住宅ローン・保険板「もう分からない!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. もう分からない!!
 

広告を掲載

さい [更新日時] 2007-01-23 00:23:00
 削除依頼 投稿する

3000万を35年で借りようと思います。
候補は新生(30年3.0%)住信(30年2.84%)
新生の諸経費は31万。住信は839、500円
でも住信の場合は諸経費が高いので3100万借りなくてはなりません。
そうすると諸経費は863、463円になります。

火災保険も考えて・・・
新生だと3050万
住信3150万

そうなるとどちらがお得になるのですかねぇ・・
私にはわからなくなりました。

ご意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2007-01-20 19:17:00

 
注文住宅のオンライン相談

もう分からない!!

2: 匿名さん 
[2007-01-20 22:27:00]
すみません、よく読み取れないのですが、
諸経費分も火災保険分もローンで借りるということですか?
3: 匿名さん 
[2007-01-20 22:49:00]
3000万を35年で借りるんですよね?
ならば新生の30年は不可能ですよ。
それは30年ローンの人の金利ですから。
固定期間が30年というわけではありません。
35年で借りるなら、35年の金利になります。3.1でしたっけ?今。
4: 匿名さん 
[2007-01-21 00:46:00]
火災保険で50万円!?高すぎない?
5: 匿名さん 
[2007-01-21 00:52:00]
良く分かっていないから、文章でも上手く説明出来ないのでしょうね。

「諸費用」が足りないので、それも含めてローンを組もうとする→
借り入れ金額が増えるので、「保証料」つまり「諸費用」が上がる→
上がった諸費用分も当然払えないので、それもローンで・・・

というスパイラルに落ちているんですよ。どっちのローンがお得?とか言う以前の問題です。
6: 匿名さん 
[2007-01-21 09:40:00]
どんな資金計画かわかりませんが、諸費用もまともに払えないようでは購入計画を考え直して、無理のない返済をしたほうが良いと思いますが....。頭金0円でしょうか?
7: 匿名さん 
[2007-01-21 10:06:00]
そうそう。例えば繰り上げ返済があるのか、新生銀行は保証料不要だと思うけど、住友信託銀行はそうでないかなど。前提条件がいくつかありますよね。それをきちんとシュミレーションして自分で積み上げれば足し算でどちらが得かどうかわかるような気がしますが。
8: 匿名さん 
[2007-01-21 21:53:00]
そうそう。06の言うように。

諸費用もまともに払えないようでは新生は審査降りないと思うよ。
住信は新生ほど厳しくないみたいだけど。

審査通してから悩めばいいさー。
9: 匿名さん 
[2007-01-21 22:31:00]
諸費用が足りないとは、どこにも書いてないと思うが?
購入のために3000万借りたいが、住信の諸経費が新生より高いから、
その分自己資金が減るために住信だと100万多く借りる、って話でしょ?
10: さい 
[2007-01-22 11:00:00]
09さんのおっしゃる通りです。頭金は2000万ほど用意してあります。
分かりやすく残りの3000万だけ記入しました。
基本の借り入れを3000万だとして、新生だと保障料不要だけど住信は100万程度掛かるから
保障料を払い安い金利で返していくべきか、保障料なしでちょっと高め金利にするか悩んでます。
ちなみに火災保険は地震保険も込みで50万程度と見ています。

借り入れ年数は30年でした。。。
11: 匿名さん 
[2007-01-22 13:36:00]
全期間固定のみで考えているなら、あまり深く悩まないほうがよいと思いますが。
目安として一般に保証料=0.2%相当といわれていますので、若干住信のほうが高いかと思いますが、
単純にシミュレーションの世界で、どちらが多いかだと思います。
12: 匿名さん 
[2007-01-23 00:23:00]
単純に総支払い額だけ考えると
新生(実質内枠)<住信(外枠)<住信(内枠)

って感じでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:もう分からない!!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる