分譲一戸建て・建売住宅掲示板「古賀市美明について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 古賀市美明について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2018-04-13 19:57:19
 削除依頼 投稿する

古賀市美明の分譲地を購入検討中です。 誰か情報を下さい!

[スレ作成日時]2013-01-21 12:32:15

 
注文住宅のオンライン相談

古賀市美明について

No.1  
by 匿名 2013-01-22 21:54:21
団地内にJRししぶ駅があり、古賀インターも近く交通のアクセスはとてものよいと思います。
No.2  
by 匿名 2013-01-22 21:59:00
駅周辺にお店の出店はないのかなぁ。
No.3  
by 匿名 2013-01-22 22:01:57
ニトリの横は何ができるか知ってる?
No.4  
by 匿名 2013-01-27 11:37:50
イオン、イケヤ、ユニクロ、ヤマダ電機・・・何でも近くにあるぞ。
No.5  
by 匿名 2013-01-27 20:38:41
昨年から住んでいます。とても生活しやすい所です。
No.6  
by 匿名 2013-01-28 12:18:37
新宮より土地の価格は安いし、メリットあります。
No.7  
by 匿名 2013-01-30 12:11:10
博多駅までJRで30分以内は魅力です。
No.8  
by 匿名 2013-02-01 00:45:09
どうかなあ。
No.9  
by 匿名 2013-02-02 12:54:46
新宮、古賀、福間あたりはこれからますますよいと思いますよ。
No.10  
by 契約済みさん 2013-02-15 08:31:55
福間の明日花と迷いましたが、美明に決めました。博多まで乗り換えなしで行けるのは魅力的です。あとは、徒歩圏内にスーパーができることを祈るばかりです。
No.11  
by 匿名 2013-02-15 12:16:12
私も美明に決めました。建築の打ち合わせを重ねていますよ。
No.12  
by 匿名 2013-02-15 20:10:03
新宮杜の宮と迷いましたが美明で良かったと思います。
No.13  
by 契約済みさん 2013-02-18 08:34:07
駅の目の前の東側の土地は地目の変更もあり、マンションが建つのでは?という情報がありますが、本当でしょうか?
No.14  
by 匿名 2013-02-18 13:06:52
あくまでも噂の段階ですが、私もその話を聞きました。
No.15  
by 契約済みさん 2013-02-19 21:32:18
駅に近いところは、土地の値段もそれなりなので、中々一戸建ては、売れないのでしょう。博多駅から東方面の大型分譲地としては、杜の宮、明日花との比較になるとは思いますが。
No.16  
by サラリーマンさん 2013-02-22 07:35:10
駅からすぐの西側は、マキハウスが分譲するみたいです。もちろん、建築条件付きでしょうが。
No.17  
by 匿名さん 2013-03-01 21:14:24
美明は、明日花ほどは、外構に決まりはないみたいです。外構業者は、何社かに指定されてますが。
No.18  
by 匿名 2013-03-02 17:01:34
最近新築一戸建の建築が加速している!
消費税アップの影響?
No.19  
by 匿名 2013-03-02 17:15:57
博多まで福工大前で快速に乗り換えで21分です。利便性が良い割には土地の価格は安いです。
いいと思います。
No.20  
by 単身赴任 2013-03-07 13:19:25
この間、美明の分譲地を見にいきました。
団地内にJRの駅があり、古賀インターも近く、便利な所です。
No.21  
by 匿名さん 2013-03-12 20:12:29
杜の宮ほど、派手な商業施設はいらないけど、もう少し周辺環境を整えてほしいですね。あと、駅前の分譲地からすると、小学校はやや遠く、中学校はかなり遠い。
No.22  
by 匿名 2013-04-05 21:07:01
美明を検討しています。売れ残っている物件はすべて建築条件付ですか?誰か教えてください。
No.23  
by 匿名さん 2013-04-09 00:55:18
ニッポウという会社が持っている大半の土地はすべて建築条件付きです。ただ、美明は広いのでいくつかは条件なしの土地もありますよ。
No.24  
by 匿名 2013-04-09 12:12:26
23さんありがとうございます。
私なりに調べましたが、元々の地権者が所有している土地が結構あるみたいです。
不動産屋を通して売りだされている物件がありました。
No.25  
by 匿名 2013-05-20 12:11:57
ししぶの駅前には何かお店とかできるのかな。
No.26  
by 匿名さん 2013-05-28 07:09:45
マンションが建てば、コンビニくらいできそうだけど。
No.27  
by 匿名 2013-06-24 21:28:13
美明の利便性の良さ及び住宅地としての落ち着いた雰囲気が気に入って購入しました!
No.28  
by 購入検討中さん 2013-06-25 01:35:03
駅がとても近くて良いですね。

ただ、休日昼、平日朝、平日夕方と3回下見に行ったんですが、美明はなんか重い雰囲気が漂ってませんか?
落ち着いていると言えばそうなのかもしれませんが・・・年齢層が高いんですかね?
3回ともほとんど人を見かけませんでした。

明日花や杜の宮で感じた若々しい町といった雰囲気でなく、昔からある町のような雰囲気がします。
No.29  
by 匿名さん 2013-07-23 07:31:10
先日、入居したものてす。平日、休日ともあまり人通りはなく、閑静な住宅街だと思います。明日花は分かりませんが、杜の宮みたいにコミュニティが形成されているかんじではないです。美明はまだこれからマンションも建つようなので、それから少しは開けるかもしれません。年齢層は高くはなく、住んでいる方は30代が多いような気がします。どちらの街の雰囲気が好きかだと思います。
No.30  
by 匿名 2013-08-01 19:53:00
私は杜の宮のような団地内の結びつきの強いコミュニティーが苦手なので美明の方が合っているように思います。
No.31  
by 匿名 2013-08-21 19:09:15
ししぶ駅前にマンションの建設予定はありますか?知っている方がいらっしゃったら情報を教えてください。
No.32  
by 匿名はん 2013-08-27 19:34:40
JR ししぶ駅近くに、マキハウスが売電収入で800万以上
稼いでくれる家って建ってます?土地もすごく安いって聞いたのですがどなたか知ってますか?見に行きたいのですが売電収入ってなに?
No.33  
by 匿名 2013-09-13 12:14:09
まだ未定ながら、ししぶ駅前に8階だてのマンションの建設があるようですよ。
No.34  
by 匿名さん 2013-09-19 19:27:55
ししぶ駅前は、8回建てマンションと辰巳住研の建売住宅が建つようです。マキハウスの家も売り出してます。
No.35  
by 匿名さん 2013-09-20 00:46:51
こんな駅が近いだけが売りの場所にマンション建てて売れるのかね?

オシャレな店でも誘致できたら町の魅力が増したろうに。終わったな。
No.36  
by 匿名 2013-09-22 23:16:05
駅前に4〜5棟建設予定があるようです。
No.37  
by 匿名 2013-09-23 11:05:51
美明を選ぶ方は、静かで落ち着いた生活と交通の利便性を享受しつつ消費は博多、天神でというライフスタイルだと思います。
No.38  
by 入居済み住民さん 2013-09-23 18:03:52
快速止まらないし博多まで30分もかかるし座れないし。片道360円もかかるし。駅前にスーパーぐらいないと不便すぎます。
新宮か古賀まで自転車か車出す人が大半だと思いますよ。
No.39  
by 匿名さん 2013-10-28 21:45:03
ししぶ駅前にマンションのモデルハウスが建設中みたいです。近々マンションが建つのでしょうか?また、商業施設も建つのでしょうか?
No.40  
by 匿名さん 2013-10-28 22:29:06
3レス前ぐらい読んだら?
マンションが本当に5棟も建って完売すればマンション1階とかにコンビニ、美容室、歯科ぐらい入るかもね。
今のところ、駅の美明側はここの住民ぐらいしか入ってこないので、集客に難があって出店リスクが高い。
No.41  
by 匿名 2013-11-01 19:17:27
生鮮食品のみ取り扱うスーパーの出店ならそこそこ採算は見込めると思う。
No.42  
by 匿名 2013-11-01 19:19:51
美明側の駅の前は商業施設の誘致をしているようです
No.43  
by 匿名 2013-11-01 21:17:40
早く商業施設の進出を祈るばかりです。
No.44  
by 匿名さん 2013-11-04 12:13:26
地区計画が微妙なんだよね。駅前に人集める気が無いとしか思えないんだけど土地も大して安くない。
駅前に出すぐらいなら3号線沿い選ぶかな。
No.45  
by 匿名さん 2013-11-04 15:16:06
ただモデルハウス建設中というこては、何か年内に動きがあるのでは?また、マンションを売り出すということは、商業施設の目処もあるのでは?何も戦略なくしてモデルハウスたてないでしょう
No.46  
by 匿名さん 2013-11-05 23:55:50
すごい論理展開ですね
No.47  
by 物件比較中さん 2013-11-08 18:08:27
マンションの販売はいつから開始になるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。
No.48  
by 匿名 2013-11-09 17:52:08
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.49  
by 匿名 2013-11-09 17:57:47
販売時期ははっきり分かりませんが、年明けより着工のようですので、近々販売すると思います。JR系列のマンションです。売れ行きをみながら3棟建設予定です。
No.50  
by 匿名さん 2013-11-10 23:31:12
楽しみですね。街が変わることを期待します。もう一つの期待、商業施設も具体化してませんか?近々建ちそうな情報ありませんか?
No.51  
by 入居済み住民さん 2013-11-11 20:57:52
駅前も店は出来ないと思いますと言われて決めましたが、商業施設の計画なんてあるんですか?
店が無くて駅が近いので、部外者が少なく経路も短いという安全・安心感が魅力だったのに、残念です。
美明選んでおきながら商業施設期待してる人っていたんですね。
No.52  
by 匿名さん 2013-11-15 07:44:06
モデルハウス11月末に建ちあがるみたいです
No.53  
by 匿名 2013-11-15 08:30:04
マキハウスの建売物件も数棟完成していました。人口が増えるのはとても良いことと思います。
No.54  
by 匿名さん 2013-11-17 17:07:53
マンションいくらぐらいかな?また、美明の家は、いくらぐらいで買いました?
No.55  
by 匿名 2013-11-17 18:42:30
一戸建は35百万円〜40百万円ぐらいの価格で購入した方が多いのではないでしょうか。
マンション25百万円前後から30百万円までで売り出すと推察します。
No.56  
by 物件比較中さん 2013-11-21 17:54:32
>49さんありがとうございます。
そうですか、MJRなんですね。
そういや495号線沿いにJRが100戸分譲するとか??
美明で買うかJRで買うか迷いますねー
No.57  
by 匿名さん 2013-11-22 01:09:53
私もその記事読んだときには、ビックリしました。なぜJRは、美明のマンションも含め、そんなに古賀市に力を入れているのでしょうか?なにか大きな動きがあるのかなと考えてしまいます。あと気になるのが美明の土地の一部は、古賀市が持たれているみたいです。なにか情報ありませんか?
No.58  
by 匿名さん 2013-11-22 08:59:51
MJRは千早、香椎、新宮中央とぽんぽん建ててる。ししぶに建つのも自然な流れでしょ。
JRの売上増にも繋がるから一石二鳥なんじゃないかな。
古賀市に特別力入れてるとは思えないけど人口が増えるのは良いこと。
しっかりと需要予測して供給過剰にならないように気をつけて欲しい。
売れ残りが多いと地区の価値まで下がるからね。
No.59  
by 匿名 2013-11-22 12:05:18
58さんのおっしゃるとおりと思います。
No.60  
by 匿名さん 2013-12-15 22:12:49
ししぶ駅前のマンションは、NIPPOさんが建てられるのですね。今日、広告入ってました。
No.61  
by みあけ 2014-01-31 12:44:34
コスモスドラッグがもうすぐオープンしますね。
sweetsland5030というチェーンじゃないケーキ屋さんもできてますし。
駅前にコンビニができれば、良いです。
No.62  
by 匿名さん 2014-02-10 22:12:35
どの辺りに、コスモスドラッグがオープンする予定ですか?
No.63  
by サラリーマンさん 2014-07-09 22:41:19
美明はいい町になってきてますね!
マンションができて、人口が増えてきたらかなり価値が上がってくるでしょうね。
No.64  
by 匿名さん 2014-07-10 01:17:29
古賀美明です☆彡 ヨロシクネ♪
No.65  
by 匿名さん 2014-07-10 03:20:29
>63
価値は上がらないと思います。既に立地の割に割高ですので。
No.66  
by 匿名 2014-07-11 13:07:34
ししぶの駅前に何かお店できないかなぁ。
個人的には美味しいパン屋さんとクリーニングの取次店がいいのだが・・
No.67  
by 匿名さん 2014-11-21 20:17:52
NIPPOの販売区画も
残り数区画になりましてねぇ。
No.68  
by 匿名さん 2015-01-09 23:03:45
ししぶ駅の美明口の西側一体の空地はどのような計画があるか知っている方いますか?
No.69  
by 匿名さん 2015-02-17 23:13:15
美明口に商業施設 小さなものでもいいから欲しいね。マンションもあと二棟位早く建設されればよくなるかも!
No.70  
by 匿名さん 2015-02-19 08:29:28
とにかく駅前 が暗い。明るくしたいね。
No.71  
by 匿名さん 2015-02-20 12:28:49
やっぱり塾やクリーニング屋なんかいいな。
No.72  
by 匿名さん 2015-02-20 12:32:16
若い世代集まって欲しいよな。駅側重苦しい雰囲気一新したい。
No.73  
by 匿名さん [ 20代] 2015-02-22 16:12:50
セブンイレブンきて
No.74  
by 匿名さん  2015-02-25 15:47:45
まず病院じゃないかという話を聞きました。何科わかりませんが。コンビニはまずほしいとこですね。
No.75  
by 匿名さん 2015-05-09 18:43:57
NIPPOは、二棟目のマンション建設やめて建築予定地の宅地分譲をはじめました。
No.76  
by 購入検討中さん [男性 20代] 2015-05-10 10:53:53
新しく出た条件付き宅地の購入を検討しているものです。
皆様にお聞きしたいことがあるのですが、元々この土地はどのような所だったのでしょうか?
土地勘があまりなく、不安があり質問致しました。よろしくお願いします。
No.77  
by 匿名さん 2016-01-14 23:34:21
>>76
住民です。
元々は遺跡があったところのようです。
開発前の航空写真をいただきましたが、木々に覆われていました。
遺跡があったということは、自然災害等は受けにくい土地柄だと考えています。
もう半年も前の投稿についてのレスですが、お役に立てれば幸いです。
No.78  
by 美明住人 2016-01-22 19:34:16
>>76
なんかの歴史の本に載っているそうなんですが、○○時代はお米やその時代の貴重品を収める場所だったそうです。
水害にあった時なんかに残しておきたいいわゆる当時のお宝が遺跡となって発掘されたそうです。
山を切り崩してできた土地なので地場はかなり強いそうです。

ゲリラ豪雨の時ため池付近は少し心配かもしれないそうですが。
No.79  
by [男性 30代] 2016-01-23 11:10:50
駅前にコンビニかスーパーはできないのでしょうか?
No.80  
by 匿名さん 2016-01-25 11:18:42
できると全然違ってくるのですけれどね。
話だけとかもまだ出ていない状態なのではないでしょうか。
ご存知のかたいらっしゃいますか?

それにしても、もともと遺跡があったってスゴイですね。
古代から人々が暮らし続けている証拠ですもの。
No.81  
by 匿名さん 2016-01-27 12:01:07
本当。駅前にせめてコンビニが欲しい。
絶対需要あるはずなのになぜできない?

スーパーだと車や人通りが多くなるので閑静な住宅街に交通量が増えるのも微妙だけど。。

何か建設候補があるからNIPOが土地を手放さないんだろうか。
No.82  
by 匿名さん 2016-02-05 23:25:02
あと17戸。家具つきや、2000万円を切る3LDKなど、かなりお得感が出てきましたね。
No.83  
by 周辺住民さん 2016-03-17 04:41:44
ししぶ駅前の土地は古賀市が持っていると聞きましたが、何ができるのでしょうか?
病院でも塾でもコンビニでもいいから何かしら早くできてほしいです。
子育て世帯が多そうなので、小児科とか進学塾とか需要ありそうなのに。
個人的には、コンビニとかスーパーを希望。
何か一つ建つだけでもマンションの動きも変わりそうなのに・・・
1階を何かしらの商業施設(テナント)にしてマンション建てればよかったのに
No.84  
by 通りがかりさん 2018-04-13 19:57:19
新しい住宅街ではなく、その近所に子供の頃から住んでいます。
マンションの計画は入居数確保が難しいので2棟の予定が1棟になりました。
駅前にコンビニが無いのは、話は何度も上がるそうですが
コンビニ側が作る気が無いそうです。商機が無い所には作らないそうです。
その他スーパーやドラッグストア等も同じだと思います。
大きな池を埋め立てた場所に建っている家もあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:古賀市美明について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる