株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「勝どきビュータワーってどうですか?6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 1丁目
  7. 勝どきビュータワーってどうですか?6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-19 00:43:46
 削除依頼 投稿する

前スレ 勝どきビュータワーってどうですか?5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143893/

勝どきビュータワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩1分
山手線 「東京」駅 バス15分 「勝どき橋南詰」バス停から 徒歩2分
間取:1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。
面積:48.98平米~108.26平米
売主:ゴールドクレスト
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/kvt/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2013-01-20 07:41:31

現在の物件
勝どきビュータワー
勝どきビュータワー
 
所在地:東京都中央区勝どき1丁目1111番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分
総戸数: 712戸

勝どきビュータワーってどうですか?6

26: マンション住民さん 
[2013-06-20 23:28:50]
地権者さんがねえ。。(笑)
27: 物件比較中さん 
[2013-06-29 21:19:38]
70平米で5300万円だったら買うのに!!!
28: 購入検討中さん 
[2013-07-01 02:16:38]
いつまで売ってんじゃー
29: 働くママさん 
[2013-08-04 11:24:09]
勝どき素敵でごわす
30: 物件比較中さん 
[2013-08-05 13:20:56]
勝どき、いま他にいい物件ありますか。

私が一通り見た中では結局ここが一番なのかな~という感想です。
買えないんですけどね、予算的にも生活の都合的にも。

でも駅1分はやっぱりいいな~。
こんな近場に住んだことがないですからやっぱり町の中でも立地の優越感は持てるでしょう。
私邸空間や共用空間よりこの近さが個人的には魅力です。
31: 匿名さん 
[2013-08-05 14:32:11]
三井がタワマン数棟を建てる計画があり、
勝どき駅から地下道で出口を作るそうです。
32: 匿名さん 
[2013-08-06 14:59:17]
30さん
駅から近いのが一番の魅力ですよね。駅からこれだけ近いと、万が一売却しなくては
ならない時も苦戦しないで売れそう。銀座までもすぐだし便利ですね。
大きな公園ができるのもいいですね。噴水なんかがあると子供が小さいうちは、水遊びが
できて楽しそう。建物内で買い物もすます事ができるのも子供がちいさいうちは重宝する
だろうな。
33: 匿名 
[2013-08-11 10:49:28]
勝どき東地区の話だね
あそこの再開発は大規模だから これから話題になるね。。
34: 匿名さん 
[2013-08-12 09:45:45]
8/10付日刊ゲンダイにマンション中古時価勝どきがでていました。
それによると、08年分譲のTTTの中古価格は、分譲時より最低3割は上昇。45%アップの物件もチラホラある。
一方、勝どきビュータワーは駅徒歩1分と最高の立地ですが、TTTの成功に気をよくした業者が強気の価格設定をしたために、中古価格は苦戦中です。勝どきビュータワーは中古価格14.4%、クレストシティレジデンス20.8%の下落となっています。TTT意外は***だそうです。
37: 匿名さん 
[2013-08-12 11:22:05]
>34
その記事は一部、変だね。
TTTは05年から分譲、プチバブル崩壊後の08年に入居開始。
中古価格上昇といっても売り手の希望するチラシ価格であって、普通は値引いて契約する。
勝ビューは駅1分と言うより駅直結と書くのが普通。不動産に詳しい記者ならね。
38: 匿名さん 
[2013-08-12 11:29:59]
文句は日刊ゲンダイまでどうぞ(^O^)v
39: 匿名さん 
[2013-08-12 11:33:34]
いやいや、記事引用した人に言うのがスジ。
40: サラリーマンさん 
[2013-08-12 11:43:15]
日刊ゲンダイの記事見たけど不動産関係者のコメントって書いてあるけどね。
41: 匿名さん 
[2013-08-12 11:45:57]
関係者と言っても幅が広いからねえ。
利害関係者、ってのもいるし。
47: 匿名さん 
[2013-08-12 20:19:15]
結局のところ、新築未入居の部屋はどれくらいあるのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2013-08-12 20:26:21]
勝どきも池袋も強気価格が祟ったよね。
この値段でウォシュレットも付いてないんじゃ売れ残って当然です。
49: 匿名さん 
[2013-08-12 20:38:54]
外観は好みなんだけどなあ。
50: 匿名さん 
[2013-08-12 20:41:48]
下のほうにゴチャゴチャ店がある外観を?
52: 匿名さん 
[2013-08-15 11:45:12]
このスレッドでも何度か地権者に関する書き込みを目にしましたが、
非分譲住戸384戸(=地権者住戸が384戸存在する)という事ですよね。
割合としてかなりの数だと思いますが、地権者さんと言えども管理費や
修繕積立金は支払う事を思うと、決してデメリットではないと考えますが
甘いのでしょうか。
53: 匿名さん 
[2013-08-15 11:55:59]
地権者さんたちだけペット可。
入居してからも権利が違います。
54: 匿名さん 
[2013-08-15 12:20:32]
駅直結もいいかなと思い、ここやキャピゲを検討しましたが、
結局自分の通勤時間が少し短くなるくらいのメリットしかなく、
他方で、妻や子供達は、環境の良いところの方がよいということで、
最近は、スカイズや晴海・有明を検討しています。


55: 匿名さん 
[2013-08-15 22:18:17]
社長さん
全部売れたって言ってたけどな~。
56: 匿名さん 
[2013-08-15 22:37:39]
54
環境が良いとこなら、別な街で探せば?
晴海や有明や新豊洲も、環2や高速道路が近くなるから
環境が良いとは言い難いですよ。
57: 勝どきオリンピック 
[2013-09-08 12:48:54]
晴海の方は選手村で切るみたいだけど、ここにも影響あるのかな。
LRTはどした。
58: 貸してます 
[2013-09-09 23:02:59]
>57

それより勝・晴・月の計画がことごとく終わったら
十年強で、ビュータワーは全方向 壁に囲まれるよ・・

駅直では売れると思うけど上層ビュー期待の人には売れない。
59: 匿名さん 
[2013-09-09 23:35:47]
LRTかBRTか知らないけど、駅前は通らないから。
環2を通る予定。ここから離れてるので恩恵なし。
60: 匿名さん 
[2013-09-11 11:22:23]
>>53さん
旧地権者さんはペットの飼育OKですかぁ。
そう言えばここって分譲の住民はペット禁止となっていますが、
賃貸ではペット可と書かれているんですよ。何故なのでしょう。
ちなみにその情報は高級賃貸というサイトで確認しました。
61: 匿名さん 
[2013-09-11 11:28:22]
賃貸でペット可は、管理規約違反ですよ。
旧地権者が賃貸に出した場合でも、ペット可にはなりません。
まあ、マンションはヤッタモノガチになってしまうこともありますが。
62: 物件比較中さん 
[2013-09-12 13:58:44]
これから7年間でどう環境変わっていくでしょうか、勝どきなら影響ありますね。
ついこの間まで予定になかった計画が増えてくるかもしれません。
ここを含む勝どきのマンションを検討している身としては特に交通面や商業面の更なる向上に期待をかけたいです。
何か新情報があれば教えて下さい。
63: 勝どきオリンピック 
[2013-09-15 10:13:06]
>>58さん
やはりマッカーサーなのか。まぁ、晴海どおりに作るのは無理よね~。
あと、スタバ出来ないかな…
64: 匿名さん 
[2013-09-15 10:22:44]
ゆりかもめを伸ばそうとしたら、マッカーサー通って新橋だな。
勝どき止まりは不自然。
65: 周辺住民さん 
[2013-09-15 10:22:56]
TTT横のタワーのHPが公開されましたね。
66: 匿名さん 
[2013-09-15 10:46:00]
ゆりかもめを豊洲から延ばすかどうか、自体が決まってないですが。
67: 匿名さん 
[2013-09-15 10:51:09]
ゆりかもめは延ばすんじゃない?東京都出資の会社だし、プレゼン時にアクセスについて突っ込まれたから。
中央区主導のLRTよりも動きやすいと思う。
68: 匿名さん 
[2013-09-15 11:00:41]
ゆりかもめを延ばすと、LRTと客の食い合いに成り兼ねません。
更に都バスとも食い合いに成りますが。
五輪後に、採算問題が出ることに。
69: 物件比較中さん 
[2013-09-21 02:10:37]
竣工してからかなり時間が過ぎてますが値引きとかあるのでしょうか?
70: 匿名 
[2013-10-08 09:10:23]
それは少しは、客の重複有るでしょうが心配はいりません。
ビッグデータの発達により、今の通勤地獄的な勝どき駅の緩和に
繋がります。
そもそもゆりかもめは、築地跡地再開発地区・新橋環状化が最終目的。
LRTは、銀座丁目から有楽町マリオン前、鍛冶橋・東京駅八重洲、
日本橋、室町、小伝馬町、浜町、八丁堀、聖路加病院前・佃、月島・豊洲南・ハル丁目
環状化で中央区の22世紀に向けた大変貌が最大の役割です。
心配しなくても大丈夫。22世紀中央区が世界最大の業務・商業・住宅集積エコ・スマート
クール・バリアフリー・広大な緑地公園。素晴らしい地区に成りますね。

勝どきビュータワーここは、勝どき5丁目や豊海。
北は、月島タワマン銀座、東はハルミタワマン銀座。
何も見えません。駅に近いだけのお見合い専門マンションマンションに成りますね。
71: 匿名さん 
[2013-10-08 11:11:12]
近隣に新築物件できて、ここはサッパリですね。お気の毒に。
72: 匿名さん 
[2013-10-09 12:29:00]
こちらは竣工が平成22年10月27日なので、もうじき2年が経とうとしているのですね。
世帯も大規模ですし、気軽に決断できるような価格帯でもない為ゆっくり
売り進めているように見えましたが、ついに残り16戸まで行きましたか!
ずっとチェックしていた訳じゃないので気づきませんが、何度か価格改定もあったのかしら。
73: 匿名さん 
[2013-10-09 12:38:37]
3年の間違えだろ。
駅前でここまで売れ残るのも珍しいなー
74: ビギナーさん 
[2013-10-09 12:42:34]
すごいですねえ、EV何基あるんですかココ。オフィスビルのEVホールかと思ったぐらいですよ。戸数が相当多いから当然だと思いますけどそれにしても格式ある入り口環境だと思います。別の面でのメリットも想像していて、メンテナンス時の順番検査で完全に全部が停止することはないのかなと。実際はどう行うのかわからないですが、そうして欲しいという願いのもとメリットを考えてみました。
75: 匿名さん 
[2013-10-09 12:46:27]
74さん
マンションのエレベーターの適正数は50~80世帯に1基とされている様ですね。
あまり多い台数だとそれなりに、維持費や修繕費などもかかってきてしまいます。大規模マンションなので
共用施設も多いので修繕費などの値上げが心配です。でもこの立地はなかなかないですよね。
お買い物できる、文化堂もすぐ近くですし。自転車で銀座へも行かれますしね。
76: 匿名さん 
[2013-10-09 12:54:19]
でも、環2にLRTが走るようになると
勝どき駅前はこことあちら側に2分されてしまい
駅前立地の価値は半分に…
77: 匿名さん 
[2013-10-10 18:09:33]
何で完売しないのでしょうか?デメリットあれば教えてください。
単にゴールドクレストのイメージ?
79: 匿名さん 
[2013-10-10 23:55:24]
見ましたが、共用、室内ともにあまりにもしょぼかったし、安っぽいバルコニーで囲われて、まさにUR賃貸仕様。
近隣のタワーとは明らかに差がでるね。しかもスナックや呑み屋がやけに田舎くさい。
80: 匿名さん 
[2013-10-11 09:54:25]
あのスナックなどの商業施設は、月島、勝鬨地区独特のひなびた感じがあります。
81: 購入検討中さん 
[2013-10-19 09:22:24]
都心で便利な場所ですし、周辺がこれから予定されているだけでも色々変わるんですから、駅前や街の雰囲気も良くなるんじゃないですか。
82: 匿名さん 
[2013-10-19 17:38:57]
今後が楽しみですね。
この立地条件はいいですよね。マンションも良かったです。
83: 購入検討中さん 
[2013-10-20 09:07:06]
お部屋を案内してもらいました。
下から見た分には分かりませんでしたが、上に上がると圧巻の景色ですね。海側の東向きと、東京タワー向きの西側とで悩んでいます。営業さんの話では当初東京タワー向きの方が人気だったことで金額が西向きの方が高いとの事でした。
実際のところ、金額が高くても東京タワー向きの方が人気があるということで、資産価値が維持されるものなのか、むしろ現在金額が抑えられた西向きを買っておくべきなのか。
因みに駅真上の立地の物件なので、基本的には5~10年程度住んだあと(家族が増えたりすることもあると思いますので)に郊外へ転居する(このときには転売もしくは転貸をするつもり)可能性が強いと考えています。(もちろんこのエリアは長く住んでいますので便利ですし、永く住む可能性も否定はできませんが・・・)
どなたか良いアドバイス頂けますと幸いです。
84: 匿名さん 
[2013-10-20 16:01:40]
とりあえず仲介業者に行って売り出し価格と成約価格を教えてもらったら?
85: 住民でない人さん 
[2014-02-08 08:05:14]
造りがなるべくコストダウンをしようとしていて、安いマンションと変わらないように感じました。UR 法に管理される物件で地味だし、高い割に、高級感が得られない。駅直結は凄い利点だが、貸し出した場合でも利回りはかなり低い。残念な物件。
86: 物件比較中さん 
[2014-02-08 10:50:38]
とにかく高い!
87: 匿名さん 
[2014-02-08 11:14:40]
BRTLRTができると、
勝どきの人の流れは勝どき駅と環状2号側とに分断されてしまう。
分断されると相対的に、勝どき駅直結であるって価値は今よりも低下する恐れがある。
勝どきに駅が幾つも出来るのと同じだから。
88: 匿名 
[2014-02-08 21:33:45]
ゴールドクレストさんには悪いけど、あの超普通な部屋で数千万のローンをかける気にはなれない。
89: 匿名さん 
[2014-02-08 21:38:42]
豊洲のシエルはURや地権者と同居で
分譲も超普通な部屋だったが瞬間蒸発で完売した。
価格次第だったね。 
90: プロ 
[2014-02-10 12:14:26]
不動産は20年後に差が出る。設備は当初は豪華でも10年後はどうでしょう。しかし立地は不変。
91: 匿名さん 
[2014-02-15 08:50:12]
微妙に屈折したデザインだから微妙に日当たりも違うと考えておいていいのかな。
ここまで細かくこだわって選ぶ人はあんまり居ないかもですが。

わりとCw-60Aeな個性的な間取りは好きです。
玄関から思い切り曲がって突き当りがリビングですから家っぽい設計じゃないあたりはオシャレさがあると思う。
問題は飽きないかどうか、かな。
92: 匿名 
[2014-02-15 11:30:22]
駅近いいね。だけどそれだけ。部屋も天井低いし、UR の関係で豪華にも出来ない。土地を高く仕入れてしまったのもよくなかったね。もったいない印象の物件です。
93: 匿名さん 
[2014-02-15 11:56:51]
あと耐震で、ペットは地権者以外不可。
って分譲前から書かれてることだから、今更書いても…
94: 匿名さん 
[2014-03-09 09:11:49]
冗談かと思うくらい、室内、共用部共に安っぽくかつおしゃれさのない造りでした。

クローゼット内は板むき出し、カーテンは紙、7000万の部屋の管理としても驚くばかり。何でこんな手を抜くのか。
95: 匿名さん 
[2014-03-09 10:13:41]
>カーテンは紙
未入居戸なら大抵は紙のカーテンだろうけど。UV対策用の。
96: 匿名さん 
[2014-03-09 11:45:47]
ペットは地権者以外不可って地味だけど、
ここを対象から外す大きな要因だった。
97: 匿名さん 
[2014-03-09 15:04:58]
以前、中古チラシで
元地権者の部屋なのか、ペット化と書かれていたのがあった。
中古になれば不可だろう。
98: 匿名さん 
[2014-03-09 15:16:41]
一部にしろペットに対応した設備はあるのだろうから、
管理規約変更すればペット可になる可能性はあるとは思うが。
ただ既にペット不可の方が好ましいと思う居住者が、
集っていると考えられるから実際は無理なんだろうね。
99: 匿名さん 
[2014-03-15 02:56:29]
いや、紙のカーテンは未入居でも使わんよ。UR以外は
100: 匿名さん 
[2014-03-15 08:32:14]
施工時のカーテンは「養生カーテン」って言うんだよ。
新築を内覧してればわかるが、紙かビニールで使い捨てが普通。
布を使いまわしてるようなのは、小規模なマンションとか、中古でしょ。
101: 匿名さん 
[2014-03-15 09:58:09]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
102: 匿名さん 
[2014-03-20 15:12:59]
高層マンションですね。
このエリアに多い。55階といったら、高いですね。
金額も高いですけど。
やはり独身とかdinks狙いでしょうかね。レイアウト的には玄関の収納が広いタイプがいいですね。
知人が分譲マンションの26階に住んでいますが、忘れ物に気が付いても戻る気がしないと言っていました。
103: 匿名さん 
[2014-04-05 04:08:05]
伝説のディーラー藤巻さんって、ここに住んでるの?
104: 匿名さん 
[2014-04-09 08:20:26]
普通は紙だよ。

布のカーテンじゃ、後始末が面倒。生活しているわけでもないのに、紙で
不十分な理由なんてない。
105: 匿名さん 
[2014-04-09 08:25:00]
まだ竣工後3年半。

建築費が安い時期に建てたから、この地域にしては安い。ただ、商業地域だから
安い可能性もある。商業地域は陽当り規制がないから、目の前に別のマンションが
建っても何も文句を言えない。
106: 匿名さん 
[2014-04-09 13:50:37]
>105
液状化の問題があるのに高いと思う。
107: 匿名さん 
[2014-04-09 16:26:24]
ありゃ、埋立地だったのね。

マンションは倒れなくても、道路が陥没、膨隆すると暮らせない。

109: プロ 
[2014-06-06 17:03:00]
勝どきは、上総層群の日本橋台地に乗っかって地盤がいいねえ。
関東大震災でも震度5弱~強か。
110: 匿名さん 
[2014-06-06 20:36:34]
ゴクレ、いつの間にか値上げしたか?
111: 匿名さん 
[2014-06-06 20:49:04]
値上げしてお客には値引きしますと持ちかけ元の値で売る。
112: 匿名さん 
[2014-06-10 21:43:22]
あと、今作っていると所の値段に合わせてきたとかですかね。
実際はどうであるのかうかがい知れないですけれども。

この辺りにしたらまだ安い方なのではないかとは思います。
いわゆる住宅地の種別に入っていないからなのだと考えられます。

どちらにしてもあまり急いで売る感じではないのでしょう。
113: 匿名さん 
[2014-06-10 22:01:50]
駅直結が微妙な勝どき駅って言うのはさておき地権者多数とペット禁止がねぇ
114: 匿名さん 
[2014-06-14 23:04:47]
ペットここって禁止なんですか?普通のマンションって小型ならOKっていう所が多いので逆に珍しいというか。地権者さんたちでそういう意見がもともとあったということ?自分は動物嫌いじゃないけれど、飼っていないから特にどちらでもいいかな~とは思います。既に買われている人には微妙なんでしょう。
115: 匿名さん 
[2014-06-16 11:26:42]
ペットを可能物件に住む人がすべてペットを飼っている人が入居するとは
限りませんからね。当然ペットを飼わない人とペットを飼う人との
トラブルなども起きやすいです。そのトラブル解決などの間に入る
管理会社が手間など考えてペット不可にした可能性もあります。

他には、駅が近いこととその地域に住んでいる人がペットを飼うことにより
散歩などでトイレしたとき飼い主が
ちゃんと掃除しないことからペット不可の要望が来て
不可になることも考えられます。
116: 匿名さん 
[2014-06-16 15:24:24]
違いますよ。ペット不可のUR賃貸、と同居のマンションだからペット不可なんですよ。
古い過去スレを読まない人たちばかりになってしまったか。

例外として、地権者たちがもともと飼っていたペットはそのまま飼うのが可。
ところが何故か、地権者の中古売り物件には「ペット可」と書かれていることがある。
117: ビギナーさん 
[2014-06-21 14:42:22]
ここまで、またはここから、どこかまで水上バスとかは、出ていますか?
このマンションの上からの眺めと川からの眺めはどの位違うんでしょう。
夜景は勿論綺麗ですが、水上バスにも興味がありまして。

それから、花火はこのマンションからだと大きく見えますかねぇ。
態々、お出かけの必要も無くなるなら良いことです。
118: 匿名さん 
[2014-06-21 14:46:54]
>>117
水上バスは聖路加の前まで行かないとないのでは?
花火は晴海と隅田川がありますが、
晴海は選手村の工事が始まったらどうなるでしょう。
119: 匿名さん 
[2014-09-22 10:01:49]
>>89
シエル、分譲で買った人は結構ゲイン出ているよね。。。
うらやましい。

ここがあまり人気ないのはマンションの仕様の問題?
120: 匿名さん 
[2014-09-22 10:46:21]
>119さん
販売価格が価値に見合ってないからですね。勝ビューは低仕様かつデベロッパーのバリューが低いのに、周辺相場より割高で売り出された。といったことが住まいサーフィンの方の本に書かれていましたよ。
シエルやPCT、TTTなど湾岸はキャピタルゲインが出る物件も多いのに、勝ビューの騰落率はマイナスですしね。
121: 匿名さん 
[2014-09-22 11:01:39]
>>120
よくわかりました。そういうことか。
立地はいいのにもったいない…
122: 働くママさん 
[2014-09-22 13:03:00]
ゴクレって1Qで売り出し物件合計で29戸しか契約できず、危なく赤字決算になるところだったんだよね。
123: 匿名さん 
[2014-09-22 13:08:55]
>>122
え?マジ笑
ママさん、ありがとう
124: 働くママさん 
[2014-09-22 16:33:00]
確か利益600万じゃなかったかな?2Qはどうなるかな?
125: 匿名さん 
[2014-09-24 00:12:08]
ここ、立地抜群なのにもう少し何とか出来なかったのかな。。

元々いくらぐらい?
値下げされてたりしない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる