
[2013-07-08 08:31:59]
>青戸に住む建築に詳しい方が、あそこでの建築過程を小まめに見ており(しょっちゅう通る場所らしい)、
>会社は大きいけど、設計や工法がずさんだと話していたそうで、
>それがジジババルートで漏れ聞こえて来ました。
>単なる噂かもしれませんが…。

それは538さんのおっしゃるように大問題ですよ!! 
その噂が真実だとしたら、三菱地所はマンションを建て替えなくてはなりません。
国の建築基準に満たない建物であれば、その義務が生じます。
三菱地所、長谷工ともに莫大な損失金が発生します。

また、その噂が嘘だとしたら、その嘘を流した「建築に詳しい人」は
業務妨害という犯罪で、三菱地所から数億円もの損害賠償を訴訟される可能性があります。
国がマンションを検査して、合格したわけですから、国からも訴訟を起こされる可能性があります。
「ずさん」と言った人は、その覚悟があって、言い切っているのでしょうね?
541: 匿名さん 
[2013-07-08 08:51:30]
>537さん
マンション購入にあたり、色々な情報を入手するのは大事なことですが、その情報の信頼性をしっかり評価しないと。。。
噂レベルの情報を当てにしてマンションの購入を検討していては、良い物件を選べないと思いますよ。
542: 匿名さん(A) 
[2013-07-08 11:14:03]
>おせっかいさん

煽り過ぎですよw
匿名掲示板で、しかもマンコミュで
この程度の地元レベルの噂話でいちいち興奮してたら、切りが無いですよ。

むしろ恥ずかしいので、落ち着いてください。

例えば、戸建て住宅設計に詳しい方が、大規模マンションの施工を見てたら
そりゃ「ずさん」と思うかもしれません。逆からみれば「非合理的」だったりも
しますし、どう見えるか、感じたかレベルの話だと。
それぞれ冷静に判断しましょう。


>537さん

書き込みは、地元の情報含めて、かなり有益でした。
ありがとうございます。
(最初の書き込みでは、やや辛辣で、ただのネガかと思ってましたよw)


下町ならではの「きさくさ」や、世代がミックスしている多様性は、
葛飾区の数少ないメリットなのでw そういう空気がありそうだ、というのは
良い情報だと思います。
(負け惜しみですがw豊洲・東雲や、新興住宅街には無い味だと思うので)

また、近所に500戸の大規模20Fマンションが2年近く工事してたら
そりゃあまり良い気分じゃないですよね。
嫌な感覚も理解します。

もし、住む場合には、ご近所さんと仲良くしていきたいもんですね^^
543: 匿名さん 
[2013-07-08 13:29:49]
573さん

それでも販売戸数が残り少なくなってから
その様な書き込みをわざわざするのかなぁ?
疑問。
544: 匿名さん 
[2013-07-08 16:43:02]
>543さん

お、確かにそれは私も疑問でした。

もう最終期か?っていうこの段階で、「周辺住民さん」が
書きこむ内容として時期ズレ感あるなぁ。
ずっと広告とかマンション建つのを見ていただろうに、、とも思いましたが。

でもまあ、購入本格検討のきっかけは人それぞれですから。
そこは、なんとも一概には言えないですかね。
545: 匿名さん 
[2013-07-08 17:09:23]
544さん。 543です。

何だか不思議な「周辺住民さん」ですよね。

546: 購入検討中さん 
[2013-07-08 21:36:06]
>537さん

534です。ご丁寧にありがとうございました。

設計や工法がずさん、というのはちょっと気になりますが、やっぱり自己判断ですもんね。

残り戸数も相当減ってきたようですので、ボチボチ決断しないと…
547: 契約済みさん 
[2013-07-08 22:16:17]
残り40戸くらいになってますよ。
結局自己判断、そのとおりだと思います。人それぞれ価値観違いますからね。
早く決めた人は良い物件を選べる権利を有し、遅い人は結局売れ残りを掴んでしまう可能性だってありますよ。
あとは勿論予算。
ほぼ完売状況ではありますが、前向きな検討してみてください。
548: 匿名 
[2013-07-08 23:07:31]
残り48戸で、ほぼ完売か
それで普通のマンションの戸数すよ。
すごいな、ここの人たちは
549: 匿名さん 
[2013-07-09 00:06:32]
6月で残り70で7月で残り40。
月30戸ペースですね。
8月頭に残り10となれば完売見えてきますよね。
そう上手くいくかわかりませんけど順調な方ではないのですか?
550: 匿名 
[2013-07-09 00:11:28]
順調ですよね。
551: 匿名さん 
[2013-07-09 14:34:19]
>548さん

貴殿の数字感覚を引用させていただくと、
既販売戸数が480戸なので「普通のマンションの10個分を売り切った」
という事になりますね。そう考えると、すごいですねw

そうすると、最終期を残した「1マンション分(48戸)」も
売り切れそうですし、現時点で「ほぼ完売」(やや言い過ぎですが)
といって差し支えは無いかな、と思います。
552: 匿名さん 
[2013-07-10 12:48:18]
完売の意味知っていますか?
売る物が無くなることです。

完売に向けて頑張って‼
553: 匿名さん 
[2013-07-10 22:56:47]
そもそも、完成後まで売れ残っている時点でアウトでしょ。
554: 匿名さん 
[2013-07-10 23:09:21]
一等地の人気マンションじゃあるまいし。
ちなみにすぐ近くのレーベンのマンションは1年以上経っても売れ残ってたよ。
555: 匿名 
[2013-07-11 08:46:05]
同じ様な位置でも向こうのほうが様式が良くて高かったから、この駅距離でこの値段?と割高感あったみたい。
何より増税前、金利上昇し始めと、ここだけの話でなく、いまマンションが売れているそうですよ。
ここは年内に完売しませんかね。
556: 匿名さん 
[2013-07-11 21:24:10]
プラウド船橋はあっと言う間に完売しそうな勢いですね。
やはり一等地の大人気マンションということなのでしょうか?
557: 匿名さん 
[2013-07-11 22:55:38]
はい。
新船橋からご苦労さん。
558: 匿名さん 
[2013-07-11 23:51:48]
千葉って一等地なんですか?
559: 匿名さん 
[2013-07-12 02:12:16]
船橋の書き込みにしてはクオリティが低いぞw
560: おせっかい 
[2013-07-12 06:16:07]
お勧めのプラウド船橋の検討板をちらっと見たら、NHKに強制加入で、
毎月4000円の受信料を誰でも払わなくてはならないんですって。ビックリ。

ザ・パークハウス青砥では、ネット回線は共有で管理費に含まれていますが、
NHKに加入するかどうかは、各戸で自由に決めることができるので良かったア。

私はテレビを見ないんです。10年以上、テレビを持っていません。
ですから、今も今後もNHKには加入する予定はありません。
その点では、ザ・パークハウス青砥のほうが私にとっては、ありがたいです。

検討しているマンションが売れ残るとか、売れ残らないとか、それも大事ですが、
自分の好みや生活スタイルに合っているか、合っていないか、
を基準にしてマンションを選ぶほうが、より大事だと思います。
561: 匿名さん 
[2013-07-12 07:23:33]
駅やスーパーまで10分以上歩かなければいけないマンションも自分の生活スタイルですか?
都内にこだわるあまり生活が不便になりませんか?
駅もスーパーもすぐ隣。こういうマンションのほうが便利だと思いません?
都内にも電車ですぐですよ。
562: ママさん 
[2013-07-12 07:49:40]
小学校も大きい道路渡らずに通えるし
児童館、学童もそばにあります。
公園も色々ありそうです。

大きい病院がそばにあるのも母としては
安心かもしれません。
都内は中学まで医療費かかりません。
ファミリー生活スタイルでは?

ママさんは自転車移動が多いですし
自転車でならスーパーも豊富に。
駅から離れれば苦になる人もいれば
遠くても視野が広がり
お散歩も楽しくなりそうです。
雨の日は無料循環バスでも乗ろうかな

すいません、よくわからないのに。
船橋の方は検討さえしなかったので
どんな環境かわかりませんが。
一応こちらの環境をママ目線で
お知らせしておきます(o_ _)o



563: 匿名さん 
[2013-07-12 07:55:46]
船橋は禁止ワードでw
ららぽたまに行くけど渋滞ひどいし住みたくないかな。
てかさすがに釣りだよね?
564: 匿名さん 
[2013-07-12 08:01:49]
価値観は人それぞれと言うことです。
565: 匿名さん 
[2013-07-12 09:09:47]
また鉄板ネタw何回目だよw
566: 匿名さん 
[2013-07-12 09:15:20]
日本橋近辺で働いていますが、通勤の事を考えると、駅までの距離を考慮したとしても、新船橋駅よりは青砥駅の方が便利かと感じています。

自分の生活スタイルとは人それぞれですよ。



567: 匿名さん 
[2013-07-12 09:35:13]
少し気になって都内へ向かう新船橋駅の時刻表と青砥駅(押上行)の時刻表を調べてみました。

新船橋駅はラッシュの7時8時で21本(約6分に1本)。青砥は7時8時で倍の42本(約3分に1本)。お昼の時間帯や帰宅の時間帯の時刻表も比較しても、各駅の利便性が見えてくるかと思います。あと通勤地までの所要時間、乗り換えの回数、混雑状況。

トータル的に考えると私にとって新船橋駅のマンションより青砥のマンションのほうが、通勤に関して利便性が高いと感じています。

ただしこれもひとつの自分スタイルの考え方なので、ご参考までに。
568: 購入検討中さん 
[2013-07-12 12:22:57]
千葉と都内とでは比較外です。

571: 匿名 
[2013-07-12 17:01:00]
558
全然一等地ではないですよ。
ただ、駅前で一帯が再開発された土地なので、都内の青砥13分と比べれば、立地は比べるレベルではなくプラウド船橋が優っています。
それ位差があるから、一等地という間違った表現をしたのだと思います。
572: 匿名 
[2013-07-12 17:08:12]
567
確かに。ただ、駅前傘要らず1分と暗い夜道とスーパー荷物重い13分を含めると違ってくるんじゃ?
千葉県なのにあんなに売れてるとこみると、仕様や一帯開発や駅前というとこが抜群にいいんだということですよね。
573: 匿名さん 
[2013-07-12 18:23:05]
確かに船橋は駅近な面は良いけど、最寄りの駅自体が微妙だよね。
東武野田線って。。。どこ行くにも乗換必要な上に、本数少ないから待ち時間がイライラしそう。
もう一つの最寄りの東葉高速線は電車代無駄に高いし^^;

今はネットスーパーでだいたいのものは買えるから大して青砥の立地が不便だとは思いませんが、
ここ数日のようにクソ暑い日に駅まで15分歩くのは辛いだろうな。。。
まぁー青砥のマンションの前から駅までバス出てるみたいだから、そこも大してマイナス要因でもないのかな。

ってことで、価値観は人それぞれだから
どちらが良いとか悪いとかじゃないのでは?
それぞれどちらが妥協できるか?って話。

さて、うちはどうしよう~^^;
574: 匿名さん 
[2013-07-12 19:01:45]
どうしても新船橋へ誘導したい人がいるようですね・・
便利なだけの物件に魅力を感じない人がここを検討しているのでは?
私もその一人です。

それに徒歩5~8分のところにいくつかスーパーありますよ。地味ではありますが。。
日用品購入には困らないと思います。
575: 匿名さん 
[2013-07-12 21:44:30]
便利とか不便とか以前の問題。
千葉ですよ?
576: 匿名さん 
[2013-07-12 22:05:18]
船橋の物件買う人が全員都内勤務となぜ思うんだ
577: 匿名さん 
[2013-07-12 22:25:10]
プラウド船橋以外の比較物件て何かありますか?
578: 匿名さん 
[2013-07-13 20:57:08]
東綾瀬公園ハイライズが条件が似ていると思われます。
検討される方は専用スレに。
他所のマンションの話題は荒れる元なので。
579: 匿名さん 
[2013-07-14 05:54:34]
ここより値段はやや安くて駅前四分「ルネ市川北国分」3駅隣で北総線。
北総線は運賃が異様に高いです。
580: おせっかい 
[2013-07-14 08:07:02]
>No.561 by 匿名さん 2013-07-12 07:23:33
>駅やスーパーまで10分以上歩かなければいけないマンションも自分の生活スタイルですか?
>都内にこだわるあまり生活が不便になりませんか?
>駅もスーパーもすぐ隣。こういうマンションのほうが便利だと思いません?
>都内にも電車ですぐですよ。

私は以前、富士山麓の別荘に住みながら、インターネットで仕事をしていました。コンビニまで歩いて1時間の所でしたが、少しも不便を感じなかったですね。鶯の声を聴きながら、シェパードと森の中を散歩して楽しい生活でした。便利さよりも自然環境を優先する価値観を持っています。

会社の経営者ですが、毎日、青砥駅まで通う必要はなく、車も持っていますから、駅やスーパーから遠くても、不便を感じません。宅配便で食品を届けてもらってもいいですし。歩いたとしても、片道15分くらいは、良い運動だと思います。

都内にこだわっているわけではありません。親戚が同じ葛飾区に住んでいるので、その親戚の家から近い所を基準に選びました。親戚の家とマンションは自転車で15分の距離です。親戚とは何かあっても、すぐに行き来できますから、とても便利な距離です。

駅やスーパーよりも、葛飾区の中で「リバーサイドのマンション」は希少価値があると私自身は思います。それに加えて、先日はマンションから歩いて3分の「介護老人施設・こはるびの里」に母を入所させました。施設の窓から見える中川の風景は、葛飾区の中では最高に美しく感じました。

そんなわけで、私にとっては、ザ・パークハウス青砥は最高の環境です。このように、各人それぞれの個人的な事情がありますから、このマンションは一概に良いとか悪いとか言えるものではなく、各人の生活スタイルに応じたマンションをお選びになったらいいのではないか、と申し上げたわけです。
581: 匿名さん 
[2013-07-14 09:34:33]
会社経営者なら青砥よりもずっと環境の良いとこ検討できるのにね。
582: 匿名さん 
[2013-07-14 09:51:15]
会社経営者でもライフスタイル重視ですから。
583: 匿名さん 
[2013-07-14 18:24:21]
経営者はローンの条件厳しいから
現金で半額だせるところじゃないと買えないんだ
584: 匿名さん 
[2013-07-14 19:54:22]
>580

確かに、通勤で駅まで行く必要がなく、自家用車があり、こはるびの里に親御さんを入れてらっしゃるなら、ここはばっちりですね。
私は、東京まで電車で毎日通勤する必要があり、車がなく、こはるびの里を利用する必要もなかったので、ここはやめました。
585: 匿名さん 
[2013-07-14 20:37:27]
東京駅だったら大手町もありだよな
なんかもう全方位選べるけど、都営浅草線は外れてるか
586: 匿名さん 
[2013-07-14 20:56:05]
>584
でも気になる物件てことですね?
587: 匿名さん 
[2013-07-14 21:01:38]
気になるもなにも買うか検討したんだって、そして止めた
588: 匿名さん 
[2013-07-14 21:22:45]
私も検討した物件の掲示板張り付いてます。何故かw
589: 匿名さん 
[2013-07-14 22:32:47]
「東京まで通勤」ってことは都外の人?
「買えなかった」の間違いだろ。
590: 匿名さん 
[2013-07-14 23:14:09]
なぜ、買えなかったになるの?
591: 匿名さん 
[2013-07-14 23:48:56]
もう検討から外したら、見なきゃいいのに。
+見たくなる気持ちはまぁ解るとして、書き込まなきゃいいのに。

買わない→買えない遠吠えでしょ?
検討して無いなら見なきゃいいのに暇人だな

なーんて、想定内の返答でしょ。くわばらくわばら。
592: 匿名さん 
[2013-07-15 01:15:49]
このレスは、591さんが想定した589さんの返答ってこと?
なんか難しい…
593: 匿名さん 
[2013-07-16 11:29:49]
富士山麓の別荘はいいとして本宅はどうしたんだろ?
それ以前に富士山麓に別荘持ってる人がこはるびの里に母親入れるかな?


すげー嘘くさいよね。まー誰でもすぐ見抜けるとは思うんだけど。
594: 匿名さん 
[2013-07-16 11:46:27]
自分の常識だけでしか物事を計れない人なのかな
世の中にはいろいろな人がいる事を知らないのだろうか
595: 匿名さん 
[2013-07-16 11:56:43]
匿名掲示板なんでスルーしましょうよ。
検証する方法ないんだしね。
596: 匿名 
[2013-07-16 16:30:55]
下町でも江戸の下町と東京の下町の二種類ありますよね。

ここは江戸情緒溢れる下町ではなく、昭和の香り溢れる下町なんですよね。
597: 匿名さん 
[2013-07-16 18:01:45]
残りはどれくらいなんでしょうか?
この三連休でモデルルームへ行かれた方はいらっしゃいますか?
598: 匿名 
[2013-07-17 11:33:05]
読んでて疑問が。
マンションから徒歩5分くらいのスーパーなんてあった?
やってるかどうか分からないコンビニ程度じゃない?

あと無料循環バスって何処行き?アリオのことかな?
599: 匿名さん 
[2013-07-17 11:41:39]
>>598
あるよ。
アタック、大黒屋、産直マルシェ。
小さいけど使えるスーパーです。
循環バスはアリオ行きのやつだね。
亀有駅を経由してアリオ行くので土日は歩いた方が早いくらい時間かかるけど。
600: 匿名 
[2013-07-17 15:19:43]
そっか、アタックがあったか。
我が家ではあそこは賞味期限ギリギリの飲み物ばかりのイメージあって
スーパーという認識してなかった。
大黒屋さんは品揃えイマイチだけど、昔からの雰囲気が良いよね。
新しい住人さんも増えるし、お店が増えたらいいな。
601: 匿名さん 
[2013-07-17 15:46:07]
ここでかいから、敷地でるまで+2分。
どこいくにも大きい道路があって、環七、国道6号線信号待ち+2分。
買い物行くにも少し気合いが要りますね。
602: 匿名さん 
[2013-07-17 15:55:21]
買い物ぐらいは気合い入れて行こうぜ。
603: 匿名さん 
[2013-07-17 18:15:55]
小さい子供いるとネットスーパーか生協あると便利ですよね。
604: 匿名さん 
[2013-07-17 18:34:03]
アリオの循環バスは亀有駅は経由しません。
アリオからだと「こはるびの里」まで2・3分位。
「こはるびの里」からだと
アリオをグルっと周ってくるので15分位かかります。
605: 匿名さん 
[2013-07-17 20:40:38]
すみません亀有は普段は経由しないんですね。
環七が渋滞してるときに迂回して駅前を通るだけでした。
606: マンコミュファンさん 
[2013-07-19 21:20:23]
慈恵医大病院のすぐ近くに新築戸建て、4LDKで2980万円なり、戸建てでパークハウス青砥より安い、不思議だ。
607: 匿名さん 
[2013-07-20 03:49:22]
共有施設のミニカフェ、ミニショップはいずれ自販機置場に変わりそう…
608: 匿名さん 
[2013-07-20 12:05:25]
中古マンションは築10年で3500万。
ここより高い。不思議だ。
609: 匿名さん 
[2013-07-20 17:49:05]
駅近は値段が下がらんらしいぞ
610: 匿名さん 
[2013-07-21 00:01:13]
>>606
気になって調べてみたら借地権戸建てじゃないか。そりゃ安いわ。
この辺だと土地付きなら3500万~くらいが相場なので。

611: マンコミュファンさん 
[2013-07-21 17:07:01]
安いのはそういう訳なのか、うまい話ってないですな
612: 匿名さん 
[2013-07-22 19:07:43]
マンコミファンさんって不思議な人だ。
613: 匿名さん 
[2013-07-23 00:33:49]
ていうか、どこもマンション価格よりも戸建てのほうが安いよね。マジで。
マンションを見に行ったら近辺をくまなく歩く。戸建ての張り紙をみて
チェックすると間違いなくマンションより安い。
マンションは情報・広告で釣られて買いやすいのと、銀行ローンが降りやすい
のでマンションは同価格の戸建てよりも買いやすいのもあるかな
614: 匿名 
[2013-07-23 08:34:27]
んなわけないだろ
発言が適当すぎますね。
615: 匿名さん 
[2013-07-23 11:38:24]
>613さん

東京23区に住んでます?w
100歩譲って、千葉埼玉茨城あたりの郊外エリアなら多少理解はします。
616: 匿名さん 
[2013-07-23 17:29:43]
>>615 23区内ですよ。最近の新築マンション価格は新築戸建てより高いのはまちがいありませんよ。
自分の足でさがしてみるとよく分かりますけどね。
617: 匿名さん 
[2013-07-23 17:31:15]
千代田、港、文京、新宿、渋谷、中野、杉並 あたりは該当しないかもしれませんが・・・
618: 匿名さん 
[2013-07-23 17:50:10]
同地域内で探せばマンションのが安いかな。
世田谷の戸建てと葛飾のマンション比べたらそりゃね。
ちなみにパークハウス近くの神社前の戸建ては確か3400くらいで売り出されてたはず。
速攻で売り切れてたけどね。


619: 匿名さん 
[2013-07-23 21:34:51]
借地権じゃなくて?
620: 匿名 
[2013-07-23 21:34:54]
パークハウス青砥の4LDKの平均価格は3400万以上だろ、戸建てのほうが安くね。
621: 匿名さん 
[2013-07-23 23:01:27]
安いんですよ。だから足で探すと吉。
ガレージはあるし、管理費は取られないし、修繕積み立ては取られない
けど、なにかあったときのために貯蓄は必要かなw
マンション買う人って俺から言わせるとやっぱり情弱
622: おせっかい 
[2013-07-23 23:08:45]
戸建てを欲している人が、なぜマンション検討板に来ているのか?
不思議だ。
623: 匿名さん 
[2013-07-24 00:13:00]
マンションコミュニティの掲示板に「マンションを買う人って情弱」と
言うあなたの精神の太さに驚愕ですw

しかも「俺から言わせると」という言い回しもカッコイイですwww
ガレージのある素敵な一戸建てを、是非そのオミアシで探して下さい。

私は東京に住むの場合、
対震災、セキュリティ、長期的な管理修繕の不安、を考え
+都内のペンシル一戸建ては最悪だと思ってるので、
戸建ては敢えて検討しませんでしたが。
624: 匿名さん 
[2013-07-24 02:41:11]
・24時間ゴミ出し&掃除当番なし
・クリーニング
・宅配ボックス
・共用施設
マンションは戸建では不可能なメリットも多いです
ネット料金も安くすむのかな
625: 匿名 
[2013-07-24 04:21:45]
スーモみると普通に戸建てのほうが高いじゃん。釣られたわwww当たり前だよな

あれだろ、木造とか、2DK+1S陽当たり悪しとか、事故物件とか何かあんだろ、で最期はライフスタイルの好みですねで終わるんだろ
626: 匿名さん 
[2013-07-24 22:18:42]
ここ、安すぎ。
業者だって、ボランティアじゃないんだから、安い理由をよ~く考えた方がいいよ。
627: 匿名さん 
[2013-07-24 22:24:14]
営業成績の冴えない弱小不動産会社の戸建て営業が必死で書き込んでますな。
628: 匿名さん 
[2013-07-24 22:44:51]
値段相応と思ってたが安過ぎなんだ。
まあ、床がでこぼこしてたから安っぽい造りだなと思ったけど。
トータルで見るとコスパ良いのか
629: 匿名さん 
[2013-07-24 23:08:07]
まず、南向きの戸数が少ないこと、その南向き自体も眼前に送電線と鉄塔があることが安い理由のひとつだろうけど…。
根本的に、バルコニーの奥行き・幅を狭くして、戸数を稼いでいるね。
631: 匿名さん 
[2013-07-25 00:22:11]
まぁ、23区内にしては「安すぎ」かもしません。

普通は城東エリアでも坪200万(70mで4200万)くらいですが
ここは坪160万前後(70m3400万)ですから。

とはいえ、ここは
 ・同じ分譲地域の新築マンションが1年売れ残ってた負の実績
 ・500戸という大規模。早く捌きたいデベの気持ち
 ・駅遠。環七向こう。
 ・アベノミクス前で景気は悪化傾向。消費税も上がりそう。

ということで価格を決めた背景もあ瑠ト思いますし、
好意的に言えば良いタイミングのバーゲン価格とも言えるかと。

※注意:決して高い良物件が安くなったというよりは、
    普通の物件が普通より安くなってるだけ。
    ユニクロがたまたま在庫余って3割引してた感じですかね・・・。
632: 匿名さん 
[2013-07-25 13:16:32]
中川側はかなり暗いね

冬場はもっと暗い感じなんだろうね。。。
633: 匿名さん 
[2013-07-25 18:58:44]
最終期を迎える残の少ないマンションだよねぇ。

今になってこんなレスを書いてくる方は、
ユニクロがたまたま在庫残して3割引きのマンションも買えない方?今だに賃貸?

それともよっぽど名のしれた場所で欠点の無いマンションに住んでいる方?
それとも一軒家の方?暇な方?

住む方はみなさんちゃんと解っていて契約してるよ。
634: 匿名さん 
[2013-07-25 19:57:25]
そりゃ今になって検討し始めた人だっているだろ。
もうさ契約者はここ無視しろよ見苦しいからさ
635: 匿名さん 
[2013-07-25 20:51:29]
検討しない人も無視しろよ。
636: 匿名さん 
[2013-07-25 22:55:12]
暇な人、ネガティブなことしかいわない・結局なにも決められない人、様々いらっしゃいますね。
戸建思考ならマンコミ見なけりゃいいし、検討するに値しないと思っているのなら、書き込みしなきゃいいのに・・・。
世の中本当に不思議だあ。
まあ、もうすぐ完売、鍵の引渡しまでちょうど1ヶ月なので、そろそろ書き込みも終わるんだろうけど。
愚痴ばっかり言ってたり、真剣に検討しない人は結局何も決めれないか、余り物を手にするんでしょうね。
637: 匿名さん 
[2013-07-26 08:27:16]
では逆に私達が契約者の荒らしさんを無視しましょうかw

検討項目に震災対策は重要ですよね。30年以内に震度7の地震がくる確率は70%だそうです。
ここは耐震1ですね。耐震基準の中では一番低いグレードですね。
震度7が来たら全壊はしませんが、恐らく一部損、半壊するでしょう。というレベルです。
土地の液状化で言えばもともと危険地帯であることとロッカクローム対策で土壌を入れ替えて2年あまりしかたってなくてさらに危険ですかね。土手も補修済みといってもどこまで耐えられか不安ですね。
でも借金できる範囲と、そこそこの広さで都内に住みたいと思ったら、そこは妥協せざるえないでしょうかね。思案のしどころですよね。
基本、川沿いの物件て安いのですかね。
638: 匿名さん 
[2013-07-26 11:29:31]
まあまあ落ち着いてw
土の入れ替えはせいぜい2mくらいで、基礎はそれよりもっと下にぶち込んでるから、たぶん問題ないでしょう。
ここが安いのは、駅からの距離と総戸数じゃないかな。
いずれにしても震度7レベルの地震がきて想定外に大丈夫だったり、想定外にダメだったりがたくさん出てくるでしょうね。
639: 匿名さん 
[2013-07-26 12:27:03]
液状化マップ見ると、東京都の東側は地盤が弱から仕方ないのでは。
千葉は総武線より南側は真っ赤。地震考えると中央線か埼玉かな。
640: 匿名さん 
[2013-07-26 12:58:05]
補修済みの土手で不安なんだったら、どこに住んだって不安ではないですかね。
地盤改良済みとか耐震補強済みとか、いろいろありますけど。
いろいろ言われてカチンときたんでしょうけど、納得できる物件が見つかればいいですね。
私もまだまだ探し続けますが、ここはひとついいのがあればぜひこちらに書き込んでください。
641: 匿名さん 
[2013-07-26 13:19:59]
地震保険は必須でしょう
642: 匿名さん 
[2013-07-26 13:45:49]
全壊して死ななければ個人で入る地震保険+管理組合の地震保険でなんとかなるよ多分。
まぁ首都直下地震で保険会社潰れなきゃね。
浦安のマンションは液状化による修繕はどうやって支払ったんだろう?
643: 匿名さん 
[2013-07-26 14:06:52]
それこそ、浦安の方からも買い替えでマンション見に来る人多いみたいですけど、結局、元の家の方が全然値段がつかなくて大変だそうです。地名にネガティブイメージがついちゃうともう終わりですね。そういう意味では青砥はある程度安定した地名ではあると思いますよ。
644: 購入検討中さん 
[2013-07-26 16:23:15]
京急沿線で育ったから、
青砥ってもっと都会かと思ってた
645: 匿名さん 
[2013-07-26 16:57:45]
駅としては青砥はそこそこですけどね。青戸になると面白みのない住宅街です。
隣の立石、お花茶屋行くと葛飾区は昭和から時間がとまってると印象を受けます。
隣の家より良い暮らしがしたいとか、向上心持っている人には向かないかも、何かを諦めちゃった人向きかな。
646: 匿名さん 
[2013-07-26 17:09:03]
欲を捨てれば、本当に住みやすい場所だよ。
647: 匿名さん 
[2013-07-26 17:53:21]
何かを諦めちゃった人向きってw
地元住民に失礼すぎるだろw
648: 匿名さん 
[2013-07-26 18:46:02]
葛飾区の学力が低いのは決して環境が荒れているからではないからな
いわゆる教育パパママみたいな家庭が少ないからなんだよな
650: 匿名 
[2013-07-27 02:48:49]
なんかもうここら辺て三丁目の夕日ですよね。
651: 匿名さん 
[2013-07-27 09:11:29]
え、それって最高やん。
652: 匿名さん 
[2013-07-27 21:10:10]
普通ののどかな住宅地ですよね
653: 匿名さん 
[2013-07-28 01:25:17]
犯罪発生率もこのあたりは低いですよ。亀有・錦糸町は高いですが。
654: 匿名さん 
[2013-07-29 23:34:22]
ホームページを見ると、7月28日時点で先着順販売が13戸、最終期販売6戸、つまり残り19戸って事なのかな??
と言う事は全体戸数の96.4%は売れた事と解釈出来る。

なんだかんだ言われてたマンションだったけど、結果的に人気があるマンションだっんだね。蓋を開けてみないと分からないもんだね。


655: 見学した感想 
[2013-08-01 11:44:59]
やや駅から距離があり環七を渡らなければならない
上階の生活音が結構聞こえてくると思う

難点はこの2点、良いマンションだと思います。
656: 匿名さん 
[2013-08-01 15:58:32]
直床だから上階の音が聞こえるという単純な話じゃなくて、何か理由はありますか?
ちなみに二重床に長らく住んでますが、こちらも硬いものを落とすとカラカラーンと太鼓のように響いてしまう独特の音の聞こえ方があります。
657: 匿名さん 
[2013-08-01 19:42:52]
タワーは検討した事無いけれど、
床や天井から音の聞こえマンションってあるんですか?

高級なマンションなんですか?
そんなマンション住みたいと思うけれど、
庶民には手が届かないよね。
658: おせっかい 
[2013-08-02 08:52:33]
そうですよね。
7億円のマンションを買える人は別として、
一般庶民は限られた予算内でマンションを選ばなくてはならない。

となると、理想のマンションは永遠に手に入れることはできない。
理想を探し続けて一生を終える人生も、それはそれで結構ですけど。

予算が限られているのだから、マンション品質はどこかで妥協するしかない。
たとえ駅から遠くても、コンクリートの厚さが薄くても、日陰で騒音があっても、
今すぐに住居を探さなくてはならない事情がある。

一般庶民としては、少しでも今の住居よりも改善された住居に住めれば、
理想は得られなくても、それで満足するしか、ないんじゃないかな。
それが人生じゃないですか。
659: 見学した感想 
[2013-08-02 11:38:54]
>656
いや単純な話です。見学した感想ですよ
ギャラリーの断面図とモデルルームの床を歩いてみた感想ですね
ちなみに直床だから音が響く、二重床だから音が響かないなんて先入観持たないほうがいいですよ
見学したときの直感が大事です

ぜひ見学してみてください、騒音や駅距離への耐性なんて十人十色ですからね
通勤通学で疲れちゃう人や神経質な人でないなら暮らしやすいマンションだと思いますよ
660: 物件比較中さん 
[2013-08-02 20:20:42]
長谷工の施工した物件は、上層階の音がよく聞こえると耳にするのですが、本当にそうなのでしょうか?
それで住民通しが、トラブルになることはないですよね。
661: 匿名さん 
[2013-08-02 21:45:37]
長谷工は直床が安っぽいので悪く言われますが、
二重床の他会社物件でも騒音は問題になってるのであまり長谷工だから一概に悪いとは言えないのでは。
662: 匿名さん 
[2013-08-02 23:39:01]
そもそも安いんだから、上階からの騒音が聞こえやすいとか、駅から遠いとか、、
仕方がないと思うけど。
安い=それなり と納得するべき。
663: 見学した感想 
[2013-08-03 13:38:39]
平成の貧乏長屋ですかw
確かにパークハウスブランド都内最低レベルだけど、、そう卑屈にならなくとも
葛飾区唯一のパークハウス、この物件でパークハウスは23区すべて制覇したそうですよ
施行はともかく、なにより川沿いでまわりに何もなし開放感抜群ですよ、これだけで買いじゃないですか
ではこれにて失礼します、お騒がせしました。
664: 匿名さん 
[2013-08-03 14:52:08]
何もなし は、東向きだけ。
南向きの前には、鉄塔・電線。西向き前には15階マンションがある。
安いんだから、仕方ないけど…
665: 匿名さん 
[2013-08-03 17:51:19]
この辺で家具の買い取りで良心的な店あれば教えてください。
666: 匿名さん 
[2013-08-04 16:15:22]
>>665
なんで検討スレで?
まぁマジレスするとものによるけど、
大型家具以外はハードオフ&オフハウスが松戸にあるのでうちはそこに持っていってます。
667: 匿名さん 
[2013-08-04 17:16:58]
663さん

マンションはみんな長屋ですね。
上手いことをいいます。
668: 匿名さん 
[2013-08-04 17:56:43]
>>666
お門違いの質問しましたね。でもありがとうございます。ブックオフのグル-プがやっているなら安心です。
669: 匿名さん 
[2013-08-07 11:06:52]
最終期の申し込みは9月中旬からなのですね。
先着順と併せ、まだ選べる間取りが多く残っているようです。
ところで少々お伺いしたいのですが、24時間有人管理、共用施設の充実を考えると
管理費が嵩みそうですが、費用はおいくらになっているのでしょうか。
670: 匿名さん 
[2013-08-07 12:48:18]
部屋の大きさにもよりますが
1.1万~1.3万/月 だったかと思います。大規模物件は母数が多いので
設備に対して、比較的管理費はリーズナブルになりますね。
671: 匿名さん 
[2013-08-07 12:50:31]
スーモやHPは見ましたか?
書いてあるはずですが。
管理費修繕費あわせて17000円程度です。
共用施設の割に管理費が安いのは大規模のメリットですね。
672: 匿名さん 
[2013-08-08 13:31:57]
>>668
自宅まで査定・引取りをお願いできるのは近隣店舗だけですからね、近くにあればインテリアを入れ替えたい時期にスムーズに事が運びます。

ついでに家具店が近くにあるかも情報を貰いたいところ。あるのかな??
Ario亀有の中とか??
673: 匿名さん 
[2013-08-08 17:44:00]
家具屋は前アリオにでかい店があったんですが、
今は無くなってしまいました。
Foranewっていう小さい店はありますけどね。
うちは松戸のニトリか新三郷のIKEAによく行きます。
674: 匿名さん 
[2013-08-08 23:33:59]
島忠もそれなりに
675: 匿名さん 
[2013-08-09 06:44:31]
ディスカウントショップですが上野の多慶屋さんはブランドの食器棚が安かったです。
676: 匿名さん 
[2013-08-09 23:30:12]
竹屋は安い、確かに
678: 匿名さん 
[2013-08-14 10:00:25]
大丈夫。だから買いなよ。
679: 匿名さん 
[2013-08-14 15:10:28]
公園の木々が徐々に枯れてるのは何故? 
ホータイ巻いてる奴以外のも枯れて来ている。
木そのものを完全取り替えしない限り再生は無理ですよね?
見てて気分悪い。
680: 匿名さん 
[2013-08-14 18:06:43]
ファミリアムフォレストの植物が枯れているのですか?
水撒きとかしてないのですかね
681: 購入検討中さん 
[2013-08-14 23:26:07]
もともと土壌汚染があったからじゃないですかね?
682: 匿名さん 
[2013-08-15 08:54:53]
活着に失敗したんでしょう。よくある事です。台風で根こそぎ倒れるとか。新築の風物詩ですよ。
683: 匿名さん 
[2013-08-15 16:36:11]
昆虫も住み着かないロッカクロームの影響だったら怖いですね。
684: 購入検討中さん 
[2013-08-15 17:55:36]
六価クロムですよね?クロームって!!!六価クロムの影響は絶対無いですよー。

六価クロムは土をサンプリングして基準値以下になっていなければ、建設出来ないですよー

686: 匿名さん 
[2013-08-16 00:58:29]
この流れ。
もう残り少ないし検討者とか居ないんだろうな。
687: 匿名さん 
[2013-08-16 09:56:50]
ヤフー不動産見ると残り14戸ですね。

北の広場の話は気になりますね。
688: 匿名さん 
[2013-08-21 00:46:10]
朝の京成や浅草線は激混みなんだろうか
689: 匿名さん 
[2013-08-21 09:32:05]
京成は確か首都圏の路線では最も混雑率が低かったかと。
青砥は始発あるしね。
690: 匿名さん 
[2013-08-21 23:36:55]
始発万歳!
皆さん通勤時は、青砥まであるきですか?
自転車の場合、駅前の駐輪場をしようするのでしょうか?
無料駐輪場だと少し駅まで距離がありそうですね。
691: ご近所さん 
[2013-08-22 01:25:17]
浅草線は新橋過ぎると通勤時でも座れるよ。
692: 匿名さん 
[2013-08-22 09:13:14]
>>690さん
多分このマンションからだと環七下の無料駐輪場に停めるくらいなら歩いた方が早いと思います。
チャリ使うなら帰りに買い物便利な亀有でもいいかな。
693: 匿名さん 
[2013-08-23 00:03:45]
時間より歩くほうのが辛い人かもな、しかも金がない
満杯でも停めようと思えば無理矢理突っ込んで停められる環七下からホーム三階まで、はや歩きで七分だな
694: 匿名さん 
[2013-08-23 00:24:38]
隣町の立石って安い飲み屋がいっぱいあるんだな
青砥もそこそこありそうだな
695: 匿名 
[2013-08-23 14:27:28]
青戸は発展途上の街ですか?
696: 通りすがり 
[2013-08-23 14:27:33]
立石は、立ち飲み屋の黄金地帯と言われてるからねw

良くも悪くも昭和。ゴールデン街や、もんべ横町みたいなのが
軒を連ねてる。好きな人は遠くから通ってるくらい好きみたい。

↓こんな感じ。
http://bonzin529.exblog.jp/8003630
http://netafull.net/diary/039301.html
697: ご近所さん 
[2013-08-24 17:23:01]
もう引っ越し始まってるの?
今日引っ越しやさんのトラックが沢山停まってたから…
698: 匿名さん 
[2013-08-25 03:12:57]
>697さん

先週の金曜日から鍵の引渡しが終わって、その日からもう引越しが始まってるみたいですね。
699: 匿名さん 
[2013-08-26 02:09:25]
土手沿いの道に路駐するのは止めましょう。
700: 匿名 
[2013-08-27 05:26:55]
販売物件は、あと9戸みたいですね。
あと二ヶ月は引越しが続くのかな。
701: ビギナーさん 
[2013-08-27 17:00:29]

【「ザ・パークハウス 青砥」物件概要】
●所在地:東京都葛飾区青戸7丁目43番1(地番)
●交通:京成本線・押上線「青砥」駅より徒歩13分、JR常磐線「亀有」駅よりバス約7分、バス停「老健青戸こはるびの里」より徒歩3分
●敷地面積:13,945.15平米
●延床面積:51,931.02平米
●構造・規模:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造 地上20階建、塔屋1階建1棟、駐車場棟1棟(鉄骨造)
●総戸数:528戸
●専有面積:64.95平米~94.01平米
●間取り:3LDK~4LDK
●販売価格:2,718万円~5,178万円
●事業主:三菱地所レジデンス株式会社・株式会社新日鉄都市開発
●設計・監理:株式会社長谷工コーポレーション 一級建築士事務所
●施工:株式会社長谷工コーポレーション
●管理形態:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ(株)に管理委託
●建物完成時期:平成25年6月下旬予定
●引渡し時期:平成25年8月下旬予定
702: 匿名さん 
[2013-09-01 13:43:00]
書き込みもほとんど無くなり、めっきり最終期ですねぇ。

あとは完売がいつでるか、ですかね。
ここも葛飾・城東・駅13分で、518戸もあるのに、意外に売れたもんです。
703: 匿名さん 
[2013-09-01 15:26:53]
やっぱり穴場の掘り出しもんだったのね。
704: 匿名さん 
[2013-09-05 10:10:10]
現地は随分と周辺も整備されてきた…という感じですね。
ちょっと前まではもっとバリバリ工事中といった雰囲気でしたのに
形が見えてきたように思います。

CPが優れているマンションなので、
そこそこ戸数があってもやはり売れるのですね。
あとは駐車場が敷地内に入れるかどうか…といったところでしょうか。
705: おせっかい 
[2013-09-05 13:53:17]
>駐車場が敷地内に入れるかどうか…

駐車場が敷地内に入れるかどうかとは、どういう意味でしょうか?
706: 匿名さん 
[2013-09-05 16:47:16]
敷地内の駐車場が取れるかどうかってことじゃないですかね。
707: おせっかい 
[2013-09-06 07:28:05]
№706さん
なるほど、そういう意味なんですね。ありがとうございました。
敷地内の駐車場でしたら、車の長さ、幅の大きさにもよりますが、
何階でもよければ、まだ空いているんじゃないですかね。
708: 匿名さん 
[2013-09-06 23:58:10]
あと何件かな…
709: 匿名さん 
[2013-09-08 08:04:49]
ということは?
車のサイズによっては敷地内駐車場が空いていたとしても駐車できない…ということですよね。
うちけっこう大きいです、ちなみにサイズの上限はどこかに書いていますか??

並行して外部も探しながらのほうが良さそう。
既に地域内の月極を見つけた方、情報プリーズです。
710: 匿名さん 
[2013-09-08 15:01:34]
駐車場余ってるみたいだしよっぽどでかい車じゃなければ大丈夫でしょ。
てかむしろもう部屋が残ってるかどうかを心配すべきじゃ?
711: 匿名さん 
[2013-09-08 17:41:23]
駐車場のこととかは、
モデルルームで営業さんに確かめた方が確実かもです。
712: 匿名さん 
[2013-09-09 10:38:45]
残部屋は10数戸というところですね。
713: 匿名さん 
[2013-09-10 11:22:34]
色々迷っているうちに、最終期となってしまったようです。
平成25年9月8日現在の成約済住戸は520戸だそうで、残りはわずか
6戸のみなのですね。
間取りはオール洋室タイプを希望しているので、かろうじて残っていて
良かったです。
714: 匿名さん 
[2013-09-16 00:12:09]
予約受付しなくなったから完売したっぽいね。
715: ご近所さん 
[2013-09-16 11:50:13]
中川は今から数十年前、決壊してるからね。今回の台風で決壊しないとは言い切れないよ。
一戸建てやマンション一階の住民はある程度の心の準備もしておいた方が良いよ。
716: 匿名さん 
[2013-09-16 17:48:40]
ほんのわずかに増水しましたね。ほんのわずかに。中川が決壊するレベルって東京全体ヤバイよ。
717: 匿名さん 
[2013-09-16 18:52:22]
二十年くらいまえに一回浸水してから堤防高くしたらしいですね。
718: 入居済みさん 
[2013-09-17 15:57:14]
色々言われてたけど完売しましたね!
719: おせっかい 
[2013-09-17 18:32:19]
528戸、ついにすべてを予定通り完売させてしまった。
三菱地所レジデンスの緻密な販売計画には、まいりました。
720: 入居済みさん 
[2013-09-17 20:07:57]
HP見ました。完売したんですね〜!初のマンション生活で不安もありましたが、夜の灯りがともると規模の大きさ故迫力、雰囲気ともにありますし、良い選択だったなあと思っています。祝・完売!
721: 匿名さん 
[2013-09-17 21:31:36]
ネガの書き込みでは売れ残るって散々言われていたのにね~
722: 匿名さん 
[2013-09-17 21:59:21]
不人気青砥に駅遠528戸で引渡し時に残り100戸なら御の字とか言われてましたねぇ。
723: 匿名さん 
[2013-09-17 22:03:40]
うまく時勢に乗ったというべきか、三菱の販売力に感服すべきなのか…
よく売ったね。
近隣のマンションが長く売れ残ったことを考えると、単純に「良い」マンションだとは思えないね。
724: 入居済みさん 
[2013-09-17 22:38:16]
言ってる意味が良くわからない。
近隣のマンションが売れ残ったのに、売り切ったんだから良いマンションなんじゃないの?
725: 匿名さん 
[2013-09-17 23:50:12]
完売したのだからここはそろそろ閉鎖ですね
書き込みする必要はないと思います
726: 匿名さん 
[2013-09-17 23:55:00]
いいんでしょう、俗に言う「負け惜しみ」かとw

周りの物件が売れ残ってたから=ここは地域的に見て良い場所じゃない
=だからこのマンションは単純に「良い」ワケじゃない
という論法なんでしょうが、、
マンションは立地も大事ですが、全ては価格・環境・ニーズとの
買い手とのバランスのマッチングです。

買い手にとって、ここは「バランスの良い」マンションだった
ということです。

とにもかくにも、完売です。

もうネガも見ていないでしょうがw 一期で申し込んで
良いマンションだと思ったので、購入者として検討の手助けにと掲示板を
見てきましたが、こう早いタイミングで「528戸、完売」というのは感慨深いものが
ありますね。

良かった良かった^^ 
727: 匿名さん 
[2013-09-18 11:10:57]
まぁ結論は今でなく、数年後ですよ。ヤフー不動産に長い間、何件もここの中古物件が並ぶようだったら
あまり良い物件ではなかった事になるし…
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=4&pf=13&md=rail&...

とりあえず完売は良い事でしょ。
728: 匿名さん 
[2013-09-18 12:43:13]
この方達がパークハウス青砥を購入しているかもです。
729: 匿名さん 
[2013-09-18 12:53:16]
その中古価格見るとやはりここはお買い得だった気がするわ。
築10年でも3000万近いのが近隣の相場だし。
730: 管理担当 
[2013-09-19 09:51:27]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いい
たします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349104/

本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
たします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる