一戸建て何でも質問掲示板「モデルハウスで「敷居を踏むな」」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. モデルハウスで「敷居を踏むな」
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-02-17 16:16:48
 削除依頼 投稿する

モデルハウス・見学会めぐりをいしています。
今日入った見学会、営業にいきなり「敷居を踏まないでください」との注意を受けました。
「なんで?」のこちらの問いに、愛想なく「いろいろありますが、今お話しするようなことではないので」と。
あんたが言ったこことについて、説明しろよ~・・・速攻さよならしました。
「敷居はふまないように・・・」とうばあさんの教えを破ったから?床でも抜ける? 
見学会での初経験でした。あの営業の本意はなんだかわかる方、教えてください。

[スレ作成日時]2013-02-10 22:59:11

 
注文住宅のオンライン相談

モデルハウスで「敷居を踏むな」

8: 匿名 
[2013-02-11 11:29:14]
敷居を踏む人間は、日本人に非ず。日本に住む資格無し。
9: 匿名さん 
[2013-02-11 11:33:19]
常識がない人が多いよね。
10: 匿名さん 
[2013-02-11 11:36:28]
敷居を踏んではいけない、ってわかっていて、なんで踏んだの?
あなたが悪い。
11: 匿名 
[2013-02-11 11:57:47]
自分が常識だと思っていることは誰でも知ってる、と思っている人が多いことにびっくり。
12: 匿名さん 
[2013-02-11 11:59:21]
あんたが非常識なんでは?
13: 匿名さん 
[2013-02-11 12:07:30]
なんか営業さんの誠意が感じるけどね。スレ主さんは自分勝手な感じの人なんだろうね。
14: 匿名さん 
[2013-02-11 12:16:23]
>>11
ご祖父母さんや、ご両親が健在でしたら、
今のうちに、いろいろと聞いておかれると良いと思いますよ。

私自身、何処で、誰から習ったかは覚えていませんが、
敷居や畳の縁は踏まないようにと、頭の隅にありますから。

今は和室のない家(我が家もですが)や、
法事も靴を履いたままの所も多いでしょうから、
教わる機会が少ないかもしれませんね。

ただ、スレ主のように
>「なんで?」
ではなく、
家を見学するような年齢の大人なのですし、こうしてネットもできるのですから、
その場では「知らずにスミマセンでした」で納め、
後で検索をするなりして、理由を知り、自分の引出しが増えたことを喜び、
注意されて良かった、と感謝するのが賢い大人の生き方だと思います。
15: 匿名さん 
[2013-02-11 12:20:49]
>>13
同じく…

施主さんや他のお客、
或いは、他の営業マン…の前で、スレ主が恥をかかない様に気遣いのできる、
良い営業さんのように思いました。
16: 匿名さん 
[2013-02-11 12:21:37]
正しい常識人が現れたね。あざぁ~っす!
17: 匿名 
[2013-02-11 12:28:36]
4=11ですけど、自分の周りにはいないと思いますがスレ主さんみたいな人はたまにいると思いますよ。
そもそも日本人じゃないかも知れないし。
そんな人たちも日本にはたくさん住んでいます。
気になる人は見学会なんてやらない方が良いと思います。
18: 匿名さん 
[2013-02-11 12:36:59]
そろそろスレ主、まとめて下さい。
19: 匿名さん 
[2013-02-11 12:38:51]
良識のある営業さんだったんだなぁと思います
「敷居をふまないで」と注意したのはお施主様への気配り
「今お話することではございません」と言ったのはスレ主への気配り

それが判らないというか通じない世の中になってきたのかと思うと
残念でたまりません
20: 匿名 
[2013-02-11 13:05:22]
釣りスレだろ?
せっかく釣られてやるんだから遠慮なくスレ主を罵倒しなくちゃならんな。
・・・と思ったがMなスレ主にそんな褒美はやらん。
21: 匿名さん 
[2013-02-11 14:43:30]
確かに常識のある営業マンですよね
新築見学会だから、施主は過去のお客で、新しいお客を捕まえる方が良いと思って、注意しない事が得に思えますもんね。
建てた後も気を付けてくれる、こんな工務店は良いですね。
スレ主さんは、完成見学会で汚されても何も言ってくれない営業マンの工務店で建てるのでしょう。
22: 匿名さん 
[2013-02-11 15:16:34]
あまりよろしい育ち方をしてないのかねぇ。文面から20代前半の幼稚さが伺える。これが20代後半以降だったらよっぽどだ。。
おそらく親がすでにこういう常識を身に着けていないんだと思われる。
23: 匿名さん 
[2013-02-11 18:55:25]
敷居や畳の縁は踏まないようにね。
24: 匿名さん 
[2013-02-11 19:06:59]
営業は人間的になにかを察して発言したんだろうね。結果的に正解。
25: 物件比較中さん 
[2013-02-11 23:08:53]
スレ主です。
たくさんのご返答ありがとうございます。
厳しいご批判もありますが「私の意識・配慮足りなかった、ごもっとも」と反省しきりです。営業さん・施主さんにも
申し分けないことをしました。
勉強になりました。以後、気をつけて見学したいと思います。
26: 匿名さん 
[2013-02-16 22:35:56]
アゲンスト
27: 匿名さん 
[2013-02-17 16:16:48]
へ〜常識知らないなんて、そっちの方が驚きです。どういうお育ちなのか・・・もしその営業さんが気を遣わない人だったら、見学者に平気で踏まれていたのかと思うと、見学会は絶対に嫌です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる