住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-03-02 13:39:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?その2です。
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30793/

[スレ作成日時]2006-09-06 18:56:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン その2

261: 匿名さん 
[2006-10-31 12:38:00]
>260
ほぅ・・・そこを聞くのか・・・
おでも興味あるっす
262: 匿名さん 
[2006-10-31 12:39:00]
259 全部変動金利か3年固定か?
263: 匿名さん 
[2006-10-31 12:49:00]
>>254
ローンは無謀ではないが、人生計画が無謀だ。
結婚前に家買うってあんたwww
264: 一番無謀かも  
[2006-10-31 20:31:00]
259です。
>ちなみに、奥さんの内職って何ですか?
そこが気になりますか?
面白い答えでも何でもなく、オークション販売で
薄利多売でコツコツ稼いでます。

>全部変動金利か3年固定か?
2年固定です。中途半端でしょうか?
2年くらいなら変動にしても一緒ですかね?

もう、後戻りも出来ないので無謀なローンですが
頑張って完済します。
265: 匿名さん 
[2006-10-31 22:07:00]
やばいよ。短期固定の金利も超長期の金利も上昇してきたよ。
しばらく落ち着いてたのに。。。
我が家もローン破綻だ〜。。。
266: 匿名さん 
[2006-11-01 00:04:00]
>借入額3000万(頭金0)
>返済期間35年(月に8万5千円くらいの支払いになる予定)

計算が・・・???
3000万円を期間35年で返済するのに、月8万5千円ていうのが不思議。
すみません、純粋な疑問です。
ちなみに私も同じく3000万円を期間35年で返済する予定ですが、
月々そんな金額じゃ済まないです〜〜〜(@_@;)
267: 匿名さん 
[2006-11-01 09:03:00]
ボーナス併用なのでは?
268: 一番無謀かも  
[2006-11-01 12:15:00]
>266さん

今現在の金利で計算してもらったらそのくらいの金額でした。
ボーナス5万円×2回も併用です。

2年固定の金利なので、266さんより金利が低いのかも?

ちなみに266さんは何年固定で月々の支払額はいくらでしょうか?
269: 匿名さん 
[2006-11-01 12:57:00]
>268
 まぁ、ネックは年収450万33歳って事だろう。
 10年以内の年収1000万オーバーは難しいだろうし、2年固定で刻むのも破綻が見える。
 対策は奥様に働いて頂き、合算年収を600万以上にすればOKと思われる。
 そうすれば、2年固定だろうが変動だろうが子供がおおきくなろうが、なんとかなるかな。
270: ん 
[2006-11-02 19:56:00]
年齢43歳
一部上場企業勤務 年収950万
(妻:年収50万)
子ども中2、高2
借入額 3600万
(現マンション残債処分のため頭金0)
返済期間 30年
(月15万ぐらい:現在の住居費と同等)
貯金は600万(子どもの学費)残す

この年齢からでは無謀でしょうか?他ローン無し
271: 匿名さん 
[2006-11-02 20:13:00]
>270
全然OKじゃない?
でも、学費だけでなくリストラ費用は?
ちと貯金が少ないのが退職後心配。
今の世の中、年金だけじゃ食えないし退職金でも食えないよなぁ。
272: 匿名さん 
[2006-11-03 09:03:00]
働かざるもの食うべからず。
273: 匿名さん 
[2006-11-03 11:11:00]
年齢33歳 年収600over(但し、残業代で年間100万位)
物件価格 2,800万
諸費用を含め、3,000万で35年のローンを組もうと思ってますが、
どうでしょうか?
教えてください。
274: 匿名さん 
[2006-11-03 11:26:00]
皆さん判断していただきたいのです。
年齢29、妻の年齢は26。年収はそれぞれ500万と330万です。
しかし来年出産予定の為、1年間は妻の収入がなくなります。その後は今のところ働く予定。
諸費用込みの物件価格は 4,500万。頭金1,500万で残りの3,000万を35年ローン。
全期間-1.2%優遇で3年固定1.65%で組む予定です。(月の返済が約95,000円)
今後の金利上昇も考えると固定と変動を併用したほうがいいのでしょうか?
それとも金利が低いうちに元金を少しでも多く返せば、金利上昇の影響はあまり受けないかな??
275: 匿名さん 
[2006-11-03 12:08:00]
悪いことは言わないから固定にしたほうが・・
妻は仕事はやめるんじゃなくて休暇にして踏ん張ればなんとかなるかもしれない。
276: 匿名さん 
[2006-11-03 12:09:00]
>274
妻の収入を当てにする人が時々いらっしゃいますが、
1歳の子供を置いて働きに出るほど家って重要なんですか・・・?
277: 匿名さん 
[2006-11-03 12:39:00]
せっかく掴んだ正社員の座をいったん手放すと
主婦にはその後パート仕事しか残っていません
278: 匿名さん 
[2006-11-03 13:08:00]
いいんじゃない、それで。
279: 匿名さん 
[2006-11-03 15:23:00]
>273
苦しくなったら奥さんパートに出れば大丈夫では?戸建ですか?
280: 匿名さん 
[2006-11-03 19:26:00]
世帯年収が上がればローン返済も楽になります。
世帯年収を一気に上げるには、1馬力より2馬力が正攻法。
2馬力なら世帯年収1000万超えも簡単。
パートでは1.5馬力にしかなりませんが、それでも1馬力よりはましですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる