なんでも雑談「独身がうらやましい!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 独身がうらやましい!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-09 17:25:00
 削除依頼 投稿する

結婚7年目子供2人です。仕事も家もありますが、なんか最近力が湧いてこないんですよね。普段は仕事に追われ、土日は家事等に追われてます。皆さんもきっと同じような感じだと思いますが。。贅沢な悩みなんでしょうけど、何かふと独身時代を思い返してしまうとこれから先の事が思いやられてしまうんですよね。。皆さんどうですか?

[スレ作成日時]2013-01-21 19:30:19

 
注文住宅のオンライン相談

独身がうらやましい!

1: 匿名さん 
[2013-01-21 21:16:48]
他人の環境はいいと見えるだけだよ。
2: 匿名さん 
[2013-01-21 22:22:32]
48歳で結婚。妻は45歳。

3食昼寝付きでゴロゴロ。
俺の貯金を食いつぶし始めている。
結婚しなきゃよかった。
3: 匿名さん 
[2013-01-21 22:25:59]
>2
結婚した理由を知りたい。
4: 匿名 
[2013-01-21 22:28:47]
↑結婚すれば、貯金を崩されるの当たり前じゃん。独身のうちからわかってる事なのにね。
5: 匿名さん 
[2013-01-21 22:34:00]
妻も貯金があるのに、私の貯金を趣味や洋服に充てている。
6: 匿名さん 
[2013-01-21 22:41:22]
だから、なんで結婚したの
7: 匿名さん 
[2013-01-21 23:23:48]
独身の時は既婚者が子供連れてる姿を見てうらやましかったけど、今はその逆だな!
8: 匿名 
[2013-01-22 00:29:51]
独身が羨ましいと思うなら 別れろ ボケ!
9: 匿名さん 
[2013-01-22 05:41:08]
結局は最後は一人なんだよね。
子供や兄弟姉妹がいなけりゃ、孤独死か!?
10: 匿名さん 
[2013-01-22 06:20:18]
配偶者が先に死んだら残った方は独居で孤独死。
まさか子供に同居してもらえるとか思ってる?
近くに住んでもらうことさえ儘ならないのに。
11: 匿名さん 
[2013-01-22 08:46:27]
人によるでしょう。
12: 匿名さん 
[2013-01-22 12:29:57]
一度家庭持った人間が独身になるとせつないよ。子供がいなけらゃ平気だろうけど。独身になりゃ逆に結婚したくなるもんだよ!人間わがままな動物だからね。
13: 匿名さん 
[2013-01-22 12:35:45]
一度は結婚してみないと
14: 匿名さん 
[2013-01-22 12:36:15]
子供産めて、仕事も出来て。忙しいのは、嬉しい悲鳴だと思う。
15: 匿名 
[2013-01-22 12:44:56]
ずっと独身でいると独身税とられるよ。
16: 匿名さん 
[2013-01-22 12:51:05]
生涯独身だと妻帯者の半分のコストで生活できるらしい
3億円の人は1億5000万
残った1億5000万で余裕過ぎる老後
17: 匿名 
[2013-01-22 14:08:14]
若い時は、独身がいいな〜てゆうよね。50代になるとずっと1人だと寂しいていっているよ。

要するに死が近づくにてれて、ふわんで怖いから独身でいる人達結婚を考えるのでわはないのでしょうか。
18: 匿名 
[2013-01-22 16:34:14]
無駄に長生きするからだ とっとと くたばれ!
19: 匿名 
[2013-01-22 16:55:24]
同じマンションに住んでる元大学教授独身者は休日になると若いムキムキマンを連れてくる。怪しい。
20: 匿名さん 
[2013-01-22 18:14:21]
奥さんと死別してつい最近同じ歳の女性と結婚した ご近所の男性ですが、奥様が50歳半ばで認知症に。
お子さんがいないため、結婚早々に介護生活。
会社も辞めてしまったようです。

わかっていれば結婚しなかった・・・よね?きっと。
21: 匿名さん 
[2013-01-22 19:30:00]
一生独身は独身生活しか分からないけど既婚者は独身生活と家庭を持った生活の両方を知ることができるんだよね。一度きりの人生なんだから一つより2つ経験したほうが絶対特でしょう!
22: 匿名さん 
[2013-01-22 19:30:49]
分かってたらしなかったかもね。
でも分からずに結婚したんだから、その方とそういう縁があったのよ。
23: 匿名さん 
[2013-01-22 21:31:47]
俺は家族の暖かさより金のありがたさを取りたい
24: 匿名さん 
[2013-01-23 06:26:20]
結局はお金。

お金が無ければ、何もできない。
25: 匿名 
[2013-01-23 12:06:35]

金の使い方を知らないアホが言うな ボケ!
26: 匿名さん 
[2013-01-23 12:40:24]
私個人だと、独身は羨ましく思った事はないですね。当時お互いに若く結婚したので。もちろん若いと収入も低かったけど。
年々、年収も上がって。夫婦も年々と色々わかりあえきて。今思うと若い頃はお互い知らない点でつまらないことでケンカもあったしなあって。性格の不一致で生活に不満がある人だと、独身がうらやましいとか思うのかもね。
27: 匿名 
[2013-01-23 15:05:18]
他人同士が一緒になるんだから、けんかするのは当たり前じゃん。結婚当初は、よく夫婦喧嘩したけど、子供が産まれてからお互いが別の事に気が向いたから喧嘩回数が減った。独身者が一生独身を貫きたいなら、それは別にいい。離婚したい既婚者は、離婚したらいい。ただ、老人になってから介護や亡くなった後の葬儀を身内や甥や姪にさせないでね。
28: 匿名さん 
[2013-01-23 20:05:10]
自分が年をとったら介護や亡くなった後の葬儀を子や孫がしてくれるつもり?
とびきり資産が多ければ葬儀くらいはしてくれるかなあ・・・・
29: 匿名さん 
[2013-01-23 20:22:55]
もし私が独身で、宝くじ100億当たったとして、今の旦那が100億で売ってたら、即買う!
お金は必要だけど、少なくとも私にとって旦那は、100億以上の価値はある。
30: 匿名 
[2013-01-23 21:00:46]
結婚式前にケンカし意見ぶつけ合いし、乗り越え、いざ結婚式が終わると絆が深まり、その先はケンカしながらでも乗り越えて行けるんじゃない。当方は結婚式せず離婚したからこれからも独りでやってくけど、どちらも羨ましいとは思えないな。今の自分が羨ましいと思う事が一番よ。
31: 匿名さん 
[2013-01-23 23:03:03]
29さんに共感します。今は晩婚化だけど。私は20代前半で結婚して。当初は、旦那のよさもそんなわかっていなかったけど。中間層になって。世帯収入も上げてくれて・・・お互いにいい意味で気遣いも出来てるし。価値観は以外に合わないですよ。全体のお金の価値観は合いますが。食事とかの好みとかね^^。 夫婦で良かったと思えるのは、結婚して結構経ってから思うものだなあと思いました。
32: 匿名さん 
[2013-01-23 23:57:49]

大昔は子供は労働力、飢饉になれば3円で売られ、だから子供をポコポコ作ってた

戦後の世代にとっては子供は老後の面倒を見てくれるもの、だから二人くらいに抑えてた

現代の子供はカネばかり掛かかってまったく見返りの無いもの、下手するとニートとなり一生面倒を見させられるもの

ひょっとして我が子に夢見てる親もいるかもだが、宝くじに当たるより難しい話かもしれない

早い話、子供を作ると損

子供を作る前提としての結婚をしないのが増えているのはそれが合理的行動だから

何より昔と違い独身の生活で不自由しなくなってきている

介護サービスは今後も充実、老後もカネさえあれば安泰だ

既婚子供あり世帯は政策に振り回されローンに苦しみ日本の貧困化・国中のリストラでネを上げるだろう

さあ、諸君

老後のカネを蓄財しながら独身生活をエンジョイしたまえ

君らは間違いなく勝者だ!!


33: 匿名さん 
[2013-01-24 00:00:13]

大昔は子供は労働力、飢饉になれば3円で売られ、だから子供をポコポコ作ってた

戦後の世代にとっては子供は老後の面倒を見てくれるもの、だから二人くらいに抑えてた

現代の子供はカネばかり掛かかってまったく見返りの無いもの、下手するとニートとなり一生面倒を見させられるもの

ひょっとして我が子に夢見てる親もいるかもだが、宝くじに当たるより難しい話だろう

早い話、子供を作ると損

子供を作る前提としての結婚をしないのが増えているのはそれが合理的行動だから

何より昔と違い独身の生活で不自由しなくなってきている

介護サービスは今後も充実、老後もカネさえあれば安泰だ

既婚子供あり世帯は政策に振り回されローンに苦しみ日本の貧困化・国中のリストラでネを上げるだろう

さあ、諸君

老後のカネを蓄財しながら独身生活をエンジョイしたまえ

君らは間違いなく勝ち組だ!!


34: 匿名さん 
[2013-01-24 00:05:03]
自分の子供に介護してほしい。
35: 匿名さん 
[2013-01-24 08:46:17]
>>34
甘いよ・・・・
36: 匿名さん 
[2013-01-24 17:19:13]
今時の親は、子供に介護の負担を掛けたくないから、年取ったら施設に入りたいって人が
多いよ。昔と違ってそういう施設はたくさんあるし、皆老後に備えてそれなりの貯金もしてる。
子供に介護して欲しいって人の方が少ないんじゃないかと。
施設に入って、そこに子供が孫連れて遊びに来てくれるのが、理想じゃないかな。

うちは子供いないから、孫に遊びに来てもらうのは無理だけど、その代わり
子供に掛る分も貯金して、旦那と豪華施設に入りたい。
毎日豪華食事つき、介護付き、なんて老人専用マンションもあるしね。
独身さんもそこでの老後を目指せばいい。
それぞれに幸せな老後を目指そう。
37: 匿名さん 
[2013-01-24 17:25:21]
葬儀・納骨までしてくれる老人ホームってありますか?
38: 匿名さん 
[2013-01-24 17:37:01]
その前にお坊さん決めなはれ
39: 匿名さん 
[2013-01-24 17:53:30]
身内が無く、亡くなる人もあるだろうから、生きてるうちにお金を残して頼んでおけば
してくれるんじゃない?
そんなにお金を掛けない葬儀や、散骨なんかもあるだろうし。
私は死んだ後はこだわらないから、それでいいや。
40: 匿名さん 
[2013-01-24 18:01:36]
今は便利屋さんもあるし独りでもお金があれば頼めますからね
41: 匿名さん 
[2013-01-24 21:58:47]
独身は良いけど結婚して子供をもうけないと日本の人口は減ってしまうだろう。無理に結婚しても意味がないだろうが、互いに好きになると自然と結婚したくなるもの。結婚生活も案外楽しいと最近思えるようになりました。確かに結婚すると色々なことがあり、独身時代がいかに楽だったかを思い知らされるわけですが、逆に一人だったら味わえないこともたくさんありますしね。
42: 匿名さん 
[2013-01-25 00:46:55]
40歳過ぎの初婚同士の結婚は、子供は望めない。
43: 匿名さん 
[2013-01-25 12:48:59]
まあ、日本の将来のことなんか知ったことじゃないし
44: 匿名さん 
[2013-01-25 14:07:39]
なんでも経験はしておいた方がいい独身だろうと結婚だろうと。ただマイナーな経験は避けたい。性格も顔もブスは嫌だ
子供も親も先祖も可哀想だ
45: 匿名さん 
[2013-01-25 17:30:03]
一生独身もなかなかよさげな経験かもしれんよ
生活はストレスフリーで女は一人に束縛されずとっかえひっかえ変えたい放題
自分のためだけに自由に使えるお金があって
しかも妻帯者よりお金も残って老後も安心
46: 匿名さん 
[2013-01-25 17:53:52]
そうだね。
今は昔と違って、独身主義の人も増えているし、そういう人向けの施設なども多くなってきている。
47: 匿名さん 
[2013-01-25 18:57:59]
独身最高だね。誰からも束縛されないって最高だよ。10年前に戻りてぇー!
48: 匿名さん 
[2013-01-25 21:00:42]
将来的に心配ない独身ならいいけどね。

親の財産はある。仕事もうまくいってる。友達も多い。何かあったら面倒みてくれる人がいる。



でなきゃ、うらやましいとは思わないけど。
いえ、絶対イヤです。
49: 匿名さん 
[2013-01-25 21:15:59]
結婚していても、莫大な借金があり死亡保険金は借金の返済に充てる、子供はニート、親の財産はない。なんて言うのは嫌だ。

50: 匿名さん 
[2013-01-25 22:05:42]
>何かあったら面倒みてくれる人がいる。

ここだろうねえ、家庭派がよりどころにしているのは
しかしながら離婚リスクもあるし
今や面倒見てもらうより相方や子供まで面倒見なきゃいけなくなる可能性の方が高い
金さえあれば面倒を見てもらえる体制が引かれている現代の介護サービスの前では
家族の絆は無力に等しい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:独身がうらやましい!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる