マンションなんでも質問「内覧業者ってどこがおすすめ?【2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. 内覧業者ってどこがおすすめ?【2】
 

広告を掲載

見るに見かねて [更新日時] 2022-03-31 08:44:45
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】おすすめの内覧業者| 全画像 関連スレ RSS

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3509/

[スレ作成日時]2006-04-18 20:21:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

内覧業者ってどこがおすすめ?【2】

327: 匿名さん 
[2015-03-07 11:21:11]
加算式の業者はオススメできないよ。

加算式だと、いっぱい指摘したほうが料金が取れるから、些細な傷・汚れでも指摘することになる。
そうするとデベロッパーとの関係も悪化するし、修正対応もおざなりになる。

自分で掃除して綺麗になるようなところは指摘せずに、建築業者でしか直せないようなとこを指摘するのが良い業者。
328: 中古マンション子 [女性 40代] 
[2015-03-12 01:50:38]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
329: 中古マンション子 [女性 40代] 
[2015-03-12 01:57:38]
都内23区、35平米、築37年の中古マンションを検討中です。
2年前にリフォームをされたそうです。2年ほど住んで売りに出されたそうです。室内、水回りが心配で、ちょっと不安があります。
加算式だと、料金が跳ね上がるのが心配です。マンション管理状況にもよると思いますが、同じくらいの古さのマンション購入の際に、亀田さんにお願いした方いらっしゃいますか?
依頼したタイミングはいつですか? 契約前、契約後引渡し前?
なにか、皆さんのご意見、後押しがあると勇気づけられると思います。


住まい探偵団や、ほかの業者を頼んだ方のご意見もうかがえたらと思います。

よろしくお願いします。
330: 匿名さん 
[2015-03-13 01:13:34]
みなさん、そのような依頼して何かメリットあるのでしょうか?
332: 匿名さん 
[2015-03-14 01:14:51]
>>325
瑕疵という言葉を知ってるんですね?
シャワーの水圧w
333: 匿名さん 
[2015-03-14 02:04:40]
我が家は、亀田さんの都合が悪く小峰さんにお願いしました。加算式でも上限があるので安心です。
素人ではここまで確認出来ないな。というところまで見て頂いたので満足です。
加算式が気になるなら定額の業者へ頼めば良いですし、Mインスペクターさんに頼みたければ頼めば良いだけです。
334: 買い換え検討中 
[2015-03-14 02:35:27]
興味があります。何をみてもらえるのでしょうか?
343: 匿名さん 
[2015-03-15 17:00:36]
内覧業者ってなんですか?どういうお仕事ですか?
348: 匿名さん 
[2015-03-15 18:30:50]
デベは内覧業者が付いてきても、それに応えられる用意をしているので、内覧業者では役に立たないんです。
購入者がチェックすべき内容を知っているのが一番です。
それならデベも、素直に応対してくれます。
内覧業者を連れて行くと言うことが、デベを疑ってかかっていることになるからです。
疑ってかかるなら、買わなきゃいいんです。
349: 匿名さん 
[2015-03-16 00:05:09]
>344

そこまでする? って気がしたが、結構納得感あります。

そうまでしないと信用できないデベ・施工会社の物件は避けたいです。
351: 匿名さん 
[2015-03-19 12:23:03]
>>342
うちも最初は個人がボランティア精神でやってると思ったが、値段は他と変わらないですよね。
ホームページでさくら事務所をベタ褒めしていたので、即辞めました。
内覧会を経験して、大手施工なら同行業者は不要だと思いました。
352: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-06-06 23:52:55]
自分は建売戸建ての内覧にさくらさんにお願いいたしました。
値段は10万円ちょっとですが、本当に頼んで良かったと思います。
業者さんは計4時間ほど、家の点検をしてください、
正直わたしでは絶対に発見できないところ、発見できるけども
言いづらいところ、それをすべて売主に伝えてくださいました。

売主との今後の関係もあるので、なかなか強くはいいづらい方多いと思います。
そういうときは業者に代わりにいってもらうのが一番。

結果としてすべて細かいところまで直してもらえることとなり大満足。
大きな瑕疵はないということで大満足です。

餅は餅屋。
354: 匿名さん 
[2015-09-06 20:03:12]
内覧会に自力で立ち会いましたが不安が残り、再内覧会で東京マンションインスペクターの亀田さんに依頼しました。
他の業者がどんな感じかわからないですが、うちは亀田さんに依頼して大正解でした。
355: 匿名さん 
[2015-10-01 23:43:37]
ステルスマーケティングですか?
356: 匿名さん 
[2015-10-07 00:21:54]
大正解が本当なら、相当酷い物件。
そのような物件を選んだことが大失敗のような気がします。
357: 匿名さん 
[2015-11-11 13:28:55]
普段はサラリーマンをしながら、週末だけ内覧会同行か。胡散臭いね。
358: 契約済みさん 
[2016-01-09 19:58:56]
月末に内覧会があり業者に同行を依頼しようか迷っています。
杭打ち問題もあったので、構造図等を見て地質・地盤、構造、遮音性など説明してくれるというところに惹かれ、マンションライフさんが気になっています。
しかしブログのスタッフコメントを見るとあまり詳しい説明ではない気がして。。マンションライフさんに同行して頂いた方、感想を教えてもらえませんか?
359: マンション検討中さん 
[2017-03-03 14:37:35]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
360: マンション検討中さん 
[2017-03-16 22:50:19]
1級建築士・マンション管理士 村上健さんって
音信不通になりますよね。
信用できる人なのでしょうか?
361: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-31 08:44:45]
自分では何一つ菓子を見つけられなかったから頼んでよかった。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる