株式会社長谷工コーポレーションの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランシエラおとめ山公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 下落合
  6. 2丁目
  7. ブランシエラおとめ山公園
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-02-04 12:40:31
 削除依頼 投稿する

目白エリアが生活圏、おとめ山公園まで2分。場所はエステー本社の裏手に当たります。

<全体概要>
所在地:新宿区下落合2-47-4
交通:山手線東西線高田馬場駅から徒歩7分
総戸数:55戸
間取り:1LDK~3LDK・31.44~63.29m2
入居:2014年3月下旬予定

売主・設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工スマイルコミュニティ

[スレ作成日時]2013-02-08 22:02:26

現在の物件
ブランシエラおとめ山公園【目白御留山プロジェクト】
ブランシエラおとめ山公園【目白御留山プロジェクト】
 
所在地:東京都新宿区下落合2-47-4(地番)
交通:山手線 目白駅 徒歩10分
総戸数: 55戸

ブランシエラおとめ山公園

50: 匿名さん 
[2013-06-28 13:21:26]
>>49

価格帯を見てもうちょっと広さに期待してました。
狭いというは本音ではあります(汗)

1ldkはこんなものでしょうかね、むしろ40、50ある広さのほうが珍しいのかなと。ただ大多数はファミリーのはずで3ldk中心のご検討かと思います、4人は厳しいような印象ありますよね(汗)

一番検討しやすいのは恐らく私のようなdinksで2ldk照準だと思います。
51: 匿名さん 
[2013-06-29 13:37:43]
近隣には結構隠れ家的なレストランが多いですよね。
隠れ家ではないですが、こちらのホームページでも出ている
GINKGOはすごいお勧めのフレンチレストランです。店内がアーチ型に
なっている天井で落ち着いた雰囲気のお店です。ディナーは9000円から
ランチは4000円からです。まだまだ近辺には行ってみたいなと思うお店が
何か所もあります。
52: 匿名さん 
[2013-06-30 00:28:29]
正しくは「GINKYO」ね。
急坂を登ってお屋敷街を抜けて目白通りを渡った先だけど、
それでも近隣って言うのかしら。
馬場の「さかえ通り」のほうがずっと近いしココのレベルに合ってると思うけど。
53: 匿名さん 
[2013-07-04 10:24:24]
確かにこの辺りってチェーン店ではない、
面白そうな個人のお店がとても多いですね。

食べログ見ているとすごく楽しいです。

いろいろと良いお店を探していこうと思います。

それにしても少々狭さを感じるのは否めないですね。
ファミリーでもお子さんが1人まででしょうか。
54: 匿名さん 
[2013-07-05 16:06:10]
1LDKから3LDKまであるので、住む方も単身の方からファミリーまで
いろいろかなと思います。でもって、どの間取りも狭いです・・・ね。
ファミリーでも小さなお子さん1、2人くらいまでってところじゃないでしょうか。
HPに大々的に資産運用と書かれてると、そういう目的で購入される方が
多いのかなと不安に感じる部分もありますよね。
55: 匿名さん 
[2013-07-06 13:54:59]
投資としては?だと思います。
今の学生の親金無いし。
良い学生寮が周りにたくさんあります。
例えば、伏見宮邸宅跡地のプリンスなんちゃら=下落合
徳川男爵邸宅跡地の徳川寮=中落合
じいさんが元医者で某大の教授のとこの学生寮=中落合

まあ、無理ですな。
家族向けででは、環境がイマイチ。
家賃取れて20万いかない。
56: 匿名さん 
[2013-07-08 12:28:48]
Fタイプは相当手狭ですが逆に単身で住むのにはいいのかも。
1LDKで物足りないと感じ3LDKは広すぎるし高いと考える場合はこの中間条件は悪くないと思いますよ。

それにしても50平米を切っている2LDKタイプは久々に見ました。
見た感じ洋室2の狭さが目立つだけでそれ以外は至って普通に思えますから住み方次第で快適さは追求できそうですね。
57: 匿名さん 
[2013-07-09 14:21:38]
駅から10分離れているのに、これほど部屋が狭いのはどうしちゃったんでしょう?
駅近マンションでよく見るタイプですよね。
一番広い部屋が3LDKでも63平米台。浴室も狭いので、ファミリー向けではなく
HPで提案するように資産運用向けかDINKS向けマンションですか。
58: 匿名さん 
[2013-07-11 10:57:49]
ファミリーでは少し狭いと思うので、
DINKS向けなら納得できる広さかもしれません。
資産運用向けにはどうなんでしょう?
DINKSが一時的に借りるとかありそうですが、
それならもう少し利便性の良いところを
選ぶような気がします。
59: 匿名さん 
[2013-07-16 15:26:35]
場所柄、物件を広くしてしまうと価格も上がってしまうので、
価格を中心に考えてこの広さになってしまったんでしょうか?
ファミリーだとお子さん1人なら大丈夫かな!?とは思いますが、
基本はDINKSや単身者っていう感じでしょうね。
あとはシニア夫婦など。
賃貸として回す時は駅に近い方が有利かと思います。
60: 匿名さん 
[2013-10-02 16:01:54]
総戸数が55、
先着順販売中が7戸、
第2期予定数は未定・・・


ほとんど売れてないってことでしょうか

  
61: 匿名さん 
[2013-10-07 10:49:17]
もう少し広かったらファミリーの需要があったのかな?と思いつつ
この辺りでそういう物件だと結構お高めになっちゃうんですよね

この辺りで暮らしやすい場所は特にそういう傾向になってしまうのかな?と

自分は実家が近所なので、
ここの辺りは良いなぁとは思っています
62: 匿名さん 
[2013-10-08 12:09:43]
我が家がそのファミリー世帯です。

こちら、狭小というマンションではないようですから面積は狭いのですが住みにくい形ではないと判断しております。

例えばAタイプならどうにでもなるのではないかと。

物を持たない家庭ですからギリギリではありますが住めます。これに街の評価、仕様や価格の評価を加えて検討していきたいと思っております。
63: 匿名さん 
[2013-10-09 12:41:36]
Aタイプは63平米ですが、お子様が1人なら大丈夫でしょうか?
部屋の面積が狭いと収納は勿論、トイレやお風呂のサイズもコンパクトに
なっている場合が多いです。
他にも、4畳の洋室の使いどころも難しいですね。家具が置けないほど狭いのでは?
64: 匿名さん 
[2014-08-08 17:39:48]
こちらの501号室の人間に詐欺にあいました。

非常に悪質な方ですので、ご注意ください。

特に業者様はご注意ください。
製品やサービスを購入し、代金を支払いません。

皆さんも気をつけてください。
65: 匿名さん 
[2014-08-08 18:08:23]
>>64
住所が特定できているなら、何らかの対処ができそうですが…

デベでもなく個人なので、こちらに書かれても解決は難しいのではないでしょうか。

詳細はわかりませんが、場所柄に似つかわず物騒ですね。
66: 匿名さん 
[2014-09-30 22:12:02]
完成後初めてこの前を通りましたが、素敵なマンションになりましたね。

正直、場所は良くないしたいしたことないと思ってました。

でもエントランスの構えといい全体のデザイン、色合い、質感ともいい感じです。
南側のビルも、まるでマンションの一部のよう。
よく計算されたデザインだと思います。
新目白通りの騒音からマンションを守っている感じ。

前は工場があったので雑多な雰囲気でしたが、今は周辺全体が落ち着いた住宅街の空気になりました。
マンション1棟でこれほど変わるとは。
お買いになった方は先見の明がありましたね。

 
67: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-04 12:40:13]
管理人の態度が最悪。シルバー人材センターの指導が最悪
68: マンコミュファンさん 
[2023-02-04 12:40:31]
管理人の態度が最悪。シルバー人材センターの指導が最悪
69: 匿名さん 
[2023-02-04 14:49:15]
>>68 マンコミュファンさん

管理人は住民の程度を映す鏡だと言われていますよ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる