三井不動産レジデンシャル株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ甲子園口」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 熊野町
  6. パークホームズ甲子園口
 

広告を掲載

購入希望 [更新日時] 2016-07-16 20:00:18
 削除依頼 投稿する

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社三井住友建設株式会社大阪支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西株式会社

[スレ作成日時]2013-02-03 18:56:46

現在の物件
パークホームズ甲子園口
パークホームズ甲子園口
 
所在地:兵庫県西宮市熊野町30番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 甲子園口駅 徒歩6分 (メインエントランスまでは7分)
総戸数: 57戸

パークホームズ甲子園口

No.104  
by 匿名さん 2013-05-03 21:02:28
ここは全てが微妙…最近の流れで高い!
高い中でここはない。。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-03 23:31:40
不満ある人多いなら、買えない(買わない)人も多いですね!?
No.106  
by 物件比較中さん 2013-05-03 23:58:35
間取り狭くてショボいね
No.107  
by 匿名さん 2013-05-05 21:52:57
狭いですか?標準の広さがあると思いますよ。
特に狭いと言う印象は無いですけどね。
駅までの距離も、そんなに遠くないですし立地も悪くないと思います。
変わった間取りもあって、収納がどの部屋も充実しているように
思います。
マンション住まいで収納は重要だと思うので
充実しているように感じました。
No.108  
by 匿名 2013-05-07 14:00:26
えっ?収納が多い?
決して多くはないと思いますが。

100の方が書いているように75平米中心であって107の方に意見がマジなら部屋はかなり小さくなっているということでしょう。
=平米から部屋の広さを決め収納部を決める訳ですからどっちも充実してるってことはないと思いますが

どうでしょう?

今時トランクルーム内ってのも気になるところですが
No.109  
by ほとんどプロ 2013-05-07 14:21:18
校区を承知の上で、ここの新築買うなら二見、北町の中古を買う方が得ですよ。
只、足が早いから情報に疎いといつまでも買えないが。
ここの検討と、中古の物色と同時進行が最善かと。
No.110  
by 匿名さん 2013-05-07 16:51:15
新築買うのはともかく、中古の売買となると駅より山幹越えるのと越えないのとでは中古市場の査定に影響しますね。
No.111  
by 物件比較中さん 2013-05-07 18:55:41
この値段で75平米で十分な広さですか。
3Lでも80は欲しいけどなー
No.112  
by 物件比較中さん 2013-05-07 19:22:33
この立地なら、いくらだったら満足ですか?
No.113  
by サラリーマンさん 2013-05-07 21:13:47
NO.111さん。そうですよね。

75㎡であれば、家族3人がせいぜいかも知れませんよね。
家族4人ということであれば、収納部分を含めても85㎡は欲しいか、と。
No.114  
by 匿名さん 2013-05-08 09:12:14
それは理想ですね。
ただ希望の立地はだいたい6000万近いんてすよね。
No.115  
by 匿名さん 2013-05-09 18:19:59
広さや間取りは一般的なマンションと同じ様なものだと思いますが、収納は少し足りないかもしれません。

駅からの距離はほど良いですし買い物も便利そうですね。

まだ資料をいただいていないのですがおいくらくらいなのですか?
No.116  
by 匿名 2013-05-11 17:10:15
間取りに関してはプランが選べるので一度行かれた方が良いと思いますが。
価格は4500万前後が最多価格になるとの事です。
No.117  
by 匿名さん 2013-05-11 23:57:30
ここは正直、建物の外観が普通ですね。
あと南側のマンションが近すぎ!
No.118  
by 匿名さん 2013-05-12 07:39:45
確かに。マンションの南側採光面は大事だと思いますね。マンションの前にマンションは残念。
マンションの背中(北側)にマンションならまだガマン出来るけど。
甲子園口周辺は大変住みやすいのを知っているだけに残念です。
現在は生垣の戸建に住んでるけど結構大変なので、出来ればと、二見町、北町、甲子園口で
物件を探しています、参考の為、覗かせていただきました。
No.119  
by 検討 2013-05-12 16:31:12
前のマンション事が書かれていますがかなりの距離(道路一本半ぐらい)はあいていると思いますが?

それでも気になるんならどこも住めないですね。
No.120  
by 匿名さん 2013-05-12 17:01:16
道路一本半程度で「あいている」と言われてしまうと返す言葉もありません
現在、建売ミニ住宅密集地にお住まいでしょうか? それなら道路一本半は凄い空間でしょう。
肝心の南面が「抜けている」物件なんてそんなに珍しくないですよ。
いずれにしても、「どこにも住めない」とは少々ヒステリックですねー。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-12 17:14:21
甲子園口のようなマンション密集地帯では間隔が道一本半ぐらいの立地が多いですね
人気の地域に住むのであれば多少の密集は覚悟しないと
No.122  
by 匿名さん 2013-05-13 01:10:45
大阪市内の商業地域とかじゃないんだから、
普通ではなく多少ではないでしょう!
部屋の中からは更に前の建物が近く感じる
下層階は南でも影で暗い、圧迫感も凄そう!!
No.123  
by 匿名 2013-05-20 15:05:29
南向きの件がかなり話題ですね。少し現地を確認すればそんなもやもやすぐに吹き飛ぶと思いますが?
まぁPCの前でずっと検討しているようではいつまでもかえませんよ。
それにしてもあまりにも盛り上がりにかけます。
南にマンションがある以外に別に問題があるんでしょうか?
そっちが気になります。
No.124  
by 匿名さん 2013-05-20 15:34:46
↑頭の悪い評論家みたいな口調やな、価格も判らん段階で講釈たれても仕方ないよ。
No.125  
by 購入検討中さん 2013-05-21 12:13:28
確か価格発表はしてるはずですよ。
約3850万円〜8550万円の間です。

前向きに検討していますのであんまりのも書き込みないと本当にちょっと心配ですね。
買うと決めていますので完売希望ですが三井って竣工後の値引きって結構やっているんですかね?
どこまでも強気でいってほしいものです。
No.126  
by 匿名さん 2013-05-22 01:09:49
検討は南と東どっちですか?
ここは三井の中でも価格の割には建物仕様が普通ですし
できたら南希望だけど前のマンションの圧迫感と日照とプライバシー性が、、
んーイメージつかないので見送りました。
No.127  
by 物件比較中さん 2013-05-23 16:45:54
南向きが3分2以上



日当たり悪かったらそもそも作らないんでは!?

しかも

三井不動産の物件でっせ。

南が大半なんで向きの話しもそろそろ終わりでいいんでは?

設備で惜しいのはディスポーザーないぐらいでしょうか?
No.128  
by 匿名さん 2013-05-23 17:51:50
高級住宅地でもないのに高すぎるわ〜
No.129  
by 物件比較中さん 2013-05-23 19:03:34
8550万 高すぎ笑
しかも広いけど北向きの部屋でしょ あり得ない
No.130  
by 匿名さん 2013-05-25 14:42:00
ディスポーザーも賛否両論です。
使用経験ある人は、絶対に欲しい設備だとおっしゃるし
メンテナンスや衛生面や使える物使えない物などがあるので
あえて無くても不便は無いと言う話もあります。
個別であとから、オプションでお願いできる設備では
無いのでどうしても欲しいと言う人にとっては、残念でしょうが
あえて、メンテに手間のかかる設備は私は必要無いです。
No.131  
by 物件比較中さん 2013-05-25 15:18:08
ディスポーザー、あれば必要無いって言うし、無ければ無いでショボいって言うしね。
No.132  
by 物件比較中さん 2013-05-25 17:36:24
メンテナンスに手間がかかるんですね。
ありがとうございます。

来月頭ぐらいから販売開始だと思いますがここはやはり人気なんでしょか?

高いのは事実ですが私的には良いロケーションだと信じ購入する予定です。
No.133  
by 物件比較中さん 2013-05-25 17:59:47
青田買いなので、信じて買うしかないんですよね。
ただし、出来上がりのイメージをしっかり想定しないと、日陰、眺望、外の騒音など後悔します。ここは、それらの条件をクリアしてるのでしょうか?
No.134  
by 匿名さん 2013-05-26 21:11:43
建築後に購入できるマンションは、結局は売れ残っているお部屋の場合が多いですからね。
今は、マンションも戸建ても青田買いが殆んどですよね。
失敗の無いように、実際の場所に何度か足を運んで確認する事が一番でしょうね。
騒音の問題は、個人差も激しいのでなお更だと思います。
眺望に関しても、そんなに頓着無い人も多いので、自分で確認する事がベストです。
No.135  
by 匿名さん 2013-05-29 18:48:26
雰囲気あって良い感じのマンションに出来上がりそうな感じですね。
周りの環境は、自然もあって周りの雰囲気も良いと思います。
出来上がりをしっかりイメージするのって難しいですが、しっかり現地に足を運んで
環境を見て回ればそんなに違ったイメージの出来上がりになることも無いと考えています。

No.136  
by 周辺住民さん 2013-05-30 18:29:37
南側マンションにお友達がおり、廊下から見ました。
申し訳ないのですが、近いですよ。
南マンションは、同じ6階建てで46戸だそうです。
近隣地図で見るかぎり土地の広さは変わりませんから、
こちらは戸数のわりに価格設定がお高いように思います。
No.137  
by 匿名 2013-05-30 20:15:11
ミナミ向きのマンションから見たと言う意見ですが近いのはいいですがそのマンションの南には山幹が通っていませんか?

道路から歩道を挟んで3~5mの距離でたっぷり排気ガスそして騒音
そのマンションのおかげでこちらは静かで何よりです。
No.138  
by 匿名さん 2013-05-30 20:59:49
前のマンションはみなさんが思っているより実際の部屋からは近く、
下層階は圧迫感凄く、日当たりは期待出来ないだろうね…
影になる部屋は本当暗いです。
上層階がお勧めだけどさすがに高すぎ!
No.139  
by 匿名さん 2013-05-30 21:01:35
南面に山幹があるか、高さ20mの壁があるかの違いで、どっちもどっち。
市街地のマンション密集地では、何をガマンするかの問題だよ。
目くそが鼻くそを笑ったら、ダメでしょ。
No.140  
by 匿名さん 2013-05-30 22:34:18
137
前のマンションと比較する意味わからん…
そういうことじゃないでしょ…
No.141  
by 物件比較中さん 2013-05-30 22:42:00
大通りに面しているかどうか大事な話ですよね。そういう意味ではここはアリ。
あとは眺望、日当たりですが、ここはナシでしょう。さて、どれを良しとするか。
No.142  
by 周辺住民さん 2013-06-01 10:47:41
No.136です。
No.140さんありがとうございます。

私は、南側のマンションのほうが良いと言ったわけではなく、
本当に近いので、現地をよく見られた方がよいと申し上げたかったのです。
あと、東側道路も交通量が多くバスが通りますので、
下層階は気になるかもしれません。
No.143  
by 周辺住民さん 2013-06-01 11:00:39
No.136です。
申し訳ありません。
三井不動産さんの価格設定が高すぎると思うのです。
もう少しお安ければ、この辺りは住みやすく、お薦めなのですが。
No.144  
by 周辺住民さん 2013-06-01 17:05:04
近隣に居住していますが、熊野神社の南側で、立地としては悪くないと思います。南側の既存のマンションも、直接面するのは駐車場ですから、圧迫感はないと思います。ただし、上の階の部屋でも眺望は期待できないでしょうね。そういう意味では南側に面した部屋ではあまり階数は関係ないかも。販売上、一戸あたりの価格を抑えるためか、ほとんどが、70平米台なのは残念ですね。
No.145  
by 匿名さん 2013-06-01 22:34:21
下層階は残念ながら圧迫感はあるでしょう!
だからこそ階数で価格差をしっかりつけてます!
日当たりも日影図で確認お勧めします!
影ほど暗い部屋はないから。。
No.146  
by 匿名さん 2013-06-04 18:41:00
南向きはあまり期待しすぎない方が良いようですね。
東向きの部屋とベランダが東側にもある部屋があるようですが、そちらはどうでしょう?
眺望は期待しないとして明るさなどはどんな感じになりそうですか?
No.147  
by サラリーマンさん 2013-06-04 22:47:13
いずれにしても買う側の選択肢は余り多くありませんので、甲子園口での住まいを希望する人については「決断する」OR「次のマンションが計画されるのを待つか」の選択になりますね。
No.148  
by 物件比較中さん 2013-06-08 23:36:19
本日一回目の抽選が終わったようですね。
好調の販売で住むことになった私からすると何よりです

2回目販売もあるでしょうがこれも早いものガチなりそうですね
No.149  
by 匿名さん 2013-06-10 21:24:40
大通りに面したマンションは大通りにもよるのでしょうが
どちらかと言うと皆さん敬遠される人多いと思います。
静かな環境だと、周りが建て込むと言う環境になっちゃいますが
やっぱり大通りに面して無い方が住居は良いです。
No.150  
by 匿名さん 2013-06-10 23:05:42
前のマンションが先に建ってなければな~
後で建てばあんな建てかたは日照規制あるし出来ないのにな
No.151  
by 申込予定さん 2013-06-11 14:00:31
そんなに大通りに面しているんですか?
まだ現場を確認していないので心配です
ここは環境がいいと思っていたのに少し残念な感じです。
No.152  
by 働く女子さん 2013-06-11 20:56:49
山幹とこのマンションの間にマンションがあるおかげで山幹の音は思ってるほどではないように思います。
その代わり、すでに誰か書いてましたが東側の道はバスが通ります。
ま、音の許容限界は人によって違うから、ともかく現地を見てから判断したほうがいいですよ。
No.153  
by 契約済みさん 2013-06-14 13:41:16
皆さん大通り、大通りって書いてますが中央線も無いような両側通行の道なのでそこまでってか全く気にならないと思いますが!?

それと南側マンションの件も面してる側は玄関側(廊下側)
なんで眺望の問題は多少あるにしてもプライバシーの問題は内容に思います。
No.154  
by 周辺住民さん 2013-06-14 15:15:13
ここの「大通り」は将来4車線になる可能性がありますよ。
西宮市の都市計画に入ってます。
No.155  
by 周辺住民さん 2013-06-14 20:16:52
>154さん

「大通り」を4車線にする西宮の都市計画ってどこで見れるんですか?
No.156  
by 周辺住民さん 2013-06-14 23:29:09
No.157  
by ビギナーさん 2013-06-14 23:56:03
甲子園学園の南北の道と山幹はPDF見る限り可能性ありますね。
フォーカスされている道路は違うんではないでしょうか?該当するんであれば購入後すぐに立ち退きってことになりますが?
詳しい方またお願いします。素人には難しいんで

添付資料での専門用語?選考路線やら事業中区間・整備済み区間・・・。
すいません。




No.158  
by いつか買いたいさん 2013-06-15 07:57:40
南隣のパークハウスの分譲時、営業から説明を受けたのですが、山幹の道路計画実行時には
敷地の内の山幹沿い部分を1-2m?位後退させる予定があると言われました。
当時も今も、山幹沿いで交通量が凄い上に、未確定とは云え、道路が広くなる上に、敷地が
カットされる可能性があると云う事で、見送りました。
ここは、良いも悪いも、パークハウスが壁になるので、直接の影響は少ないかと思います。
東側のバスが通る道については、計画等、一切知りませんが。
No.159  
by 周辺住民さん 2013-06-15 21:27:53
>154さん

引用されている西宮市のページ見せてもらいましたが、例の「大通り」の4車線化計画が

どこにあるのかわかりません。教えてもらえませんか。
No.160  
by 匿名さん 2013-06-16 21:39:16
大通りといってもそんなに広い道路じゃないですよね。
バスもバンバンスピード出してって雰囲気じゃないので、人の感覚に
よりますがそんなに気にするほどの事も無いと思います。
No.161  
by 物件比較中さん 2013-06-16 21:48:49
もう販売開始してますよね?
売れ行きは、どんなもんなんでしょうか?
No.162  
by 契約済みさん 2013-06-17 10:58:36
どれぐらいが売れ行き好調と言うのかわかりませんが、3分2は売れてるようでした。
No.163  
by 検討中 2013-06-18 00:26:45
書き込みが少ないので売れて無いと思っていました。
残り少ないってやっぱり甲子園口×三井なのでうれてるんですね。
今週末にでもMR行こうと思います。
No.164  
by 物件比較中さん 2013-06-19 11:12:37
残り6戸ですね。
売れてますよね。
購入される層は、新婚さんや子供さんが小さい方でしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2013-06-19 11:33:08
甲子園口って人気ですね。結構高いのに。
パークハウスもできるそうですね。
No.166  
by 物件比較中さん 2013-06-24 23:52:56
6戸しか残ってないんですか!?2期販売ってもう始まっていますよね?

ここはイイと聞くんで急ぎます
No.167  
by とくめい 2013-06-24 23:54:27
残り6戸ではなく、現在販売中(2期?)が6戸なのでは??
予想外に苦戦しているようで。
No.168  
by 購入検討中さん 2013-06-26 02:52:23
いずれにせよ半分以上は売れてるようです。
竣工まで、まだ8ヶ月あるので完売は間違い無いですね
No.169  
by 周辺住民さん 2013-06-28 13:30:07
この価格で竣工前完売は100%ありえない!
No.170  
by とくめい 2013-06-29 10:01:12
マンションHPの更新が4/30以降ないのはどういうことでしょうか?
No.171  
by 働く女子さん 2013-06-29 17:58:15
HPの「物件概要」から入るページの最終更新日は更新されてますよ。
物件概要の中身自体は変わってないみたいだけど。
No.172  
by 主婦さん 2013-06-29 18:19:01
ホームページの更新もお金かかるから節約してますねん
No.173  
by 匿名さん 2013-07-03 16:48:53
ここの物件の良さは何ですか?
HPやレスからは分かりません。
No.174  
by 購入検討中さん 2013-07-04 02:09:07
1 駅から6分
2 大通りから一本入った静かな居住地
3 三井ブランド
4 80%以上?の部屋が南向き(異論はあると思うが遮光性問題無し)
5 中古相場とほぼ同じ金額で新築購入出来る
など

兎に角エリアへのこだわり無いなら高いですがこのエリアではいけないって人多いはずですよ
(結局2世帯で同居は嫌だがエリアは一緒って家族多いはずです)

参考までに
No.175  
by 匿名さん 2013-07-05 11:02:43
子育て目線で見てますが静かな環境、緑があるという立地に惹かれます。
中学校は少々距離がありますが幼稚園~小学校と徒歩で楽々行けるのは良いですね。
家族で過ごすにも程良い広さがあってどの部屋も選びやすいです。
価格帯に納得できれば良いマンションだと思います。
No.176  
by 匿名さん 2013-07-05 22:56:08
中学校の問題は距離ではないでしょ
No.177  
by 不動産業者さん 2013-07-06 23:39:30
静かっていいますけど、バス道ですよ。歩道もないし。
No.178  
by 物件比較中さん 2013-07-08 22:19:25
1. マンションで6分は微妙
2. 山幹はうるさい
3. ブランド違い
4. 周りが気になる
5. 高い中古が売れ残りしてる
どうしてもこの辺がいい人が57人も集まる?
No.179  
by 物件比較中さん 2013-07-08 22:45:47
1. マンションで6分は微妙
2. 山幹はうるさい
3. ブランド違い
4. 周りが気になる
5. 高い中古が売れ残りしてる
どうしてもこの辺がいい人が57人も集まる?
No.180  
by 匿名さん 2013-07-08 22:46:55
粘着やの~。
No.181  
by 匿名さん 2013-07-08 23:13:12
マンションで6分は微妙ってどんだけぐうたらですか?

10分ぐらいまでなら歩いて欲しいですね。
No.182  
by 周辺住民さん 2013-07-09 00:19:58
ここ買うなら、もう少し北側に行って戸建買ったほうがいいよね。
No.183  
by 匿名さん 2013-07-09 06:28:32
6分で微妙と言う様な人間は、駅前なら五月蝿いと言う人間やね。
私は目の前のマンションが不満で見送るけど、徒歩6分を批判したら
それは、批判の為の批判やね。
No.185  
by 匿名さん 2013-07-09 21:54:23
山幹超えないと中学校悪いよ、ちなみにこのマンションはなぜか悪いほうだけど。
No.187  
by 匿名さん 2013-07-13 01:43:09
深津中学は大丈夫でしょうか??
No.188  
by 購入検討中さん 2013-07-19 05:43:27
結局この物件って売れてるんですか?
No.189  
by 匿名さん 2013-07-19 08:45:12
今日チラシはいっとったけど高級感あって立地も良さそうだけど実際どないなん?
No.190  
by 匿名さん 2013-07-20 00:13:15
申込検討した者ですが、1期は直前で申込やめた方が多く非常に苦戦しているようです。
私もその口ですが、やはり学区と前のマンション、内装がネックのようです。
No.191  
by 購入検討中さん 2013-07-21 00:05:18
逆と違いますか。流石に3分2売れての苦戦は言い過ぎでは? 竣工までにほぼ売れると思いますよ。
ただネックな位置の部屋ありましたんで正直そこは残ると思います。

No.192  
by 主婦さん 2013-07-21 02:30:03
前のマンションは近いんかいな?
No.193  
by 匿名さん 2013-07-22 23:25:49
前マンションの近いね!壁という感じ
日照の影響ありまくりだね
あと設備仕様が思ったより普通だったのも残念
No.194  
by 購入検討中さん 2013-07-23 16:25:00
まだ近いとか近くないとかの話しですか?

最低理解して頂けるか解りませんが近くの山幹プラス歩道ぐらいは空いてますよ

それを空いていないって言うなら??
No.195  
by 匿名 2013-07-23 18:31:13
近い、近くないは各人の感想だからアンタがとやかく言う事はないよ。
No.196  
by サラリーマン 2013-07-23 21:44:17
モデルルームで聞けば、季節やタイプ・時刻ごとの日照データを提示してくれるはずです。

もし提示されないなら、本物件の設計に外部要件がインプットされていないという
ことですから、避けた方が賢明です。プロ以外は。
No.197  
by 匿名さん 2013-07-23 22:30:51
相変わらず可笑しなカキコミをするな。
良し悪しにプロもアマもないよ、そして日照だけが問題なのではないよ。
No.198  
by サラリーマン 2013-07-23 23:32:48
>197さん
物件の良し悪しではなく、仕切りと売値の差額で勝負する方がプロだと思っていました。
No.199  
by 匿名さん 2013-07-26 00:17:58
最新情報教えてください。
現状の契約戸数はどのくらいでしょうか?
No.200  
by 周辺住民さん 2013-07-26 02:21:48
モデルルームに聞きたまえ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる