住宅ローン・保険板「ローンゼロって人、どれくらいいるの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ローンゼロって人、どれくらいいるの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-05-23 18:52:00
 削除依頼 投稿する

単なる興味です。

購入価格、広さ、設備仕様、ブランド、立地、
年収、年齢、家族構成、残る資産額、
ローンゼロで買えた理由など
教えて下さい。

[スレ作成日時]2007-01-24 19:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

ローンゼロって人、どれくらいいるの?

2: 匿名さん 
[2007-01-24 21:05:00]
知ってどうする。煽るな暇人。
3: 匿名さん 
[2007-01-24 21:52:00]
〉ローンゼロで買えた理由
①共働き(子供無)
②土地は親族所有を生前贈与
③ローコスト住宅にした
ローンゼロが可能かどうかは、トレードオフだと思う。
4: 匿名さん 
[2007-01-24 22:15:00]
1です。
気分を害された方には、お詫びします。

俗っぽい話とは思いますが、マンション購入の時
誰もが考えることだと思い、思い切って投稿しました。
5: 匿名さん 
[2007-01-25 14:23:00]
法人名義で買った人

おたくの会社の社長 そうだろ?
6: 匿名さん 
[2007-01-25 18:18:00]
知り合いですが、共働き(夫婦とも一流企業の管理職クラス)、酒のまず、タバコ吸わず、子供一人で中古マンションを全額キャッシュで買った人がいます。
7: 匿名さん 
[2007-01-25 18:33:00]
購入価格: 9000万円台
広さ: 90m2
設備仕様: 3LDK
ブランド: パークコート
立地: これを言うと特定されるので勘弁
年収: 2000万円
年齢: 40半ば
家族構成: 妻(専業)、大学生、高校生の4人
残る資産額: 3000万ちょっと
ローンゼロで買えた理由: 30過ぎから外資に転職して死ぬほど働いたこと。子供がずっと国公立で頑張ってくれたこと。外食を滅多にしないこと。常に倹約、節税を心がけていること。
8: 匿名さん 
[2007-01-25 21:15:00]
07さんに拍手
9: 匿名 
[2007-01-25 21:47:00]
キャッシュで買うと手数料が安くてビックリ。

300万の車買って30万の諸経費払うのに
3000万のマンションをキャッシュで買うと諸経費は20万程。

火災や地震の保険は別に必要ですが。
10: 匿名さん 
[2007-01-30 17:36:00]
僕の記憶だと、1億以上の物件はキャッシュがほとんどでした。
11: 匿名さん 
[2007-01-31 23:15:00]
厳密に言うとローンゼロとは違うけど、
一戸建て建てた半年後に父が他界。遺産で全額返済したので
実質ローンゼロのようなもの。手数料がもったいなかった。
(物件3600万、ローン2000万)
12: 匿名さん 
[2007-05-18 22:17:00]
ITバブルで。
13: マンコミュファンさん 
[2007-05-20 11:46:00]
14: 斜陽 
[2007-05-20 12:32:00]
購入価格: 6000万円台
広さ: 110m2
設備仕様: 4LDK
ブランド: ぷらうどシーズン
立地: 神奈川県
年収: 1200万円
年齢: 40前半
家族構成: 妻(専業)、幼稚園年長、年少
残る資産額: 5000万ちょっと
ローンゼロで買えた理由: 嫁さんが結婚前に貯蓄、俺も貯蓄していたこと。生活が筋肉質になったこと。ファイナンスは3方面(嫁、俺、結婚後貯蓄分)で等分に負担。「外食を滅多にしないこと。常に倹約、節税を心がけていること。」は同じ。車を持たないことが要因。
15: 匿名さん 
[2007-05-20 14:44:00]
斜陽さま
すばらしいですね
でも車なし外食なし倹約って人生楽しい?
16: 匿名さん 
[2007-05-20 15:00:00]
前の都心に暮らすのデータじゃ1割程度らしいよ
17: 斜陽 
[2007-05-20 16:36:00]
>15
①免許もってないんです。
②2−3キロ離れてるくらいなら歩いた方が楽しい。道端の野草を愛でながら子供と散歩しています。
③普段ほとんど乗らないのに、税金、保険料を払うのは「?」。
④最後にイイタイコトは、そもそも車が嫌いなんです。
18: 匿名さん 
[2007-05-21 08:57:00]
うーん、6000万の物件買って、5000万の資産が残る?
1億以上も年収1200万でためられるのか?
ものすごい貯蓄&運用能力。
拍手。
19: 17 
[2007-05-21 09:10:00]
結婚は34歳。
嫁さんが独身時代に貯めてました(3500万円、年収700万円)
当方もほぼ同額を貯蓄。(3900万円、当時年収1100万円)
結婚して10年程度で6000万円を貯蓄。
外食しなくなったことなどを契機になりました。
運用よりは貯蓄でしょうね。
20: 不動産購入勉強中さん 
[2007-05-21 09:23:00]
14さんへ
外食が多いところと資産額(勿論うちが低い)は違いますが、
世帯年収、夫の年、車を持たず、節約して、貯金にはげんでいるなど、
とても似ています。

ちょっと質問ですが、頭金がそんなに多く、奥様の持分も、多かったと
思いますが、税務署から”お尋ね”はきませんでしたか?

節約により、うちも、多くの頭金を用意できるのですが、夫婦間の名義を
利便性でわけてしまっていて、額が多くすることにより、痛くもない腹を
探られ、おまけに、贈与税までとられることになると困るのでぜひ
教えていただきたいです。
21: 匿名さん 
[2007-05-21 09:48:00]
車を持たない人は強いですね。
自分は趣味的に、絶対無理です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる