マンション雑談「[東京都]マンションだったら住むのは山手線の外側、内側?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. [東京都]マンションだったら住むのは山手線の外側、内側?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-06-05 19:23:12
 削除依頼 投稿する

東京といっても広いですよね。
郊外がいい人、やっぱり山手線内が便利でいいよという方。
それぞれの意見を聞きたいです。戸建ては除き、マンションのみのスレッドです。

[スレ作成日時]2013-02-10 22:38:22

 
注文住宅のオンライン相談

[東京都]マンションだったら住むのは山手線の外側、内側?

41: 匿名さん 
[2013-02-11 12:05:00]
低地は、東側の意味で使ったんだと思う。
42: 匿名さん 
[2013-02-11 12:06:15]
山手線内の東側の低地?
やたら高いところしかなさそうだけど?
43: 匿名さん 
[2013-02-11 12:09:33]
麻布十番は、閑静さや高級感までは求めないけど、都心で楽しく便利に暮らすという意味では、いいよね。
44: 匿名さん 
[2013-02-11 12:11:27]
山手線内側の低地は主に川沿い。港区だと古川沿いで麻布十番、白金、広尾、渋谷あたりは低地、あとは神田川水系で目白通り沿いに低地が多い。
45: 匿名さん 
[2013-02-11 12:14:02]
麻布十番の難点をいえば893の事務所が複数あること。まあ住んでて遭遇することはほとんどないけど絵に描いたようなドラ息子もいるよ。

子育て世代には向かないと思う。
46: 匿名さん 
[2013-02-11 12:22:15]
山手線つか、環八外側まで離れないと、まともな住環境は難しいよ。
47: 匿名さん 
[2013-02-11 12:23:45]
やっぱり広い庭欲しいよね〜〜〜。
そうなると、環八より先になってしまう。
48: 匿名さん 
[2013-02-11 12:27:22]
マンションに庭?
49: 匿名さん 
[2013-02-11 14:11:31]
>>46
結局は予算次第、という感じなんでしょうね。

環八より先の、例えば田園調布など素晴らしいと思いますが、
同じような住環境を山手線内で求めると、
>>16,18,19,20さんが既に言われていますけど、

そのような住宅地もあるにはあるでしょうけど、
当然地価がメチャ高いので、多分1億とかあっても、
そこそこのマンションがやっとで、庭付きの一軒家なんて、
多分5億とかしちゃうんでしょうね。
なので、一般庶民にはやはり山手線外し選択肢はないのかな、
というのが、悲しいかな現実ですよね。
50: 匿名さん 
[2013-02-11 14:16:36]
http://st-grande.co.jp/property/0096.html

これ、とてもいいですよ。1億9800万円しますけど、
都心には、このような庭付きの低層マンション、
結構ありますよ。ご参考まで!
52: 匿名さん 
[2013-02-11 14:23:09]
・・・どこが庭つきなんでしょう?
敷地と庭の違い、おわかりですか?
53: 匿名さん 
[2013-02-11 14:25:02]
庭は敷地の一部、でしょ?
54: 匿名さん 
[2013-02-11 14:39:40]
都心で庭付きなんて、10億でも厳しいですよ。100億使い込んだティシュ王子の家、10億いかないくらいですが、豪邸とは程遠いです。
55: 匿名さん 
[2013-02-11 15:01:09]
田園調布とか松濤とか、10億超えるようなスゴいお宅があるのは理解出来ますけど、
10億を超えるようなマンションがあるというのが、山手線外住民としては驚きです!
まあ、とてもお高い土地なんだとは思いますけど、庭もなくて何だか落ち着かなさそうです(^^;
56: 匿名さん 
[2013-02-11 16:18:31]
分譲価格1億円超のマンションは、都内で約一万戸
2億円超のマンションは都内でわずか1462戸
5億円超のマンションがあるのは港・渋谷・千代田区のみ

http://diamond.jp/articles/-/3125
57: 匿名さん 
[2013-02-11 16:20:12]
同じようなスレ乱立させないで1つでやったら。
書いてあることや貼られてる写真も同じ。
58: 匿名さん 
[2013-02-11 16:23:00]
山手線内側でまともに住める庭付きマンションなんて作れない。そういう人は戸建てを買うし。

庭付きマンションを求めるなら山手線外側の方が良いでしょう。
59: 匿名さん 
[2013-02-11 16:26:35]
>57
だって、その他のスレをここの人が見ているか分からないから、
良さそうだと思った記事を貼ってるんだけど、それが悪いの?
60: 匿名さん 
[2013-02-11 16:33:26]
自分は外側。と言っても、新宿か渋谷に電車で5分以内くらいの駅で、ただしマンションだから駅近は絶対。マンション出て、渋谷新宿駅に着くのが10分後、って感じがいいです。
渋谷駅徒歩のマンションは憧れますが、無理なので、現実としてはこの程度です。
予算に限度があるので、山手線内側のショボいところより、近い外側で落ち着いたところが妥協点。
61: 匿名さん 
[2013-02-11 16:36:24]
>>58
多分、山手線内側エリアの住宅事情にあまり詳しくない方ですね。
このエリアでは同じ予算があっても、戸建てとマンション両方を検討します。
なぜなら、やはり土地の価格が高いので、良好な住環境、
例えば庭付きの戸建て、少なくとも敷地面積50坪程度は欲しいとなると、
山手線内のまあまあ良い場所でも、坪400万x50坪で土地代だけで2億ぐらい掛かります。

でも、マンションならば、例えば高層物件ならその半額ぐらいで、
充実した共有スペースやジムなどの付いた物件も買えますし、
もし2億円用意できれば、先ほどの50坪の戸建てか、
全10戸程度の低層マンションを買えれば、敷地にもゆとりがあり、
一階だったら専用庭付きの住戸というのもあります。
それも、赤坂や六本木など、普通では考えられないような場所に、
自分だけの庭を持つことも可能なんです。
ただし、いずれにせよ、億単位の予算を組める人でないと難しいですよね。
無理なら、やはり山手線外という選択しかありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる