株式会社アーネストワンの東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サンクレイドル武蔵野 喜平町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 喜平町
  6. 1丁目
  7. サンクレイドル武蔵野 喜平町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-27 18:38:06
 削除依頼 投稿する

近くに住んでますが、看板が出ているのを見つけました。
玉川上水遊歩道の真ん前なんて、すごく良い場所ですよね。この辺は環境も良く住みやすいですし。
同じく検討されてる方、色々情報交換したいのでよろしくお願いします。

公式URL:http://www.sc-hitotsubashi-gakuen.jp/

所在地:東京都小平市喜平町1丁目1005番2(地番)
交通:JR 中央線「 国 分 寺 」駅より立川バス約 8分バス停徒歩 1分、西武線「一橋学園」駅より徒歩15分
総戸数:27戸(他管理事務室) 専有面積:56.57m2~85.79m2  
間取り:3LDK中心 入居:2014年1月下旬予定

売主:株式会社アーネストワン
販売提携(代理):日本レジデンシャルアドバイザリー株式会社

[スレ作成日時]2013-01-27 22:08:26

現在の物件
サンクレイドル武蔵野喜平町
サンクレイドル武蔵野喜平町
 
所在地:東京都小平市喜平町1丁目1005番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 バス8分 バス停から 徒歩1分 (立川バス)
総戸数: 27戸

サンクレイドル武蔵野 喜平町

19: 匿名さん 
[2013-03-21 09:25:36]
駅まではバス利用の立地とはいえ価格帯安くて良いですね。
公式サイトを見た限りですが設備仕様も悪くないと思いました。
床暖房ないんですね、うちは家族みんな暑がりなので特に必要性は感じないですがあった方が便利なのですかね。
最近ここを知ったので今情報集めているところですが既に申し込みの方もいますね。
最低価格の部屋ってまだあるのでしょうか。
20: 匿名さん 
[2013-03-22 10:08:50]
確かにここは安いですよね。
アーネストワンのマンションを検討するのは初めてですが、
他所のサンクレイドルも同じような価格帯なのでしょうか。
小金井公園は徒歩では遠すぎますが、自転車があれば花見やバーベキューなどの
プチ行楽を楽しむ事ができますね。
21: 匿名さん 
[2013-03-22 14:40:46]
よくよく調べたら、管理費・修繕費ちょっと高めですかね?
とくに共有設備や機械式駐車場でもないので、安いのかと思いましたが…。

駐車場代も結構しますね…。
小さいわりにランニングコストが高いなぁ…。

バス停が近いってのが良いですかね。

>19さん
床暖房は自然な暖かさで良いですよ。
ただ、ガス代が高くなるので、おすすめはしないです。
無ければ無いで、なんとかなりますし、光熱費は安く収まります。
22: 匿名さん 
[2013-03-22 18:08:08]
サンクレイドル玉川上水のサイトで、
「このマンション、廊下の部分の壁や天井のヒビや雨漏りが酷くないですか? 」
や、騒音が、階下に伝わりやすい構造で悩んでおられる住民の口コミを読むと同じアーネストワンなだけに、きになってしまいます。
23: 契約済みさん 
[2013-03-23 14:46:10]
>3さん 
敷地内の4台の他に、売主が周辺で10台分確保するそうです。小平市との約束になってるとの事でした。
>15さん 
ちょうど今が満開なので、今年の桜祭りの時は多分もう散っちゃってますね(笑) 桜のトンネルは今年も凄いですね!
>21さん
ランニングコストについては、消費税が10%に上がったという事を前提にしてあって、その差額の分は管理組合でプールしておくみたいです。
変にランニングコストが安い方がかえって不安だと私は思います。このマンションは将来の一時金なども発生しないように計算されているそうです。
>22さん
玉川上水駅のは知りませんが、このマンションは2重床2重天井コンクリート厚20㎝ですので、他の大手マンションのそれと変わりません。あとは我々入居者のモラルの問題だと思います。営業の人からは普通に生活している分には大丈夫だけど子供がテーブルや椅子などから飛び降りるとさすがに聞こえてしまいますと言われましたよ。
24: 匿名さん 
[2013-03-23 22:10:38]
23さん
営業さんの口車にうまく載せられたと言う感じですね。
管理費は消費税アップといっても5%のアップとして500円程度の話ですよね。
ここのように共用施設がほとんどない物件の場合1万円程度で十分やっていけますよ。
入居後に住民の方でちゃんと見直しをした方が良いですよ。
25: 匿名さん 
[2013-03-23 22:17:02]
廉価版の乾式二重床は防音性能(重量衝撃音)の防音性能が悪いから要注意だよ。
一時期適当なことを書いた指南本が売れたので未だに乾式二重床があたかも防音性能が良いと思っている人が多いですけどね・・・
最近の物件で騒音が問題になっているのは圧倒的に廉価版の乾式二重床の物件が多いので要注意ですよ。
しかも、乾式二重床の場合は床のきしみ音なども問題になりやすいしね。
26: 契約済みさん 
[2013-03-23 23:30:44]
そうですね。価格なりの管理がなされなければ、管理会社を替えればいいだけの話ですしね!
私は今既に分譲マンションに住んでいますし、建築関係にはちょっと詳しい職業なので大丈夫ですよ(笑)
皆様もどうぞ良い物件探しをして下さい。
27: 匿名さん 
[2013-03-24 07:00:16]
こんな共用設備も無い物件によく2万円もの管理費を払う気になりますね!
このような廉価版物件なのに個人的には異常に思えます。
もしかして営業さんかな?
28: 契約済みさん 
[2013-03-24 23:24:24]
私がですか?こんな匿名掲示板で何言っても仕方がないですけど、私は南の角部屋を契約してますよ。
それよりも、買わない物件の掲示板にずっと張り付いておられるあなた様の方が、他の会社の営業さんだと思ってしまいますが(笑)
私は他の物件も見ましたけど、検討外の物件には何一つ書き込みをした事がありませんので。
物件の条件は検討する人によってそれぞれですから、「異常」などという言葉を使うのはちょっと失礼だと思いますよ。

まあ、でもこういう書き込みをされるという事は、ある意味私は逆に良い兆候として捉えてますけどね(笑)
この意味お分かりになりますかね?

私はこの辺の住環境が気に入ってますし、色々な条件を勘案して納得して買ってますので、あなた様も良い物件に巡り合えるといいですね!
29: 物件比較中さん 
[2013-03-25 08:27:50]
私もここの管理費は高すぎると思います。
入居後に見直しをしたくても専門家ぶってこれでいいと言う人がいらっしゃると適正価格への見直しも出来なくて大変ですね。
30: ご近所さん 
[2013-03-25 09:22:19]
いろいろ調べましたが、ここは私も管理費が高いので、やめた一人です、
小規模なマンションは負担が増えるのは仕方が無いと、おもいますが、この辺りで、はじめからこれでは、修繕費の上昇と、合わせたら、先々難しいと判断した次第です。
31: 匿名さん 
[2013-03-25 10:02:52]
せっかくマンションの価格が安いのに毎月の管理費と修繕積立金が高かったら、ローンを含めた毎月の支払いは価格の高いマンションと変わらなくなりますよね。
それだったら、価格が高いグレードもブランドも上のマンションの方がいいですよね。
32: 匿名 
[2013-03-25 12:29:54]
ボイドスラブの二重床なら250ミリないとあかんよ。200ミリなら直床の200ミリより劣るから。
35: 物件比較中さん 
[2013-03-26 08:43:24]
管理費・修繕積立金の話は有意義だと思いますよ。
支払うのは物件の代金だけではないですからね。
この様な事こそここで情報交換が必要ですね。

MRで聞かせてもらえる営業さんの話と同じようなものはここでは必要ないですからね!
36: 匿名さん 
[2013-03-26 12:37:32]
22さん
情報ありがとうございます。
他の所のスレも見てみましたがコンクリートのひび割れとか不具合が多そうですね。
建設コストを極限まで抑えて価格を安くしているという書き込みもありましたので、それが品質に影響しているのでしょうか?

また、不具合が発生した時のデベの対応も色々と問題になっていますね。
マXXとかこことか中小のデベではアフターサービスが問題視されているところが多いように感じます。
37: 匿名さん 
[2013-03-26 21:32:31]
私もいろいろと見てみましたが、安かろう悪かろうの典型という感じだね。
その分管理費と修繕積立金を高めにしてプールしておいて、不具合に備えると言う考え方なのかな?
38: 匿名さん 
[2013-03-27 09:02:46]
大きな勘違いをされている方がいらっしゃって笑ってしまいました。
この様なマイナーなデベの超小規模物件をわざわざ気にされる同業者がいらっしゃるのでしょうか?
普通に考えて私の様な素人には考えられませんが・・・
この業界の人であれば思い当たるライバルがいらっしゃるのでしょうか?
39: 匿名さん 
[2013-03-27 09:30:38]
確かに脅威ではないですよね…
他のサンクレイドルの住民版をみると、住んでからの不具合が目立つなぁという印象がありますね。
40: 匿名 
[2013-03-27 12:14:27]
住む前に気づかさせようとするのが投稿者の意思でしょう。売れる売れないではなく、良いものか悪いものかの価値観で見てるだけ。
41: 匿名さん 
[2013-03-27 14:11:11]
確かに、住んでから実態に気づいても時すでに遅しですからね・・・
42: 匿名さん 
[2013-03-27 21:30:47]
この辺りは緑も多くて風景も良いところですよ。
それだけにここの外観が気になります。
CGでは花小金井のサンクレにかなり似ていますよね。あそこの前を何度か通りましたが、外観の仕様が低くてかなり安っぽくて色使いも今一つですよね。
あそこと一緒だと前にあった社宅の方が質感も上だし、色も落ち着いたレンガ色でよっぽど良かったと思います。
44: 匿名さん 
[2013-03-28 15:32:42]
どこでも43みたいなのが現れるよね。
少なくとも自分はこの業界とは無縁だけどね・・・
45: 周辺住民さん 
[2013-03-28 15:42:07]
私も、この辺りに長く住み、マンション探しし始めただけです。
こういうサイトで、本当に聞きたいことを知りたいだけです、
46: 匿名さん 
[2013-03-28 16:29:55]
「本当に聞きたいこと」と言っても、聞きたい事は人それぞれ千差万別ですよね。
47: 匿名さん 
[2013-03-29 10:19:31]
42さん
色の好みは人によって分かれるところですが、このあたりの景観にはもう少し薄い茶色の方がマッチする気がします。
バルコニー側の壁が吹付なのはこの価格だと止むを得ないのかな?
48: 物件比較中さん 
[2013-03-30 11:54:57]
国分寺駅数分のマンションよりは少しでも安いのかな?

さすがにバスで往復する立地なら価格の魅力は追及したいですよね。歩きだと一橋学園のほうが近いことは事実なのでこちらの相場で設定されているのなら妙味、国分寺市街の利便性にあやかれす割安物件として検討したいです。あとこれは個人的な感想ですが、駅前より風景的に情緒があるかと。植栽のおかげでしょうか、こんな町並みなら散歩もしたくなりますね。
49: 匿名さん 
[2013-04-02 21:44:26]
そうなんですよね。
交通利便性が低いのは否めないので
せめて価格や設備が良いとカバーできますよね。
設備は標準的ですね。
あと1歩な感じは私にとってはします。
50: 匿名さん 
[2013-04-06 18:55:03]
2期の価格表もらってきたけど、何だかんだ言ってもやっぱ魅力的ですよ。この金額は。
単純に同じ土俵で比べられないけど、駅から近い物件と比べて同じ面積で1500~2000ぐらいは軽く安いもん。場所いいし。スペックもこれぐらいあれば必要十分。
こんな規模の物件で、ここまでスレが伸びる理由がよく分かりましたよ。
51: 匿名さん 
[2013-04-07 15:49:04]
他のスレを見てびっくりしたけど、ここのデベの物件は築3年でタイルがぼろぼろと剥がれ落ちたところがあるみたいだね。しかも、タイルの保障期間は2年ということで無償での補修に対応しなかったことにさらにびっくり。
ここのデベはタイルの品質レベルは2年程度良いと考えているということだよね。
建築コストをかなり抑えていて工期も短いみたいなのでどうしてもそうなるのかな?

ちなみに自分が以前住んでいたマンションで11年目位に多くの部屋のバルコニーの壁にヒビが入った時に、保障期間は過ぎていたけどそこのデベは無償で補修してくれたよ。そのデベの品質レベルからすると許容できない不具合だったということだと思うよ。
52: 物件比較中さん 
[2013-04-08 09:30:51]
50さんの様な事を書かれる方が前にもいらっしゃいましたが、ここと直接的に競合している様な物件は見当たりませんが・・・
53: 匿名さん 
[2013-04-09 09:52:03]
>51さん
私もそのスレッドを読みました。タイルが落ちたのは府中にある物件のようですね。
こう言った不具合の場合、売主がよくないのか、施工会社がよくないのかどちらなのでしょう。
やはり価格の安さだけに引かれて契約するのは危険ですね。
売主に関する情報を集め、MRや売主が手がけた建物を確認してから検討に入るべきですね。。。
54: 匿名さん 
[2013-04-11 18:36:39]
はいはい、ご苦労様ー!
55: 買い換え検討中 
[2013-04-16 14:13:22]
うちは3LDKの一番狭いところを考え中。廊下の突き当たりの位置というのが理由です。
それでものすごく目立つポイントがあるんですけど、洋室2の廊下への出っ張り、これは何でしょうか。
これだけ謎なんですよね、汗。

あとは概ね問題ないと思います。
ウォークインクローゼットがあるので収納も大丈夫だと思う。

水周りのコーティングはどうしようかなあ。
56: 匿名さん 
[2013-04-20 22:17:59]
ここはサンクレの定石どおりの短工期のようですね。
12月入居なのに、やっと基礎の工事が始まったところですね。
近くの6階建ての物件は翌年3月の入居でこの時期には3階位までコンクリートが打ってあったけどね。

短工期だとどうしても不具合は多くなりがちですからね。
57: 匿名さん 
[2013-04-21 13:44:13]
ここは駐車場が少ないということで検討から外していましたが、敷地内の駐車場以外に現地すぐそばの平置き駐車場を10台分確保しているとのことで、しかもそちらの方が駐車場料金が安いということだったので、購入を考え直しています。(それもっと早く教えてくれていれば、最初の希望の部屋買えたのに・・・)しかも営業マンの話では今契約しているお客様も駐車場希望の方が少ないという話なので、これなら駐車場が必須の我々でも大丈夫かなと思っています。駐車場以外の条件では広さ、立地、価格ともに気に入っていたので、これでやっと踏み切れます。
58: 匿名さん 
[2013-04-22 14:26:02]
ここは本当に大丈夫かな?
56さんが言われる通り、未だ基礎のコンクリートも打っていないよね。
59: 匿名さん 
[2013-04-22 16:51:11]
マンションの工期はだいたいマンションの階数プラス2~3ヶ月が一般的だとお聞きしましたが、だいたいそんなものなのではないでしょうか。
60: 匿名さん 
[2013-04-22 17:26:00]
マンションの標準的な工期は以下の様ですよ。
ここの場合、+ 2ヶ月(修正・内覧会)がほとんど考慮されていないように見えます。

◎マンションの場合の標準工期は. 階数 + 3ヶ月~4ヶ月 + 2ヶ月(修正・内覧会). だそうです。 長ければいいというものではありませんが、工期が短いとどうしても施工の品質が 悪くなってしまいます。
61: 契約済みさん 
[2013-04-22 17:32:22]
しばらく見ない間にこんなに(笑)
カラーと間取りとかを選ぶのが始まりましたね!
我が家はカラーも間取りも標準にしました。
オプションは、キッチンの後ろの食器棚をどうするか迷い中です。。
62: 匿名さん 
[2013-04-23 18:33:46]
食器棚って悩みますよね。
ちょうどいいサイズをもっていればオプションにしなくてもいいのかなって思いますが、
キッチンと同じ扉にすると素敵ですよね。
お値段もかかるけど、見た目も気になります。
63: 匿名さん 
[2013-05-02 15:54:50]
下記の専門家の説明は要チェックですね!
タイルの不具合問題にも通じる所が有りそうですね。

・「新築だから不具合なんて早々あってはこまるじゃない」
確かにそういうマンションもある。
しかしながら、コンクリートの性質上乾燥収縮で新築後10年間はヒビ割れが発生しやすい。また、工期がギリギリで、施工費を叩かれた施工業者がつくるマンションは、品質不良が2、3年の内表面化することが多い。

64: 匿名さん 
[2013-05-03 17:33:36]
>>55さん
ほんとあの出っ張りは何でしょうね?
出窓か何かでしょうか。
廊下側の部屋は室内の柱の出っ張りも気になります。
なんだか凸凹していて落ち着かないですね。
65: 主婦さん 
[2013-05-07 11:05:11]
国分寺まで自転車でいくと何分くらいかかるのでしょうか?
食器棚ってオプションでつけるとかなりお高いですよね。
でも、住み始めるときにもう着いているのでそこは楽かなと思います

66: 匿名さん 
[2013-05-08 10:45:02]
第二期の7戸は未だ全然動きが無いみたいですね。
67: 匿名さん 
[2013-05-09 18:29:17]
>65

信号がありますから、それを考慮して10分弱ぐらい?

バスって速度が遅いですからね、以外と自転車に負けるかもしれないですよ。

立地近隣も便利ですが自転車に乗った途端に国分寺まで行こうか、みたいな気分になることも多々ありそうです、せっかく近いのに行かないのは損してるような気分になりますから。
68: 匿名さん 
[2013-05-14 13:04:00]
でも自転車だと駐輪場から出して駅のあたりの駐輪場に入れてなんて時間もあるので
トータルだとバスの方が早いかなぁなんて私は思います。
でも通勤や通学ではなく買い物に行く程度なら
自転車で行こうとは思っています。
荷物もありますし、自分のペースで行けますから。
69: 周辺住民さん 
[2013-05-15 17:12:33]
>68 さん

そういう日もあります。駐輪場は混んでいます、しかも広いんですよね。それで中に入って空きを探すのが大変な日があるんですよ、週末などがそうです、あと買い物の時間帯ですね。(これは一時駐輪の場合です)

月極めに関しては必ず停められるわけですから上の場合ほど時間は取られないでしょう。
以上、細かい時間の話ですが、特に朝の通勤、特売の時間などはこれ勝負ですから、しっかり把握が必要ですよね。
71: 物件比較中さん 
[2013-05-24 10:13:06]
サンクレイドルは、いくら安くても、怖くて手が出せません。
72: 物件比較中さん 
[2013-05-24 11:02:15]
現場で一品一様で手作りされるので何処のデベでも不具合はゼロではないでしょうが、色々なスレを見るとここは建築費用を極限まで安くしている⇒施工会社が短工期で建築⇒クオリティが低い⇒アフターサービスが今一つというのが一般的な評価の様ですね。
価格が安いからと割り切って買うにしても、管理費や修繕積立金が非常に高いのが引っ掛かる所ですね。
73: 匿名さん 
[2013-05-25 16:51:27]
やっぱり人気が無いみたいだね。
第二期はぜんぜん売れていないのかな!?
74: 匿名さん 
[2013-05-26 12:36:48]
あ、また虫さんが頑張ってる...笑 
75: 物件比較中さん 
[2013-05-27 20:03:53]
角住戸率とかキッチンの使い勝手の良さとかを評価すると価格が安く感じなくもないです。
利便性がいいとは言い難いマンションですが予算内で探した結果、ここは比較的住みやすそうだなと判断しています。

たとえバスでの往復でも中央線を使えるということもメリットだと思います。

とにかく予算内が嬉しい限り。
街の雰囲気もいいですね。

ちょっと71さんの「サンクレイドルは手が出せない」というご意見の詳細だけ伺っておきたいかな(汗)
76: 匿名さん 
[2013-05-28 10:38:27]
75さん
71さんではないですが、ここのデベとかサンクレイドルについてのスレをご自分でご確認されることをお勧めします。
77: 物件比較中さん 
[2013-05-29 15:32:53]
う~ん。

何度見てもEタイプがベストかなあ。

モデルルームの写真を見たんですけどバルコニーが惜しいです。一番隅っこは日が当たらないようになってますよね。これってどの部屋のことなのかな、間取り図ではそんな形のはないんですよ。

でもEではないはず。
このリビングの開放感は家族が集まりたくなる場所だと思います。
78: 物件比較中さん 
[2013-05-29 16:30:55]
77さん
解放感と言っても廊下の延長部分を除くとLDの広さは実質10畳あるかないかですし、LDの奥行きが十分では無いですよね。
しかも部屋全体の広さも66㎡しかないのですよね・・・
79: 匿名さん 
[2013-05-31 11:05:51]
公式ホームページトップに3LDK+WICが2790万円と書かれていて安い!と
驚きましたが、これはどの部屋なのでしょう。
間取りからDタイプの64㎡台がそうなのだろうか?と推測しますが、物件概要を見ると
第二期の価格は3LDKが3,780万円のようなんですよね。
80: 契約済みさん 
[2013-05-31 17:21:47]
>77さん
モデルルームの写真は、ビルの中にモデルルームを作っている事によって実際にはない柱が出ているようです。
実際のバルコニーの広さが、モデルルームの隣に再現して作ってありましたけど、驚くほど広いですよ!

>79さん
3LDK+WICが2790万円はDタイプの2階ですよ。
3LDKが3,780万円は、第2期の中で一番高いルーフバルコニー付のお部屋ですよ!うちは手が出ませんでしたが(笑)
81: 77 
[2013-06-03 17:12:52]
80さん77です。

詳しくありがとうございます。

じゃあ何の心配もないですね、最後の懸念材料が無くなっちゃって今度はもう購入したほうがいいのかと慌て始めましたよお。バルコニーの広さは新居では絶対求めたい条件の1つです。そして明るいことも。

5階までしかないのでやっぱり最上階がベストかなあ。
82: 匿名さん 
[2013-06-04 01:36:05]
近場の人が買う感じですか?
それから売りは価格ですか?
83: 物件比較中さん 
[2013-06-04 09:56:09]
82さん
駅からの距離、サンクレであること、部屋の広さ、管理費と修繕積立金の金額を考えると決して価格も安くないのでは?
84: 匿名さん 
[2013-06-05 19:42:32]
サンクレでこの広さでこの価格はむしろ割高だと思うよ。
85: 匿名さん 
[2013-06-07 16:55:15]
割高ですか。。
サンクレイドルじゃないと嫌だという人には気にならない価格かな。

自分的には価格以前に駅から遠いという条件がネックで、今それでも良しと思えるメリットを探しているところです。
並行検討中の他のマンションに絶対に住めるとは決まっていないですから最初から検討外にすることはできないんですよね。
それに玉川上水緑道や喜平町通りの風景は心に優しくてそこの傍の立地は悪くないと思っています。
86: 匿名さん 
[2013-06-07 17:39:47]
えっ!サンクレイドルじゃないと嫌だという人が本当にいるんですか?
どう考えてもそんな理由は無いのでは!!!
予算的に選択肢がサンクレイドルしかないからというのが大方の理由では?

玉川上水緑道や喜平町通りの風景は心に優しくてそこの傍の立地は悪くないというのは同感です。
したがって、この立地じゃあないと嫌だという方はいらっしゃるかもしれないですね。
87: 匿名さん 
[2013-06-08 02:47:09]
ということで近場の購入者が多くなりそうですね?
88: 物件比較中さん 
[2013-06-10 19:23:48]
>86

少数派だと思いますが居ないとは言い切れないですよねぇ。前も違うサンクレイドルに住んでいたとか、そういう人も居るのでは。立地の好環境は同じくな感想です。私は良さそうと思ったらこのブランドだったという逆順ですね。

角住戸率が高いみたいですから、この部屋にあぶれる確率の低さを見て検討している方も多いのかなと予想しています。なので角からどんどん売れていきそうですよね。

入居予定者になった際は、無事に中住戸も完売してくれるといいと思います。
89: 匿名さん 
[2013-06-14 13:21:51]
バスに乗らないと駅まで行けないというデメリットがある反面、
ちょっと奥に入ると周りの静かな環境や角住戸の割合の高さはいいんですよね。

駅は遠くともバス停はすぐなので、
それもそれで長い距離を自転車で行くよりは便利ですし。

周りは商店も多く、
生活に不便さもないですしね。
90: 匿名 
[2013-06-16 21:32:19]
生活するなら静かなところに限ります。車の往来が激しいところなどは辟易してしまいます。ここはいろいろな間取りタイプもあり、設備も過剰でなくていい感じです。自転車で駅まで行かれればそれに越したことないかなと。
91: 周辺住民さん 
[2013-06-19 11:04:22]
近くのちょっと前にできたとこに住んでいます。
普段は自転車で雨の日だけバスを使っています。
晴れの日は圧倒的に自転車が早いので自転車なんですが、
雨の日のバスはかなり混雑していてちょっと大変。
毎朝「情報通信研究機構前」で降りる小学生が後ろにいるともっと大変ww
私はほほえましいけど、そうじゃない人もいるかも・・・
バスの本数は確かに多いですね。武蔵小金井、国分寺南口、北口と
3種類くらいがぽんぽん来ます。
武蔵小金井発の中央線を狙うなら、7時15分くらいの武蔵小金井行に
乗れば8時5分発武蔵小金井行から座れるかもです。

ちなみに自転車で駅まで行くと、駅横の北口駐輪場まで普通に走って
12分くらい。急げば10分くらいで着きます。15分は絶対にかからない。
2年くらいそれで過ごしてますから。
(30代、配偶者と一緒に通勤した場合)

駅横の北口駐輪場は8時前であれば空きに困ることは今のところ1度もありません。
探すとかもない。空きが少なくなると係りのおじさんが常備してて、ここ空いてるよー
と教えてくれるのでスムーズに止めれます。
一応月極めを申請してますが1年以上待ちらしいです(笑)
それでも1日100円なのであまり変わらんです。(月極は1階下段が2000円、1階上段が1800円)
なのでバスより自転車が早さだけなら圧倒的です。

ただ、バスで座っていけると超楽なんですよねー。

ま、これは好みです。

ただ、中央特快を期待してるなら残念ですが朝の時間は8時19分発に
しか特快はありません。営業さんが都心近いですよ!ってのは
ちょっとアレですね。逆にその辺ちゃんと説明する人なら信頼できそうです。

小金井公園へはそこからだと約3kmです。
ジョギングで行くには持って来いです。私は往復6kmになるので、
まだまだそこまで足を延ばせませんが・・・小金井公園まで行くことを
目標に頑張っています(笑)
敷地はかなり広いのでとても楽しめます。プールや体育館も完備しています。
子供が遊ぶ遊具エリアも充実しているし、普通の原っぱもかなり広く
凧揚げや、ボール遊びも楽々です。

自転車でサイクリングで行くのもかなりおすすめです。
原っぱで子供とピクニックですねw
そういう家族もたくさんいます。

警察学校の声とかは働いている人にとってはまったく問題ないです。
ベランダが玉川上水側ならなおさら。うるさいって言ってる人はなんでしょね?
ほんとに住んでんのかな?

値段は確かに安いですねー。でも割安か?で言うと私は適正価格な気がします。
どのタイプも3LDKで70m^2未満ですし、お風呂も1317タイプ(130cm*170cm)なので
広くはない(そこまで狭くもないけど)、設備に床暖房がないのとディスポーザーがない。
エントランスが非接触キーではない。この条件でお値段なので適正だと判断しました。

今日は台風が近いづいているのでバスで来たんですが、警察学校のバス停から工事してる
のが見えました。それで気になっているんですが、周りの家とかなり近いんですよ。
工事なんで実際どれくらいの隙間ができるのか即断はできませんが、ちょっとそこが
気になっています。
実際にMRに行った方は建蔽率なるものを機にしたらいいかもしれません。

後駐車場なんですが、全部で何戸かわからないんですけど、うちは余ってます。
結構盛大に(笑)なので来客用駐車場で利用することになっています。
最近、車離れが激しいですよね。

後マンションの駐輪場!これだけはほんと気を付けてください。設計によっては
自転車置き場ぐちゃぐちゃで自転車が出せないとか、自転車が傷ついたりします。
理由は簡単で、子供を乗せる補助椅子を付ける自転車が多いからです。
当然と言えば当然で、それはいいんですが、設計が普通の自転車に合わせているから
補助椅子を付けて大きくなった自転車が入るとほんとぎゅうぎゅうで、大変なことになります。

すんません、ちょっと情報つめこみ過ぎましたね。

長文、大変失礼しました。ご容赦を。
92: 匿名さん 
[2013-06-26 16:24:55]
ここって、一期分(7戸)も未だ全部は売れていないのですかね?
93: 匿名さん 
[2013-06-26 16:37:55]
あなたの本日の書き込み、パークホームズ吉祥寺御殿山とここ2件。
お疲れ様です。
94: ご近所さん 
[2013-06-26 22:31:51]
このエリアは、大規模マンションがつい最近まで販売されていてかなり苦労したエリアなのにまた販売。さすがです。
そんな簡単には売れませんよこのエリア。激安じゃなければ厳しいね。
95: 匿名さん 
[2013-06-27 08:33:10]
93へ
92だけど、パークホームズ吉祥寺御殿山なんて存在すら知らなかったよ。
色々なスレへの出張ご苦労様!

ここのHP見ると、一期と二期の分を合わせて12戸販売中と書いてあるよね。
96: 匿名さん 
[2013-06-27 09:28:10]
94さん
このエリアで最近まで販売されていた大規模物件ってルネの事ですか?
97: 匿名さん 
[2013-06-27 12:21:49]
グリーンは完成後約半年で完売。エリア的にルネと同一にするのは
ちょっと違う気がするね。
98: 匿名さん 
[2013-06-27 15:44:05]
ルネの場合は完成後約15ヶ月でしたね。
99: 匿名さん 
[2013-06-27 15:56:32]
ルネは大苦戦でしたね。
好みが大きく分かれる物件でしたからね。
最後は、実質1000万円程度の大幅値引きの上での完売でしたね。
100: 匿名さん 
[2013-07-06 19:05:28]
ルネとサンクレって外観が安っぽい代表的な物件だよね。
あと、グレーシアガーデンも同じレベルだね。
102: 匿名さん 
[2013-07-08 16:45:02]
>100

そうかなあ。自分は特にこのサンクレイドルは色のチョイスがうまくいっていて温もりとセンスを感じるんですけど。人それぞれですねー。

でもコンパクトだから安っぽく見える気持ちはわからなくないです、立地的のこの小規模が正解だとは思っていますが。
最寄のバス停から同じ時間に乗り込む人数が多くならないという利点もありますね、通勤者の真面目な視点です。
103: 匿名さん 
[2013-07-09 08:44:37]
102さん
こことほぼ同じデザインの花小金井の物件を見たら良くわかりますよ。
質感が低くてほんと安っぽい外観ですよ。

コンパクトだから安っぽく見えるということはまず無いと思いますよ。
一方で、質感が低いと間違いなく安っぽく見えます。
HPのベランダが写っている写真も質感が低くてほんと安っぽく見えますよね。
105: 匿名さん 
[2013-07-09 15:10:06]
外観なんだけどさ、高級にしようとすれば、
いくらでもできるじゃん。だけど、しない。なぜか分かる?
106: 匿名さん 
[2013-07-09 16:36:03]
サンクレに高級なんて不釣り合いだよね。
せめて、品質を上げてくれ!
107: 匿名さん 
[2013-07-09 21:06:13]
ここの横をほぼ毎日通るけど、どう考えてもかなりの短工期だよね。
色々言われている通りだね。
108: 匿名 
[2013-07-15 07:51:17]
嘘のチラシがまた入ってた。
109: 匿名さん 
[2013-07-18 01:17:55]
四の五の言ってないで何処でもいいからサクっと買っちゃえばいいのに
110: 匿名さん 
[2013-08-17 01:05:34]
2200万からって...すごいね!
111: 周辺住民さん 
[2013-10-04 10:15:00]
ここはエレベーターはついているのかな
112: 匿名さん 
[2013-10-22 08:49:18]
ここは未だ3階くらいまでしかコンクリが打ってありませんね。
12月の入居は本当に間に合うのかな?
日程に無理がありすぎなのでは!?
113: 契約済みさん 
[2013-10-26 11:34:23]
>112さん
嘘ばっかり書いて、何が目的ですか?(笑)
もうとっくに5階部分まで出来てますよ。
114: 匿名さん 
[2013-10-28 09:12:22]
113さん
今日も桜通り側から見たけど、4階のコンクリを打ち始めたくらいにしか見えなかったけど・・・
明日もう一度見てみます。
115: 匿名さん 
[2013-10-29 08:28:21]
玉川上水側から見ると5階まで出来ていますね!
失礼しました。
116: 匿名さん 
[2013-11-01 17:11:57]
南向きの方だけですけど、やっと囲い幕が取れてきましたね!
ちょっと曇ってましたけど、日当たりはすごく良さそうでしたよ♪
主人に見せるために写真を撮ったので、よろしかったら参考までに^^
南向きの方だけですけど、やっと囲い幕が取...
117: 匿名さん 
[2013-12-08 17:49:23]
昨日、内見会でした。
うちは東向きなので少し日当りとか心配してたけど、思ってたより全然明るかった。
目の前の桜並木は落葉中で残念だったけど、春が楽しみ。
118: 匿名さん 
[2014-01-27 18:38:06]
年明け早々に完売したみたいだね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる