東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-08 21:16:16
 削除依頼 投稿する

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目

1091: マンション住人 
[2019-06-20 01:32:28]
カラスとそんな近くで目が合ったら確かに恐怖ですよね。

うちは玄関前で猫にマーキングされて困っています。
1092: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 04:21:39]
たしかにカラス減ったやもーー。
猫が多いですねーー。
餌やりする不届きものがいるので困ったものです。
1093: 入居前さん 
[2019-07-17 22:18:50]
最近パソコンが遅いです
このマンション全体で遅いのでしょうか
それとも うちだけ?
23時を過ぎると 回線が切れてしまうこともあります
1094: マンション住人 
[2019-07-18 10:03:22]
私の家もです。
もともと共用の回線なのである程度はしょうがないかな、
とあきらめていましたが、最近は夜11時以降はほとんどつながらなくなっています。
管理人さんに言ったほうがいいのか、プロバイダーを変えるべきなのか、NUROに変えなかったからの嫌がらせ?とも思ってしまいました。
1095: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-19 20:21:08]
夜、著しく回線が遅くなるのはうちだけかとおもっていたのですが
どうやらうちだけではないみたいですね。
ここまで遅くなることは今までなかったように思いますが、原因は何なんでしょうかね。
1096: マンション住民さん 
[2019-07-21 07:56:21]
1093さん、1095さんはNUROですか?
1か月ほど前に1088,1089で報告しましたが、それ以来大きな問題は発生していません。
ただ私も2、3日ほど前?スリープ状態から再開したら接続が切れていることに気付きました。(その後すぐに回復)
1097: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-22 00:21:03]
1095です。NUROではないです。
マンション全体でPCやスマホを使う台数が増えてきたのかもしれませんね。
1098: マンション住人 
[2019-07-22 09:35:22]
私もNUROではないからでしょうか
最近、夜はパソコンあきらめています(つながりません)。
マンション全体でPCやスマホを使う台数が増えたら、PCはNURO以外はあきらめるしかない、というのはおかしいとおもいます。

戸建てではないので、専用で回線を引くことができないのですから、
マンション全体で考える問題だとおもいます。

ならば「NUROにすれば」という意見も出そうですが、
NUROにしなければPCが使えない、というのは変ですね。

1099: マンション住民さん 
[2019-07-22 10:53:31]
うちはドコモ光ですけど、普通につながりますよ。
間借り回線だから実質フレッツと同じだとは思いますが、遅くなるということはないですね。
1100: マンション住民さん 
[2019-07-22 11:05:25]
思い出したので追記します。
以前、J○OMを使ってたときは時間帯による速度差が結構ありました。
1、ルータを再起動してみる。
2、それでも遅ければプロバイダ、回線飲み直し
じゃないですかね。
1101: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-22 15:40:59]
うちはフレッツ光です、
たしかに ここ2週間くらい前から極端に遅くなっています。
以前から夜間遅くなるのはある程度しょうがないと思ってましたが、低速すぎて回線が切れてしまうことはなかったです。
動画は見れません。

一時的なものなのか、今後も続くのか現在様子を見ています。
続くのであればNUROに乗り換えるしかないのかな。
キャンペーン終わりましたよね。
1102: マンション住民さん 
[2019-07-22 16:04:11]
余計なお世話かもしれませんが、スマホに合わせて回線を選んだほうが
家族としてはお得なのでは?
ドコモならドコモ光、auならauひかり、ソフトバンクならソフトバンク光。
1103: マンション住民さん 
[2019-07-25 14:57:10]
うちもフレッツ光です、NUROにすると電話番号がわわるのがいやで、当時は動画も問題なく見られたので、フレッツのままにしました。正確に言うとWifiの場合はたまに回線が低速過ぎて切れることがありましたが、イーサネットに直結に切り替えた後は動画が切れることは一切ありませんでした。ところが最近は有線接続でもファイヤーTVでAmazonPrime 動画を見ると数分に1回は接続が切れてしまいます、再接続すればまた数分は見られるので、再接続を繰り返してみています。
同じファイヤーTVでもFULUやYoutubeを見る場合は今のところ回線切れの問題は起こっていません。回線速度の低下が動画を見るにはぎりぎりのところまで下がっているようです。

このままの状況が続くようでしたらNUROに切り替えざるを得ないと思いますが
NUROの方動画は問題なく見られるでしょうか?
1104: マンション住民さん 
[2019-07-25 15:53:03]
フレッツ光に回線状況について問い合わせを行った。
調査の上後日回答とのこと、
回線が遅いと感じた方は、フレッツ光などに積極的にクレームをするべきと思います。

結果が出たらまた記載します。
1105: マンション住民さん 
[2019-07-25 16:28:51]
以下のページからNUROに申し込むと工事費無料だそうです。
https://www.nuro.jp/hikari/pr/?utm_source=a8&utm_medium=affiliate
1106: マンション住民さん 
[2019-07-25 19:04:37]
みなさんNURO推しすぎません?ほんとにマンション住民?
1107: マンション住民さん 
[2019-07-26 11:35:20]
>1106 NUROを押しているわけではありませんが、NUROしか解決策がないのであれば
致し方ないかと考えましたが、配線等をやり直した結果、動画配信が切断されるという事象は現時点では再発していません。
スピードテストを行いましたが、遅い場合は40Mbps、平均して 60Mbps超、早い場合は80Mbpsのスピードが出ていますので動画視聴問題ないスピードかと思います。
フレッツ光のサポートから電話がありましたが、現時点では問題が解消しているので、しばらく様子を見ようということになりました。
ただ、他の方からもクレームが出ているのでマンションの共同受信設備に問題がある可能性があるので、調査してはどうかと言っておきました。

NUROのスピードと価格には魅力を感じますが、現時点では電話番号を変えたくないことと回線の安定性に不安を感じることからとりあえずフレッツ光のままで行こうと考えています。
通信スピードが落ちている方はWifi機器の問題もあるかと思いますので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

1108: マンション住民 
[2019-07-28 12:07:34]
うちニューロですが、Wifi接続で下り平均100Mbps前後出ます。FireTV常に流してますが、ストレス感じたことありません。
Wifiの周波数(aかg)、LANケーブルの種類でも速度変わってきますので、色々試してみると良いですよ。
1109: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-14 13:02:32]
朝、駐禁切られてる車ありましたね。気をつけよう。そういえば最近白いSUVが敷地内に止まっているのをよく見ますね。
1110: マンション住民さん 
[2019-08-17 20:53:00]
サンマルク好きなので、309覚えちゃいました。
他にもいますよね。
どんどん駐禁切られればいい思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる