野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part20」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part20
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-19 21:53:27
 

プラウドタワー東雲キャナルコートについての情報を希望しています。
液状化対策スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/
前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283987/

所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
   東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
   山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
   ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:64.02平米~103.15平米

売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社大林組 東京本店
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-02-05 15:27:19

現在の物件
プラウドタワー東雲キャナルコート
プラウドタワー東雲キャナルコート
 
所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩11分
総戸数: 600戸

プラウドタワー東雲キャナルコートってどうですか?Part20

786: 匿名さん 
[2013-03-10 17:42:47]
頭金によるけどプラウド東雲は年収500じゃ厳しいでしょ。ごく一部の低層、狭めの部屋を除いて。

787: 匿名さん 
[2013-03-10 19:35:46]
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85630/#link_comment
アップル住人が不憫過ぎる件。
788: 匿名さん 
[2013-03-10 20:06:17]
アップル掲示板見たけど、本気で売ろうと思ってる人があんな書き込みするかね?何考えてんだろ?
790: 匿名さん 
[2013-03-10 21:06:32]
新豊洲は、豊洲と言えないよね。こっちほのうが、まだ、便利じゃないかなあ。
791: 匿名さん 
[2013-03-10 23:12:03]
坪単価250ぐらいなら、年収500万でもギリギリいけるんじゃないでしょうか?
792: 匿名さん 
[2013-03-10 23:58:09]
坪単価250万でも、物件価格は4000万以上で5000万が中心と考えると年収500じゃキツイような。
浪費癖がなく子供持たないならなんとかなるかもしれないが、金利が上がるとすぐ破綻しそう。
793: 匿名さん 
[2013-03-11 02:52:06]
>790
>新豊洲は、豊洲と言えないよね。こっちほのうが、まだ、便利じゃないかなあ。

似たり寄ったりだと思うけど、新豊洲は高濃度土壌汚染地帯なのか大きなマイナス。子供を公園で遊ばせるのは危険すぎる。PM2.5以上よりはるかに危険かも。

新豊洲よりは東雲のほうがまだマシ。

>792
>浪費癖がなく子供持たないならなんとかなるかもしれないが、金利が上がるとすぐ破綻しそう。

湾岸地区の平均年収は510万円だよ。>792さんの言うとおりキツイと思う。最低でも600万はないと相当キツイ。無理してマンション買わずに賃貸でもいいのに。


794: 匿名さん 
[2013-03-11 06:49:10]
新豊洲は除去作業するんじゃなかったっけ?
795: 匿名さん 
[2013-03-11 06:50:31]
アップルのお得な中古でも出てるのかな?

最近書き込み多いよね。ちょっと見てみようっと。
797: 匿名 
[2013-03-11 21:36:01]
あと残何戸?
798: 匿名さん 
[2013-03-11 21:57:46]
まだスーモに4ページも広告出してる……
これは隠れ在庫がかなりあると見た。
大幅値引きのチャンス!!
799: 匿名さん 
[2013-03-11 22:05:33]
隠れ在庫があるなら、とっくに販売してると思う。
もうDINKS向け~子1人向けの1LDKの間取りしか残ってないね。
800: 匿名さん 
[2013-03-11 22:47:55]
>隠れ在庫があるなら、とっくに販売してると思う。


売れてるならこんなレスする必要ないし、スレッド閉鎖だな。
801: 匿名さん 
[2013-03-11 23:19:01]
いいよ。閉鎖しよ!
802: 匿名さん 
[2013-03-11 23:20:42]
プラウドにしては、最後に精彩を欠いたな
803: 匿名さん 
[2013-03-12 01:15:02]
駅遠物件。
以上でも以下でもない。
事実残ってます。
いい物件なんだろ。
お得なんだろ。
投資にいいんだろ。
将来価値上がるんだろ。
賃貸だしたら、借りてバンバンくんだろ。
契約者が買えよ。借金して買えよバーカ。
804: 匿名さん 
[2013-03-12 01:22:34]
よし、俺が明日全部買ってやる!
805: 匿名さん 
[2013-03-12 01:28:49]
>803
>契約者が買えよ。借金して買えよバーカ。


↑契約者?意味不明だよ野村不動産社員の間違いでしょ?
でもイチイチ相手にしなくてもいいでしょ?売れてるならこのスレッド閉鎖ってことでいいでしょ?
806: 匿名さん 
[2013-03-12 01:38:53]
だから残ってるんだよ。
う れ の こ り
807: 匿名さん 
[2013-03-12 07:04:33]
このマンションに特別な感情があるわけでもないのですが、こうして自分の予想が現実になるとホッとします。

二年半前から新築マンションを探していました。震災前前まではプラウドタワー東雲に魅力を感じていましたが、震災後は耐震のみの構造であること、湾岸地域の液状化を懸念して、結局購入を見送frりました。湾岸へのイメージの低下はリセールバリューにも悪い影響を与えますし。

その感想や私見を掲示板に書き込んだところ、
買えない人には関係ない、
他社の営業ご苦労様、
ネガはキモイ、
などと、誹謗中傷を受けました。以来、思うところはありましたが反論もせず、定期的に掲示板を覗いていました。
年内の完売は難しい、との書き込みがあると、その十倍以上のヤジ(営業頑張って、買えない人はだまってろ)や不自然なポジ(売り切れちゃうよ、もうすぐ完売だよ)が溢れていました。
ところが、年内どころか三月一杯も難しくなり、ひょっとすると入居後にも売れ残っている可能性が出てきました。あれほど人気、人気と煽っていた人はどんな言い訳をするのでしょうか?

すいません、正直者のつまらない愚痴でした。
808: 匿名さん 
[2013-03-12 07:24:28]
パークの方が安い上、駅近免震で内容も良いからね
普通に考えれば今なら皆パーク買うから4月以降も残ったままでは?
よほど値引きすれば別だけど
809: 匿名さん 
[2013-03-12 07:35:23]
>>807
喜ぶのはまだ早いよ。
オリンピックが決まれば湾岸一帯の開発は凄いことになる、
当然、湾岸一帯の不動産も値上がりするだろうね。
オリンピック要所に囲まれた豊洲・東雲だってその恩恵を受けるよ。
まあ、買わなかったなら指をくわえて見てればいいよ。
810: 匿名さん 
[2013-03-12 07:42:39]
>807

1LDKの4300〜4700万円というのが数戸残っているだけでしょ?
自分のライフスタイルには合わないな。
検討者も少ないのでは?

でも、それをもってネガする方ってなんなんでしょ?
811: 匿名さん 
[2013-03-12 08:17:01]
ここのネガ叩きは異様。
すぐに削除。
カキコミが10以上飛んでるからね。
812: 匿名さん 
[2013-03-12 08:21:41]
ここ買わないで、パークタワー待って良かった。
免震で長期優良なんですよ。
813: 入居予定さん 
[2013-03-12 08:35:21]
807さん、残念ながら予想がどう現実になったのか不明です。

こんな感じですか。

地震のモヤモヤでご自身が見送り
→自分が見送ったのだからみんなも買わないだろう
→現在四戸が販売中。やっぱりな。ホッとした。

しかし、四戸が売れてないのは地震が理由ではないですね。うむむ。

ちなみに私は現在の経済情勢を予想していませんでしたが、良いときに家が買えたとホッとしています。
814: 匿名さん 
[2013-03-12 08:37:20]
こんなにキャンセル待ちが行列作ってるマンションも湾岸じゃ珍しいと思うよ。
815: 匿名さん 
[2013-03-12 08:40:24]
807さん、
なんだかんだいって、まだ気になって仕方ないんですね。
何がそうさせるのかな?
正直になりなさい。
ホントは欲しかったんでしょ?
816: 匿名さん 
[2013-03-12 08:44:40]
>807
決断できなかった自分を納得させたいだけでしょ?
810が言う通り、残ってる部屋は間取り的に仕方ないと思うよ。
液状化だ耐震だとかの問題ではないかと。
耐震なのが間取りに影響してるのはあるとは思うけど。
そういう意味では完売みたいなもんでしょ。
ちなみに私はここにはしませんでしたけど。
817: 匿名さん 
[2013-03-12 08:46:04]
キャンセル待ちってほんとにいるんですか?
間取りは3LDKですかね。
818: 匿名さん 
[2013-03-12 09:16:46]
ここの北西向き高層階の人気だった3LDKとかの部屋を買えた人はラッキーだったかな。
近くに邪魔な建物がない大パノラマの眺望だね。屋上から見させて貰ったけど想像以上で凄かった。
あれは東京タワーや浜松町貿易センタービルの金取られる展望スペース以上かと。
もう低層の小さい間取りしかないのが残念。
819: 匿名さん 
[2013-03-12 09:21:10]
残りもの買ったらラッキーだよ。
すぐに売りにだしても、1.5倍で売れるよ。
本当に都内最高の高級マンション。
820: 契約済みさん 
[2013-03-12 09:26:47]
購買層の世帯年収が1000を超えてるのが、1割しかいないのが不安。さらに500以下が3割もいるのが、もっと不安です。
どうやってみんな買ったの?
ちなみうちは、30代前半、世帯900+500=1400、頭金1200ですが、結構思い切った判断だと思ってます。
周りは意外と楽天家か資産家なんでしょうか。
821: 匿名さん 
[2013-03-12 09:34:35]
購入者の世帯年収の割合ってどこで見れるんですか?
822: 匿名さん 
[2013-03-12 09:34:38]
うちは年収450、で2500ローン。頭金はすべて親の援助です。ローンおりなかったので。。
823: 匿名さん 
[2013-03-12 09:35:49]
>821
営業さんにもらえますよ。
824: 匿名さん 
[2013-03-12 09:37:30]
まあ、マンションの良さは同じぐらいの年収の人が集まる事かと。
825: 匿名さん 
[2013-03-12 09:44:04]
世帯年収低い人が多いから心配てのはわかる。
年収500以下って、私立無理だろうし、塾すら厳しいだろうね。海外旅行なんてもってのほか。
服はイオン。家具はニトリかIKEAでご調達。
そんな人とあうだろうか心配。
826: 匿名さん 
[2013-03-12 09:46:03]
>812
ここも長期優良でしょ?
827: 匿名さん 
[2013-03-12 09:52:16]
>820
嘘でしょ。
流石に、年収500以下はここには住めないよ。
少なくとも800はないと。
828: 匿名さん 
[2013-03-12 09:55:09]
500も800もたいして変わらん気がするが
目くそ鼻くそ
829: 匿名さん 
[2013-03-12 09:56:27]
>>826
ここも都から長期優良の認定受けてるのですか?
推測ですが認定受けていれば将来的にも資産価値は高いですよね。
830: 821 
[2013-03-12 09:57:14]
>823

ありがとうございます。
さすがにネットでは見れないんですね。
831: 匿名さん 
[2013-03-12 10:09:53]
年収500~800じゃ辰巳の新築も厳しそうだが。
そもそもここは5500万~の部屋がほとんどだから世帯年収で1000万は超えてないとローン審査もおりないだろう。
頭金3000万とかは低所得層じゃ作れないだろうし。
832: 匿名さん 
[2013-03-12 10:39:23]
ここは長期優良ではない。嘘つきばっかだな。
そもそも耐震じゃ一般的に長期優良認定は無理。
タワーマンションで長期優良認定受けてるのはほとんどないよ。
パークタワー東雲はその数少ないうちの1つ。
833: 匿名さん 
[2013-03-12 10:46:04]
三井東雲みたいな狭い間取りは勘弁。
わざわざ湾岸エリアに住むのになんで狭い部屋なんだろ?
それなら内陸のタワマンの狭い間取りのほうがリセールもあっていいと思うが。
834: 匿名さん 
[2013-03-12 11:16:38]
おれは昨日嫁とキャナルやったけどお前らは?
835: 匿名さん 
[2013-03-12 11:37:21]
耐震だとなおさらリセール厳しいけどねw
836: 匿名さん 
[2013-03-12 12:21:38]
りセールに耐震も免震もあまり関係ないよ。

免震なんて新築デベが必死にアピールしているだけ。
タワマンに免震なんて効果あまり期待できないのにね。
837: 匿名さん 
[2013-03-12 12:53:44]
賃貸でいいじゃん!
838: 匿名さん 
[2013-03-12 13:18:50]
>836
3.11の時に、ビーコンはどうだったか聞いたことある?
家具も食器も無傷だったそうですよ。
839: 匿名さん 
[2013-03-12 13:21:13]
耐震高層でも無傷でしたけど…

>838さんは安い賃貸にでも住んでいるのかな?
840: 匿名さん 
[2013-03-12 13:41:44]
>839
耐震が揺れなかった?
すごいですね。どちらのマンションですか?
ソースをお願いしますね。
そんな素晴らしいあなたの高級マンションに住みたいですわ。
トリトンにいましたが、地獄でしたよ。
PCがデスクから吹っ飛んでましたよ。
ここは、あなたのマンションに比べたら、格安ビジネスビルですから。
http://www.yourepeat.com/watch/?v=9l3HLjHfSfk&feature=youtube_gdat...
841: 匿名さん 
[2013-03-12 14:00:03]
>840さん
揺れてないなんて言ってませんよ。
デスクトップPCも机の上でちょっと動いた程度。壊れたりしなかったね。
というかあの程度で部屋がぐちゃぐちゃになる事はないでしょう。
直下型の震度6強〜7クラスの巨大地震が起きたときに、タワーマンションは免震・耐震どうなるかわかると思うよ。
40階建て以上の免震超高層マンションは未だに経験してない地震だけどね。

どちらにしても、自分はそのクラスの地震が起きたら、住み替えると思うけど。(命があればね)
842: 匿名さん 
[2013-03-12 14:14:04]
一時期ここを検討してたけど、イオン行ったり、晴海通り歩いてみて`無理´と思ってやめた。
843: 匿名さん 
[2013-03-12 14:24:51]
今、豊洲のとあるネットカフェ
野村のバッチをつけたセールスマンらしき男が、昼寝中

優雅だな
844: 匿名さん 
[2013-03-12 14:42:24]
ヘトヘトなんでしょ。
845: 匿名さん 
[2013-03-12 14:43:27]
上手い!!
846: 匿名さん 
[2013-03-12 15:21:48]
耐震が皆全く同じように揺れる訳じゃない。マンションによる。
新しくて強度が高くて基礎がしっかりしていれば当然揺れにくい。
847: 匿名さん 
[2013-03-12 15:58:17]
>833
三井の方が、天井高くて、ここのように梁でてて、柱も内ではないので、部屋は広いです。バルコニーも圧倒的に広い印象でしたよ。
848: 匿名さん 
[2013-03-12 16:04:26]
849: 匿名さん 
[2013-03-12 16:04:48]
先着順の1LDKと比較なされても…
850: 匿名さん 
[2013-03-12 17:00:54]
Bj65って少し前に売り出してた上層階の小さい版かと思ったら全然違う間取りなのな。同じ位置の上層に比べて窓側極端に小さくなってるのは何故?近隣からの視線の問題?
851: 匿名さん 
[2013-03-12 17:26:35]
>846
>耐震が皆全く同じように揺れる訳じゃない。マンションによる。

↑耐震の仕組みを知らないの?耐震は地震に耐えるよう躯体をを強靭・堅固に造り、建物全体で地震エネルギーを受けるので、倒壊はしない。ただし室内の損傷が大きい危険性がある。

それに耐震は、倒壊を防ぐために地震動に合わせて揺れる仕組みになっている。これも建物自体や室内に損傷を負わせたり、家具を倒壊させたりする大きな危険性になる。

>新しくて強度が高くて基礎がしっかりしていれば当然揺れにくい。

↑基礎杭が打たれていて基礎がしっかりしていても揺れにくくなるということはない。基礎杭は地盤沈下や建物の傾きを防ぐためのもので、揺れを軽減できる能力はない。

耐震は建物を揺らすことで倒壊を防ぐ仕組みになっているから揺れを軽減することが出来ないし、プラウドタワー東雲のように耐震のみで、軽減できる免震装置などのシステムがない場合は建物に地盤からの揺れがそのまま伝わりる。
852: 匿名さん 
[2013-03-12 18:00:15]
どの間取りもサッシュ高2mなの?
853: 匿名さん 
[2013-03-12 18:00:42]
>850さん

建物の上層階になるほど柱、梁は細くなりますよ。
構造図を見ればあきらかです。
低層と高層では同じ間取りでも印象がかなり違うのではないかな。
854: 匿名さん 
[2013-03-12 18:03:54]
そうですね。
855: 匿名さん 
[2013-03-12 18:05:32]
>853
>建物の上層階になるほど柱、梁は細くなりますよ。
>構造図を見ればあきらかです

ということは耐震のみのプラウドタワー東雲の上層階は危険だということだな?

>851引用
耐震は建物を揺らすことで倒壊を防ぐ仕組みになっているから揺れを軽減することが出来ないし、プラウドタワー東雲のように耐震のみで、軽減できる免震装置などのシステムがない場合は建物に地盤からの揺れがそのまま伝わるから。
856: 匿名さん 
[2013-03-12 18:21:31]
いぇあ
857: 匿名さん 
[2013-03-12 18:33:20]
タワーマンションの耐震と、団地型マンションの耐震では全く違うよ。


タワーマンションの耐震は免震の機能を持つ。ゆっくり揺れるので怖くない。
858: 匿名さん 
[2013-03-12 18:34:44]
なんとか希望の間取りのキャンセルでないかなぁ。
切実だよ。ほんとに。
859: 匿名さん 
[2013-03-12 18:37:05]
3LDKのキャンセル待ちは多いらしいね。
860: 匿名さん 
[2013-03-12 18:37:45]
857
免震の意味、解ってる?
861: 匿名さん 
[2013-03-12 18:43:39]
なんとか希望の間取りのキャンセルでないかなぁ。
切実だよ。ほんとに。
862: 匿名さん 
[2013-03-12 18:44:16]
ちょいちょい三井東雲のよいしょがあって笑える。あっちは苦戦してるらしいもんね。
863: 匿名さん 
[2013-03-12 18:52:04]
苦戦といえるかどうかは疑問かなぁ。
864: 匿名さん 
[2013-03-12 18:56:37]
>860
>免震の意味、解ってる?

857じゃないけど分かってるよ、
耐震は揺れることによって倒壊を防ぐ仕組みだから揺れを軽減できない。だから耐震のみしかないプラウドタワー東雲のような高層マンションは、倒壊を防げても建物が大きな損傷を負う可能性が高く、室内の家具倒壊などにより下敷きになるケースも考えられる。

そこで揺れを軽減して安全性を高めるために開発されたのが免震装置や制振装置。

耐震・制震・免震の違い
http://www.b-architect.co.jp/architect/column.html

揺れ方の違い(鹿島サイト)
http://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/introduction/index.html
865: 匿名さん 
[2013-03-12 19:02:31]
ここで必死に耐震を養護してるやつはプラウドを買っちゃったからそう言うしかないんだろう。
免震買ってたら耐震をボロクソにいうんだろうな。
購入者アンケートに「耐震だから」って項目あるの?
866: 匿名さん 
[2013-03-12 19:07:57]
>860さん、失礼しました。>864ですけど、>857は免震の意味が分かってないですね。w


>857
>タワーマンションの耐震と、団地型マンションの耐震では全く違うよ。
>タワーマンションの耐震は免震の機能を持つ。ゆっくり揺れるので怖くない。


タワーマンションの耐震は免震の機能を持つ?w持たないよw

耐震のみで免震装置のないタワーマンションが免震の機能を持つといえるなら857は証拠を出してw
867: 匿名さん 
[2013-03-12 19:11:26]
タワーだと免震と同等の機能を持つから、タワーマンションには免震は不要とは言われてますね。
868: 匿名さん 
[2013-03-12 19:12:17]
我が家もキャンセル待ちです。
869: 匿名さん 
[2013-03-12 19:14:31]
ここの採用してるバンドルチューブ構造は制震機能があるよ。
ここは制震装置を採用しても5%程度しか軽減できないらしいから。
ちなみに千代田富士見の超高額三井物件は制震だが、やはり数%しか軽減効果がないらしいよ。
構造は立地・地盤・形状・高さによってベストを採用するからね。
870: 匿名さん 
[2013-03-12 19:20:09]
東雲ドゥリームナイトやっても残りの4戸が全然減らない。
871: 匿名さん 
[2013-03-12 19:28:35]
屋外夜景、感動するよ!

でも残り1LDKだけなんだよね…
872: 匿名さん 
[2013-03-12 19:41:56]
3LDKのキャンセル待ちがいるって本当ですか?
他にも近隣で3LDKで売り出している物件はあると思うんですが、なぜキャンセル待ちしてまでここなんでしょうか?
873: 匿名さん 
[2013-03-12 19:43:23]
三井も先着順が出てるんですね。
874: 匿名さん 
[2013-03-12 19:44:27]
キャンセルなんかもう出ないだろ。販売したことになってる裏在庫なら分からないけど。
875: 匿名さん 
[2013-03-12 20:06:35]
裏在庫あるんだったら、隠してないで俺に売ってくれよ。
ずーーっとキャンセル待ち中だよ。
876: 匿名さん 
[2013-03-12 20:07:18]
湾岸タワマンでキャンセル待ちに行列ができたのはここだけでしょ。
877: 匿名さん 
[2013-03-12 20:12:21]
>872さん

日々の生活、ライフスタイル、利便性ですよ。

例えば、日々の仕事帰りに豊洲駅からイオンに寄って買い物しておうちに帰るって流れで考えれば、パークタワー東雲、豊洲よりはるかに便利だからね。

いつ起きるかわかんない地震にびくびくとして生きるなんてつまんない。地震保険入ってればいい事だもんね。今も入ってるし。
全壊、半壊認定されなければ、数千万円も掛かる修繕はないって事で、大きな財産を失う事もない。認定されれば保険がきく。
ちょろちょろ数百万円なら致命傷にはならない事だよね。
878: 匿名さん 
[2013-03-12 20:24:49]
>湾岸タワマンでキャンセル待ちに行列ができたのはここだけでしょ。
いいえ。違います。
近所のWコンのキャンセル待ちは凄かった。
他にも豊洲にも複数あったし。
879: 匿名さん 
[2013-03-12 20:25:47]
正しく言いましょう。
この5年で湾岸タワマンのうち、キャンセル待ちに行列ができたのは、ここだけ。
880: 匿名さん 
[2013-03-12 22:54:06]
>877
おまえの糞な価値観おしつけるな。
豊洲駅から歩くだぁ?
あんな不便な立地どこがいいんだ。
881: 匿名さん 
[2013-03-12 23:30:08]
>>877
>>いつ起きるかわかんない地震にびくびくとして生きるなんてつまんない。地震保険入ってればいい事だもんね。今も>>入ってるし。

無責任だな?とにかく売れない物件売るためなら、嘘の書き込みまで平気でするんだな?地震保険は万能じゃないよ。

>>全壊、半壊認定されなければ、数千万円も掛かる修繕はないって事で、大きな財産を失う事もない。認定されれば保険がきく。

まさに売れないマンション売るためにはいい加減な書き込みする無責任な書き込みだな?全壊、半壊認定されなければ上下水道の配管が破壊されてもまともな保険金は降りないよ。

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/twatch/detail/MMSUc2000007082012/


882: 匿名さん 
[2013-03-12 23:36:23]
>881

それって致命的な出費になるのかな?
883: 匿名さん 
[2013-03-12 23:41:59]
なりますよ。地震保険は広く安くなので到底賄えません。
884: 匿名さん 
[2013-03-12 23:48:21]
広く安くの意味がわからないな。
どこにそういう説明があります?
885: 匿名さん 
[2013-03-12 23:49:35]
プラウドタワー東雲は最寄りの豊洲駅から成人男性の早歩きで徒歩11分、普通に歩いて徒歩15分、信号待ちとか合わせたら約20分。

しかも地盤が軟弱で揺れやすい埋立地の立地でありながら地震対策は耐震構造であることだけ。耐震構造は倒壊防止のため、建物そのものが地震などの揺れに合わせて揺れる構造になっている。そのため揺れを軽減することが出来ない。

また、プラウドタワー東雲のように耐震構造のみで免震装置や制振装置がない場合、地盤からの揺れがそのまま建物に伝わるため、激しい揺れにより、建物自体や配管室内や家具等の損傷が大きくなる危険性がある。

http://www.kuraka.co.jp/sanki/05tech/04mensin_tec.html

鹿島のHPでも揺れ方の違いが紹介されている
http://www.kajima.co.jp/tech/seishin_menshin/introduction/index.html
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる