東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-08 21:16:16
 削除依頼 投稿する

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目

1131: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-11 08:32:52]
皆さん、小学校はどのように決められましたか?基本宮城ですよね
1132: 住民板ユーザー 
[2020-03-16 17:27:36]
基本は宮城小学校ですね。遠いですがマンションから集団登校ができるので安心です。

1番近いのは荒川区の尾久小学校ですが例年抽選になることが多く足立区からの入学が難しい年もあります。
その為、荒川区の学校に通っている子は舎人ライナーを使い赤土小学校が多いように感じます。
尾久西小学校や宮の前小学校へ徒歩で通っている子もいるようです。

荒川区の小学校には学童とは別に
ニコニコスクールという制度があり、無料で
月曜から金曜は授業終了後から午後5時(一部18時まで
土曜、午前9時から午後5時
学校休業日(春休み・夏休み・冬休み)も午前9時から午後5時は、学校に併設の施設にて預かってもらえるのでフルタイム以外の働くご家庭では、そういった点から荒川区の学校を選択されるかたもいるようです
1133: 近隣住民 
[2020-03-16 21:03:12]
たまに学区の話が出ますけど、購入時に考えることじゃないですかね。
私立行かせるなら別ですが。
1134: マンション住民さん 
[2020-03-17 09:06:50]
もちろん購入時に考えていると思いますよ。

ただ、1132で書かれているように周辺状況が変わることもありますし、
制度が変わることによって入りたかった小学校に入れないこともあります。

入学時に再度検討するのは自然なことです。

>1131
うちの場合は、年の近い兄弟がいたので、宮城以外は選択肢がありませんでした。
足立区も荒川区も、学区外の小学校に上の子が入学できたとしても、
下の子が同じ小学校に優先して入学できるわけではなく、
その年その年で空きがなければ入学できませんし、
たとえ空きがあっても希望者が多ければ抽選になるからです。
(数年前の情報なので、制度が変わっているかもしれません。)
1135: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-18 00:30:55]
パトカーがたくさん集まってますね
江北橋のほう
何かあったのかな
1136: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 21:57:53]
今夜も品川ナンバーの車が無断で駐車。
どうなってんだこのマンション。
1137: 住民板ユーザーさん8 
[2020-03-31 22:07:56]
鉄拳制裁
1138: マンション住民さん 
[2020-04-01 09:42:00]
「夜間の駐車は通報します」というルール付けをしてほしい。
マンションルールなら、住民も通報しやすくなるのでは。
1139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-01 23:00:54]
>>1138 マンション住民さん

そうですね。
是非、ルール化お願いしたいです。
1140: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 07:55:01]
昨日もB棟前停まってましたね。
カローラフィルダーかな。
邪魔だよ。
1141: マンション住民さん 
[2020-04-14 11:39:26]
ガキがうるせぇ。A棟前の遊歩道で遊ばせるなよ。
1142: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-16 21:21:51]
それは無理でしょう
1143: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-19 02:26:32]
昨今の事情からしかたないでしょうな。
1144: マンション住民さん 
[2020-04-26 17:36:13]
前からずっとうるさいけどな
1145: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-29 07:35:40]
ゴールデンウィーク
変な路駐が増えなきゃいいな
変な路駐=外から人が来てる
ってことだからね
1146: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-05 21:11:55]
A棟の遊歩道で遊んでる子供達が植栽をダメにしていく。遊ぶ場所がないのはわかるが、スケボーで植栽の間に入っちゃダメだろ。花が落ちてるし、痩せてきてる。
1147: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 07:05:40]
A棟のロビー、遊歩道で4、5人が毎日遊んでます。それ自体は何も言うことありませんが、やり過ぎだと思います。ロビーのソファーで土足でジャンプしたり、ゴミを散らしっぱなし、コミュニティルームのトイレの電気つけっぱなし。。
親はどういうしつけをしてるんでしょうか。
1148: 住民 
[2020-05-06 10:39:15]
昨日A棟の庭(ベンチ辺り)の土で砂場のように遊んでいる子供たちがいましたね…

残念な感じになってしまっています
1149: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 14:47:57]
今日はゴミ捨て前のスペースでスケボー乗りながらボール蹴ってますね。
ロビーのカーテン壊したのもあの子達でしょうか。
1150: 住民 
[2020-05-06 15:27:30]
管理人さんがいない今、理事会が動かないと荒れ果てそうで心配です。
子供の件もそうですけど、ゴミ出しもすごく雑になってます。

みなさんこんな時だからこそ、自戒・自警しませんか。

GWが終わっても、テレワークで家にいる人、仕事先が営業自粛で家にいる人等、
普段以上に在宅率高めだと思います。

いらいらしながら過ごすのではなく、まずは声かけから始めませんか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる