積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン三鷹フロントレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 三鷹市
  5. 上連雀
  6. 2丁目
  7. グランドメゾン三鷹フロントレジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-08-22 10:49:00
 

グランドメゾン三鷹フロントレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都三鷹市上連雀2丁目864番22他7筆(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩6分
総武線 「三鷹」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.04平米~81.19平米
売主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/mitaka/index.html?utm_source=honb...
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-09 23:36:42

現在の物件
グランドメゾン三鷹フロントレジデンス
グランドメゾン三鷹フロントレジデンス
 
所在地:東京都三鷹市上連雀2丁目864番3、864番35(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 三鷹駅 徒歩6分
総戸数: 77戸

グランドメゾン三鷹フロントレジデンスってどうですか?

No.1  
by 物件比較中さん 2013-02-11 08:52:18
三鷹駅最寄で探しています。
パークハウスと比較すると、徒歩距離は明らかにグランドメゾン。
ただ、マンション前の交通量の激しさでは、パークハウスの方がマシ?
No.2  
by 物件比較中さん 2013-02-12 15:20:52
午前中から全部屋に日差しが入る素敵な条件じゃないですかあ。

もちろん紹介されてるDタイプだけじゃないはずですがこの間取りだけ見ても欲しくなりますねえ。

2LDKでうちは足りますからもうこれに目星をつけてもいいぐらいです。

三鷹通りという素敵な風景を目の前に駅近生活。

いい条件が揃っていますね。
No.3  
by 物件比較中さん 2013-02-12 17:35:46
駅からマンションまでの道のり、治安はどうでしょうか?
杉並区高井戸駅周辺と、中野区中央町のマンションと比較中です。
生活の便利さ、治安を考えて、、ここが一番でしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2013-02-12 19:34:15
三鷹通りが素敵な風景?バス通りで交通量が多くうるさいだけです。全然素敵ではありませんし、騒音がうるさくて慣れるまでは眠れないでしょう
No.5  
by 匿名さん 2013-02-13 02:43:44
三鷹駅徒歩6分で環境は文句無いですけど、値段が相当高くなりそうですね。
坪400ぐらいまでで収まればいいですが、3LDKだと8000万以上からぐらいになりそうかな。
No.6  
by 匿名さん 2013-02-13 03:36:12
どう考えて三鷹四分のジオの価格比べても400なんてありえない
No.7  
by 匿名さん 2013-02-14 10:01:19
suumoだとJtype(3LDK+WIC)も紹介されてますね。
Dタイプのベランダの広さに惹かれたのでそういうタイプが良かったのですが
そちらはそれほど広くなくて残念でした。間取りが豊富そうなので他の間取りに期待してます。
騒音対策がどうなるのか気になりますね。設備仕様の公開はいつごろでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2013-02-15 10:26:35
部屋のタイプが38.04m2~81.19m2と、シングルからファミリーまで多様な家族構成を対象とした
マンションのようですね。
地図を確認しましたが、三鷹通りのセブンイレブンと小島内科クリニックの間にできるようです。
バス停は法専寺前かな?小学校、中学校も近いようですね。
No.9  
by 物件比較中さん 2013-02-16 14:48:11
東向きということは三鷹通り向きということかあ。ランドプランを見てないからまだわからないですけどちょうど通り沿いのほうがいいかもしれないですね。内側で東向きだと日当たりに支障が出るかもしれないですから。車の往来はどんな感じでしょうか、この通りは京王線方面から三鷹駅へサクッと行きやすい便利な道に見えるので利用者が多いのではと想像します。ここに住むことを想定すると際の歩道ができるだけ広いほうがありがたいですよね。親子で歩くにしてもそのほうが安心します。
No.10  
by 購入検討中さん 2013-03-05 18:56:03
事前案内会申し込みましたが、資料見るとここメインが東向きなんですね

南向きじゃないと買わないので、そうなると戸数が限られてきるので厳しいかな~
予算はあるんだけどさw
No.11  
by いつか買いたいさん 2013-04-06 20:40:16
価格帯を聞いてきた。
西向きの55㎡2LDKが中層階で約5500万円。西向き72㎡3LDKは7000万円をいくらか超える程度。
富士山見えるのが売りらしい。
東向きは中住戸54㎡2LDK、角住戸55㎡2LDKが中層階でともに5000万円前後。
個人的には東向きなら何とか手が届くかな。
No.12  
by 匿名 2013-04-06 22:47:12
坪320~330万円てところですかね・・・駅近くて良いがやはりそれなりの価格ですね。
No.13  
by 購入検討中さん 2013-04-07 01:44:41
駅徒歩4分のジオ三鷹でも300前後だった気がしたのに
なんでそんな高いん?
No.14  
by 匿名さん 2013-04-08 09:42:15
立地が良いだけにさすがに価格も良いですね(汗)
価格帯の情報も大変参考になりました。それにしても…
一般的にマンションの価格は、採光条件から西向きの方が安いと認識しておりましたが、
ここは富士山ビューだけの理由で西が高いのでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2013-04-09 10:03:26
公式ホームページのトップに所有権と強調されていますが、この辺りのマンションに
定期借地権の物件が多く、差別化したいからでしょうか?
そもそも何故三鷹駅周辺は定期借地権が多いのでしょう。
地主が土地を手放したがらないのでしょうか?
No.16  
by 匿名さん 2013-04-10 10:19:39
西向きの日当たりはどんな感じなんでしょうか
西日はきついと聞きますが、夏場は部屋の温度が上がってしまいそうですね。
No.17  
by 購入検討中さん 2013-04-11 13:25:49
>>16

まだどの間取りにするかまでは決定していませんが西向きも選択肢に入れています。
太陽が当たり始めるのは西まで来てからで、そこから短時間ですからね、日差しは厳しめと想像していますが真夏でも許容できると考えています。夕方まで室内を冷やしておくという対応で。

ダイレクトウィンドウがありますので明るさは心配なさそうですね。
No.18  
by ビギナーさん 2013-04-12 18:03:34
値段が高いのに間取りはちょっと微妙。
この辺は駅に近いととっても高くて、びっくりしました。

バルコニーが独立していて、いいなと思いましたが、
全部隣から見えちゃうのか気になりました。
No.19  
by 匿名さん 2013-04-13 13:45:30
三鷹駅周辺はだいたいお寺が地主です。
隣の吉祥寺駅もそうです。
借地権の物件が多いのはそのためです
No.20  
by 匿名さん 2013-04-14 09:52:40
駅にはそこそこ近いけど、三鷹通り挟んだ向こう側ですよね。
しかも通り沿い。立地がいいとは決して言えないと思いますけど。
ここでこの価格帯としたら駅前のアトラスは幾らになってしまうのでしょう。。
No.21  
by 匿名さん 2013-04-15 14:37:32
自身の家族にとって何かしらメリットがあるのならあまり高いとは思わない水準ではあると思います。でも一般的に見ると高めな物件ではあります。

2LDKは60は欲しかったですねえ、本音では。
でも三鷹通り沿いとはいっても駅近でシンプルなルート。
地域の便利さも加えれば最初に高いと感じた印象とのギャップがだいぶ自分の中では埋まってきましたよ。
No.22  
by 匿名さん 2013-04-15 15:29:35
>21さんはローレルコートとは比較検討されていますか?
立地などは同じ傾向だと思います。
しかもローレルのほうが少し駅に近いですけど。

アトラスはこの2物件より高くなること必至でしょうからうちじゃちょっと出が出なそうですね。
No.23  
by 匿名さん 2013-04-17 09:20:56
夫婦二人+子供一人の三人暮らしなので2LDKでもいけるかな?と思いましたが
間取りを見る限りちょっと考えちゃいますね。リビングが広くとってあるのは気に入りましたが。
3LDKはリビングに開放感があって良いですね。
両サイドに窓があるとこもりがちな臭いも気にならなくなりそう。
ディスポーザーと食洗機は標準のようですが床暖房はどうでしょうか?
No.24  
by 21 2013-04-18 18:58:42
>22

こんばんは。自身としてはデザイン面でグランドメゾンという理由も大きいです。ローレルコートも綺麗ですが好みでこちらということに。

前述したように間取りはやはり何度見ても狭め、なのですがファサードや共用部のデザインを見るに室内もこのレベルで高級感は出ていれば、狭めである条件も払拭できるかと考えております。
No.25  
by 匿名さん 2013-04-23 08:40:28
>23さん
リビングに床暖房があるようです。
公式HPの間取りのページで、リビングで薄青くなっている部分がありますが
そこが床暖房の範囲のようです。
床暖ってすぐ使わなくなる設備なんて言われますけれど
昨冬くらい寒いとやはり欲しい設備の1つではありますよね。
1日中ごろごろしていたいです。
No.26  
by 匿名さん 2013-04-24 13:32:13
確かに暖まるまでに時間がかかったり、面倒な部分もありますが、
床暖房は上手く使うと便利なんですよ〜
エアコンと併用で使うと、温度を上げないで暖かく感じるようです。
電気かガスかで使い方は変わってくるかもと思いますが、
せっかくあるので、上手に快適に使えるといいですね。

No.27  
by 匿名さん 2013-04-25 19:02:20
>25 >26
広い間取りではリビングは16畳以上はありますから、
床暖房があったほうがリビングのどの場所にいても暖かくていいと思います。

エアコンは静音でも無音ではないですからね、
静かに寛ぎたい時間には床暖必須ですよ。

ところで他の各部屋にエアコンを設置したいとなると、
これは簡単にできるものなのでしょうか。
No.28  
by 匿名さん 2013-05-01 21:30:19
今どきのマンションは部屋にエアコン用のダクトの口があるようなので
基本的にはつけられるのではないでしょうか。
そこは要確認ですが…。
例えばこちらならJタイプだったら
基本的にどの部屋にも設置できるんじゃないかと思います。
バルコニーに部屋が面しているので。
No.29  
by 購入検討中さん 2013-05-06 13:04:45
アトラス見てから決めたいのですが、なくなっちゃうかな?
No.31  
by 物件比較中さん 2013-05-15 15:20:24
なくなりません。
第一期全部出ていませんから。
No.32  
by 購入検討中さん 2013-05-17 14:01:28
第1期に登録書を出しました。18日に抽選、翌日には重要事項説明会だそうです。抽選の倍率がどのくらいになるか・・・

最初の予定価格表よりちょこちょこ値段が下がったので選択の幅が増えました。予定価格ってそんなもんなんでしょうか?

アトラスも気になります。間取りは1LDK~3LDKということですが割合はどんな感じなんでしょうね。
大規模物件じゃないからかもですけど、スレもあんまり盛り上がっていないし皆さんアトラス待ちなのかな?
No.33  
by 物件比較中さん 2013-05-17 21:36:29
うーん、悪くはないのですが、特に特徴のないマンションですね。
登録チラシ見て感じたのはこんな感じです。
●デメリット
三鷹通り沿い(電柱要注意)、梁多すぎの部屋、リビングが縦長、
○メリット
全居室窓側、駅徒歩六分、廊下面積少なく効率良い間取り

内廊下はホテルっぽくて素敵ですがこの価格層だと管理費負担かな?
最近の武蔵野市物件と中身は変わらないのに、安いと思う。
No.34  
by 匿名さん 2013-05-21 09:39:56
抽選会はどうだったのでしょうね。
今出ている間取りが全てのパターンになるのでしょうか。まだ出ていない部屋はありますか?
suumoだと価格帯も載っていましたが南向き・リビング16畳ある3LDKはさすがに値が張りますね。
室内設備・内廊下など高級感があって素敵なマンションだと思いました。
No.35  
by 匿名さん 2013-05-22 12:49:25
バルコニーサイドの配置もいいと思うけどワイドスパンの配置もあればもっと人気を集めたかもしれないですね、
正直それがあればとっくに決めていましたよ。

でもまあ太陽が東か西にある時しか日当たりがないタイプになっていますから、その時間帯にも窓が小さかったりバルコニーが無いでは、日当たり悪の部屋ができてしまいますから、そこまで考えられての設計なのかなとは思いました。

普通に考えると東向きがいいかな。
でも西向きはL字直窓もあるから見晴らし的にこちらも魅力です。
No.36  
by 匿名さん 2013-05-27 21:18:35
アトラスは地権者が40戸あまりあるそうなので、実際に販売されるのは、50戸前後かもしれませんね。相当強気の値付けでくるのではないのでしょうか。多分ここより相当高いと思いますよ。モデルルームに行く時は、予算的にここと同じ感覚ですと、即撤退になりかねませんよ。
No.37  
by 購入検討中さん 2013-05-29 15:53:46
>36 そのアトラスというマンションはこちらの近くにできるのですか?

そんなに地権者数が多いようでしたら一般が購入できる戸数は相当少なく、50戸ですよね、これはあっという間に売れてしまう予感。

となれば購入ができなかった方達は当然近隣のマンションに目を向けることになり、我が家が検討中のこちらグランドメゾンに向いてくることも考えておいたほうが良さそうです。ゆっくりしてられないですね。
No.38  
by 物件比較中さん 2013-05-29 18:18:35
アトラス見てきました。予定価格ですが、見せてくれました。3LDK中心で、6000万円位からと何とか検討出来そうでしたよ。
No.39  
by 物件比較中さん 2013-05-31 18:44:20
>>38
ここの上値が最低ラインぐらいということですか、うちの予算的にはやっぱりグランドメゾンかなぁ。

ところで皆さんはエントランスホールやアプローチはどれぐらい重視されるんですか?
私はこういう環境が初めてなんですよ;
アプローチもなければ入ったらすぐにエレベーター。そんなところに住んでいます。

やっぱり帰ってくる度に迎えてくれている気分になれるのかな。
それって気分いいですよね。
No.40  
by 物件比較中さん 2013-05-31 22:15:37
>39
いや、6000万円台前半中心で、5000万円台もありましたよ。
No.41  
by 物件比較中さん 2013-06-01 17:35:45
ここは高すぎる。3L安くて6000万前半から

中野らへん買ったほうがいい
No.42  
by 匿名さん 2013-06-02 23:08:21
コンパクトな間取りを見ると少し高めに感じてしまうかもと感じました。
南向きや眺望などのプラスアルファがあったら違ったでしょうね。
とはいえ、三鷹駅に近いというのは便利そうです。
通勤が便利で休日も楽しめそうなところって良いですよね。
No.43  
by 匿名さん 2013-06-04 09:06:32
東京都のマンション環境性能表示で、断熱性と省エネ性は星3つと高評価を
得ているようですが太陽光発電は星2つ?
グランドメゾンは屋上に太陽光発電システムを導入し、共有部の照明に利用する
そうですが最高評価の条件は何になるのでしょう。売電でしょうか。
No.44  
by 匿名さん 2013-06-05 09:27:21
>>43さん
詳細を調べてみましたが、太陽光発電・太陽熱については以下の通りだそうです。

建築物評価基準の段階2のうち太陽光又は太陽熱を利用する設備の定格出力の合計が5kW未満の場合を1点、
5kW以上10kW未満の場合を2点、建築物評価基準の段階3を3点とし、その点にしたがって次のとおりとする。
0点の場合は★の表示なし
1点の場合は★
2点の場合は★★
3点の場合は★★★

要は、マンションにつけられた太陽光発電設備合計10kW以上が★★★の満点という事なんですね。
No.45  
by 物件比較中さん 2013-06-05 14:30:19
なるほど。取りあえずセールスのうたい文句に、つけているのかな。まぁ、戸建の屋根にある程度のパネルの大きさだしね。ほぼ意味無いね。
No.46  
by 物件比較中さん 2013-06-06 18:50:20
リビングの床の耐性はどんな感じでしょうか。キッチンの足元も勿論同じ仕様です。例えばマットを敷かなくても油や水で短期間で駄目になってしまったりはしないでしょうか。私はどうもマットを敷くことがビジュアル的にも苦手で、都度掃除をする感じで使っています。リセールを将来予定しているわけではないので完璧に綺麗に使う必要はないと思っていますが、清潔感といつまでも新しい感じの状態を保ちたいです。掃除は勿論しますが耐性がまず大事ですよね。
No.47  
by 周辺住民さん 2013-06-21 07:53:51
三鷹はあまり物件が出ないので、リセール期待できるかなと考えていますが、どうでしょう?
詳しい方ご教示頂けると有難いです。
No.48  
by 匿名さん 2013-06-21 08:36:05
物件が出るか出ないかはともかくとして、
腐っても中央線(笑)ですし、
三鷹駅徒歩6分と言うことを考えると
リセールが困難と言うことには
ならないでしょう。

No.49  
by 匿名さん 2013-06-21 10:59:15
リセールって言っても、今はどこのマンションも買った値段以上では売れません。築浅でも買った値段マイナス1000万円はみておいた方がいいですね。
No.50  
by 購入検討中さん 2013-06-21 15:37:53
47です。すみません。周辺住民になってますが、違います。
No.51  
by 購入検討中さん 2013-06-21 15:42:24
三鷹からバス便の築10年くらいのマンションが結構高値で売られているので、この辺はマンション価格が中古も下がらないんだなあと思っていました。
でもマイナス1000くらいなんですね。
しかし、私は三鷹がかなり好きで、周辺の方を羨ましく思います。正直、吉祥寺より住みやすいんじゃないかと思いますが。
No.52  
by 匿名 2013-06-22 20:56:15
リセールっていっても、三鷹通沿いであることと、
お寺が隣であることが気になりますよね。
No.53  
by 匿名さん 2013-06-22 21:06:18
関係無いことですが、確か松田優作の葬儀をしたお寺ですね。
No.54  
by 匿名さん 2013-06-24 09:24:49
隣に大きなお寺があったんですね。
法専寺?ですか?
葬儀があれば多少は賑やかになるかもしれませんが、寺があるのでリセールに
影響するという事はあり得るのでしょうか?
それよりマンションに密接して建てられているように見える小島内科クリニックとは?
事業協力者なのでしょうか?
No.55  
by 購入検討中さん 2013-06-24 15:48:28
個人的には全く影響ないと思いますが。この利便性はすごいと思いますよ。三鷹徒歩一桁で大手分譲のマンションはなかなか出ないです。
三鷹駅近隣の中古が出てますが、古い割に値段が高値安定です。ここもリセールは期待できると思います。
No.56  
by 契約済みさん 2013-06-26 13:01:43
近所住みです。

法専寺は、それほどひっきりなしに葬儀をやっている感じではないです(将来のことは分かりませんが)。
葬儀のときも静かです。間に小島内科さんとかビルも建ってますし、生活にはそれほど影響しないのではと思います。

小島内科さんはマンションが建つ以前からあったので、むしろクリニックの隣にグランドメゾンが建った感じではないでしょうか(以前は小島内科さんのとなりは駐車場でした)。むしろその隣のたま調剤薬局さんが、建設が始まる前は予定地内にあったので、事業協力者さんかも。


No.57  
by 匿名さん 2013-06-27 13:45:37
立地は良いのですが、西向き住戸ってどうなのでしょうね。
No.58  
by 匿名さん 2013-06-27 19:18:56
>>51さん
私も吉祥寺よりも住むのなら三鷹と思います。吉祥寺ほどごみごみもしていませんしね。
やはり住むのなら、交通の利便性もよくて、落ち着いた環境の所がいいです。
井の頭恩賜公園までも歩いて20分位で着きそうですね。ちょうどお散歩にいい距離かな。
緑がまだまだ多く、そして交通の利便性もいい。家族の希望がかなっている物件です。
No.59  
by 匿名 2013-06-29 14:29:33
公園が近いというとやっぱり落ち着きますね
祖父母が暮らしていた土地なのでなじみもあって気になっています
No.60  
by 匿名さん 2013-06-29 15:37:26
近隣に緑が多いというのはいいものです。四季の移り変わりを家の近くで
感じられるのはいいですよね。今の所は周りがコンクリートだらけで。
これはまた交通の便がよくて捨てがたいのですが、子育て、自分が年をとった
時の事を考えると、やはり交通の便より緑が多い環境かなと。
No.61  
by 物件比較中さん 2013-07-03 17:03:37
きちんとした立地という点も私には良く映ります。

例えば禅林寺通り沿いなどだともう少し目の前の窮屈感があったかもしれません。

それに三鷹通りはいわばこの界隈のメインストリートです。この沿いに建つことは存在感も放ち続けることと思いますし何より駅との道中の風景も心地よいです。少し離れて正解ですね。
No.62  
by 匿名さん 2013-07-03 17:14:03
微妙に決まらないのはやはり西向き中心だからでしょうかね。
No.63  
by 匿名さん 2013-07-04 17:42:19
売れ残り住戸、低層階中心かな
値下げ期待したいとこだけど?
No.64  
by 物件比較中さん 2013-07-05 20:44:01
>>63

徒歩6分はいいほうだと思いますから値下げがあったとしても大幅には下がらないかもしれません・・。
でも同じくそれは期待したいです、低層階も視野に入る材料にはなるのではないでしょうか。

>>62

西向きのほうが多いのはごもっともですが西日が強く入るような環境ではなさそうですねえ・・。
マイナス材料として考えられるのは朝と昼に日が無いことでしょうか。

西向きは物干金物が無いようですね、何故でしょう?

No.65  
by 匿名 2013-07-09 15:30:59
>>61さん
同感です。
三鷹通りはメインストリートですよね。
交通量が多くてバルコニーに黒い粉塵がつくかもしれませんし、車の騒音がうるさいかもしれませんが、
この幹線道路のおかげで圧迫感を感じないのはいいですね。
気になるなら、西向きを買えばいいことですよね。
No.66  
by 物件比較中さん 2013-07-21 23:06:46
ここの西向きは高い。
No.67  
by ご近所さん 2013-07-22 09:10:06
三鷹通りを挟んでこの物件の向かい側に建設中の建物は小規模だし
分譲か賃貸か分からない状態でしたが「イニシア三鷹下連雀」と出ました。
これも加えて南口には同時期に4物件が進行中ですね。
http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_mitaka/nc_67707604/
No.68  
by 匿名さん 2013-07-23 09:34:55
この辺りもマンション建設ラッシュが続いていますね。
増税前の駆け込み需要としてマンションの供給数が増えているそうで、
価格に反映していただけると嬉しいのですが、実際は需要好調を背景に
中古マンションまで価格上昇に繋がってしまうようです(-_-;)
No.69  
by 物件比較中さん 2013-07-23 10:19:29
慌てて購入しなくてもいいのではないかと思っています。消費税の増税分と需要増の割高分と冷静に考えたほうがよさそうですね。
三鷹吉祥寺は当分新築物件は出ないと良く言われますが、なんだかそんなこともないような気がしてきました。
No.70  
by ご近所さん 2013-07-24 07:59:29
吉祥寺は駅近は無さそうですが、バス便なら今後も出てくると思います。
スレ違いと言われかねないのでざっくりとしか書きませんが
南口ではもう一件、産業プラザの近くに新日鉄興和が計画中のものがありますよ。
ここは南西角地で南側が交通量の少ない広い道路に面しています。
自分に買い換える余裕があればなー、と。
No.71  
by ビギナーさん 2013-07-25 16:58:07
天井は変わった位置に梁が走っていますねぇ。
これ気になりませんでした?

これが要因でリビングとダイニングに別々に照明取り付け部分があるのかなと思えました。
でも両方ないとやっぱり暗いですか。

間接照明が豊富に設置できる仕様なのはいいと思います。室内の雰囲気づくりに大切ですからね。
キッチンも間接照明になっているみたいですけど暗くないかな(汗)
No.72  
by 周辺住民さん 2013-09-11 18:05:36
事情通の者です。
小島内科クリニックもたま調剤も関係ないようです。
地元民からすると小島さんはできればかかりたくないクリニックの一つです。
近くの人は誰もいかないです。
No.73  
by 匿名さん 2013-09-13 16:06:46
リビングがそこそこ広い間取りが多い模様。
これで正方形か長方形ならもっと広さを感じることができたのかもしれないけどL字というのもリビングとダイニングのメリハリを付けられていいのかもしれないです。

まあこの形によってバスコにーとの出入り口、他の部屋との出入り口をリビングに面させる設計が実現されているので、いい動線ともいえますね。
No.74  
by 匿名さん 2013-09-13 16:38:03
72さん
友人がこちらの病院へかかった事がある様ですが、特に悪いイメージはなかった様です。
先生との相性がありますからね。いくらいいという口コミのある病院でも先生との相性が
あわなかったり、口コミで悪くても自分とは相性がいい場合もありますからね。
やはり具合が悪い時に遠くまで行くのも面倒ですし、すぐ近くに病院があるというのは
心強いものです。
No.75  
by 匿名さん 2013-09-17 14:38:30
リビングが広めでいいなって思いますが、
リビングから居室に入ると、通るスペースを考えないといけないですよね。
家具の配置が少し限定されるのかなとか、テレビをどこに置こうかなとか悩みますがどうでしょうか。
天井の梁も気になります。
No.76  
by 購入検討中さん 2013-09-18 16:42:23
今セレクトを吟味しているのですけど、御影石はオイスターのほうがシックでいいなあと。
あとキッチンの高さは90センチがいいですね。

玄関ベンチが何気に魅かれます。
あまり重宝しない人のほうが多いかな、汗。
私は腰が弱くてとても助かると思います。

>75
通り道に関しては間仕切り変更で隣洋室にドアによるデッドスペースが無くなりますので多めに家具を置けそうです。
こんな感じの対応を考えています。
No.77  
by 契約済みさん 2014-04-02 01:11:56
今、こんな感じ。
No.78  
by 匿名さん 2014-04-03 19:03:23
食器洗浄乾燥機を使用したほうが水道代もかからず衛生的。
自分で洗うとつい水を多く出し過ぎてしまう。
天然石のキッチン天板はオシャレですね。キッチンに収納が多いのはいいです。
浄水器の水がどれだけ美味しいのか。美味しければ水を買う手間もはぶけていい。

No.79  
by 購入検討中さん 2014-04-03 21:26:22
食洗機は節水になるけど、ガス電気はかかるんじゃない?

でも、他に使える時間は増えますよね
No.80  
by 匿名さん 2014-04-05 07:17:08
>>79

そうなんですね。飲食店の業務用食洗機は洗浄能力が高くて衛生面でも優れていると聞いたことがありますが、あれはお金がかかるんじゃないかと思っています。自宅用はそうでもないのでしょうか。普通に水道水で洗うのとどれぐらい水代に違いがあるかという点は私は気になりました。比較データがあれば欲しいところですね。
No.81  
by 匿名さん 2014-04-06 16:30:51
リビングが広い間取りだと家具の配置などで迷ってしまうのではないでしょうか、スペースが多くあると思うと油断して物がごちゃごちゃと溢れてしまいそうなので
注意したいですね。
床暖房がリビングに付いているのですか、部屋が広いとエアコンの効きも悪くて寒くなりそうですし、ありがたいかもしれませんが
電気代なども気になってきますね。
No.82  
by 匿名さん 2014-04-11 12:47:56
食洗機もトータルで考えると光熱費的にはどうかなと思う部分はあります。
ただ自分は楽かな、と。
食器洗いの時間が短縮できるとすごく嬉しいですし、
手荒れから解放されるのかなと期待したいです。
クリームを塗っても主婦湿疹がひどくなってしまうので。
No.83  
by 匿名さん 2014-04-12 14:02:55
>80さん
財団法人省エネルギーセンターのデータによれば、給湯器(40度)、使用水量65L/回で比較した場合
以下のようなデータが出ているようです。
手洗い 23,470円
食器洗い乾燥機 14,020円
年間差額9,450円
こちらのデータは水道代、ガス代込みのコストです。これを見てしまうと手洗いしているのがばかばかしくなってきますね。
No.84  
by 匿名さん 2014-04-12 21:10:43
手洗いで1回で65リットルもかからない、所詮食洗機メーカーの都合のいいように財団法人がデータを出しただけのことでしょ、仮定を変えれば結論なんてどうでもなる
No.85  
by 匿名さん 2014-04-13 22:47:08
私も、キッチンメーカーの見学に行った時は、手洗いよりかなりお得と聞きました。
ただ、食洗機は時間がかかるんですよね。
一度に全部洗えれば、それほど問題は無いのですが、全部入りきらない時は、2回、3回と利用する場合があります。
そうなると、待ち時間がすごく長く感じてしまい、手洗いしてしまいます。
個人的には、乾かす間、食洗機に入れておけば周りからは見えないというのは利点だと思います。
食洗機がないと、洗った食器を入れるカゴが必要になってしまいますからね。
これって結構見栄えが悪いんですよね。
No.86  
by 匿名さん 2014-04-19 23:37:15
うちはそれほど家族も多くないので食洗機も面倒でないかも。自分の時間も家族との時間も増えるしその間に明日の朝食の準備をしたりお風呂の準備をしたりといろいろ時短できそう。朝はつけっぱなしで行ったりはできないのかしら。朝は洗濯に、仕事に行く準備などいろいろ忙しいので利用したい。
No.87  
by ご近所さん 2014-05-16 04:07:34
いよいよあと9戸まで辿り着いたみたいです。
No.88  
by 匿名さん 2014-05-16 07:53:25
ホーページで完売になってますがまだ9戸残っているのですか?
No.89  
by 匿名さん 2014-05-19 12:37:39
こんなところが完売とはアベノミクスのおかげですね。
No.90  
by 契約済みさん 2014-05-20 20:56:12
最近は電気代が高くなってますから、ずっと食洗機と床暖房を使っていると、電気代がけっこうなことになりそうですねえ・・・

今住んでいるところは、断熱性が悪すぎる&エアコンがボロいのでそれと相殺に・・・なるといいなあ。
No.91  
by 契約済みさん 2014-06-10 13:31:00
今日のグランドメゾン三鷹FRさん

成長が止まったっぽいので、11階まで(外枠は)完成したらしい。
1階の外階段とかはタイルも貼られている様子。

玄関部分はまだコンクリート打ちっぱなし。
No.92  
by 契約済みさん 2014-06-10 13:35:08
ちなみにこちらが生まれたばかりの頃のグランドメゾン三鷹FRたん

No.93  
by 契約済みさん 2014-07-01 12:47:00
積水ハウスから書類がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

内覧会8月中なのね。
思いのほか早いなあ・・・

センコー引っ越しプラザってどこ・・・
法人系に強い会社なのかな?なら手際は良さそうだけど。

1階の図面がまたちょこちょこ変更に。
フェンス→目隠しフェンスに変更と、駐輪場の台数が若干減少か・・・
てか、1階のこんなところにトイレなんかあったのね。

No.94  
by 契約済みさん 2014-07-13 10:49:05
みなさん、オプションは注文されたのでしょうか。うちは、とりあえずカーテンレールと換気扇フィルターかな。玄関ベンチも便利そうだけど。
No.95  
by 契約済みさん 2014-07-19 11:40:07
完成前なのに賃貸に出してる人がいますね。http://www.mitaka-kichijoji.info/list/cat28/507607.html
No.96  
by 契約済みさん 2014-07-21 01:45:21
カーテンレールと玄関ベンチ、あと干すクリーンを注文しました。
フローリングマニキュアをどうしようかな~?
No.97  
by 契約済みさん 2014-07-21 01:51:59
足場が取り払われて、いよいよ全貌が見えてきました。
今日見たら、クレーンも無くなってました。

玄関部分はまだ未完成のようです。

>No.95
早い!?
まだ、お部屋見られませんぜ・・・
地権者さん分の一部は賃貸に出るのでしょうね。
No.98  
by 匿名さん 2014-07-27 14:02:00
反対側のマンションの方がカッコ良く見えるんですけど。ショック!
No.99  
by 契約済みさん 2014-07-29 04:41:20
>No.98さん

三鷹通りから見ると、かなり白いですよね。姫路城状態(笑)
まあ、物はこっちの方が良いとは思いますけどね。
No.100  
by 匿名さん 2014-07-29 14:10:18
もっと奥まった敷地なら白い外壁が緑などで映えるが、こんな道路沿いだと、周囲の建物と合わないどころか浮く。
No.101  
by 入居予定さん 2014-08-02 18:54:00
今、Pal systemの個配をやっているのですが、引っ越してからも継続したく、他にPal system使われる方はいらっしゃいますか?
No.102  
by 匿名さん 2014-08-03 21:48:22
勝手に継続すればいいじゃん。
No.103  
by 匿名さん 2014-08-04 11:50:30
まっしろですね。この規模、設備で上連なのにあの価格。あと2分くらい駅が近ければ買ったかも。
もし知合いがいたら遊びに行きたいけど、見たら買えばよかったと後悔するかな。
No.104  
by 匿名さん 2014-08-05 14:18:53
まだ完成前のマンションなのに賃貸に出ているなんて驚きました!
部屋は507と607号室だそうですが、賃料は同じですね。これって地権者さんの住戸なんですよね?

>>96さん
干すクリーンとはどのようなものですか?
ネーミングから想像すると、室内物干しのような設備でしょうか。
No.105  
by 契約済みさん 2014-08-06 19:06:36
>>102さん
オートロックなので、不在時に玄関前に置いて行ってもらおうと思うと、管理人さんにドアを開けてもらわなきゃいけないんだけど、管理組合の許可がいるっぽいので、他にも使う方がいらっしゃるかなあと。
No.106  
by 契約済みさん 2014-08-06 19:09:15
>>104
ホスクリーン、これです。
No.107  
by 契約済みさん 2014-08-07 21:16:22
皆様の引っ越し予定日時はお決まりでしょうか。私のところでは、指示どおりに7月中旬に希望を提出し、先日の手続き会でも再確認しましたが、いまだに連絡がありません。どそのため予定が立たず、他の運送会社に見積もりも取れません。センコーというのは初めて聞く会社ですが、どのように日程を決めてるのでしょうか。公正に速やかな調整ができないのであれば、幹事会社を変更するよう申し入れる必要があると思います。引き渡されてもこの会社のために入居が阻害されるのはおかしいと思います。
No.108  
by 入居予定さん 2014-08-08 20:55:20
>>107
引越の連絡は今日来ましたよ。
こちらも早く決めてほしいので、7月下旬に、2,3日の入居手続会で日程確定を希望したら
まだ、到着していない方がいる&調整が難航してるので難しいと言われ
入居手続会時に、8日に連絡すると言われました。
なんでこんなにかかるのかは、理解できませんでしたが・・・。
No.109  
by 契約済みさん 2014-08-09 16:37:59
>>108
うちも昨日、連絡来ました。こんなにかかると思わず、お騒がせしました。
No.110  
by 匿名さん 2014-08-10 17:58:03
最終1邸ですね。MRがもうないので、実際に現物を見て判断という感じですか。
残っている住戸は2階なので眺望は望めないですね。
サービスルームがあるので実質、3LDKと同じですね。
バルコニーがせまいのが残念。
東向きなんですね。
No.111  
by 入居予定さん 2014-08-10 21:06:33
センコーはひどいですよね。
まともに幹事会社としての対応すら出来ていないのに、
取った見積りも大手引っ越し会社の4倍以上の金額でした。

ここには頼まない方が良さそうです。
No.112  
by 入居予定 2014-08-11 11:30:30
引越し当日は2トンロングまでと書いてありますが、高さ制限かと思ったら、三鷹通りに駐車しての作業ですよね。うちの荷物、3トンは必要ですが、2台にするより良いと思うのですが、センコーに聞くしかないでですかね。
No.113  
by 匿名さん 2014-08-12 01:18:33
センコーさんからの引っ越しの日程連絡来てたんですね。
メール連絡をお願いしたのに、見落としててここを見て気が付きました。

9月19日入居で77戸。9月30日まで1日4枠だと40ちょっとしか枠がないのに
ほとんどの方が9月中の休日に引越しを希望されてたでしょうからねえ。お疲れ様です。
(1枠につき最大2組でしたっけ?)

>>112 さん
三鷹通りは交通量もそこそこあって、路線バスなどもたくさん通るので、あんまり大きいトラックだと周辺からクレームを食らう可能性があるかもです。引っ越しも3tはあまり見かけないかな・・・

>>110 さん
誤爆?
No.114  
by 入居予定さん 2014-08-12 04:12:52
ありゃ?201号室はキャンセルになっちゃったんですかね?
売りに出ましたね。
No.115  
by 入居予定 2014-08-12 10:36:54
その先行の4分の1の以下の大手引越会社ってどちらですか?
参考までにヒントだけでも教えて頂けると助かります。
No.116  
by 入居予定 2014-08-12 10:39:51
>>115
すみません、タイプミスしました。
×先行
○センコー
No.117  
by 入居予定さん 2014-08-12 10:58:52
みなさん
引越日は、希望通りに決まりましたか?
うちは、希望日とは全く違う日に決まりました(泣
No.118  
by 入居予定さん 2014-08-12 13:01:41
>>117
あえて他の方の希望が少なそうな日を候補に選んでいたので、第二希望で通りました。
No.119  
by 匿名さん 2014-08-13 13:48:07
キャンセル住戸が1戸出ていて、申し込みには新宿の事務所に出向く必要があるんですね。
せっかくなので竣工後の現物を確認して契約できれば良いものですが、可能でしょうか?
もし竣工の月末まで残っていたとしてマンション内覧を希望すれば、キャンセル住戸を
見せていただけるでしょうか。
No.120  
by 匿名さん 2014-08-13 15:50:56
>>119
積水ハウスさんに直接聞いた方が良い気がしますが、もうすぐ内覧会ですので、再来週くらいには現物が見れると思います。
早い者勝ちだと思いますので、いったん新宿で話を聞いて、買うそぶりで見せてもらえるように頼んで、見てみて気に入らないならキャンセルするとか…積水さんには可哀想ですが…
No.121  
by 契約済みさん 2014-08-15 12:17:26
センコーさんの見積もりが来ました。サカイさんのお見積もりより7000円くらいお安かったです。
No.122  
by 匿名さん 2014-08-16 21:51:06
キャンセル分で出た部屋は6,253.4万円なんですね。
少し安くなったりしたんでしょうか?
個性的な間取りですし広さもあるのでファミリーにも良さそうな部屋ですね。
サービスルームは採光がやっぱり頼りない気がしますが使い方次第なんでしょうね。
うちだったらPCルームか書斎かなあと思いました。
No.123  
by 入居予定さん 2014-08-17 19:01:08
>>115

アート、サカイ、アリさんとあと一社小さいところから見積りとりまして、
その四社で競争させたら上記大手の一社がその値段になりましたよ。

ただうちはそんなに遠くない引っ越しなのでかもしれません、
センコーはそもそもの対応がひどかったので交渉もしなかったので。
No.124  
by 匿名さん 2014-08-18 19:10:15
引越し業者を価格競争させて選べるのっていいですね。一社だけ指定というところもあるので良心的だと思いました。
最後の一邸、ほんと変わった間取りですね。各部屋が明るくて風通しが良さそうで。サービスルームがちょっと微妙ですけど。物置にするには窓とバルコニーまでついているからもったいないですし。
でも何より西向きなのが残念なところです。

No.125  
by 入居予定 2014-08-18 23:50:36
>>123
ありがとうございました。
No.126  
by 入居予定 2014-08-20 11:05:54
みなさま火災保険は申し込まれましたか。
6月ごろにもらっていた案内と今月説明会のでは、保険料がかなり値上がりしたのですね(特に家財は、15%以上高くなってますね。)また、前に含まれていた「専用使用権付共用部分修理費用特約」が入らないで計算されていたので、今度のものに「バルコニー等修繕費用特約」を加えるとずいぶん高くなります。それで共用部は管理組合が保険はいると思いますしこの特約はなしでよいかと思ってますがどうでしょうか。あと、個人賠償も他社の保険と違って自転車でも電動アシスト付自転車での事故は対象外のように読めますので確認中です。一方、案内されているのは、専用保険料適用で一般より割引のようですし、ほとんど免責なしの保証で安心かなとも思っています。
No.127  
by 入居予定さん 2014-08-21 10:37:00
>>126
うちは、最初の見積もりよりも、3日に提示された保険料の方がお安かったので(主に家財の額の為)、何も考えずに契約しちゃいました^_^;

No.128  
by 入居予定さん 2014-08-21 10:40:20
>>122
サービスルームは子供部屋にも良さそうですね。
子供が独立したら、物置に(笑)
No.129  
by 入居予定 2014-08-21 13:24:14
>>127
 うちも、家財を半分以下にした上で契約しようかと思ってますが、電動アシスト自転車の件が分かってからにしようと思ってます。
No.130  
by 契約済みさん 2014-08-21 19:56:09
>>126 127 129

保険会社(あいおいニッセイ同和損害保険)に確認しましたところ、電動アシスト自転車も個人賠償保険の対象から除かれる車両ではなく、対象になるとの回答がありました。
No.131  
by 匿名さん 2014-08-22 17:39:26
もうすぐ内覧会ですね。ワクワクo(^_^)o
何を持って行けば良いのでしょう。
No.132  
by 契約済みさん 2014-08-22 18:03:42
>>131 今日行ってきました。
印鑑、スリッパとメジャー(採寸される方:向かいの100円ショップにもありました)持参ですね。
No.133  
by 匿名さん 2014-08-23 09:30:01
>>132
ありがとうございますo(^_^)o
No.134  
by 契約済みさん 2014-08-23 21:22:52
お疲れ様です!!
内覧会行ってきました!!「あれ?なんかこの部屋、値段の割に狭いかも?うるさい鴨?やっちまった??」と落ち込みました、、、が、明るい未来を想像してなんとか持ち直して書き込んでみた次第でございます!!
で、やっぱり人生一度だし、私はここで楽しく生活してくことを決めました!!ローン、払ってきます!!皆さんよろしくお願い申し上げます。
No.135  
by 契約済みさん 2014-08-23 22:57:08
>>134
三鷹通り側ですか。私もいまのマンション、大きな通りに面しておりますが、直になれました。東側・西側どちらも良き面と我慢すべき面がありますね。あと、1戸建てからいまのマンションに越したとき、荷物入らず困ったのですが、不用品捨てるいい機会と考えました。それに収納付ベッドとか階段付ロフトベッドとか狭い部屋なりに工夫次第で楽しいものですよ。このマンションは、まあ良質ですし、買い物、通勤・通学など立地もよく総合的にいいマンションと思います。よろしくお願いします。
No.136  
by 入居予定さん 2014-08-24 07:46:55
>>134
私もなんか狭く感じました(笑)

今も三鷹通り沿いに住んでいますが、窓がしっかりしてるので、今の家に比べたら、かなり静かでした。
No.137  
by 契約済みさん 2014-08-24 16:16:11
134です。
135さん、136さん、素敵なコメントありがとうございます。おかげでさらに前向きになれました!!今後ともよろしくお願いいたします!!
No.138  
by 入居予定さん 2014-08-27 21:26:13
セキュリティの操作方法が難しそうでした。

間違えて鳴らしてしまったら、申し訳ありません。
先に謝っておきますm(__)m
No.139  
by 匿名さん 2014-08-29 13:37:17
公式HPの品質を見るとエコロジーにも力を入れたマンションのようですね。
太陽光発電、エコジョーズ、LOW-E、省エネルギー対策等級4の断熱仕様など、
今まで検討してきたマンションの中ではどこよりも高スペックでした。
住んでから、光熱費の大幅な節約が期待できそうですね。
No.140  
by 匿名さん 2014-08-29 17:03:01
上記でスペックが高いと判断するのにはかなり抵抗がありますが、

他の板でセンコーはかなり評判悪いですね。使われた方どうですか?
No.141  
by 匿名さん 2014-08-29 17:06:18
実際に使ったことある人いたら感想聞きたいとのことです。失礼。
No.142  
by 匿名さん 2014-09-07 13:51:17
エコなのは良いなと思うのですけれど、初期投資もけっこうありそうなので、どうなのかなと思いつつ…
でも住んでいるときにエコに住めるというのは少なくとも地球には優しいということで、、、
LOW-Eは外の音の軽減もできますけれど、使っている友人によると結露が冬場にできないというじゃなしでしたので、その点は普通にエコとは関係なくいいなと思いました。
No.143  
by 入居予定さん 2014-09-13 10:10:33
太陽光パネルとか、これから先のメンテナンスとかどうするのかなあと思わなくも無いですが、今から心配しても仕方ないですよね。
機密性が高くて、冷暖房効率が良いとありがたいですね。
No.144  
by 入居済み住民さん 2014-10-01 12:26:16
入居するまで気がつかなかったのですが、携帯電話の電波がイマイチじゃないでしょうか。
当方auのiPhoneを使ってるのですが、一階(ロビーやポスト周辺)は圏外になるのと、
部屋でも突然電波が切れたりかなり不安定になってしまっています。

とりあえずauには連絡したのですが、皆さんいかがでしょうか。
No.145  
by 入居予定さん 2014-10-04 15:13:28
docomoのi-phoneですが、イマイチと言えばイマイチです。窓から離れるとダメですね。

とりあえずは使えているので、マンションならこんなもんかなと思っていますが。
No.146  
by 入居済 2014-10-05 13:38:34
洗面所が、ドブ臭いです。
なんども洗濯して水は流してるのですが改善しません。
どうも換気をオンにすると、臭いをだすみたいです。

みなさん、大丈夫ですか?
No.147  
by 入居予定さん 2014-10-07 10:22:09
>>146
今のところ、建材の匂いしかしません。
換気扇を動かすと臭うということは、どこかに臭いのもとが隠れていて、空気が動くことで臭うということですかね。バスタブの下とか、洗濯機の下とかはどうですか?
No.148  
by 匿名さん 2014-10-07 13:22:22
>>146
やっちゃったね。
No.149  
by 入居済み住民さん 2014-10-10 20:27:48
147です、、、

やっちゃった、、、というと、、、?

ちなみに、洗濯機をいれるまえから、匂ってました。
説明書には、最初匂っても
なんどか水をながすと、改善するって書いてたのですが、、
No.150  
by 入居予定さん 2014-10-13 14:28:00
>>149
何らかの原因で封水トラップが機能していないか、洗濯機の排水管の接続に問題があるかですかねえ。
管理会社か業者さんに見てもらってみては?
No.151  
by 入居済み住民さん 2014-10-17 01:28:17
>>144
今、気がつきましたが窓を開けると電波状況が大幅に改善しました。
窓に弾かれていたみたい。
No.152  
by 匿名さん 2014-10-22 19:38:20
完売御礼ですね。ここは、道路が近くにあったのでどうなのかなと思っていました。
駅からわりと近いので気になっていました。
三鷹は、人気があるとも聞いていましたし。
セキュリティがちゃんとしているのと操作方法なども複雑なのでしょうか。
No.153  
by 匿名さん 2014-10-22 23:42:50
完売ですか?!
アベノミクス効果ですね。
No.154  
by 入居済み住民さん 2014-10-26 21:33:23
150さん、ありがとうございます。
確認してみます。
洗面所、バスともに、相変わらず臭いです。。。
また経過ご報告させていただきますね。
No.155  
by 入居済み住民さん 2014-11-09 18:54:57
賃貸で5件出てますねえ。
他の部屋のイメージが参考になりました。
No.156  
by 匿名さん 2014-11-10 12:10:37
>154
通りすがりの者ですが、パイプフィニッシュとかの洗浄剤流してみたらどうですか?
それでも改善しない場合は管理会社に相談ですね。
気になるところはなるべくアフター期間内にどんどん出したほうがいいですよ。
マンションによっては定期的に配管の高圧洗浄を管理の一環でやってるところもあります。
No.157  
by 入居者さん 2014-11-16 13:13:00
>164
その後どうなりました?

うちはにおいはしませんが、お風呂の水をぬくときに、音が大きく気になっています。
普通は、水が多い間は音が静かで、水が少なくなると空気を含んで音が大きくなりますよね?

うちのお風呂は、最初から音がします。
カスタマーに連絡してみますが、うるさかったらごめんなさい。


No.158  
by 匿名さん 2014-11-17 17:46:44
引き渡しの前にチェックがあっても住んでみないと判らない事ってやはりありますか
水回りは特に点検口開けないとみえないので素人には難しいから
早めにカスタマーに相談した方が良いと私も思います
先延ばしにした方が返って面倒になってしまったりもするかもしれないですし
No.159  
by 入居済み住民さん 2014-11-19 20:36:41
こちらは洗面所の水はけが悪いのが気になります・・・。
No.160  
by 入居者 2014-11-20 01:17:47
ここのエレベータって、自宅のフロアにしか行けないんですね。
友だちとかできても、一旦、1Fまで降りて、インターホンで開けてもらわないと訪問できないんですよね。

それと、エレベーターうるさくないですか?
あと、エレベーター横の(図面集によると)EPSもうるさくないですか?
No.161  
by 入居済み住民さん 2014-11-23 23:33:34
洗面台の髪の毛キャッチが、優秀なんだけど、ゴミを取りづらい。
あれって、うまく取る方法あるんですかねえ?
No.162  
by 入居済み住民さん 2014-11-23 23:36:41
>>160
安心といえば安心。不便といえば不便ですね。

エレベーターはこんなもんじゃないですか?
へやの中にいると、別に気になりませんけど。
No.163  
by 入居済み住民さん 2014-11-24 21:29:49
>>161
あそこゴミキャッチがあり簡単に取れるんですね。
知らなかった・・・。
No.164  
by 入居済み住民さん 2014-11-28 02:32:32
>>163
うわぉ……今までどうしてたんすか………


てか、私も知らない設備とかありそうで………
No.165  
by 匿名さん 2014-12-04 13:15:34
設備が多いとそういう「遭遇」みたいなこと起こりそうですよね(笑)
後何かありそうですっけ?
って思いつかないことで何かありそうな感じですよね。
お互いに見つけたら報告し合う感じになってきそうな予感です
No.166  
by 入居済み住民さん 2014-12-13 16:16:44
二つ目のオートロック、反応、イマイチじゃないですか?

センサーの場所が微妙によくないからかなとか。

鍵をださないと、って感じになること多いです。
No.167  
by 匿名さん 2014-12-17 00:32:48
>>166
ちょっと弱すぎる感じですね。
他のセンサーとの兼ね合いなのかな?
いつもお尻のポケットに入れているので、インターホンに向かってお尻を突き出すハメに………
No.168  
by 匿名さん 2014-12-17 13:45:13
住民スレなかったので作りました
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547459/
No.169  
by 匿名さん 2014-12-20 18:14:54
167さん、お尻を突き出す姿をついつい想像しちゃいました。

それにしても、住んでみないとわからない不具合というか、気になる点が多いですね。
皆さんの書き込みを見ると、特に水周りに多いのかな。
他の部屋はどうなんだろう。
水はけや匂いはマンション全体に影響があるだろうから、まとめて点検してもらえるといいですね。
いい場所にあるマンションなんですから、快適に暮らさないと。
No.170  
by [男性 40代] 2014-12-26 21:55:32
LOW-Eガラスを採用しているので、金属膜が電波を弾きやすいんですね。その分、断熱効果が増している訳ですが。
No.171  
by 入居済み住民さん 2015-04-26 18:32:50
Y!モバイル使ってるかた、いませんか。

つかえてますでしょうか

高層階は電波がイマイチかもといわれ不安に
No.172  
by 入居済み住民さん [女性 40代] 2015-09-03 19:33:24
全体的に内装下手じゃありません?

既にクロスが剥がれてきてて、、、
残念極まりないです。
新築一年でこんなの初めてですよ。
No.173  
by 住民さん 2015-11-23 09:25:06
>>172
うちの部屋は内装は全然問題ないですよ?職人さんの当たり外れがあるのかな?
もしくは湿度が高いとか?加湿器をお使いですか?
No.174  
by 住民 2017-08-22 10:49:00

内装のレベルというより、下地の大工工事がやや残念かもしれません。こちらは、壁は大丈夫でしたが、天井で継目がまるわかりの部分が出てきました。
No.175  
by 管理担当 2017-08-23 10:45:40
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547459/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる