マンション雑談「都心城南5区(千代田・渋谷・港・品川・目黒)1億円以上のマンション!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 都心城南5区(千代田・渋谷・港・品川・目黒)1億円以上のマンション!
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-03-21 19:51:43
 削除依頼 投稿する

山手線近くのエリアで、ここはいいぞ!とか住みやすいとか、
あるいはマンション自慢でも結構です。
都心ならではの穴場物件、その理由など語り合いましょう!
*対象5区以外についての書き込みは、固くご遠慮下さい。

【マンション雑談板へ移動しました。2013.2.10管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-10 00:37:58

 
注文住宅のオンライン相談

都心城南5区(千代田・渋谷・港・品川・目黒)1億円以上のマンション!

53: 匿名さん 
[2013-02-10 22:02:51]
山手線内側南側が
リーマンショック後一番暴落して
一番売れ残りが多いから
一番必死だな
54: スレ主 
[2013-02-10 22:17:46]
>>52
ちょうど、このスレッドで対象としているエリアとほぼ合致しますね!
資産価値に関しては、あまり詳しくないのでコメントは控えますが、
確かに、うちも低層マンションですが、地震の時に逃げやすいとか、
10階以上だと子供が出不精になるなど精神的にもあまり良くないと
聞いたことがあり低層を選びましたが、確かに戸数が少なければ、
その分土地持ち分が増えて、それだけいざという時にも土地所有分があり、
戸建てに近い感覚で住めますよね。
ただ、確かに固定資産税お高い気がしますけど…(^^;
55: スレ主 
[2013-02-10 22:19:55]
>>53
あまり詳しくないですが、確かに、都内で最も高額エリアである山手線内側南側は、
海外投資家がファンドに組み込んでいる超高額物件や、外国人の駐日役員用の
高額物件なども数多く抱えていますから、やはり騰落率も大きかったかもしれません。
ただ、その代わりに、ここ数ヶ月のアベノミクス効果もあり、やはり立地の良さから、
回復も早く、上記に書き込まれているような条件の良い物件には、
デベもかなり強気のプライシングで臨んで来ている実感があります。
今後が楽しみですね!
56: 入居済み住民さん 
[2013-02-13 13:26:57]
赤坂の小規模全戸億ションに住んでおります。
以前、タワーの一部億ションありにも住んだことがありますが、やはり形成されるコミュニティーが
全く異質です。
管理やマナーに対する意識の高い人しか住んでいないと言えます。
お互い顔が判っているので防犯上も安心感があります。
確かに土地の持ち分が多く資産性は高いですが、固定資産税を含めた維持費は約200万/年です。
57: 匿名さん 
[2013-02-13 19:19:37]
>管理やマナーに対する意識の高い人しか住んでいないと言えます。

そうですよね。うちも実家が1フロア4戸全てが同じ間取りという、
港区内のマンションで、もちろん全戸億ションでしたが全く同じ印象です。
価値観が近いというか安心感がありますよね。
価格で云々言いたくないですが、やはりある程度の足切りというか、
そのほうが、お互いにとってハッピーだと思います。

少し話はそれますが、六本木ヒルズのけやき坂マンション、
地権者と新規購入者で生活スタイルや価値観があまりに違うため、
色々と衝突や問題も多いと聞きます。
似たようなライフスタイル、価値観のコミュニティが築けるといいですよね。
58: 匿名 
[2013-02-13 19:26:14]
集合住宅は大変だね
59: 匿名さん 
[2013-02-14 00:35:06]
億払って隣と同じ間取りって…w
60: 匿名さん 
[2013-02-14 00:48:41]
↑想像付かないでしょうね〜。
各戸約200㎡ですが、オーナーさんによって好きにカスタマイズできるんです。
家族構成などによって、2LDK〜多分4LDKぐらにしているようです。
こういう物件、都心の一等地といわれる場所に時々あるんですよ。
戸数も棟数も少ないと思うしあまり売買されないので、
あまり知られていないと思いますけど。
61: 匿名さん 
[2013-02-14 00:51:33]
あ、億払って、って多分4億ぐらいはすると思います。
この周りのマンションは、多分みな似たり寄ったりだと思いますけど。
そう、億払ったって都心ではこんなもの。
全然大したことないんです(T_T)
62: 匿名さん 
[2013-02-14 02:10:21]
自己居住率の高さも重要です。
賃貸住戸の増加は管理に対する意識に差が出ることが多いのが実情のようです。
うちは築30年を超える分譲時全戸億ション(3A)ですが、未だに賃貸住戸率8%です。
約半数は中古購入者ですが、管理組合の協力体制は良好です。
よく中古は立地と管理を買えと言いますが、その通りだと思います。新築を検討する段階でも立地はもちろん、将来の維持管理に難がなさそうな物件という視点も重要ではないでしょうか。
戸数が少ない方が管理費等の滞納問題なども起こりにくいようです。
63: 匿名さん 
[2013-02-14 08:32:36]
豊洲がいいですね
64: 匿名さん 
[2013-02-14 10:18:01]
予算がたとえば五千万円しかなければ戸建てだと土地代がかかるから建物がショボくなるし立地もショボくなるのでマンションがいいけど、
予算が一億以上あるなら戸建てがいいな。
小さくても自分の城だしね。
マンションは蜂の巣の一部屋みたいでどうしても大金を払う気になれない。
65: 匿名さん 
[2013-02-14 23:34:53]
>>62
>自己居住率の高さも重要です。賃貸住戸の増加は管理に対する意識に差が出ることが多いのが実情のようです。
>よく中古は立地と管理を買えと言いますが、その通りだと思います。
港区高台住宅地(高輪地区)のマンションで管理組合理事を務めている者ですが、同感です。
かつて同じ港区の低地のマンションを所有し、管理組合理事長を務めたこともありますが、賃貸オーナーの管理費滞納あり(訴訟もやりました)、賃貸居住者のマナーの問題ありで、懲りました。
愛想を尽かして高台に買い換えましたが、今のマンションは賃貸率は3割ほどになるものの、場所柄でしょうか、管理費滞納はなく、賃貸居住者もマナーが良く、ほとんど問題を感じません。
同じ港区でも低地と高台でこんなにも違うかというほどの別世界です。立地につきますね。
66: 匿名さん 
[2013-02-15 00:14:10]
豊洲かなあ
67: 不動産購入勉強中さん 
[2013-02-15 15:21:03]
例えばこのエリアの三井のパークマンションだと三田綱町(鹿島・三井)、一番町(竹中)、赤坂(竹中)などは築35年を超えても自己居住者の割合が高く、良好な管理がなされているようですね。立地の良さは流石です。デべもゼネコンもこだわりを持って作って、住んでいる人も誇りを持って大事に維持している。新築でもこういう長く大事に住み続けたいと思える物件を選びたいです。
新築青田買いでは将来の管理の質を見極めるのは難しい面もありますが。
68: 物件比較中さん 
[2013-02-15 15:34:50]
10年以内の住み替え前提ではなく長く住むことを考えれば、相場に対してあまり割安な物件は避けた方が無難かもしれませんね。
結局、その物件の維持費に対する、入居者の経済的な余裕度は重要なファクターになるのだと思います。
ブランドアドレスで割安な物件だと、どうしても背伸び組が多くなってしまうかもしれません。
69: 匿名さん 
[2013-02-19 20:25:05]
三井のパークマンション密集地域はどこですか?
赤坂の6,7,8丁目には建設中も含めて5件あるようですが、
70: 匿名さん 
[2013-02-19 20:36:23]
豊洲じゃないですか
71: 買い換え検討中 
[2013-02-19 20:44:32]
白金台、三田、南麻布、元麻布辺りの連続するエリアに6件くらい、
西麻布4丁目から南青山7丁目にかけた隣接するエリアに4,5件あります。

結局、六本木、赤坂と連続して行きますので港区の3Aとその周辺で約20件ということでしょうか。
その中で築浅の超高額物件は限られますが、築古も含めてほとんど中古市場には流通してませんので待機者が多いようですね。
72: 物件比較中さん 
[2013-03-21 19:51:43]
パークマンション良いね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる