住宅ローン・保険板「年収660万(昨年)現在27歳」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収660万(昨年)現在27歳
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2007-06-27 17:01:00
 削除依頼 投稿する

年収660万(昨年) 26歳 妻、専業主婦 子供なし

4500万の物件を頭金200万で購入したいと思っています。

ローン返済、、かなり無謀なのでしょうか??

年収は今後上がっていきます。
今年は730万ぐらいになります。
将来的には35歳で1200万ぐらいになります。

ご意見よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-06-19 22:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収660万(昨年)現在27歳

2: 契約済みさん 
[2007-06-19 22:28:00]
その年齢でその年収なら十分返せるよ。
ただ自慢したいだけじゃないの。
3: 匿名さん 
[2007-06-19 22:29:00]
大丈夫です。
個別スレはオシマイ。
4: ? 
[2007-06-19 22:46:00]
終〜了〜
5: 不動産購入勉強中さん 
[2007-06-19 23:24:00]
みなさんなんか怖いです。
別に自慢したくて相談したわけではないと思いますが。

私はもう少し頭金を貯めてから購入するのが
よいのではないかと思います。
ただ、確かに無理な返済ではないと思いますが。
6: 匿名さん 
[2007-06-19 23:35:00]
若いし、年収もいいし、なんの問題もないと思います。
ただしいていうなら、子供できる前とできてからでは物件見る
目がかわるので、そんなあせらなくてもいいと思います。
子供できたときを考えて、治安のよいところ、幼稚園、小学校などの
雰囲気、赤ちゃんできたときの間取りは使いづらくないか・・・
などよく考えて買うといいと思います。
7: 匿名さん 
[2007-06-20 00:11:00]
10年も先の収入を先読みしてる時点でちょっとな・・・
8: 匿名さん 
[2007-06-20 23:14:00]
まじめに答えましょう!
まず35歳で1200万になるとのことですが、すごい昇給率ですね。
ですがあがる保証がありません。少しくらいの昇給見込みは
あってもいいでしょうが1200万は多すぎです。
35歳で800万くらいと考えましょう(これでも結構あがっている)

将来的にお子さんの予定は?それによりかなり変わってきます。
奥様にも働いてもらいましょう。ですがあくまでボーナスの
感覚で。当てにしてはいけません。

頭金も少ないです。貯金はいままで出来ませんでしたか?
諸費用+引っ越し代もかかりますよ。諸費用だけで頭金使って
しまいます。
ちなみに35年フラットでも月17万となります。
無謀とまでは行きませんが。浪費に関してはいかがですか?
結構するほうでしょうか?それだと危ないです。

まずは頭金を貯めて様子みるのでよいのではないでしょうか?
無理してその頭金で高い金利を払う必要もないと思います。
9: 匿名さん 
[2007-06-21 19:38:00]
08さんありがとうございます。投稿者の妻です。
やっぱり頭金すくないですよね。

結婚前は結婚式のために貯金していたんですが
いまはこの状態です。。盛大に結婚式してしまいました。

そしてまた、いま私が学校(看護学校)に行っていまして
仕事ができないため貯金があまりできないのも現状です。
学費は自分のパート代(月3万)で支払っています

どうしても欲しい物件が見つかったので
こちらで相談いたしました。

昇給率はかなりよい会社です(金融系最大手)
2年後に昇格(98%確定)するので一気に1000万ぐらいになります。
それと2年後に私も看護師として働く予定です。子供は未定。
浪費はあるけれどケチるところはケチる!って感じです。

やはりこれでももう少し待ったほうがいいでしょうか。
諦めが悪くてすみません。。。

08さんのコメント心にしみました。。。本当に有難うございます
10: 購入経験者さん 
[2007-06-21 21:23:00]
じゃあ買えばいいじゃん
11: 周辺住民さん 
[2007-06-21 21:56:00]
ローン返済は問題ないでしょうが、
あまりに不確定要素が多すぎます。

あなたが2年後に看護士として働く
→お子さんができたらどうするのですか?

旦那さんの給与2年後に1000万
 金融最大手(東三)ですから余裕でしょう。
 しかし国民の税金で不良債権チャラにして未だに
 法人所得税を払わない会社の人間がもらう給与額とは
 思えないな・・・
→地方転勤はありませんか? また金融は将来的に出世しなければ
 使い捨てです。その辺のリスクも考慮しましょう。

私なら購入希望地区で分譲貸しの物件を借りるかな?

まぁ、でも欲しいんでしょ。買えば〜〜。
12: 匿名さん 
[2007-06-21 22:33:00]
見込みや想定の判断が多すぎ・・・
そんな計画的に人生進むわけないし・・・

ほんとにそろそろ個別スレは終了で・・

相談したって購入するんでしょうからww
13: 匿名さん 
[2007-06-21 22:44:00]
私の勝手な気持ちだけで書いてしまったことで、
皆さんにご迷惑をおかけいたしました。
本当にすみませんでした。

もう一度よく夫婦で話し合ってみます。
すみませんでした。
14: 契約済みさん 
[2007-06-21 23:37:00]
レス主さん>
お金の話って人に相談しにくいから
ここに、相談すんよね、時に意地悪な
方もいるけど、知識のある方に
相談にのってもらえると心強い!
良いお家に巡りあると良いですね。
15: 匿名さん 
[2007-06-22 00:55:00]
糖蜜ってそんなかんじなんだ。
20代で意外ともらえてびっくり。
30歳までの昇給の仕方は国内最大手商社と変わらないよ。
同業者に聞きづらいのであれば、大学のつてとかで商社の
奥さんあたってみたらどうでしょう?

4500万と言うのはマンションだと思うけれど、私だったら
親元近くで(看護婦として働きたいならジジババは大事)家を
探すかなぁ。ある意味親が若いうちにお金を借りて(親ローン)
近くに家を買う・建てるのも親孝行かも。
たとえば、父親が75までに2000万に利子つけて完済できるなら
借りちゃえ。

来年900万くらいになったら6000万超えのローンも組めるし、
もっと大きい勝負に出たら???

都心部のマンションは結構な額を出さないと借り手が付く・
転売できる資産価値にはならないよ。
16: マンション投資家さん 
[2007-06-27 13:59:00]
4500万円を35年固定3.75%で借りた時の月返済額が192,557円
不確定要素を考慮するとこの程度の返済で計画を立てるのが無難だと思います。
頭金の200万は保証金や登記費用、仲介手数料や引越し代に充てると良いでしょう

参考
金利 3% 35年固定 月返済額173,182円
金利 5% 35年固定 月返済額227,107円
17: 賃貸住まいさん 
[2007-06-27 17:01:00]
今年730万の収入ということはボーナスが年間200万弱くらい? 月返済よりもボーナス併用で年間100万ボーナスから払う前提で家計を考えたほうが現実的。年収1000万なら年間150万ボーナスから返済、とかね。

残業代やボーナスの可変費用を計算に入れないほうが安全で推奨されるのはよく分かるけれど、ボーナスが年間100万以下になることなんてないでしょ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる