管理組合・管理会社・理事会「管理組合役員に保有が望まれる国家資格」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理組合役員に保有が望まれる国家資格
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-03 19:39:50
 削除依頼 投稿する

管理組合の役員が保有していた方が良い国家資格はなんですか?
資格取得で得た知識を管理組合で有効活用してください。

[スレ作成日時]2013-01-26 08:51:05

 
注文住宅のオンライン相談

管理組合役員に保有が望まれる国家資格

114: 匿名さん 
[2013-02-02 23:21:43]
わたし57年に司法試験合格、理事長さんに国家資格か必要とは初耳です。ハハハ~
名刺、恥ずかしくないですか?
115: 匿名さん 
[2013-02-02 23:25:43]
司法試験に合格しても潜水夫にはなれんぞ。
自給に換算したら弁護士よりも稼ぎがいい。
理事会に潜りこむにはこの免許がいるぜ。
司法試験に合格しても潜水夫にはなれんぞ。...
116: 匿名さん 
[2013-02-02 23:28:18]
漁師だったんだね、海女さんの仲間?
117: 匿名さん 
[2013-02-03 08:09:00]
ニセ弁護士の登場。文言からハッキリしている、しかも低能のニセ者。
118: 匿名さん 
[2013-02-03 08:33:50]
理事長に保有が望まれる国家資格3点セット。
理事長に保有が望まれる国家資格3点セット...
119: 匿名さん 
[2013-02-03 08:49:06]
見えないよ。
120: 匿名さん 
[2013-02-03 08:54:44]
画像を拡大して見るには、マウスを画像にポイントして左クリックだよ。
121: 匿名さん 
[2013-02-03 10:07:48]
マンカンがあるから管理業務いらないよ。私も丁度3つの資格は保有しております。官業は管理会社の設立を考えた時期に取得しました。自主管理で実力を発揮できますね。上等です。
123: 匿名さん 
[2013-02-03 11:36:16]
「毒を制す」この免許持ってる理事長は最強だ。
「毒を制す」この免許持ってる理事長は最強...
124: 匿名さん 
[2013-02-03 12:17:16]
もし平日本業で会社勤めしてたら、平日は帰宅後の夜しか時間がない。
そうなると土日祝日は私用を除いた時間はすべて管理組合業務に割かなければならない。
サラリーマンで理事長やるとかなり大変だ。資料作成は、平日の夜と土日祝日にやるしかない。
125: 匿名さん 
[2013-02-03 12:35:50]
理事長の仕事で理事会資料作成が一番大変だね。
少なくともword,excel,PowerPoint,画像処理に熟達してなければ資料作成は無理。
126: 匿名さん 
[2013-02-03 12:36:53]
現役の人間に理事長は業務内容によってはかなり無理がある。だから管理会社に全部委託になる。仕方ないのである、現役の人間に理事長を委任するぬならそれ相当の報酬を保障しなければ気の毒である。役員の選任方法とペアーで考えよう。
127: 匿名さん 
[2013-02-03 12:42:48]
管理組合業務を「余計な仕事」と考えたら理事長は引き受けない方がいい。
管理組合業務を趣味にできる人じゃないと無理。趣味だと苦にならないはず。
128: 匿名さん 
[2013-02-03 12:50:49]
役員報酬の例
このマンションは築10年を過ぎた600戸以上の1棟タワマンだ。
報酬があるからには罰金もある。正当な理由なしに理事会欠席は1回につき5000円の罰金だ。


理事会が認めた理事、監事、委員会委員および組合員は、管理組合総会にて承認された理事会運営費の予算の範囲内で役員報酬及び通信費用を受け取ることができるものとする。なお、役員報酬は理事会参加に対し1回2,000円、理事会事前打ち合わせ会議等参加に対し1回1,000円とする。
ただし、1時間以上の出席が条件とする。また、参加費用の他に理事長、副理事長は年間24,000円、委員会委員長は12,000円とする。通信費は、理事長が月額4,000円、副理事長および理事会にて指名した委員長、役員が月額3,000円とする。役員報酬および通信費は、3ヶ月毎の支払いとする。また、役員報酬および通信費の改定については、予算の範囲内で理事会にて改定することができるものとする。
129: 匿名さん 
[2013-02-03 13:03:52]
>>128
かなりはずんでるね。組合資金が潤沢なんだろう。
ところで業務査定せずに報酬払うの?出席で払ってる感じ。
理事長なんかは年5万円以上になる。
暇人爺さんがこずかい稼ぎと考えて立候補する不届き者も出るかも?
130: 匿名さん 
[2013-02-03 13:57:49]
ひとり成りすまし連投爺さんいますね、迷惑かけちゃだめよ、暇爺ぃ。
131: 匿名さん 
[2013-02-03 15:00:40]
どんな迷惑かけてるのですか?
132: 匿名さん 
[2013-02-03 16:00:46]
意味不カキコ連投 一人何役? ゲロ吐きそ
136: 匿名さん 
[2013-02-03 18:22:27]
132から135さん 
失礼な言動は慎みなさい。
139: 匿名さん 
[2013-02-03 19:39:50]
ハイ死にます。サヨウナラお爺さん。お互い天国でお会いしましょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる