一戸建て何でも質問掲示板「住宅購入にあたって不安に思うことってなんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 住宅購入にあたって不安に思うことってなんですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-02 12:44:17
 削除依頼 投稿する

住宅購入にあたっていろいろと不安になることがあると思います。

たとえば不動産会社にしつこくされないか?建物大丈夫なのか?ローン通るのかなどなど・・・

現在検討中のみなさんはどんな悩みや不安がありますか。

また既に購入されたみなさんはそのように悩みや不安を解消したのでしょうか。

悩みや不安を共有したいです。

購入されたみなさま、アドバイスください。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2013-02-01 16:01:55

 
注文住宅のオンライン相談

住宅購入にあたって不安に思うことってなんですか?

1: 匿名 
[2013-02-01 19:18:42]
意外にローンの審査は辛めだった。
地震の影響でローン返せない人が増えたからみたい。
2: 入居済み住民さん 
[2013-02-01 19:26:21]
家づくりの過程で、妻との価値観の違いが大きすぎることを再確認。
俺が耐え切れなくなって離婚って話になったときに、自殺とか放火とかしないか不安。
3: 購入検討中さん 
[2013-02-01 19:41:22]
情報が氾濫しすぎていて、何を信じていいかわからなくなる
いろんなものに疑心暗鬼になるし、人を疑り深くなる
業者は全てぼったくろうとしているように思えてくるし、常に騙されていないか不安になる。
この掲示板なんかその元凶のひとつだよね
4: 契約済みさん 
[2013-02-01 19:56:56]
やっぱり一番の不安はローンが通るかどうか。
家族経営の会社で働いていて、その会社が赤字続きだったので危ないと思った。
ある銀行は仮申込の段階で決算書がほしいと言ってきた。
そことは別のとこで審査が通って安心してる。
5: 匿名さん 
[2013-02-01 20:20:31]
少しでも余裕のある土地に余裕のある広さの家、そして余裕を失わない支払い。
華美麗美は二の次三の次にしたいのだが・・・

それを許さぬ嫁さんに不安が・・・
6: 購入検討中さん 
[2013-02-01 23:27:00]
スレ主です。

1さん、4さん
ローンは不安ですよね。実は去年転職してるので、ローン審査厳しいのかなと思ったりしてます

2さん、5さん
妻との価値観というのは盲点でした!早いうちからお互いの価値観をすり合わせして後々もめないようにしたいですね。

3さん
確かに、情報がありすぎて何を参考にしていいのかわからず不安になりますねー。

建物についてはどうでしょうか?

建売で考えているのですが、完成したものだと手抜き工事なんかがあるのか心配になりませんか?
7: 匿名 
[2013-02-02 01:55:01]
建て売りは基礎工事から何度か見に行くといいですよ。
建つ前ならある程度の間取りなど融通がききます。

うちは建て売りが良かったのですが住みたい土地に気に入ったハウスメーカーの建て売りがなく注文にしました。

こだわりがなければ建て売りいいですよね。

うちは注文でも建て売りのような間取りです。
建て売りの間取りが一番住みやすくなっていると思います。

たまにえーっと思う間取りもありますが(苦笑)
8: 匿名さん 
[2013-02-02 11:30:54]
>うちは注文でも建て売りのような間取りです。
>建て売りの間取りが一番住みやすくなっていると思います。

うちの家の間取りも同じようなもので、
HMが扱っていた既製パターンの中から
土地に合った間取りを選び、
それを家族構成やライフスタイルに
合わせて修正を加えたものです。

間取りにも一種の定石があって、定石から外れた間取りにすると、
生活動線がおかしくなったり、空間が無駄になります。

変な間取りの建売や中古住宅の場合、現地に行って周りの状況を観察すると、
そうせざるを得なかった事情が判って、納得する場合もありますが、
そうでない場合の方が多いです。
9: 匿名さん 
[2013-02-02 12:44:17]
分譲地で中間ぐらいに建てられた建売は危ないかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる