注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「DAISHUとタウンズホーム」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. DAISHUとタウンズホーム
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-03-05 11:44:11
 削除依頼 投稿する

自然素材の家ということで、2社を検討中です。

DAISHUの書き込みが無かったので、建てられた方いらっしゃいましたら、情報よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-01-25 20:14:04

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

DAISHUとタウンズホーム

2: 購入検討中さん 
[2013-01-26 20:39:04]
注文住宅で二世帯にする予定です。
耐震を考えるとDAISHUかな、と思いますが、カルクウォールとスタッコフレックスを使用しているタウンズホームのモデルハウスは素敵でした。

住み心地やアフターケアなど、ご存知の方いらっしゃいますか?
3: 購入検討中さん 
[2013-01-29 13:12:27]
どなたかいらっしゃいませんか?
4: 匿名 
[2013-01-30 08:32:26]
タウンズは良い工務店だと思いますよ。私は仕事で転勤の可能性が強くなったため契約には至らず、家を建てることを中断しましたが、何もなければ決めていたと思います。
実際にタウンズで建てたお宅を訪問し話を聞く機会がありましたが、施主の要望をちゃんと汲み取ってくれ、アフターも定期点検を含めてしっかり対応してくれるようでした。カルクウォールの白さと質感も良かったです。また、個人的には、ここのモデルハウスのようなコテコテした感じではなく、すっきりモダンが好みでしたが、そこは柔軟に応じられるようで、実際にそういうお宅もあるようでした。
あまり書きコミがないのは、規模が小さいから?あまり悪い話がないから?残念ながらDAISHUはよく知りません。ただ、構造や仕様はこちらの要望で何とかなりますので、会社の姿勢を重視した方がいいかもしれませんね。もちろん、両社とも良いなら、好みの仕様を得意とする方で。
5: 購入検討中さん 
[2013-05-02 16:31:29]
ありがとうございます。

DAISHUの方がとても親身になっていただけたので、タウンズホームをやめて、DAISHUで建てることにしました。
6: 購入検討中さん 
[2014-05-16 17:47:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
7: アドバイス 
[2014-07-10 13:09:30]
タウンズホームでは、両隣のお宅の敷地の境界線からギリギリ50センチで建てたため
かなり苦労しました。
タウンズホームさんからは特に50センチでも問題がないといわれましたが
両隣の家から 境界線から建物の1mm以内なので 「窓に目隠しをつけるよう」
要請され(民法で決められていたんですね・・・・・)ほぼ建築が終わってから
取り付けるハメになりました。 ご近所への最低限の配慮をして建築をするよう
こちらもタウンズさんにいは要請してましたが、 民法で決められている義務は最初から
施工してほしかったです。引越後も近所からアウェイで肩身がせまし。工事の
過程でも いろいろご近所に迷惑をかけていたようです。タウンズを選んで後悔してます。 土地が広くとれる田舎向けの工務店だと思います。 ご参考までに・・・。
8: 入居済み住民さん 
[2014-07-16 20:41:25]
>>7

私の家も狭小地でしたが、タウンズホームさんで建てました。
7:さんの書き込みの様な事は無くとても親身になって対応して頂き、工事中も近隣の方から評判が良かったと思います。
現在も快適に過ごしており、アフターフォロー、定期検査などもしっかりしてますので、この様な書き込みがあったことを大変驚いています。
7:さんの書き込み内容は今ひとつ理解ができませんが、民法?そういうことは近隣同士の常識上での話し合いで、タウンズホームさんにはあまり関係ない様な気がします。
土地を購入する際、近隣に異常者が居ないかリサーチなど行ったのでしょうか?
すべてをタウンズホームさんに押し付けるのはナンセンスです。
文章が2ch並みでしたので、つい書き込みしてしまいましたが、もしかするとただの嫌がらせ?なりすまし??の様な気がします。


9: 匿名 
[2014-07-18 20:17:26]
私は以前タウンズホームさんに家を建てて貰いましたが、デザインもすごく気に入りましたし、とても住みやすくて満足しています。
10: 匿名さん 
[2014-07-19 21:33:04]
DAISHUよさそうだなぁと思っていますがタウンズさんも評判いいんですね.
DAISHUは構造とか素材感を大切にしている姿勢がいいなぁと
デザインも落ち着いている物が多いのかな?
アフターサービス的にはタウンズさんどうなんでしょう?
住んだ後の事も大切にしてくれる会社だといいなと思います。
家をそれなりに長持ちさせたいですしね!!!
11: 匿名 
[2014-12-11 07:43:27]
タウンズさんいかがでしょうか。
ここの情報やHPを見る限り良さそうですが、最近の情報を知りたいです。
最終的には実際にタウンズさんに行き話を聞いて判断しようと思いますが、少々遠いためアプローチするかを考えています。
12: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-07-20 09:45:32]
DAISHUは無理です。
安くすると・・・
13: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-08-07 20:06:20]
アジャコングかと思ったらアイエスの横沢だった!実の兄弟
14: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-08-10 19:27:07]
先日タウンズホームさんで友人が家を建てたのですが、塗り壁と造作がとても素敵で購入を検討しております。
友人宅の塗り壁はSSコートという漆喰だそうで、私も同じにしようと思い調べてみたのですが、漆喰を塗る前に塗る?下地材?がカーボンコートという炭素繊維が入った粉状のものらしいです。以前某研究所の知り合いからカーボンはアスベストと同じくらい有害だと聞いたのを思い出してゾッとしました。友人には悪いですが他の塗り壁にしようと思います。
そこで質問なのですが、タウンズホームさんでお家を建てた方でSSコート以外で素敵な塗り壁材を使用された方おりませんか?
名称、見た目など感想をお聞かせください。

15: 匿名 
[2015-08-10 19:43:57]
>>14さん
新スレした方がいいんじゃない??

16: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-02-13 23:16:58]
DAISYUさん、仕様は良いが、見積りが他社に比べ倍近かった。ローコストで考えているなら、やめた方がいい。
17: 匿名さん 
[2016-04-08 10:14:49]
ローコストとは違う系統ですよね。
お金をしっかりかけて、いい家を作りたい!という人にはとても向いていると思います。
仕様もいいですし。あとはサービスですよね
キチンとお金をかけた分、アフターもしっかりしていただきたい。
18: 検討中 
[2018-01-28 11:47:57]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

19: 通りがかりさん 
[2021-04-05 10:22:18]
建築中や直後は気になるところを相談したり修理したりととても良かったです。しかしアフターサービスとして、まず色々修理が必要な部分が出てきてしまったことと、それに対して約束を何度もというか毎回忘れられる。こちらから連絡しなかったら1年近くです。その後改めて直しに来てもらってもすいませんね、くらい。
対応にガッカリすぎます。
20: 匿名さん 
[2021-05-04 10:51:26]
うちも建築後、修理が必要なところが数十箇所ありました。
連絡します、と言われて待っていると
そのまま連絡なしと言うのはいつもの事。
しつこく言わなければならず
結局諦めてしまいます。。

仕上がりも所々、かなり雑だったり
引き渡されて直後でもすごく汚れていたり
細かい所には色々目を瞑る事が必要です。
21: 匿名さん 
[2023-03-05 11:44:11]
やはり、直しに来ないようですね。「うちのミスです。直します」と言われたが、結局、来ませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:DAISHUとタウンズホーム

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる