マンションなんでも質問「貯水槽の清掃で断水、これって普通?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 貯水槽の清掃で断水、これって普通?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-29 11:22:17
 削除依頼 投稿する

昨年10月に中古マンションを購入し入居しました。(約200戸築30年近く。古いです・・)今月のはじめ、掲示板にチラシが張ってありました。「年一回の貯水槽の清掃のため7月○日断水します」午前中の2時間断水するとのお知らせでした。断水時間は9時から11時です。でも実際は8時30分ころから水は止まります。約2時間半、水はまったく使えません。

それまで住んでいたのはアパートで、貯水槽の清掃などありませんでしたのでビックリです。古くからいる住人に聞くと毎年こうだといいます。他のマンションはどうか知らないがここでは恒例だと。その方も家事をする時間に断水は困るので深夜などにして欲しい旨を理事会に提案したのですが、深夜は清掃作業自体難しい上、お風呂やトイレなど利用する人も多い、結局平日の午前中が一番影響を受ける人が少ないと押し切られたそうです。実際お勤めしている人はうちの夫も含め「ふーん」という感じで当日断水の時間には当然家にいません。主婦だけが影響をうけるというわけです。

今回、実際に断水を経験してみて不便さを実感しました。たかが2、3時間くらいと思うかもしれませんが・・この日だけ生活パターンを変えるのも難しく来年もこうか・・と今からブルーです。いつも8時から回す洗濯機もこの日だけは午後からでした。

長くなってすみません。愚痴まじりですが・・貯水槽の清掃で断水は普通のことなのでしょうか?

[スレ作成日時]2006-07-25 11:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

貯水槽の清掃で断水、これって普通?

44: 匿名さん 
[2010-11-03 05:57:45]
いろんな悩みがあるんだね…
これから給水管更新すんだけど、断水は6時間づつ不連続で3日
切り取った錆だらけの管を見せたら、議決権ベースで80.7%賛成
いろんな悩みがあるんだね…これから給水管...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる