東京建物株式会社 八重洲分室の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 池之端
  6. 1丁目
  7. Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-06-27 08:23:47
 

【売買】東天紅が上野本店を売却、東京建物に
(2013/01/28日経不動産マーケット情報)
中華レストランの運営を手がける東天紅(本社:台東区)は、
台東区池之端1丁目の上野本店を、隣接する東天紅平成ホールとともに
売却することを決めた。2012年12月、買い主の東京建物との間で、
譲渡に関する基本協定を締結した。価格や売却日程は未定だ。

~~~~~~~~~~~~~~~

表は上野公園、不忍池、に面し、裏は東大、
湯島駅、上野駅にも近く、良い立地だと思うが、
価格はどうなるか…‥

ブリリアタワー上野池之端
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3他(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「湯島」駅 徒歩4分 、東京メトロ千代田線 「根津」駅 徒歩8分
東京メトロ銀座線 「上野広小路」駅 徒歩8分 、東京メトロ日比谷線 「上野」駅 徒歩10分
東京メトロ銀座線 「上野」駅 徒歩10分 、都営大江戸線 「上野御徒町」駅 徒歩8分
京成本線 「京成上野」駅 徒歩9分 、京浜東北線 「上野」駅 徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.21平米~127.96平米
売主・販売代理:東京建物 八重洲分室
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

【物件情報の一部を追加しました 2015.12.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【上野池之端界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.3】
https://www.sumu-log.com/archives/1091

[スレ作成日時]2013-01-29 11:45:12

現在の物件
Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端
Brillia(ブリリア)
 
所在地:東京都台東区池之端一丁目7番3(地番)
交通:東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩4分
総戸数: 361戸

Brillia(ブリリア) Tower 上野池之端[旧:東京建物(Brillia)台東区池之端1丁目(東天紅跡)]

1401: 匿名さん 
[2016-07-01 13:24:24]
1期2次も全戸登録完売なんですね。
この時期にこれだけ売れるというのはすごいです。

3年先の不透明感について言及した記事もありましたが、金利に関してはさらに下がる要因しかなく、マンション市況も中長期的には職方さんの減少、今後のさまざまな災害に伴う逐次追加建設ニーズほか、中長期的に見て上がる要素しかないと踏んでおります。

3年後の物件を今の価格で取得できることがどちらに転ぶか、見物です。
ごちゃごちゃ言っている人は勝ちもせず、負けもせず、常に朽ちていくばかりの烏合の人たちです。でもある意味、彼ら烏合の存在が、引き立て役として生きるのです。

世界の他の国と同様にこの国の人間も、玉石混交です。
そしてその多くは、当然のように石です。
石がたくさんあってこそ、玉は輝きます。
1402: 通りがかりさん 
[2016-07-01 14:37:36]
>>1399 匿名さん
1400さんの言う通り、うちは、あの品の無いエリアの近くだということで、辞退しましたよ。マンションの周りは良い雰囲気なので、後は個人の考え次第ですね。
1403: 匿名 
[2016-07-01 17:36:06]
賃貸に出した場合地域にもよるでしょうが、賃料が他の地域のマンションよりも倍で成約出来る物件でしょうか。投資だったらもう少し投資して少し低額の1Lを2部屋購入した方が良いと考えました。
元の買値が高ければ、当然上値は限られますし下振れリスクの方が大きくなると思いました。勿論実需でローンその他、金銭的に問題なければ良いのでしょうが。。
1404: 匿名 
[2016-07-01 20:13:16]
>>1402 通りがかりさん

どうして辞退した物件のスレに張り付いてるの?(笑)

1405: 匿名さん 
[2016-07-01 20:35:12]
>>1401 匿名さん

内需に期待の持てない日本において、移民受け入れしていない今ですら、都知事選桜井元在特会会長がポピュリズムを前面に出馬表明するような環境下です。
インフレ誘導しない限り、GDP自然減となり財政悪化は免れません。

つまり、財政の観点からも名目GDPコミットメントライン設定によるインフレ誘導は、今後も継続する道しかないわけです。

GDP比の政府債務残高が目減りする為、インフレ誘導のメリットは大きいです。

長期金利を名目GDP成長率が常に上回っている状態が理想です。今がその状態です。

それに加えて財政政策を施す。構造改革に着手できるのはまだまだ先の話です。そして、中長期的には円のプレゼンスは低下し、円安方向に振れるでしょう。

不動産という実物資産への退避は、相続税改正もあり今後も不可避です。

当然、都心の街1番マンションに集中します。
投資対象はかなり選別すべきです。
神楽坂、麻布十番、広尾、青山などなど、人気駅のTOP3迄のマンションなら間違いはないです。

このマンションはこのエリアにおいて、将来的にこれを超える立地、規模、眺望の開発が難しいという点で、負けはないでしょう。

1406: ご近所さん 
[2016-07-01 20:59:47]
多少湯島のネオンが気になる人もいるかもしれませんが、自分のマンションからは弁天堂と精養軒、スカイツリーが正面なので気にありません。まあ、確かにブリリアの正面にある最近できたAPAホテルはいただけませんが。。多かれ少なかれ、マンションギャラリーの資料は良いところしか見せないので、現地に行ってリサーチしてから抽選申し込むのが良いですね。自分は近くに住んでいるので、理想的にはもう少し池のセンターが良いかなと思いますが、迷わず申し込みました。100点の条件物件なんてありえませんが、自分にとっては、値段はともかく80点くらいかなと思います。
1407: マンション比較中さん 
[2016-07-01 21:01:07]
>>1405 匿名さん

結論として、買いたいか、買えるか、責任とれるか、に尽きますよね。
1408: 匿名 
[2016-07-02 02:21:10]
下品を許容する大きさも上野の魅力ではないでしょうか?
これ程多様な色を放つ街からは、住んでいるだけで力を貰えそうです。
それでいて、絶妙な距離感、最高の立地ですよね^^
1409: 住民板ユーザーさん1 
[2016-07-02 10:25:20]
下品の許容。ウケます…うちも住んでみて病みつきになったので今回買いました。立地は最高です。この辺は貧富、老若、高尚、下品の対極が混在する面白いとこです。映画館もエロ映画舘だけでしたがシネコン出来ますしね。勉強するも遊ぶも良し…但し、台東区は地位のばらつきが激しく、池之端、黒門、上野桜木、次点で谷中だけ別格で他は住めるとこではないとの感想を持ってます。
1410: ご近所さん 
[2016-07-02 16:47:43]
上野桜木はとても静かで、良い場所ですね。昔、寛永寺隣の1軒家に住んでいたので、また住みたいと思う場所です。ただ、上野桜木地区は狭いので、あまり広くて良い土地が売りに出ないのが難点です。自分もブリリアが外れたら、代替案で桜木か根津あたりに1軒探そうとリサーチしていたのですが、ブリリアの抽選が当たったので、ブリリアにしました。土地が下品かどうかはわかりませんが、池の前の不忍通り添いのマンションに住んでる人は、自分の知ってる限り、品のある高齢者夫婦とか、土地柄、大学の先生とか、大学病院の先生とか、もちろん普通のサラリーマンも多いです。怪しい外国人とかがマンションに住んでるの聞いたことないです。湯島は商業地区で、ある意味なんでもOKです。確か角にサンドイッチのSubwayがあるのですが、そこから先は文教地区になってるので、東大もあるし、岩崎邸もあり、横山大観記念館もあり、さらには弥生美術館もあり、Subwayあたりを境にがらりと雰囲気が変わります。そういうのも、多様性のある社会かなと思い嫌いではないです。湯島は歓楽街ですが、おいしい焼き鳥とか寿司のお店沢山あります、大学の教授とか大学病院の先生たちと、下品な町で、下世話な話しながら、楽しく飲んでます。
1411: 匿名さん 
[2016-07-02 19:38:56]
>>1404 匿名さん

そう言う貴方は買ったんですか?(笑)
1412: 匿名さん 
[2016-07-02 20:24:48]
営業さんは買ってないでしょ!?(笑)
1413: 匿名さん 
[2016-07-02 23:05:23]
>>1412 匿名さん

営業さんも参加してるんすね。(笑)
1414: 匿名さん 
[2016-07-02 23:53:29]
憶測で言ってる人って
1415: 匿名 
[2016-07-03 12:49:14]
>>1411 匿名さん

はい、買いました。
1416: 匿名 
[2016-07-03 12:58:37]
>>1411 匿名さん

はい、買いましたよ。なので、こちらのスレや契約者専用スレを覗いてます。

私も当然様々な物件を検討し、そのような物件のスレを覗いたり、書き込んだりしましたが、何らかの理由で最終的に撤退を決めた物件については、その後はそのスレに書き込むようなことはしてません。人様が購入を決めた物に買わない者がどうこう言うのは失礼なので。

1417: マンコミュファンさん 
[2016-07-03 13:10:06]
>>1416 匿名さん

おっしゃるとおりです。

このスレッドを拝見する限り、このマンションを購入された方は、少なくとも良識と品性ある方だと窺い知ることができました。

ここに書き込みをされている見送った方と比して。
このような場所で、買ったんですか(笑)なんて、品性のない問いかけをしてくる方が、少なくとも購入者でないとわかり安心しております。

わたしも今から完成が楽しみです。
1418: 匿名さん 
[2016-07-03 15:59:25]
岩本町スレに書かれてますが、ここって谷底地域マンションなんですか
1419: 匿名 
[2016-07-03 16:26:14]
>>1418 匿名さん
不忍池の下、普通に地下鉄は知ってますよ。

1420: ご近所さん 
[2016-07-04 16:08:27]
>>1418

西側にある道を挟んだ反対側のマンション(賃貸)では、11年前の建築中に竪穴式住居跡が出土したほどの古い土地です。近所の弥生地区は弥生時代の語源にもなったエリア。なので谷底地域じゃなくて『昔から海に近い土地』です。


ま、それはさておき・・・

販売もだいぶ進んでいる様で、確実に町内に人口が増えるから何よりです。近所の小学校の生徒数も増えるだろうな~。子供の数が増えるのは良いことです。
1421: 検討板ユーザーさん 
[2016-07-05 12:46:38]
>>1417 マンコミュファンさん

品性が無くて申し訳ございません。私も購入させていただきました。色々な方が一緒のマンションに住むことになります。その辺りはご了承願います。
1422: 匿名さん 
[2016-07-05 12:47:17]
若い営業に聞いた話しでは海外からの問い合わせが最近多いそうだ。
1423: 匿名さん 
[2016-07-06 14:50:13]
>>1420さん
そうなんですよね〜。

以前、ブラタモリの1期でも本郷台地について触れられていたんですけれど、
本当の本当に昔から人々が暮らしていた地域。
近くに遺跡があったり、ふるーいお寺や神社があると、
大きな災害に合わずに人々が暮らし続けてきた証だから暮らすのにはいいよなんて聞いたことがあります。
1424: マンション検討中さん 
[2016-07-06 17:01:11]
この物件の1LDK、5800万円の物件。管理費等をオーナー負担した場合に「純賃料が20万円」取れるとしてローンなしで購入した場合でも利回りは0.34なんですね。実需向きですね。
1425: ご近所さん 
[2016-07-06 22:17:25]
元々、東大の本郷キャンパス周辺は江戸時代、100万石の加賀藩の藩邸だったところですね。それなので、池之端門から息子と散歩に行くのですが、三四郎池は藩邸の育徳園心字池をそのままにしてます。有名な赤門は加賀藩の門がそのまま残していますね。余談ですが、金沢大学の兼六園近くの門を白門と呼ぶと金沢で聞きました。ちなみに、農学部の弥生キャンパスは水戸藩の中屋敷です。2年前に忠犬ハチ公とハチ公が帰りを待っていた上野博士の銅像ができました、上野博士は農学部の教授だったので、キャンパスの中に作ったようっです。ブリリアのモデルルームからも近いので歩いて行けます。いずれにしても、不忍通りと本郷通りのあたりは大大名屋敷のあった歴史の古い町ですね。
1426: 匿名さん 
[2016-07-08 05:48:10]
この辺り江戸時代は寛永寺の土地でした。
不忍池は現在の倍の大きさだったとか。
1427: ご近所さん 
[2016-07-08 09:19:58]
寛永寺は徳川将軍家の菩提寺ですね、家定、篤姫とかのお墓もあります、普段は将軍家のお墓は公開してませんが、年に何度かガイド付きでで公開します。これも、この近所に住んでる人の特権です。ただ、最後の将軍慶喜公のお墓は隣の谷中墓地にあります、実の7ところは谷中墓地も寛永寺の敷地です。隣の上野公園にある西郷さんの銅像は有名ですが、江戸を総攻撃から救って、庶民から人気があったので、江戸城でなく両国のほうを向いてるとのことですね。上野のお山は彰義隊が立てこもって、官軍に本郷台から砲撃されたので、総大将だった西郷さんの銅像があるのは微妙な感じもしますが、この辺を歩いてると歴史のうねりを感じます。

ブリリア近辺の江戸の古地図です。池があるので大体の場所の予想はつきますね、1426さんが言うように動物園の西園辺りはは池だったかもしれませんね。

http://map.goo.ne.jp/history/edo/map/14/
1428: 匿名さん 
[2016-07-09 02:39:14]
BSプレミアムの東京ディープでもやってましたね、一ヶ月位前に。この辺ていうより上野桜木中心の番組内容でしたが。冒頭で寛永寺の境内がどこまであったか説明していました。
1429: 匿名 
[2016-07-10 02:59:14]
3次で完売かと思ったら、4次もあるのですね。
残りあと何部屋でしょうか? 
1期1次6/13 2次6/27 3次7/11 4次8/1
1430: 匿名さん 
[2016-07-10 22:50:05]
たぶん3次までで250戸前後販売かな。
2期もあるとのこと。
1431: 1429 
[2016-07-10 23:20:50]
>>1430 どうもありがとう。完売まで3ヶ月くらいかかりそうですね、
1432: 匿名さん 
[2016-07-11 11:52:31]
4月の時点で「中高層の一部は秋まで売らない」って聞いてたけど、
状況変わったの?
1433: 匿名さん 
[2016-07-11 12:40:22]
株価が上がったし、サッサと売って欲しい。
1434: 匿名さん 
[2016-07-11 17:56:43]
土地柄について良し悪しが語られています。タワーマンションが続けて建ち環境が良くなったということなのでしょうか。10年前は同じ並びの古い賃貸マンションにロシア娘(?)達が大勢住んでいました。一種のタコ部屋ですね。夕方5時くらいから出勤のため出てくるわけですがその香水の匂いの強いこと。今は全員強制退去および地方へ都落ちして一人として見かけなくなりました。それはそれで寂しいです。
1435: 匿名さん 
[2016-07-11 18:28:47]
今日で1期3次が終わり、残りが2割ちょっとになりました。
今月中に1期4次までやるようです。
2か月で8割売れるという事は、高いと言われてますが人気ありますね。
1436: ご近所さん 
[2016-07-11 21:27:43]
池之端のマンションに住んでる外国人は、最近見たことないです。家賃が上がったせいなのかわかりませんが。近所のインドカレー屋さんがいるかもしれませんが、その方はとても良い人です。ロシア人ということだと、この前見かけたのですが、千駄木駅のほうに住んでるアパートがいくつかあります。事情は分かりませんが、千代田線の沿線に分散したのでしょうかね。
1437: マンション検討中さん 
[2016-07-11 23:25:05]
外国人は池之端より湯島かな。でも家賃は文京区ですし湯島>池之端ですね。インドカレー屋と鍼灸マッサージ屋は確かに多い。お水系の人もきっと湯島の方が多いかもですね。ただお姉ちゃんクラスが住む家賃相場ではないので、女将風や中居風の着物の方が夜に歩いてたりタクシー送迎してる姿を見かけますよ。文京区アドレスだと新築マンションがラブホの隣や向かいの立地でも高いので、ブリリア住める事になった方は環境も良いし、ラッキーだと思います。でもオプション…ベースがショボいですね!今時、ミストサウナ着いてないし、ドアのストッパーも古い引っ掛け金具!うちは文句言いながら決めてますよ。
1438: 匿名さん 
[2016-07-11 23:49:22]
>家賃は文京区ですし湯島>池之端ですね

そう?
文京区湯島の物件いくつかみてみたけど、手持ちの池之端アドレス部屋の賃料と差は感じなかったけど。
1439: 周辺住民さん 
[2016-07-12 03:32:48]
1437さんのコメントに少し補足すると、ブリリアのHPにも出てますが、池之端一丁目は文教地区なので、出店できるお店とかホテルが厳しく制限されています ↓

東に上野恩賜公園、西に東京大学本郷キャンパス(約230m)が広がる現地周辺は、第一種文教地区に指定されています。
文教地区の指定面積は、東京23区の総面積のうち、わずか約3.1%。

湯島天神の近辺は文京区ですが、文教地区に指定されてません。良いか悪いかは別にして、都市計画上、マンションとか学校の近くにラブホがあってもOKなのでしょう、よく言えば土地の用途の自由度が高いというこですが。湯島の賃貸・分譲マンションの広告だと、「歴史のある文教地域」と微妙なというか考えた表現になってる見かけますね。

1440: 匿名さん 
[2016-07-12 09:35:53]
文京区志向の人は、基本的に子供の教育環境を考えて(国立大付属が多いとか)だと思うので、湯島駅近辺はどうなんだろうね。
1441: 匿名さん 
[2016-07-12 12:57:50]
文京区を理由にしてここを選んだ人って多いのかなあ。都心三区はもちろん都心五区でさえもないですよね。
1442: 匿名さん 
[2016-07-12 12:59:22]
錯覚しました、台東区でしたね。
1443: 匿名さん 
[2016-07-12 14:51:10]
東京都の都市整備局が定める都心10区:
千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、渋谷区、豊島区

つまり品川区・目黒区・大田区・世田谷区より格が上。台東区はスゴイよ!
1444: 匿名さん 
[2016-07-12 14:56:15]
この辺りは下級武士や平民が住む地域だったんですね
1445: マンション検討中さん 
[2016-07-12 19:01:57]
>>1438 匿名さん

1437です。私が述べたのはファミリータイプ間取りの個人的意見です。まぁ池之端は出物が少ないので忍不池を囲むライオンズから始まるタワーの一群を参照にしていると湯島と遜色ないかもしれませんが、分譲クラスの賃貸はやはり湯島も出物が少ないので、不動産屋から出されたものを総合しても高いとの意見です。当方は以前池之端、今はほぼ御茶の水の湯島にいます。海外から戻り池之端に帰れるのを楽しみにしているところです。
…しつこい様ですがオプション…基本仕様がチープなので、今の時代ここは外せないというお勧めのアドバイスをお待ちしております。
1446: 匿名さん 
[2016-07-12 20:28:25]
>>1445
御茶ノ水駅付近の湯島エリアはちょっと相場違うかな。雰囲気全然違うでしょ。
自分もそのへんはとってもなじみなんで(笑)
仕様については自分はこれまで高仕様に慣れてる(全室天カセ、天然石・木仕様、全自動トイレ、大理石床など)ので、逆に気にならない。
床暖追加、バスタブ、ドアストッパー、カップボード、ピクチャーレール ぐらいかな。
1447: マンション検討中さん 
[2016-07-12 21:32:19]
>>1446 匿名さん

アドバイス有難うございます。御茶の水はアカデミックで良いですが、池之端に比べると生活感がなく坂もネック。良いおでん屋とか飲み屋もありますが、池之端~湯島も負けていません。今後は赴任地が大きく動くことはないと思いますし、年寄りなるにつれフラットな土地に住みたいと思う気持ちが強くなりました。気ままな借り暮らしも終わりですが、いざ自分で仕様を決めるコツが分かりません。台所は女性の好きにすればいいですが、最初が肝心というオプションで失敗したくないです。助言頂いた通り後付けが出来ない素材系が肝心なんですね。間取も変更予定なので8月相談会の予定です。

1448: 匿名さん 
[2016-07-12 21:34:04]
すみません、検討中ですがモデルルームでそこまで聞いていなかったのですが、ドアストッパーがオプションって、どういうことでしょうか?? 標準ではどんなのが付いているのですか?
1449: 匿名さん 
[2016-07-12 21:53:16]
>>1448
標準はリングに引っ掛けるやつ。ワンプッシュキャッチャーというのにグレードアップ(ただしリビングはこれが標準らしい)。
1450: 匿名さん 
[2016-07-12 21:54:09]
ありがとうございます。しかし、ほとんど値段変わらんだろうに・・・という感じですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる