株式会社大京の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・ライオンズ三郷中央『契約者限定』Part5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ザ・ライオンズ三郷中央『契約者限定』Part5
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-06-26 20:03:23
 

新しいのを立てました~

[スレ作成日時]2013-02-02 17:48:04

現在の物件
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
ザ・ライオンズ三郷中央【II街区】
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業区域内127街区1画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩1分
総戸数: 106戸

ザ・ライオンズ三郷中央『契約者限定』Part5

1: 契約済みさん 
[2013-02-02 17:53:55]
私も見ました。B棟の○階の方の喫煙。
まずいですよ~、見られてますよ。
2: 契約済みさん 
[2013-02-02 19:52:19]
こわー。。。
3: 匿名 
[2013-02-02 20:11:53]
直接注意しなよ。
4: 入居済みさん 
[2013-02-02 20:22:50]
直接注意って。
誰でも入居早々のご近所トラブルは御免でしょ。
5: 契約済みさん 
[2013-02-02 20:25:12]
どこから見てんの?
サイゼ?(笑)
こわー
6: 住民 
[2013-02-02 21:43:42]
多分、線路沿いではなく、ロータリー側のB棟の方では。私もたまに見かけますよ。確か2、3階だったと思いますが。別にたまになら私自身は気にしないのですが、周りには迷惑かと思う人もいるでしょうね。
7: 契約済みさん 
[2013-02-02 22:29:20]
マンションから出る時、洗濯物干す時、いちいち見られてる気がしてこわいです。
8: 契約済みさん 
[2013-02-03 00:50:07]
具体的に階数出して・・・。
9: 入居済みさん 
[2013-02-03 08:28:36]
駅から歩いて帰るときに、ロータリー側のベランダが自然に目に入ります。
別に監視したり覗いたりしているわけではありませんが、人通りのあるところに面していることは自覚して暮したいと思います。

10: 契約済みさん 
[2013-02-03 21:58:06]
別に覗いているんじゃないですよ。駅から何気なく上を見たら、たまたまベランダでの喫煙を目撃したのですよ。部屋も特定できているが、この場で個人を特定し晒す事が目的ではなく、該当者がこの掲示板を見て、止めてくれれば有難いのだが。
11: 匿名 
[2013-02-04 01:09:31]
シースルーだからベランダ丸見えなんでしょう。
洗濯ものも、見えちゃいますから。
12: 契約済みさん 
[2013-02-04 10:02:50]
不特定多数の人が見ているこの場に、棟や階数まで指定して書き込むということが怖いと思っています。

せめてマンション専用掲示板にするとか、部屋も特定できているなら管理人に相談する(ご近所トラブルが心配なら相手には名前を伏せるようにしてもらったり)とか、匿名で一筆書いてポストにいれておくとか。

ポストに入れられるのも怖い気がするけど、本当にその行為をやめさせたいと思っているだけならば、本人が見ているのかもわからないこんなところに書き込むよりかは遥かに効果があると思いますが。
13: 契約済みさん 
[2013-02-04 10:53:36]
本人が自発的にやめることを期待していたのですが、このような緩い注意喚起では無理ということかな?残念ではありますが、12さんのご指摘のような方法を取らなければならないのかな?。少々驚いたことですが、ベランダ喫煙に寛容な方が多いですね。また、掲示板は不特定多数の方が御覧になるものですが、一方でベランダでの喫煙も不特定多数の方が見ている(外部の方、子供含)事も事実ですよ。
14: 契約済みさん 
[2013-02-04 11:18:24]
12ですが、タバコは大嫌いです。
煙がくるのも迷惑です。
でも私ならこんな所に棟や階数まで指定した書き込みはしません。
15: 契約済みさん 
[2013-02-04 12:41:24]
12さんではないですが、同意見です。
ここを実際のマンション住民の何割が見ているのやら・・・。
また、実際にベランダ喫煙者が見ているとは限りません。
マンション内掲示板なら閲覧できるのはマンション住民だけなので、
今回の方だけではなく、気付かれないだけで実は吸っている方への注意喚起になると思います。
16: 契約済みさん 
[2013-02-04 12:57:01]
個人を特定される書き込みは、例えルールを破っている人であっても行うべきではないと考えてます。私は、その点を勘案し、B棟○階と表記しました。この情報では個人を特定出来ないからです。その後階数を絞った書き込みがあったのは遺憾です。また、ルールを守っていらっしゃるB棟の皆様には不快な思いをさせたかもしれませんが、その点はご容赦賜りたい。
17: 契約済みさん 
[2013-02-04 14:06:29]
前スレ>1007さん
確か確定申告は住民票のある県だと決まっていたと思います。
用事があって行けないようなら郵送にしてはいかがですか?
私は副業の確定申告をしてますが、毎年郵送ですよ。
18: 入居済みさん 
[2013-02-04 16:31:26]
今日、C棟の前にアートさんの車が来ていました。いよいよ養生が始まってお引越しの準備が整って行くのですね!
C棟にも電灯が灯って、賑やかになっていくのが楽しみです。

どうか入居者の皆様、よろしくお願いします。
19: 入居済みさん 
[2013-02-04 16:56:22]
16さん
直接注意しなよ。トラブルがいやだからこんなところに書くなんて、
やり方が汚い。
しかも棟名まで出してるし、正直気持ち悪いと思ってしまったのは私だけ?
20: 匿名 
[2013-02-04 18:21:01]
16さんではありませんが、、、19さんも「こんな所」で、16さんと同じ住民で、しかもルールを破ってるわけではないのに、「気持ち悪い」と書かれてしまうのは、ベランダ喫煙者の方と同じく配慮が足らないと思うのは私だけでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる