積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン薬院【住民板】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 中央区
  6. グランドメゾン薬院【住民板】
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2015-08-17 23:04:28
 削除依頼 投稿する

住民のみなさんで楽しく情報交換致しましょう!

[スレ作成日時]2013-02-04 00:14:19

現在の物件
グランドメゾン薬院
グランドメゾン薬院
 
所在地:福岡県福岡市中央区薬院2丁目46番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「薬院大通」駅 徒歩3分
総戸数: 84戸

グランドメゾン薬院【住民板】

112: 匿名さん 
[2013-09-08 23:46:42]
そうなんですね~
茶色いマンションに、緑のネットが複数してあったので
少し気になってました。返答ありがとうございます!
113: 入居済みさん 
[2013-09-17 23:40:54]
こちらのマンションでは古紙のリサイクルはどうしているのでしょう?

皆さん可燃ごみに入れているようで、段ボール以外の紙ゴミを出している方少ないように思います。
セロテープなどの付いていない、名刺サイズ以上の紙は資源ごみとして出せますよね。

そして、古紙はマンション管理組合の収益になるはずなんですけど、
そのまま自治体で無料回収なんでしょうか??

以前住んでいたマンションはここよりも世帯数は1/3分以下でしたけど、年間にすると結構な利益出てました。
114: 入居済みさん 
[2013-09-17 23:59:42]
アルミ缶、ペットボトル、鍋なんかもそうですよね。

管理人もおり、ゴミ置き場も広いので、古紙回収問屋、スクラップ業者に売れると思います。

市に無料回収してもらうのではなく、しっかり分別して業者に買い取りをしてもらい、
修繕費などの足しにするのも良いですね。
115: 匿名さん 
[2013-11-27 23:01:07]
そうですね。やはり資源の有効活用が大事だと思います。
116: 匿名 
[2013-11-28 01:24:08]
近所住まいの者ですが、毎月10日は古紙回収日ですので玄関前歩道付近に出してますよ。
117: 匿名 
[2013-12-08 19:54:37]
施工 淺沼組
118: 匿名 
[2013-12-21 20:35:12]
買う。
119: 住民でない人さん 
[2014-01-30 21:48:37]
ボイドスラブの問題は、解決しましたか?
121: yahooニュースより 
[2014-03-26 13:09:39]
東京、大成建設の物件ですが、うちは大丈夫なのでしょうか?

積水ハウス:白金の高級物件で不具合、大成建設が是正工事
Bloomberg 2014/3/25 15:22
  3月25日(ブルームバーグ):積水ハウスが東京・白金に建設中の地上30階建て高級マンションに不具合が生じていたことが24日までに明らかになった。建物を支えるコンクリートの柱の半分以上で一部鉄筋が入っていなかった。施工会社である大成建設がすでに是正工事に着手している。
積水ハウスの小林啓二広報担当はブルームバーグ・ニュースの取材に対し、現在建物の地下1階部分を建設中で、大成が先月実施した各工程の通常検査で、計34本の柱のうち19本で補強筋という鉄筋が図面通りに入っていなかったことが判明したと明らかにした。これを受けて大成はコンクリートと鉄筋を一度壊して新たに鉄筋を入れる作業に入り、4月初旬には完了する見込みだという。引き渡しは当初予定通り来年7月の見通し。
消費増税の導入と2020年の東京五輪開催決定を受けて、都内のマンション販売が伸びる中、先週は三菱地所と鹿島建設が南青山に建設中の高級マンションでは、配管用貫通孔の工事ミスによる建て替えが判明した。東日本大震災の復興事業の影響もあり、都内などでの建設労働者の人手は不足している。
クレディ・スイスの望月政広アナリストは「三菱地所の一件以来、人々は不具合などこの種の情報にとてもセンシティブになってきている」と述べる一方、「労働力の不足と資材の高騰が建設各社の負担になってきているようだ」と指摘。「建設会社は質の高い熟練した職人を確保する必要がある。経験を積んだ従業員がいないと単純なミスが起こり得る」と警鐘を鳴らした。
高級マンション
工事に不具合が見つかったのは、積水ハウスが2013年1月に着工した「グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー」(総戸数334戸)。白金台駅から徒歩10分、最多価格帯は8900万円台で最高3億5900万円の高級マンション。今月建て替えが決まった三菱地所レジデンスの販売物件も南青山7丁目にある最高3億5000万円の高級マンションだった。
122: 匿名 
[2014-03-28 21:24:59]
121さん
連絡しています。
123: 住民さんA 
[2014-04-22 14:28:03]
マンションHPの案内がきましたが、管理組合掲示板に入れません。
それともほかに連絡用掲示板等あるのでしょうか?
124: 住民さんA 
[2014-05-17 14:37:02]
ベランダですが、06号室はもともとタイル貼りですか?

うちはシートですが、売りに出ている部屋の写真が、タイル貼りになっていたもので。
もしタイル貼れるなら貼りたいなーと思いますが、売主さんどうやって貼ったのでしょうか?
勝手には貼っていないと思うので、気になります。
ベランダですが、06号室はもともとタイル...
125: 匿名さん 
[2014-05-17 19:25:19]
元々タイル貼りですよ。
ただタイル貼りなのは4箇所あるバルコニーの内、写真の1箇所だけで、他はシート貼りですけどね…
しかもタイルの貼り方が雑なのか、ベランダの床面が不自然に傾斜してます…
126: 匿名さん 
[2014-05-18 13:20:49]
バルコニーの様に比較的面積の小さい場所(幅が狭い)に300角?の大きいタイルを貼るから、不自然に見えるだけですよ。
127: 住民さんA 
[2014-05-19 23:00:54]
情報ありがとうございます。
1か所だけなのですね。
ベランダにタイルを置こうかと思っていますが、夏はこのマンション特に暑いので照り返しと熱が気になるところです。
かといってシートだと見た目がいまいちですし・・。

淺沼組、本当に仕事が雑ですね。
ウチも色々、不具合、修理箇所があります。
それを認識しておらず、管理の甘い積水もどうかと思いますが・・。
128: 匿名さん 
[2014-06-10 22:02:54]
127さん
大濠公園2015。しっかりしているってことでしょう。
129: マンション住民さん [男性] 
[2015-07-05 21:00:58]
今年の大濠の花火大会はケータリングしようかな。
130: マンション住民さん [男性] 
[2015-07-22 16:43:04]
積水ハウスのグランドメゾンのコマーシャルで最初に出てくるのが
グランドメゾン薬院ですね。デザインとして優れているのでしょう。
ちょっと誇らしいです。
131: マンション住民さん 
[2015-07-22 22:13:30]
やっぱりそうですよね!
132: マンション住民さん 
[2015-08-17 23:04:28]
屋上って花火大会の日とか開放はしないんですかね?馬鹿な質問ですみません。。
それとエントランスホールに停めてる違法駐車が嫌です。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる