分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズンふじみ野上福岡 【住民専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズンふじみ野上福岡 【住民専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2018-07-02 10:38:41
 削除依頼 投稿する

いよいよ第一期購入者の引渡会、街びらきが迫ってまいりました。

これから、一期二次・二期とどんどん発展していくと思われる、

    「プラウドシーズンふじみ野上福岡」

住民同士で、情報交換・意見交換しませんか?

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-05 00:17:33

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

No.1  
by 入居済み住民さん 2013-02-05 16:56:32
まだまだ50戸しか住民がいないのでいろいろと書きにくいですね。
No.2  
by 匿名 2013-02-12 12:36:45
こんなページができていたのですね。
私はまだ、入居していませんが、何戸か引っ越しされ、入居されていますね。

私も、入居が楽しみです。
No.3  
by ビギナーさん 2013-02-12 19:35:29
ローン地獄だけど頑張ろう!!
No.4  
by 匿名 2013-02-17 08:44:24
とりあえずスレ主さんから何か書いてみては。
No.5  
by 匿名さん 2013-02-17 17:35:43
食器棚はどうされましたか?
建設会社オプション?それとも
野村のインテリアオプション?
No.6  
by 匿名 2013-02-17 23:01:03
オプションは高かったので、普通にお店で14万くらいで買いました。
オプションは物干しを2台つけたくらいですね。
食洗機もオプションと同じものが、ネットだと工事費込みで約半額で買えるのでもう少ししたらつける予定です。
No.7  
by 匿名さん 2013-02-18 08:14:36
6さん
ありがとうございます。
うちも食器棚棚で悩んでます。
造り付けでキッチンと同じ面板で納まりはいいんでしょうけど価格が高いですよね。
物干しはベランダの壁側に付けようと思っています。
No.8  
by 匿名 2013-02-18 13:23:08
前に住んでいた地域と違って、ゴミの分別が細かいのでなかなか慣れません。
No.9  
by 入居済み住民さん 2013-02-22 09:38:57
結露がないのがうれしいです。お風呂も掃除しやすく快適です。前に住んでいたところはお風呂に溝が多かったので黒カビがついていましたがそれがないので掃除の時間も短縮できて感動です。お隣との距離も離れているのでプライバシーも保たれています。しいて言えば、どなたかもおっしゃっているようにごみの出し方が細かいので常にごみが家にある感じ・・。
そとにごみ箱がほしい・・・。粗大ごみがタダで出せるのはうれしいですが。
No.10  
by 匿名 2013-02-22 14:54:03
他の戸建てをあまり良く見たことがないのですが、お隣との間隔はこれでも離れているほうなのですね。

なかなか片付けが終わらないです。
No.11  
by 匿名 2013-02-22 22:38:23
既に入居されているのは何世帯くらいなのでしょうかね。
No.12  
by 契約済みさん 2013-02-27 23:52:48
駐車場に車が止まっていたり、自転車が止まっていたりと、
入居されている方が多くなってきましたね。
うちも、ごみの分別が細かくてまいっております・・・

No.13  
by 入居済み住民さん 2013-02-28 01:46:27
やっぱり戸建は寒いですね。今まではマンションだったので冬でも半袖で家の中をうろうろしていましたが、今年が特別寒いからか、戸建てだからか床暖房のある今にしか居たくない!マンションでは居間の床暖房のみで、ほかの部屋も暖房なしで大丈夫だったので侮っていました・・・。
No.14  
by 入居済み住民さん 2013-03-02 04:56:38
昨日は強風がすごかった。窓を開けっぱなしにしていたら家の中が砂だらけに・・。周りに空き地が多いからでしょうか?
それとも戸建てだからでしょうか?
No.15  
by 匿名 2013-03-02 07:54:53
強風なのに窓を開けているからだと思います。
No.16  
by 匿名さん 2013-03-04 11:31:38
我が家もなかなか片付きません。
ご近所の方々ともなかなかお話ができずにおります。が、落ち着いたら、少しずつお話してゆきたいと思います。
よろしくお願いします。

ところで、物干し台をどうしようか悩んでいます。オプションで頼むと高いのでしょうか?

ホームセンターみたいな所のほうが安いのでしょうかね?
No.17  
by 匿名 2013-03-04 20:52:45
No.16様

よろしくお願いします。
物干しですが、ホームセンターの方が安いです。
うちも、ホームセンターで、オプションと同じものを探しに行きましたが、見つけられず、オプションで注文したあとに発見…
ホームセンターは、近くのビバ○ームですので、探してみてください。
No.18  
by 匿名 2013-03-04 21:06:21
ビバホでは2×4の家への壁付けタイプの取り付けはやってないそうです。
壁付けじゃないほうは確認してませんが。
No.22  
by 契約済みさん 2013-03-06 18:45:27
二期入居組の者です。
既に入居された方にお聞きします。
内覧会で注文したオプションで、引き渡し前までに工事を完了してもらえるものはあるのでしょうか?
その場合、検収は、どのタイミングになりますでしょうか。
No.23  
by 匿名 2013-03-07 23:42:06
物干し台は引き渡しの日にはついてました。
詳しい事は西武建設に聞いたほうが確実ですね。
No.24  
by 契約済みさん 2013-03-08 08:19:35
情報ありがとうございます。
多分、オプション内容によっても異なるのだと思います。
詳しくは、内覧会の時に確認して見ます。
No.25  
by 主婦さん 2013-03-18 18:25:47
本当にゴミは細かいですよね。
しかも二週間に一度とかあるし。
外にゴミをためる用の何か買わないと、家の中にごみ袋が積まれてしまいます。
外用の納戸があれば良かったですね。
No.26  
by 匿名 2013-03-19 21:12:22
本当に、ゴミは細かいようですね。
妻が、引渡し会の時にもらった、ごみの分別に従って分別し出したら、ゴミ収集車に持っていってもらえなかったようで、家に持ち帰って市役所に問い合わせたようです…
前に住んでいた地域と違い、大変みたいです。我が家も、4つ程に分けられる大きいゴミ箱を購入しようかと考えています。

話変わりますが、集会所に看板?表札?(なんと表現すれば…)が付きましたね。
No.27  
by 匿名 2013-03-19 21:57:06
資源物の1と2が間違い易いですね。両方一緒にして毎週だせたらいいのに。
No.28  
by 匿名 2013-03-21 00:00:50
集会場はとても立派な造りですね。
自治会の集まり以外にどんな利用目的があるのかな。
中にどんな設備があるのでしょうね。
知ってる方、もしくは予測できる方いらっしゃいますか?

No.29  
by 匿名 2013-04-18 17:39:35
知らない間に、ずいぶん販売されていたんですね。
インフォメーションの前の棟あたりまで、販売されてます。
びっくりしました。
オハナの前あたり、工事が止まっているようですが、どうしたんでしょう?

今週末は、住民イベントがあるみたいですね。
皆さんは行かれますか?
No.30  
by 匿名 2013-04-18 20:59:35
13時からの申し込みが多かったので、11時からもやるみたいですよ。
No.31  
by 匿名さん 2013-04-18 23:38:35
皆さん 芝刈りとかどうしますか?たまにしか使わない芝刈り機は、共同で保有するのも一案なんですが。
No.32  
by 匿名 2013-04-19 06:42:35
うちは引き渡し前に短く刈ってもらったので、まだ大丈夫なのですが、いずれ買わなくてはと思っています。狭い庭でそうそう使うものでもないので、共同購入も良いと思います。ただ、管理保管を誰がやるのかとか考えると、3万くらいで買えそうなので個人で所有しようかなと。でも普段は邪魔ですよね。使うときだけレンタルするのもいいかもしれないですね。
No.33  
by 匿名さん 2013-04-20 05:16:54
そうなんです。保管に場所食うんですよね。レンタルできるものなら便利ですね。
No.34  
by 匿名さん 2013-04-25 18:32:26
自宅の芝刈ができるのが夢でした。
ホームセンターなどで家庭用の芝刈り機が5~6千円から売っているようですよ。
休日にこつこつやるつもりで一台購入してもいいかと思っています。
ネットで探しても色々なタイプがあるようです。
No.35  
by 匿名さん 2013-04-28 06:58:46
オハナのモデルルームもオープンして、販売活動も本格化しそうですが、オハナに関して気がかりがあります。
380戸もの住民の車の動線です。公園通り側からの出入りができないで、裏側(プラウドシーズン側)の周回度道路からのアクセスなら、交通量増えそうです。さすがに10m道路には、入ってこないと思いたいですが。。。
No.36  
by 匿名さん 2013-04-28 08:17:26
やはり、公園側からのアクセスは、安全性を考えたら、あり得ませんね。
No.37  
by 匿名 2013-04-30 07:41:09
確かに今のプラウド周回道路は、車の往来がほとんどなくかなり静かです。
ご近所さんもよく散歩とか利用されてて何かほっとする感じですが、
オハナの車は今後かなり気になります。
UR側からと中学校側、どちらも経路になりますもんね。
でもマンションが建つ事は承知の上で買ったので、これは覚悟する
しかないですね。
きっとそのうち慣れるかな?
No.38  
by 匿名 2013-04-30 16:20:42
オハナの車は気になりますね。
戸数の80%とはいえ、300台の駐車場ですからね。
周回道路、今は、ほとんど走ってないですもんね。
うちも、子供が自転車でプラウドの中から、周回道路に出るなどして、乗り回していますから、今後は心配ですね。
No.39  
by 匿名さん 2013-04-30 22:39:07
特に銀杏並木の遊歩道と交差するところが危険ですね。車を減速させるための凹凸の設置等をふじみ野市にリクエストするとか検討した方が良いのでは。
No.40  
by 匿名 2013-04-30 23:26:26
プラウドシーズン内の道路は私道ではありません。交通量が少ないせいなのか子どもを遊ばせている家がありますね。道路は子どもの遊び場ではありません。
No.41  
by 匿名 2013-05-01 12:46:45
そうなんですけどね。
子供たちが遊びながら笑う声もいいもんじゃないですか?
度が過ぎると、あまり良くはないですが。
私が子供だった頃、道路で遊んでいた気がします。
No.42  
by 匿名 2013-05-01 17:02:00
確かに公道なので遊び場ではないですね。
小さい子には保護者が付き添い、ある程度大きな子には
道路の意味や車の危険性をしっかり認識させる等して、事故から守って
いけば、いいと思うのですが...
子供たち毎日楽しそうに遊んでる光景は、とても微笑ましいですもんね。
事故が起きてからでは遅いので、やはり保護者の監視監督が重要だと思います。

車の方も、子供がいつ飛び出してくるかもといった危険予測を怠らずに、
敷地内は徐行するように努めてもらいたいです。

先日タクシーで帰宅しましたが、速度も速くカーブの確認も適当だったので
思わず注意してしまいました。

とにかく事故が起きない事を願います!



No.43  
by 匿名さん 2013-05-01 19:20:21
子どもたちには、のびのびさせてあげたい反面、ボール遊びなどは、人への危害、建物や車への損害も心配です。基本的には、コミュニティの中でのコミュニケーションを良くして、常識を守ることでしょうか。
No.44  
by 匿名さん 2013-05-02 05:06:42
皆さんが仰る通り公道は遊び場ではありません。
ただ、「ここは公道ですが、近道などで住民さん以外の車の通り抜けが極力無いように計算してあるので、お子さんが家の前で安心して遊べる空間に道路も作っています。自転車の練習も出来ますよ。」と購入前に子供たちが笑顔で道路を走り回っている写真を使いながら営業さんに説明されました。
営業さんによって話す内容も様々だと思いますが、上記の様な事をアピールポイントとしてお話している方もいます。
もしかしたら、少なからず他の方にもこの様な説明があったのかなとも思います。

が、やはり交通の量は少なくとも道路ですので。。。前述の方々のように、事故の無いように良識を持った大人が注意していてあげれば良いのかなと。。。
No.45  
by 匿名 2013-05-02 11:15:11
40です。
みんなが42,43,44さんみたいな考えなら安心ですね。
No.46  
by 匿名さん 2013-05-02 11:44:48
営業が言ったからとのロジック?
ぜひ、子供が轢かれた時に野村にお宅が言ったからと責任を転嫁してほしいですね!
公道は住民の遊び場では無い。
保護者がいようと走行車両を危険に晒す原因でしかない。
嫌なら税金ではなく、私道として私費で管理しなさい。

【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.4】
No.47  
by 匿名さん 2013-05-02 18:02:46
お偉い方なのかもしれませんが、そこまでキツイ言い方をされなくても・・・
円滑なご近所付き合いが、住み良いコミュニティの基本と思うのですが。
No.48  
by 匿名 2013-05-02 19:01:03
まあ、まあ、お互い様でいきましょうよ。
私も、飛び出すような子供がいたら、注意するようにしています。
お互いに気持ちよく暮らしていけるよう節度をもっていきましょう。
No.49  
by 匿名さん 2013-05-02 20:13:25
46です。
不躾なコメント失礼しました。
皆様を否定するつもりはなく、一部の方でしょうが、保護者が付き添えば道路を遊び場にとお考えの方がいらっしゃるように見えましたので、それは危ないし、事故が起きてからでは遅いとの意味できつい言葉になってしまいました。
うちには歩き始めた幼子が居ますが、彼は車が好きで、車を見ると車に向かって走り出してしまいます(まだ、危ないと理解できない年齢です)
大人が居ても目をはなした隙にってあるし、
道路が危ないと理解できないまま、車が来たらどくと理解する前に、遊んでいる子を真似して道路に出てしまう危険もあると思います。
それはうちの子に限ったことでは無いと思うし、自分の子供の時は親が見てるとの考えで道路を遊び場にするのは安易すぎると思うのは考えすぎでしょうが?
No.50  
by 入居予定さん 2013-05-09 12:46:02
二期の引き渡しが、5月21日から始まります。引っ越し作業等でお騒がせしますが、よろしくお願いします。トラックの出入りも頻繁になると思いますので、小さいお子様を含めご注意ください。皆様への仲間入り楽しみです。
No.51  
by 匿名 2013-05-09 20:02:53
5月21日、引渡しですか。よろしくお願いします。

どのあたりまでが引渡しになるのですか?
G街区まで、それとも、E街区までなのでしょうか?
No.52  
by 入居予定さん 2013-05-09 20:49:52
2期1次は、G街区までになります。
No.53  
by 匿名 2013-05-09 22:06:43
お風呂について教えて下さい。

浴槽の下の掃除はしなくてよい(出来ない)のでしょうか?
前に西武建設さんに尋ねた時は「ここ開かないんです」って言われたんですけど、前に住んでた家だと、側面のパネル外すと
流れ込んだ水と湿気とゴミでカビも生え、掃除したくないとこNo.1だったのに、このタイプは放置していいのか?って。
外からは見えない場所なのですが、数年間放置後中がカビで真っ黒...とも思いたくなくて。
気にしすぎでしょうか?それとも掃除方法があるのでしょうか?
No.54  
by 匿名 2013-05-09 23:56:24
今、お風呂を見てきましたが、側面のパネル外れそうですね。
あくまでも、チラッと見ただけですので、実際はどうなのかわかりませんが。
No.55  
by 匿名さん 2013-05-10 19:47:59
今日、第三期の追加販売の案内が、どういうわけか届きました。

小屋裏収納や食洗機付き!!!驚きました。それに勾配天井も。

勾配天井は、バランス悪そうなので、あんまり魅力は感じませんけど。

もう少し待てば、電動シャッタも付くのかな。

ああ悔しい。
No.56  
by 匿名さん 2013-05-11 00:05:30
良いじゃないですか早く幸せを手に入れたんだから。
No.57  
by 匿名さん 2013-05-11 23:22:09
しかし、安い上にこれだけ仕様で差をつけられたら、悲しいですよ。
No.58  
by 匿名さん 2013-05-12 04:19:11
そんなに販売価格に差が出ているのでしょうか?
確かに屋根裏収納は魅力的ですが、最初から設計に入れていなければ対応できないと思われますので、そういう販売戦略だったのでしょう。追加販売物件は、全て屋根裏収納付きですか?区画位置とのバランスで、付けた物件では。
ちなみに、既築物件のシャッターは、外からみる限りは、手動式ですね。
No.60  
by ビギナーさん 2013-05-12 12:22:28
>59
あなた注意してあげたら?

【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.3】
No.69  
by 匿名さん 2013-05-14 07:27:44
玄関ドアのステッカー見る限りでは、セコムを契約してない人多いみたいだけど、なぜセコムいれないんですかあ?
No.71  
by 匿名 2013-05-14 08:53:08
>69
セコムを利用したことないのですね。
ステッカーの掲示は任意です。義務ではありません。

ホームセキュリティーの目的はものを盗まれないためではなく、不法侵入者と出会わないためです。
本当に大事なものは貸金庫に預けるのですよ。
No.80  
by 匿名さん 2013-05-15 12:10:00
マンコムのアンケート途中開票にあったけど、
良くも悪くも住んでる方々の質を知るには便利なサイトですよね。

【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.4】
No.81  
by 匿名さん 2013-05-15 12:39:32
自意識過剰過ぎ。
平均化した議論もナンセンス。
さもしい。
No.83  
by 匿名 2013-05-15 13:09:34
>79
ほとんどの人が匿名だからわからないよ。
No.85  
by 匿名 2013-05-15 15:04:09
いつの間にか住民専用のスレではなくなったようですね。

実際に住んでる人は自分で選んで買った場所、家、御近所さんの事、
ここまで悪くは言いません。

アンケートとかも目的がよく解りません。
No.87  
by 匿名 2013-05-15 17:44:21
ここでレスしている人はみんな住民なんですよね?




No.88  
by 匿名 2013-05-15 17:56:11
違いますよ。
最近の書き込みで、住民の方はいないんじゃないですか?
No.89  
by 匿名 2013-05-15 18:12:42
そうですよね。
スレ違いという最低限のルールも守れない人が常駐してしまいましたね。
No.91  
by 匿名さん 2013-05-15 19:25:04
これだけの規模になれば、多様な価値感を持った人が集まってくる。
ただ経済的に裕福であることが、均一性を保証するものでもない。
憎まれ役になったけど、色々な意見を引き出し、課題を認識させてくれたことには感謝。
新しい街を造っていく過程では、意見をぶつけ合うなかで調和を探って行くしかないかも。実名での自己主張は、普通の日本人にはムリ。なので、どろどろしたネットの世界で本音を探り、賢くそれを活かして行く。
多分、奥様方が多いと推察しますが、直情的な反応は、解らんではないですが、一呼吸おいて、賢くね。

【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.4】
No.92  
by 匿名さん 2013-05-15 21:07:02
逆かなあ。
良くも悪くも街と言う村社会を造り、同じ狢で集まり、他を排除することで、自分達のアイデンティティーを必死に守ろうとしてるのかと。
後ろ楯の無い主婦らしい発想と思うけど、ご主人に社会的地位があって、そのご主人から愛されていればその様な偏った考えにならないんでしょうけどね。
ま、終の住みかの方も、腰掛けの方も取り敢えずは同じ住民、仲良くやりましょうよ。

【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.4】
No.93  
by 匿名さん 2013-05-15 21:47:33
92さん
私は、あまり共感できませんね。
お金至上主義みたいで・・・
そんな型にはめた、こういう属性の人はこうに違いないといった主張は、空しすぎ。
ましてや旦那の社会的地位による主婦の云々は、さもしい。
いろいろな人が居て良し。人それぞれ、いろいろな事情を抱えているもの。
100人の平均的な人が住むコミュニティより、1人の変わった人が居るコミュニティの方が、生き生きしていることだってある。
大事なことは、受容性のあるコミュニティだと思う。
奢れる者も久しからず。

ちなみに個人的には、密結合なコミュニティより、ほど良い距離感の疎結合のコミュニティの方が、今日的で上手くいくように思います。隣は隣、家は家。
No.94  
by 匿名さん 2013-05-15 23:05:25
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.98  
by 匿名はん 2013-05-16 01:01:09
>匿名
は、リアルせかいでも吠え続けるのかな?
良く考えたら、昔からどこの町にもこの手のヒステリックばばあがいてさ、煙たがられてたけど、塵出しのルールを守らんやつとかに正面から文句いってくれたり、やくだつこともあったかと。
そう思うとヒステリックばばあも貴重に感じてきた。
町ですれ違ったらよろしくねー。
No.103  
by 匿名さん 2013-05-20 21:11:07
北側の空地は、ミサワホームとダイワハウスのJVらしいね。建築条件もありそうで差をつけられちゃくかも。
No.104  
by 物件比較中さん 2013-06-09 20:49:55
新しい自治会館の電灯が毎晩ついていますが、どなたか住んでいるんでるのかしら。
No.107  
by 匿名 2013-06-11 16:46:59
物件に魅力がないと言いたい人もいると思いますが、そもそも上福岡は物件の供給が過剰なのですよ。
オハナの供給数もやりすぎだし。
No.109  
by 入居済み住民さん 2013-06-11 19:02:14
まあ、戸建てですからね。住み心地いいですよ。
No.116  
by 匿名 2013-06-12 22:03:07
住民じゃない人の書き込み多いよね。
やれやれ。
No.117  
by 匿名 2013-06-12 22:18:01
住民専用なのに…

【住民になれなかった・買えなかった】掲示板でも作ればいいのに…

【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.4】

No.120  
by 匿名さん 2013-06-13 07:01:59
何処にでもある普通の住宅街なのに、変にからんでくる人多いスレだよね。
No.122  
by 契約済みさん 2013-06-13 11:02:05
幼稚園・保育園の情報を教えてください。
いくつかあるようですが・・。
No.123  
by 匿名さん 2013-06-13 21:00:55
いま、わからないのが、クリーニング屋さん。この辺りで安くて腕のいいお店ご存知でしたら教えてください。

No.124  
by 入居済み住民さん 2013-06-13 22:27:29
上福岡でミサワとダイワもやるとか?地場工務店の分譲も結構あるし、さすがに供給過剰感が…。
大丈夫かな?ちゃんと売れるといいけど…。
No.125  
by 匿名 2013-06-14 08:31:28
オハナ前の建設だいぶ進んできましたね!

今更ながら自分の家の構造を、建築中の建物見ながら確認してます。
2×4って、ホントに基礎から屋根までが早いんですね。

クリーニング屋さんは、踏切近くの「タンポポ」にしようかなと思ってます。
チェーン店なので前も利用してて。
割引チケットとかもあるし、結構安いと思うんですよね。
でも距離がちょっとあるので、私も他店の情報欲しいです。
No.126  
by 匿名さん 2013-06-14 20:45:39
クリーニング屋さん情報ありがとうございます。当方でも探していますが、五叉路のところにある「共栄」という店しか見つからず、どんなものかと思っていました。イトーヨーカ堂にもないし、クリーニング屋さんどうしてないんでしょうか。

話しは違いますが、上福岡はどうしてあんなにたくさん所謂 呑み屋さんがあるんでしょうか。どなたかご存知ですか。

プラウドの街中の道路は、住民のみなさんが気を使っているからかきれいです。販売事務所の周りはやたらビニル袋などのゴミが落ちていて気になります。野村さんも人が集まるところだし、わが街の入り口だし、事務所を置いている間くらい丹念に清掃して欲しいです。
No.127  
by 匿名 2013-06-14 21:14:16
イトーヨーカ堂は2Fにクリーニング屋さんありますよ。
TSUTAYA前の押しボタン信号は押しボタンの意味ないですね。
No.128  
by 匿名さん 2013-06-14 21:19:57
ええっつ、そうなんですか。知りませんでした。情報ありがとうございます。
No.129  
by 匿名さん 2013-06-14 21:22:31
TUTAYAの前の信号は、壊れてますよね。おまわりさんとかわかっているのかしら。ボタンを押すんですが、待ちきれなくて、いつも無視してます。笑
No.130  
by 匿名さん 2013-06-14 21:40:39
昨日 朝から雨でしたね。ほかの街ではちとないぞと思うような、興味津々なことありました。昨日だけで4人も傘なしで平然と歩いている「まち人」発見。ひとりは、スーツ姿でタバコをふかし肩ばかりがいかっているサラリーマン。もうひとりは、酒で声枯れした40代の水商売風の女性。残りふたりは、20歳前後のフリーター風の男性。勿論、ずぶ濡れでした。
朝から雨でしたから、傘は普通持っていると思いますが・・・さにあらず。
雨に濡れないよう、小走りになるのが人情ですが・・・さにあらず。

No.132  
by 入居済み住民さん 2013-06-15 06:14:53
共栄さん利用してます。木曜日休みなのが玉にきずですが、丁寧でシミも
落ちましたよ
No.133  
by 匿名 2013-06-15 06:21:07
場末くんもいい歳なんだし、家を買って結婚したらいいのに。
No.134  
by 匿名さん 2013-06-15 20:56:52
今日は、午前中から救急車が来てびっくりしました。コンクリートミキサー車がスピード出して走り抜けて行きますが、あれって、プラウドの基礎工事の車ですかね。スピード落として欲しいな。できれば外周の道路を走らせて欲しい。安心して子供を外に出してやれないです。
No.135  
by 匿名 2013-06-20 18:27:22
小さくて(2~4mmくらい)茶色い虫出ません?
気になるんです...。
No.136  
by 匿名さん 2013-06-20 21:41:56
近くの評判のいい歯医者さん、ご存じないでしょうか?歯石を取りに行こうかなと思っていますが・・・
No.137  
by 匿名さん 2013-06-22 08:14:31
昨日の朝 ツタヤ前の路上でカラスが自転車に乗った主婦を襲ってました。どうも、この時期カラスは攻撃的になってるようです。注意のしようはないのですが、注意しましょう。
No.138  
by 匿名さん 2013-06-22 23:32:57
茶色い虫はでませんが、気になるようでしたら、売主さんに言って植栽を見てもらったほうがいいかも。家の中なら、床下とか畳とかからわいたかもしれませんね。
No.139  
by 匿名さん 2013-06-23 19:54:43
「キクイムシ」で画像検索してみて、同じかどうか調べてみたらどうでしょうか。今日のパーティ、お疲れ様でした。
No.143  
by 匿名 2013-06-24 17:42:10
何故、場末に興味をもつか、しかもコメントまで残して。
どれだけ他人の家を気にしてるんだよ。
No.150  
by 契約済みさん 2013-07-01 21:02:55
確かに。今後、路上駐車とか問題にならないといいけど。
No.151  
by 匿名さん 2013-07-02 00:22:47
近くの公団の路上駐車はひどいですね。日中は1車線状態ですれ違いが大変で危険です。今まではこっち側に住宅もなく、交通量も少なかったとかで、黙認されてたんでしょうね。
No.152  
by 匿名はん 2013-07-02 10:50:28
150
何が確かに?

【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.4】
No.153  
by 匿名さん 2013-07-02 19:53:03
どれも同じ家に見えるかもしれないけど、散歩がてら表札を見たら驚くと思うよ。
No.154  
by 匿名さん 2013-07-02 20:15:29
コンビにはないけどね。
No.155  
by 匿名さん 2013-07-02 22:11:32
マンションだったら、大騒ぎかもね。
No.156  
by 入居済み住民さん 2013-07-03 15:06:41
私も公団の路上駐車の多さには驚きました。
ゆくゆくはきちっと取り締まって欲しいですね。
東京の団地などは置けないようにガードレールみたいな柵を設置してます。
しかしそれでは道幅が狭くなってしまい、すれ違いは改善されません。
見た目に車は無くて街は綺麗になりますが。
No.157  
by 匿名さん 2013-07-03 20:19:47
プラウドの中のあの店がはやったら、客の車や自転車の駐車駐輪で近隣は迷惑しないのかな。
No.158  
by 入居済み住民さん 2013-07-03 21:29:26
やはり交通事故が起こったみたいですね。7/1の夕刻。飛び出した自転車とトラックの衝突。
今朝の朝日新聞の埼玉欄に載っています。上野台2丁目としかないので、どの路地からの飛び出しかはわからないのですが。
分譲地内でも子供の自転車には、ひやっとすることが多いです。
No.159  
by 匿名 2013-07-03 21:37:44
157さん

「プラウドの中のあの店」って何?

No.161  
by 匿名さん 2013-07-03 23:42:54
戸建てを買ったうれしさで舞い上がるの終わりにして、コミュニティとしての環境にも目を配らないと。
No.162  
by 匿名 2013-07-04 07:22:25
そうですね。
駐車場は、一台分しかないし、しかも、止められないように物が置いてありますもんね。
開店したら、止められるようにするのでしょうか?
でも、一台分…
路駐なんでしょうか…
No.163  
by 匿名さん 2013-07-04 10:02:00
営業は毎日でしょうから、一日中自動車や自転車が止まっていることになるでしょうね。あの周辺のお宅は困るんでしょうね。
No.164  
by 匿名さん 2013-07-04 23:50:50
フクトピアの前の交差点ですね。警察官がいましたから。自転車が止まれを無視したか、トラックがとばしてたか。
あの交差点は怖いので、優先側でも減速してます。
No.165  
by 匿名はん 2013-07-05 07:21:50
流行るとは思わないけど、隣り近所じゃなくてよかった。
No.166  
by 匿名さん 2013-07-05 20:15:51
野村さんは必死だから、今度はどんな店が入るか心配です。増築・改築ができない構造だから、コンビニはないでしょうが、喫茶店や医院なんかはやれちゃうでしょうね。
No.167  
by 匿名はん 2013-07-05 21:02:19
規制があるから、なんでもできるわけではないですよ。
No.168  
by 匿名さん 2013-07-05 22:00:04
どんな規制ですか。喫茶店も規制されるんですか。
No.170  
by 匿名はん 2013-07-05 22:26:04
重要事項説明書に書いてありますよ。
No.171  
by 匿名さん 2013-07-05 22:53:32
重要事項説明書には店舗併用住宅でいいと書いてあるんですか?専用住宅でしょ。
No.172  
by 匿名はん 2013-07-05 23:39:01
自分で読んでからコメントしてね。
No.174  
by 匿名さん 2013-07-05 23:44:52
なんの店がどこにできるんですか?
今度散歩してみますが、知ってるどなたかはっきり書いてください。
No.175  
by 匿名はん 2013-07-06 00:13:02
店ではないよ。鍼灸院かなんかそんな感じ。

【テキストを一部削除しました。管理担当 H25.9.4】
No.176  
by 匿名くん 2013-07-06 16:50:39
隣近所にはことわったのかな
No.177  
by 匿名さん 2013-07-06 16:51:32
断る必要あるの?
No.178  
by 匿名くん 2013-07-06 18:22:28
ことわるというか、ここで商売をはじめますっていう挨拶のことですよ。例え商業地域だって隣近所に商売をはじめる挨拶にいくよね。許可をとるとかではなくてさ。
No.179  
by 匿名さん 2013-07-06 23:39:37
近々、家内が学習塾を開こうしていますが問題ありますかね。あれが問題なければ大丈夫ですよね。
No.180  
by 匿名くん 2013-07-07 02:44:58
あの狭さで学習塾?本気か
No.181  
by 匿名 2013-07-07 05:47:42
規約に違反してなければ問題ないと思うけど、どちらにせよ需要があるのかな。
No.182  
by 匿名さん 2013-07-07 06:37:34
塾も大丈夫なんじゃないのかな。ある種共同生活になるマンションの規約とは違いザルでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.183  
by 入居済み住民さん 2013-07-07 06:52:24
昨夜、ぎこちない運転の車が1台。飲酒運転かと思いきや、抱き合ったままの粉吹き男女が運転中にイチャイチャ。販売事務所の裏の駐車場か未販売エリアのほうに車で消えていった。ホテル代のない、はたまた野外好きの男女の逢瀬の場になっているようだ。販売事務所の裏の道は、防犯上・教育上夜間通行止めにしたほうがいいなもな。
No.184  
by 匿名 2013-07-07 06:54:01
ここで聞く前にまず需要事項説明書を読んだらどうですか?
No.185  
by 匿名さん 2013-07-07 07:38:01
需要事項説明書って、契約書の内容を説明した書類のこと。別名 重要事項説明書のこと?野村さんが認めた先例から判断するのがベスト。重説は、野村さんが購入者に出してるわけだからね。
No.186  
by 匿名 2013-07-07 07:54:04
需要と重要間違えた。
宅地取扱い主任者が説明してくれた薄いやつだよ。
No.187  
by 匿名 2013-07-07 13:20:39
塾って、公文とか学研のようなものなんですか?
G街区、E街区どちらで開かれるのでしょうか?
No.188  
by 匿名 2013-07-07 13:29:52
仮に本当の話しだとしても、広さてきに個人指導とかじゃないと無理でしょ。
No.194  
by 匿名さん 2013-07-10 22:26:57
ほんとにチラシ入ったね。
No.197  
by 購入検討中さん 2013-07-15 20:38:17
購入された方にお伺いします。
契約に至るまでどのくらいの期間で決めたのでしょうか?
正直、もう少しいろいろ見てから決めたいです。

引渡後は、野村さんはノータッチ状態なのでしょうか?
引渡は、あれこれ手続きで忙しい感じでしょうか?
No.199  
by 匿名さん 2013-07-16 08:10:33
契約までの期間は個人差があるので参考にはならないと思います。
不具合の連絡とかしなければ野村と関わる事は特にありません。
抽選後は重要事項説明会と引き渡し日が指定されてしまうので、その2日間は都合をつける必要があります。
No.200  
by 入居済み住民さん 2013-07-21 10:12:21
蚊の多さは想定外だった。。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる