住宅ローン・保険板「金利優遇幅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金利優遇幅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-13 10:32:00
 削除依頼 投稿する

みなさんどれくらい?
1.2%って小さな工務店通しではいけますかね?

[スレ作成日時]2006-09-22 23:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

金利優遇幅

2: 匿名さん 
[2006-09-23 02:52:00]
公務員は、全期間1.4%優遇らしいよ
3: 匿名さん 
[2006-09-23 14:58:00]
ずるいな
優遇1.0%で満足してたのに・・・

りそなは優遇1.2%と聞きましたけど・・・
4: 匿名さん 
[2006-09-23 17:21:00]
私も小さな会社です。
提携で1.2%最大優遇だったけれど三井住友1%しか優遇しなかった。
それも期間の指定もあり10年固定以下のみです。

三菱やりそなは最大優遇幅で期間制限も無くとおりました。

三井不動産の物件なのに三井住友(グループ企業?なので一番力を入れてました)が厳しいなんてっとちょっと憤慨しました

銀行によって対応違うな〜ット思いました。
5: 匿名さん 
[2006-09-23 18:08:00]
東京三菱も1.2%ですか?
私は、東京三菱で35年1.0%優遇で契約してしまいました。
ガッカリ・・・


6: 匿名さん 
[2006-09-23 19:43:00]
銀行によって、優遇幅がありますね。
0.1%でも大きいから、出来れば1.0%よりは1.2が理想。
三井住友やみずほは、1.0%が限界かな?

みずほはキャンペーン「最初に大きな優遇」という商品がありますが、それは優遇は一切やっていないと言われました。
どこの銀行さんも、長期固定には優遇は無いんじゃないかな。

7: 匿名さん 
[2006-09-23 21:41:00]
三井住友1.2%って言われているよ。
8: 匿名さん 
[2006-09-23 21:43:00]
三井住友1.2%!?

やられた・・・

9: 匿名さん 
[2006-09-24 00:12:00]
あ、うちも三井住友で1.2だった。
属性によるらしい。(担当者がいけるかどうかやってみるって言ってたから)
ちなみに私はそんなに年収高いわけではないです。
(なんか別スレでみんな1000万余裕で超えてる人多いけど。。。無理)
あと、借入額にもよるらしい。
10: 匿名さん 
[2006-09-24 00:23:00]
属性!?
20代で年収500万弱で、融資額3000万お願いする予定ですが、
1.2%でいけますかね?
11: 匿名さん 
[2006-09-24 00:29:00]
勤務先によると思います。
12: 匿名さん 
[2006-09-24 00:52:00]
例えば変動で全期間優遇で契約して、
その銀行が合併・吸収・破綻した(された)場合、
「優遇」はどうなるのでしょうか??

13: 匿名さん 
[2006-09-25 21:26:00]
当然1.2%。
ただりそなでも1.2%は怖いな。
トウミツか三井ならまあ安心。

りそなは・・・・・
14: 匿名さん 
[2006-09-25 22:04:00]
どこも1.2%横並び。だが、10月から、0.25%基準金利あげ、実質0.05上がるだけ。
15: 09 
[2006-09-25 22:53:00]
>>10
私のときは4000万以上の借り入れでよかったですねって言われた。
でもどこでもそうかはわからないし今そうかわからないです(すみません)。
ちなみに私は今年実行です。
16: 匿名さん 
[2006-09-25 23:49:00]
デベ提携などの他の要因がないなら、勤務先(安定性)で決まるんじゃないですか?
17: 匿名さん 
[2006-09-29 16:52:00]
通期1.2%といえば、都市銀・信託系では
りそな・三井住友・住友信託・中央三井信託くらいか。
地方銀行でもぼちぼちあるけど、結構渋くなってるみたいだね。

三菱東京UFJは1.2%の優遇する場合もあるらしいが、
担当営業の成績に反映されないから本当に嫌がるw。
18: 匿名さん 
[2006-10-05 21:54:00]
30台前半、夫婦で地方公務員の場合はどうでしょう?
19: 匿名さん 
[2006-10-05 23:26:00]
公務員の2馬力ならどうにでもなるのでは?
20: 匿名さん 
[2006-10-07 13:30:00]
10年固定2.1%
全期間−1.2%
で、今本申し込みすれば3月の実行までは金利はこのまま保障ってプランを進められたが
どうなんだ?たいしたことないんだろうか?
(借り入れは3000万で35年払いを予定。
初めの10年で500万以上は繰り上げ返済を予定)
21: 匿名さん 
[2006-10-07 15:28:00]
20さん
どこの銀行ですか?
待遇よすぎです。
22: 匿名さん 
[2006-10-07 15:45:00]
確かに良い話だけど、やめなされ。
どうしてかというと、架空の話だからです。
23: 匿名さん 
[2006-10-07 17:24:00]
地方銀行だよ。
この地区に同じような条件の銀行は最低二つはあるので、そんなに珍しくは無いと思ってた。

がんばって探してみなしゃれ。
24: 匿名さん 
[2006-10-07 17:56:00]
>みなしゃれ

これからマンションを買う人間でも、大人になりきれていないW
25: 匿名さん 
[2006-10-07 18:30:00]
三菱東京UFJはいきなり1.2%優遇だったけど。
26: 匿名さん 
[2006-10-07 18:32:00]
>大人になりきれていないW

べつにいじゃんかよ

でも、2年前の話をして悪かったな。
27: 匿名さん 
[2006-10-07 18:50:00]
26は別人。
2006年10月現在の話に決まってる。

レベルが低いなこのスレ&今この投稿読んでいる人。
28: 匿名さん 
[2006-10-07 19:10:00]
>NO.20さんへ
私もその条件で申し込んでいますが金利上昇時なので
長期固定と迷っています。
29: 匿名さん 
[2006-10-08 06:19:00]
三井も1.2%優遇だった。
30: 匿名さん 
[2006-10-08 18:57:00]
うちは地方銀行キャンペーン中で1.7%優遇。
2006年3月実行。
5年固定が1.45%でした。
31: 匿名さん 
[2006-10-09 00:01:00]
みずほ銀行、公務員は全期間1.4%優遇だって。
32: 匿名さん 
[2006-10-09 00:18:00]
ほんとですか?<公務員は全期間1.4%優遇
住信は属性に関係なく提携ってことで-1.2%。まあまあかな〜ってそれなりに満足していたんですが・・・。
みずほ銀行に確認してみなくっちゃ!
33: 匿名さん 
[2006-10-09 03:12:00]
しかし,皆さん,優遇に踊らされていませんか?
標準金利がどこで幾らかにより大違い.
優遇後の実質金利で議論しないと・・・・
34: 匿名さん 
[2006-10-09 08:49:00]
そうじゃ!そうの通りじゃ!
銀行の金利の一覧は、「住宅ローンを考える」にて金利の比較が出来るのじゃ。
35: 匿名さん 
[2006-10-09 09:44:00]
公務員は1.4%優遇、本当です。
だってこの国は公務員が偉いからね。
さらに住宅手当もでるし・・・
36: 匿名さん 
[2006-10-09 11:33:00]
>>35
うちの会社は住宅手当でますよ。普通出るもんじゃないの?
公務員の友達いるけど、住宅手当はうちの会社と同等の額だったですけど。
37: 匿名さん 
[2006-10-09 13:56:00]
いや〜いいですね
賃貸の間は出ましたが、かっちゃうと出なくなっちゃいます。住宅手当。
38: 匿名さん 
[2006-10-09 21:30:00]
36です。
友達の会社、みんな住宅手当出ているので、どこでも出るもんだと思っていました。

ちなみに賃貸のときは住宅手当6万ぐらい出てましたが、持ち家になると5千円です。
39: 匿名さん 
[2006-10-10 21:47:00]
私の会社では借家だと「家賃補助」と称して最高7万円/月でますが、持ち家したとたんにゼロ円になります。
会社によって色々ですね。
40: 匿名さん 
[2006-10-10 23:06:00]
公務員の友達に聞いてみました。

賃貸のときの住宅手当は、5万以上のところに住むと2万5千円出るとのことです。
5万以下ならその半額が上限。

ちなみに持ち家になると、月3千円なんですって。
41: 匿名さん 
[2006-10-11 00:05:00]
初歩的な質問で恐縮なのですが、金利の優遇って金利2.375で
優遇1.2%だと何%になるんですか?
(2.375−1.2=1.175)なのか、(2.375−1.2%=2.346)なのか
どっちなんですか?本当、無知ですみません・・・。
42: 匿名さん 
[2006-10-11 00:17:00]
2.375-1.2=1.175が正しい。
店頭金利から『1.2/100引き』になっても全然うれしくないよ。
43: 匿名さん 
[2006-10-11 01:11:00]
>>42
それだったら固定より変動のほうがよっぽど得なんじゃ・・・。
なんでみんな金利の高い全期間固定にするんだ?
44: 匿名さん 
[2006-10-11 02:11:00]
そのように考えている人は、皆さん変動金利を選んでいます。

30年は長いです。保険と同じ。将来は何がおきるかわからないので、金利上昇のリスクを嫌い保険料的に(3%くらいならいいかと考え)を払える人は全期間にしています。

先のことはわからないですからね。30年後をみて、火事なんか起きないってわかっていれば火災保険なんか入らないわけですが、ほぼ我が身に降りかかることの無い火事に対して、高い保険料を払っているわけです。
45: 匿名さん 
[2006-10-11 06:36:00]
じゃあ、もし金利が下がっても全期間1.2%優遇で
2.375−1.2=1.175ってこと!?
2.375より金利が下がることってあるの?
銀行はそんなに金利安くて平気なの?
46: 匿名さん 
[2006-10-11 16:55:00]
ほんとに全期優遇なの?
短期固定のはじめだけじゃないの?
47: 匿名さん 
[2006-10-11 19:26:00]
もし3年固定の全期間1.2%優遇で申し込んだ場合、
4年目からも同じ銀行で、借り換えとかしなければ
一生1.2%優遇ってことですか?
48: 匿名さん 
[2006-10-11 20:12:00]
我が家の条件はまさにその条件で1.2%優遇です。
(3年固定時、選択後も1.2%優遇)
一応条件アリで全期間固定には適用できませんでした。
銀行側で何か起こらない限り、一応その条件で続くと思います。
本当は全期間固定にしたかったのですがしばらく様子を見ることにしてます。

思ったのですが、やはり人によって
全期間固定1.2%優遇されるケースもあるのでしょうか?
49: 匿名さん 
[2006-10-11 20:57:00]
>45
2.375より下がって1.2%になれば優遇効いて金利 0%です。
ただもう2.375より下がることはないと思われます。
0金利政策の条件下で2.375でしたから。既に2.6%ですし。
人によって言い分違いますが3.0〜4.0で変動すると思われるため
1.2引くと1.8〜2.8%となり現状の超長期固定よりもいいくらいです。
仮に5.0%いっても3.8%でなんとかなります。

と考える人が変動ないし短期固定にします。
5.0%を超えると一般庶民は家が変えなくなるため、そうそうならないでしょう・・

50: 匿名さん 
[2006-10-11 21:04:00]
↑とおもいながらもバブル並みの7%になったらヤバイヨヤバイヨ
と心配し長期固定にします。保険として
ちなみに3000万借り入れした場合
1%金利で約月7万(例 UFJ1年固定2.2-1.2=1.0%)
3%金利で約月10万

この差を保険として高いと感じるかどうかですね
51: 匿名さん 
[2006-10-11 23:02:00]
1.2%も優遇される人ならいいけど、何年か前にローン組んだ人は
0.7%とかひどい人だと優遇なしってパターンもある。
これから先、もっと金利が上がれば1.5%優遇だって出てくるかも
しれないし、それだったら金利が上がってから借りた方が得策なのでは?
52: 匿名さん 
[2006-10-11 23:05:00]
「かもしれない」という言葉は、あぶないっす!
それは運転の時にだけにして!!
53: 匿名さん 
[2006-10-11 23:16:00]
金利が上がったら一般庶民は家が買えなくなってデベロッパーも
建設会社も倒産。銀行だけが丸儲け。
54: 匿名さん 
[2006-10-11 23:54:00]
倒産=不良債権=銀行負担。
丸儲けではない。
55: 匿名さん 
[2006-10-12 07:53:00]
2%優遇時代がくるかもよ
56: 匿名さん 
[2006-10-12 11:07:00]
銀行は利ざやで稼ぐ商売なので金利が上がれば優遇幅が大きくなる、というロジックは正確ではない。
競争が激しくなったら優遇幅が大きくなる可能性はある。それは景気がさらに悪くなったとき。
1.4から1.5%の優遇幅はありうる。
要はリスクに見合った金利設定が今後益々進む。自己資金の少ない人や年収の少ない人はそうでもないけど


57: 匿名さん 
[2006-10-13 09:00:00]
普通のメーカーに勤めてますが、「全期間変動で支払い続けるなら1.3%優遇します」と言われました。しないけど。
58: 匿名さん 
[2006-10-13 10:25:00]
だからあえて1.3って言ったのでは
59: 匿名さん 
[2006-10-13 10:32:00]
>>55

今の金利より2%くらい上がればその位の優遇あるんじゃない。
現状の金利ではまず無理。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:金利優遇幅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる