ナイス株式会社 の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイランドグレース住民版 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 小田栄
  7. 2丁目
  8. アイランドグレース住民版 その3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-10-27 18:42:47
 

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2777/

より良いマンションにするためにルールを守り、おかしな所は指摘し改善に繋げましょう。
各種情報提供の場として使ってください。

所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   鶴見線 「浜川崎」駅 徒歩5分
   東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「鋼管通三丁目」バス停から 徒歩4分
物件URL:http://house.jp/library/detail/?division=013&mansion_number=3559
売主:ナイス株式会社/セントラル総合開発株式会社
   http://www.nice.co.jp/
施工会社:前田建設工業株式会社

☆物件情報を追加しました。2013.2.9 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-08 13:43:30

現在の物件
アイランドグレース
アイランドグレース
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区小田栄2丁目3番1号(地番)
交通:南武線 浜川崎駅 徒歩5分
総戸数: 539戸

アイランドグレース住民版 その3

1: マンション住民さん 
[2013-02-08 14:23:14]
臨時総会やるんですね。
1家族1代表の件は総会等の出席を家族でしたいって意見でしょう。
わかりにくい書き方ですよね。
ご主人だけでなくママさんもいないとそれぞれ当事者が違うでしょうし。
駐輪場は上段のみ20数件?
狭き門ですね。
2: 住民さんA 
[2013-02-08 17:45:31]
ナイスの値下げ幅が異常と思いませんか?
会社に対して不信感を懐きました。
3: 匿名さん 
[2013-02-09 22:30:23]
ナイスの言いなりでは駄目だと言う事ですね。

プールの利用料が安いのも、採算度外視で管理費で負担。
ナイスの営業トークで「こんなに安い利用料でプールが使えます。」っていう設定になっている。

結局は管理組合(住人の総意)で決めないといけない。
ナイスは何の責任も負いませんからね。

値上げ反対の人は「初めから分かっていた事。」と言いますが、やっぱり受益者負担が原則だと思います。

駐車場も駐輪場も多目的ルームもね。
4: マンション住民さん 
[2013-02-12 10:31:27]
値上げしてとか言うのは言うだけなら簡単なんだよ。具体例を出さないと。
そこで聞きたいんだけどプールに関しては利用料いくらだったら納得なんだい?
正直言うとどのマンションでも採算度外視は変わらない。
値上げ値上げっていう人は、けっきょく自分が利用していない部分に文句をつけたいだけだから
とりあえず100円でも値上げすれば、値上げ成功ってことで心理的にとりあえず納得しちゃんだよ。
ま、プール代を値上げしたところで管理費負担の事実は微動だにしないけど。
あと駐車場、駐輪場、多目的ルームもいくらなら納得できるのかも言って欲しいね。
ちなみに文書上、今まで値上げって話題は出てないけど、一部の人がここだけで言ってるっぽいね。
次の臨時総会で意見出してみれば自分しかそう思ってないってことが分かることだろう。
いっそプールのないアイランドスイートをオススメする。
5: 匿名 
[2013-02-12 12:24:47]
臨時総会あるけど、バンバン言う人達が今の理事に立候補してるわけだから全て可決されると考えたほうがいい。
特に意見することがなければ出席する意味はないよ。
意見を言う人が理事になっている以上、値上げだろうとプール教室制限だろうと一部の人が反対意見出したって変わらない。
理事長は欠席者全員の票を持ってるし。
前回の理事長は、反対者(現理事)の猛攻意見にひるんで否決の道を選んだけどね。
ま、今の理事会は第三者観点から見ても普通な判断してると思うから、変な方向には行かないと思うけど。
6: マンション住民さん 
[2013-02-12 17:52:37]
議事録はまだ出てないのかな?
毎月、理事達の出席状況が気になってたり。
たぶん臨時総会後、一区切りついて欠席者続出だと思いますよ。もう検討事項もないでしょうし。
報告だけで終わるんじゃないかな。お疲れ様って感じです。
最初から出る気のない理事に対するペナルティとか予定してたと思いますが
その話どうなったんでしょう
8: 匿名さん 
[2013-02-12 23:12:39]
No.4さんへ

せっかくの施設なので値上げして利用率が下がってしまったら意味が無いので、いくらまでだったら値上げを受け入れられるのか逆に聞きたいですね。

温水プール、大人料金での参考として...
川崎市民プラザ:500円(2時間)
入江崎:500円(2時間)
堤根:300円(1時間)
ふれーゆ:800円(2時間)

排熱利用しているので安いですね。

設備がグレースとは全然違うので100円も値上げ出来たなら納得しちゃいます。

フィットネスルームや、多目的ルームと違って時間を延長すればそれだけ費用負担が増えるのが痛いです。

値上げしない代わりに、ニーズのある時間帯を延長した反面、利用率の悪い時間帯を短縮するっていうのはどうでしょうか?


駐車場はこの辺りだったら2万円位が相場でしょうか?
イトーヨーカドーは8000円と格安ですが、入出庫に時間制限があるのが難点ですね。

値上げに賛成する人は誰もいないでしょうが、1万円に値上げしても解約する人はいないでしょう。

安心して下さい。可決なんて絶対にありえませんから。


ナイスが決めた料金設定に何の疑問もありませんか?
「初めから分かっていた事。」とか「規約で決まっている。」とか、それで良いのですか?

今の理事さんが色々と見直しをして下さっているので有り難いです。

ここだけで言っているだけです。
スイーツに引っ越せなんて言わないでくださいよ。
本気で変えようと思った時には理事に立候補する事にしますから。
10: マンション住民さん 
[2013-02-13 10:05:31]
>No.7
赤いコーン、みっともないとは思わないけど、少なくとも悪質な駐車が激減してるのは確か。
外見を気にするなら銀色の立て札と同じようなものを使えば見栄えだけは大分良くなると思う。
とりあえずサブエントランスの駐車問題はほぼ解決してるから良しとするべきでは?
あれが無くなるとまた元に戻るから取り外しはお勧めしない。以前は3,4台が並んでたからねぇ。
メインエントランスの方はどんな状況なの?

>No.8
100円の値上げで納得なのね。
ただ料金大人300円になってもNo.4が言ってるように財政不足の解消にはあまり繋がらないから
それだとけっきょくプール使わない人の値上げ成功自己満足に過ぎないよ。
だから値上げ希望はまず通らないし皆は別な費用削減を考えている。
時間をずらすのも手だけど、生活リズム的に午前中使用者もいるから難しい。
マンションのプールはどこだって管理費維持で利益なんてない。
人件費だけ着目すれば、監視員の時給が1000円だとしたら2時間で2000円、利用者が常に10人いないといけない。
最初から管理費負担であることは明らか。
唯一の利益であるプール教室に目を向けることになるけど、そっちだって値上げは反対でしょう。
今の理事たちも値上げとか提案してないし費用削減に目を向けてるからやはり適切な観点で考えてると思う。


費用削減なら防犯カメラの方の改善をしてほしい。
バイクや自転車の盗難解決に繋がらないようじゃ意味ない。
防犯カメラ設置という札なり看板がないと効果も薄い。
適切な配置変更と、効果の薄い場所を取り外してほしいね。
また2台追加予定だから。
11: マンション住民さん 
[2013-02-13 10:29:33]
以前のアンケートまだ貼りっ放しですね。
第3回の議事録はいつ出るのでしょう?

駐輪場の募集がいつなのか気になる方いらっしゃるようですが理事会便り見ましたか?
上段で20数台分、随時受付中です。
ちゃんとした告知がなく理事会便りの一部に書いてあるだけなので見逃してる方多いと思います。
12: 匿名さん 
[2013-02-13 12:19:29]
粗大ゴミ置き場の扉、新しくなりましたね。
13: マンション住民さん 
[2013-02-13 14:04:15]
こうなると換気口の出っ張った所、注意用シールが貼られたとはいえ、やはり危ないですよね。
あれも排除すべきだと思います。尖ってますし、角に頭ぶつけた人いるのではないでしょうか。
被害者は特に報告しないかもだし。
とりあえず事故が起きる前に改善してほしいところです。
14: 匿名さん 
[2013-02-13 23:24:02]
しつこくてゴメンなさいね。

プールが4時間延長された事で、利用する世帯もしない世帯も、539世帯が年間561円の負担増(平均)になる計算です。
(25200円×12カ月÷539世帯)

みんなに、それだけの負担を強いておいて、利用する当事者は100円の値上げさえ負担したくないという事ですか?

時間延長なんかしないで、昼間に泳げよって思う訳です。
(金曜の夜じゃなければ泳げないのかよ。)
ヽ(´o`;

ですが、延長はすでに決定事項なので、尊重しなければいけませんね。
利用される方々は感謝の気持ちをもって泳いで下さいね。
15: マンション住民さん 
[2013-02-14 00:00:21]
費用対効果やリスクの高いものから検討するのが組織運営の基本でしょう。
プールの値上げよりも優先課題が山ほどあるんだと思うべき。
もっとも時間延長は試行で終わる気がします。余程の利用率がなければ。。。

議事録はフロントでコピー貰えるって理事会便りか何かに書いてなかったかな。
16: マンション住民さん 
[2013-02-14 01:02:33]
値上げ値上げって騒いでるのはプールおばさんと同じく一人だけでしょ。
感謝とか言ってる時点でかなり反感買ってるよ。
ぜひ臨時総会で意見してほしいものだ。どんなに反感買うかわかってるだろうから言えないだろうけどw
こういうのは自分視点だけで物を言うじゃなくて、第三者視点で適切な意見かどうかを考えてから発言すべき。

結局最初から分かっててここを選んだんだからそれが全てでしょ。
使わない人が言う分には誰が見たって自己中なだけだよ。
自分に関係ないところは値上げしてねってことだから。
値上げしたって費用削減にあまり効果がないことをいつまでも言ってるだけだし
そんな微々たるものよりもっと上のものに目を向けるべき。

ちなみに夜のプールは利用率あるみたいよ。冬なのにね。
利用者がいる以上、継続になるんじゃないかな?
34: マンション住民さん 
[2013-02-15 13:59:55]
上段ラック26台って早いもの順なんですね。もう埋まっちゃったかな?
下段の2台分は競争率高そうですよね。多分2家族が駐輪場使ってないってことになりますが、
その2家族が新たに申請するかどうかですから、ほぼみんな同じ割合で抽選に挑戦できるかも?
抽選方法検討してるそうですがまだなのか楽しみです。
41: 匿名さん 
[2013-02-15 22:25:05]
500超の大所帯だといろんな方がいるもんですね。
少なくとも自分はこの掲示板のやり取りを見てプール使いたくなくなりました。
42: 匿名さん 
[2013-02-15 23:03:01]
NO.27さん
アドバイスありがとうございます。
皆さん、この方の夜間料金の提案についてはどう思われますか?

No.28さん
「プール以外の話をしよう。」って言う人がいるけれど、カメラの話って興味がないらしい。
わたしも、駐車場の値段の事なども一緒に問題提起をしたつもりだったのですが、みなさん興味がない。
みんなしてプールのネタが好きみたいですね (~_~;)
それだけ大、大、大反対って事なんだろうけれど。

No.25さん
アドバイスを受けてプールの様子を見てきました。
変質者に間違われたら困るので、じっくりは覗きませんでしたが、人影は見えませんでした。(帰宅時間の都合で18:50頃でした。)
もっと遅い時間の方が良かったのでしょうが、何度も見に行ったら職務質問されそうで...f^_^;

今日、夜間にプールを利用された方はいらっしゃいませんか?状況報告をお願いします。

反対派の人が多すぎて、みなさんにお返事するのは難しいです。ゴメンなさい。
43: マンション住民さん 
[2013-02-15 23:20:28]
40の暇さはよく分かったから暫く引っ込んでいて欲しい
はたから見て、一番冷静でなくて、感じ悪いのは、他でもなく40でしょ。
ちなみに15あたりで一度だけ書き込んだ者の意見です。悪しからず
44: 匿名さん 
[2013-02-16 07:13:37]
↑プールおばちゃん落ち着いて。血圧上がっちゃうよ?
46: 匿名さん 
[2013-02-18 12:55:27]
そりゃまあ反感買うような書き方したりキレたりしたら集中砲火浴びるのは当たり前。
2ちゃん的には、何顔真っ赤にしてるの?ってことだ。
プール歩行者の波が迷惑とか言ってるくらいのレベルだよ。単なるクレーマーじゃん。
屋上庭園で遊ぶ子供の声がうるさいとかいうクレーマーもいるくらいだ。
それと同レベル。
実際総会や理事会で却下されてるように、大多数の同意が得られないクレーム内容だという現実を認めないんだよね。
そんなことでプールを目の敵にするのはどうかと思う。一般利用者への逆恨みが分かり易すぎるんだよ。
例え逆恨みじゃなくても、逆ギレしたりするからそう思われても文句言えない。

本件を整理すると、
①プールおばさん
②財政赤字を理由でプール延長反対の人
③延長賛成の人

主にこの3極になる。
ナイスが年間2千万減額するから、②の財政赤字の理由で反対する人は普通に減ってるはずだ。
だからアンケートだろうと総会だろうと決を取ったとしても結果が見えてるってこと。
唯一、延長するかしないかは利用者数を見て決めるってことだから、元々利用者がいなければ延長はない。
だが利用者はいるのだから、可決も否決もどっちも可能性がある。
少なくとも財政とは無関係な面で決まるはず。

ところで議事録貼られていたけど完全無視してる理事が何名かいるね。
1回も出られないほど忙しいなんてあり得ないだろ。家族もいるだろうし。
欠席理由の報告が義務付けられたはずだがなんて答えてるんだろうね。
こういう人の代わりに理事交代とかできないのか。
プールおばさんとかぜひ立候補して主張を通して欲しい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる