神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?
 

広告を掲載

妻子持ちのサラリーマン [更新日時] 2021-05-03 16:37:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

みなさんのご意見お聞かせください。

東京、大阪などの大都会では都心部にタワーマンションの建設ラッシュで数年前から都心回帰の傾向が強いと思います。

神戸でも三宮、元町などにタワーマンションが増えてきていることから、その傾向はかなりあると思います。

やはり今からマンションを買うなら、成熟しきって値段が無駄に高い人気エリア【御影、岡本、芦屋山手、夙川、苦楽園】や過疎化になっている郊外や不人気地区【明石、三田のニュータウン、西神、垂水、六甲アイランド、新長田】にマンションを買うより、都心部の便利な場所【三宮、元町、神戸】辺りでマンションを購入した方が賢明でしょうか?

分譲数や戸数も都心部の方が最近かなり数も出ているのが、都心回帰の傾向なんですかね?

[スレ作成日時]2013-01-19 22:27:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?

60: - 
[2017-03-23 20:08:41]
御影も屋敷が次々売り出され共同住宅に変貌し共同住宅ならぬも成金が斬新設計の邸宅建て移住し立派な屋敷建ち並ぶ一角は余り残らず御影を愛し代々住む名家も少数

https://woman.mynavi.jp/article/161209-58/
御影も屋敷が次々売り出され共同住宅に変貌...
61: 匿名さん 
[2017-04-24 12:23:39]
大阪と神戸の間は、土地がもう少ないように感じます。
だからこそ六甲アイランドに住んだりするのかな。

あと、地元じゃないと気になるのが「どこがダメか」という点。
よく「ディープな大阪」と言われますが、一生住むのならディープさは求めていません笑。
普通の住宅地ってどこがありますか?

路地で遊んでいるとか団地の子が集まっているとかじゃなくて、戸建てが多くて、マンションもセキュリティがちゃんとしていて、ほどよく育ちのいい子たちが集まっている地域です。どこでしょう?

62: eマンションさん 
[2017-04-24 13:03:57]
私もそういうところを探してますが、ただ、芦屋にお住まいの小さいお子さんがいる同僚に尋ねると、小さい子供だけで公園で遊ばせたり、放課後に遊びに行ったりすること自体なく、幼少期から習い事や塾に行かせて、その集団内で友人を作るようになってる、ということでした。
芦屋だからなのかは不明ですが、61さんのようなお考えの方が多いことでもあるし、これは社会的傾向かもしれません。都市部であれば、もはや当たり前の状況と考えれば、子供は外で遊ばせず、習い事や学校で囲い込むのが当たり前で、外でセキュリティーが守られるということはあり得ないと考えるべきなのかと私は思います。

悲観的すぎるかもしれませんが。
63: 匿名 
[2017-04-25 18:08:09]
>>62 eマンションさん

芦屋でも学校帰りに普通にランドセルベンチに置いて、公園で遊んでる子たちは居ますが…
64: 匿名 
[2017-04-25 18:10:30]
>>61 匿名さん

どこの地域にもそう言った場所は必ずありますから一概には言えないですね。
65: 匿名 
[2017-05-02 13:51:46]
個人的には都市部からは少し離れた場所が
好きなので郊外ですね。

一人暮らしの時に三宮に住んでましたが、
その経験から三宮、元町、神戸は
住むところじゃ無く、買い物、食事、遊び
に行く所だと思ってます。

66: マンション検討中さん 
[2017-05-07 23:23:40]
そりゃあ、都市部の駅近で、必要な床面積を確保できて、日当たりも景観も問題なく、駐車場も敷地内でもらえるのが買えるなら、良いに決まってるけど、予算内でそんなのがあるか?
67: 匿名さん 
[2017-05-07 23:26:41]
>>66 マンション検討中さん
予算による
68: 通りがかりさん 
[2017-12-05 01:01:09]
予算もあるのも事実なんやろうけど、自分の住みたい環境が一番。長く住む家は好きな環境が、一番。
自然がある、環境が、好きなので、郊外で買いました。お金は都心のタワーマンション買えるお金あるけど、ゆっくりとした時間が、好きなので。
69: 匿名さん 
[2017-12-05 01:27:51]
マンション買うなら都心部に決まってるじゃん!笑
70: 匿名さん 
[2017-12-05 07:26:51]
家賃5000円ですけど住みごごちいいですよ。
71: マンション検討中さん 
[2017-12-05 21:56:49]
今の日本でそんな家賃で住み心地のいいところがあるなら紹介してください。
働く必要がなくなります。
72: 通りがかりさん 
[2017-12-08 11:43:45]
71
働かないから5000円で住めてるんや、
世間知らずちゃん。
73: マンション検討中さん 
[2017-12-08 23:20:07]
どっちにしても一緒やないか。
ほんまやったら教えろや。
74: 匿名さん 
[2018-01-05 10:31:17]
マンションなら利便性を最大限に享受したい。岡本、芦屋には憧れるがどちらかと言うと多少駅から遠くてもそれは関係なくマイカー主体の生活者で戸建てに住んでこそって感じ。
阪神間なら都市部に近くて便利な尼崎の駅に近いareaが近年、大きく様変わりして要注目のエリアとしての発言も多い。
75: 通りがかりさん 
[2018-01-05 11:51:49]
74
それは地元民の自画自賛や。
76: 匿名さん 
[2018-01-05 12:59:46]
>>74
昨日MBSの◯◯の特番で芦屋との対比でJR尼崎でネタ取材がされてたが街が綺麗になっても住民気質は昔のまんま、
通天閣界隈と同様にそのコテコテ気質はテレビ局にも度々取材されてる。
開発で新住民が流入し少しは薄まったのだろうが街並み以外の違いが分かるのは地元民だけ。
77: 匿名 
[2018-01-05 14:45:58]
尼崎の人はなぜにあちこちで地元愛を表現するのでしょうか? そこら中に出てきてはカウンターパンチを食らってるように思います。
78: 名無しさん 
[2018-01-05 17:10:46]
尼の批判もエエがけど、「これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?」のお題には全く答えてないのはいかがのものかと思う。
イヤだ、ダメだは誰でも言えるのでは??
79: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-05 17:12:14]
>>74 匿名さん

おっしゃる通り、尼崎がホットなエリアですね。その中でもプレサンスロジェ尼崎をお勧めします。立地も良く、価格もお求めやすい価格になっております。一度モデルルームにお越しくだされば、人気の理由がわかるでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる