神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?
 

広告を掲載

妻子持ちのサラリーマン [更新日時] 2021-05-03 16:37:21
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】神戸のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

みなさんのご意見お聞かせください。

東京、大阪などの大都会では都心部にタワーマンションの建設ラッシュで数年前から都心回帰の傾向が強いと思います。

神戸でも三宮、元町などにタワーマンションが増えてきていることから、その傾向はかなりあると思います。

やはり今からマンションを買うなら、成熟しきって値段が無駄に高い人気エリア【御影、岡本、芦屋山手、夙川、苦楽園】や過疎化になっている郊外や不人気地区【明石、三田のニュータウン、西神、垂水、六甲アイランド、新長田】にマンションを買うより、都心部の便利な場所【三宮、元町、神戸】辺りでマンションを購入した方が賢明でしょうか?

分譲数や戸数も都心部の方が最近かなり数も出ているのが、都心回帰の傾向なんですかね?

[スレ作成日時]2013-01-19 22:27:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

これからマンションを買うなら神戸の都心部?郊外?

34: 匿名さん 
[2013-01-25 11:58:49]
ほんじゃ逆に森北方面は?ほぼ岡本になるか?
36: 匿名さん 
[2013-01-25 18:59:06]
同じ容量なのに、無名の安いバッグを買わずブランド物の高いバッグを買う女の心理が分かるか?
 
要するに大部分は見栄虚栄心やね。

さっぱり売れなっかた安物のブラウスを、バカ高値でショーウインドに陳列したら、即売れたと云ううからね。

つまり、高いから売れるんや。
37: マンコミュファンさん 
[2013-01-26 00:00:46]
大多数の庶民が一度の大きな買い物。

中身がローンで、家具はニトリとかであってもマンションのブランドや立地は少しでも見栄を張りたい、セレブに憧れたい。

そういう人々が多いのでしょう。

無駄に地価が値上がり。

勝ち組になれたと勘違い。
38: 匿名さん 
[2013-01-26 00:36:12]
何かスレタイから話がそれてないか?
39: 検討中の奥さま 
[2013-01-26 00:52:27]
お値段通り~ニトリ♪
40: 検討中の奥さま 
[2013-01-26 00:55:24]
今時見栄虚栄心でブランドバッグ買う女なんて少数やろ~時代錯誤甚だしいわ。どこののショーウインドーの話やねん?
41: 匿名さん 
[2013-01-26 02:23:17]
ブランドバックが売れた時代は一昔前ですよ。

郊外のベッドタウンに住まう考えは一昔前のドーナツ。

現在は都心の便利な場所に住むアンパン。

地価が下がった今の時代を考えると都心回帰が正解でしょ。
42: 匿名さん 
[2013-01-26 05:32:05]
>武庫之荘の人って住んでいる所を絶対尼崎って言わないよね。

尼崎の北部は、尼崎市に併合されるのが一番遅かったから「尼崎」という実感がいまいち薄い
武庫之荘にかぎらず、塚口や園田も  夙川や甲陽園に住んでるひともたいてい地域名で居住地を言う
43: 匿名さん 
[2013-01-28 02:21:36]
垂水や舞多聞などはいかがでしょうか?
45: 匿名さん 
[2013-01-29 13:09:14]
ど田舎のこと?
マンションなどの高額なものを購入するためのお金を全額貯めるには、とても時間がかかります。
ただし、ローンで購入した場合、後から金融機関に分割して返済していくにあたって、金利(利息・利子)が発生するので、返済総額は借りた金額よりとても多くなります。
将来を見据えた自分の能力の範囲で、計画的に賃貸を利用することが重要です。
46: 匿名さん 
[2013-01-31 12:07:05]

スレタイとはそれるけど。服と同じにされてもね。田舎に価格バカ高い物件建てて売れるわけでもなし。高いからだけじゃ売れへんのや。

47: 匿名 
[2013-01-31 14:19:27]
アホには例え話も出来んな。
48: 匿名さん 
[2013-01-31 18:36:09]
アホの例え話はいらんな。
50: 匿名 
[2013-02-24 00:07:54]
まあ、それが一般的な意見やね。
52: 住まいに詳しい人 
[2013-03-06 07:42:19]
普通、人に住まいを聞かれても町名を言わず、最寄駅を言うもんや。
相手にも依るが、久出ヶ谷町と言っても判る人間は近隣の人のみやからな。
夙川といった方が楽なんや。
勿論、無理に夙川と言うケースもあるやろけどな。
53: 匿名さん 
[2013-03-08 21:47:46]
住みたいとこに住めばいい 
54: 匿名 
[2013-03-12 23:25:20]
マンションは駅直結の時代
郊外なら一戸建て
55: 匿名 
[2013-03-13 20:49:49]
どうぞご自由に頑張ってください。
57: 匿名さん 
[2013-08-22 19:54:51]
>住みたいとこに住めばいい 

だから人口島の六甲アイランドみたいな所に人間様が住んでるんだよ。
59: 買い換え検討中 
[2013-08-24 18:10:52]
舞多聞だね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる