マンション雑談「東海道支線貨物旅客併用で今後の川崎市はどうなる?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東海道支線貨物旅客併用で今後の川崎市はどうなる?
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2013-01-31 08:08:09
 削除依頼 投稿する

みなとみらい、羽田、お台場を繋ぐ東海道支線計画について川崎市は今後どのように変化するでしょうか?議論しましょう

[スレ作成日時]2013-01-29 16:53:56

 
注文住宅のオンライン相談

東海道支線貨物旅客併用で今後の川崎市はどうなる?

1: 匿名さん 
[2013-01-30 13:02:09]
品川埠頭の車両基地から分岐機をつけるだけで可能になるが、それ以前にTWRの株式をJR東に全面売却するのと、実質新木場駅で繋がっている京葉線と埼京線の相互乗り入れが先だろう。
2: 匿名 
[2013-01-30 15:02:42]
扇島とか人が住むところじゃないよね?
3: 匿名さん 
[2013-01-30 21:52:46]
>>2

どうしてそのような話になるのか?
インフラとしての価値観を最初に見るべき。
東海道支線に旅客列車を走らせる事を勘案すると、神奈川方面からお台場、舞浜、海浜幕張まで走る需要があるのか、それとも埼玉方面から走らせるのが需要があるか、JR東が勝手に予測するだろう。
ちなみに新宿駅で中央線方面から乗り入れる事も可能になる。
神奈川方面からは、Nexの需要が強い。
4: サラリーマンさん 
[2013-01-31 02:10:00]
2>
むしろ産業道路より山側の方はかなり人が住んでますよ。工業地帯で人の往来はかなり多いし、外国企業の誘致も行われていますから。この計画はかなり実現性は高いと思います。
5: 匿名さん 
[2013-01-31 08:08:09]
>>4

どちらにしても、JR東は顧客の一般的な予測を裏切っているからどうなるかはわからない。
その前に猪瀬知事が五輪誘致に関してTWRの存在をどうするかだな。
株式を全面売却しなくても、整備新幹線の上下分離方式でJR東へ全面的に運営委託するのも一つかも。
その時、TWRは解散になると思うが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる