住宅ローン・保険板「東京スター、新生、ソニー、横浜銀行で迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 東京スター、新生、ソニー、横浜銀行で迷っています
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-26 04:41:27
 削除依頼 投稿する

1000万借り入れ。
東京スター銀行、新生銀行、ソニー銀行、横浜銀行で
どれにするか迷っています。固定5から10年型を借りたいと思っています。いいご意見があったら教えてください。

[スレ作成日時]2007-07-26 14:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

東京スター、新生、ソニー、横浜銀行で迷っています

2: 入居予定さん 
[2007-07-27 00:54:00]
あなたの背景が全く分からないので皆さん返答も出来ないのでは?
年収、物件、頭金、預金額、年齢、家族構成他・・・個人が特定できない範囲で背景を書かないと、アドバイスしようがないかもです。
3: 匿名さん 
[2007-07-27 14:31:00]
特に、東京スターがいいかどうかは、
ローン実施後の塩づけ預金可能金額の情報が必要だ。
更に、予定返済完了期間(10年で終わらせるのか、否か)

塩づけ預金できる額が、100万と1000万(ゼロ金利達成状態)では全然アドバイスが違う。
4: 匿名さん 
[2007-07-27 22:59:00]
そうですね。すいませんでした。
年収620万、借入額1000万、塩漬け預金200万、妻 専業主婦、子供2人、年齢35です。
5: 50ですが・・・ 
[2007-07-27 23:33:00]
新生のほうがいいと思います。スターは金利が高いですよ。
もう少し預金があればいいですが、200万じゃあんまりうまみがないかも。
新生で10年特約つきのほうがいいかも。来月の金利はわかんないけど今は1.35です。ここ数年の変動は1〜1.35です。それほど大きな変化は内容に思います。借入金が少ないので新生がいいのではと思います。年間200万ずつ返せばあっという間ですよ。
6: ビギナーさん 
[2007-08-06 22:40:00]
借り入れ金が多い場合も新生がいいですか?4500万です。40歳の年収720万です。デベが提携しているような都市銀行はいいとこなしですかね。
7: 匿名さん 
[2007-08-07 12:34:00]
東京スターの場合、どんどん預金が増えていけばいいかも
8: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 14:47:00]
>>6

借入金だけではわからないです。
今の預金と年間どの程度の支払いと貯金が出来る予定かが不明瞭だとコメントのしようがないです。またお子様が何歳なのかでも異なってきます。教育費との兼ね合いがありますから。
9: 6 
[2007-08-08 01:05:00]
預金は500万。支払いは月々15万×12で貯金は100万位でしょうか。子供は来年の予定です。よろしくお願いします。
10: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 09:22:00]
>>9

スター銀行は利率が高いです。
たとえば500万を貯金して、残りの500万を5年固定にすると
年間利息が20万7500円、それと団信が必要です。
新生なら団信費用は不要なので、1000万借りても年間13万5000円で
すみます。500万のうちいくらを頭金にするかですが、丸々借りても
新生の10年特約つき変動金利に軍ぱいが上がります。

早く返すのが目的なら新生です。変動といってもさほど動きは
ここ数年ないしスターの金利に達するのは、まだまだ先のような
気がします。借りる金額も少ないので、毎年100万貯金を出来るのなら、
それを繰り上げ返済していって、さっさと返したほうが得です。
スターは、今あなたが1000万の貯金があるなら得だと思います。

ただ手元にお金を残しながら、返すというならスターも2年ちょっとで金利0になるので団信を払い続けるお気持ちなら、そちらもいいかもしれません。借りるお金が少ないので団信もたいした金額じゃないので、貯金も確保したいならスターですね。要はあなたの今後のライフスタイルをどうしたいかだと思います。借りる金額が少ないといいですね。どうにでもなりますよ。
11: 9 
[2007-08-08 20:49:00]
頭金はすでに払っているので、500万は丸々貯金できます。4500万の借り入れは少ないでしょうか?とても10年では払い終わる自身はないのですが、、、。
12: 入居済み住民さん 
[2007-08-08 22:20:00]
>>11

10年では無理だと思いますよ。
長期で組んでおいて、繰上げが出来るうちに返していけばいいのではないでしょうか?変動と固定のミックスがいいと思います。
13: 11 
[2007-08-09 02:37:00]
ですよね。新生で10年特約と変動のミックスってことですか?
14: 入居済み住民さん 
[2007-08-09 05:41:00]
>>13

10年特約自体が変動ですよね。なので10年特約(変動)と固定のミックスという意味です。
15: 13 
[2007-08-09 12:30:00]
固定は何年がおすすめですか?35年?10年以上は、結構金利高いですね。
16: 購入検討中さん 
[2009-09-22 06:56:29]
東京スターBは、やめたほうがいいみたい。
ローンの受付も審査基準を低く見せかけて
貸し出しなんかしないみたいです。
個人情報を引き出すための戦略だって、聞いたことがあります。
17: 金利ゼロ! 
[2009-09-26 00:56:25]
審査基準を低く見せかけて 引き出す個人情報になんの価値があるのでしょうか?
18: 匿名さん 
[2009-09-26 04:41:27]
>東京スターBは、やめたほうがいいみたい。
>ローンの受付も審査基準を低く見せかけて
>貸し出しなんかしないみたいです。
>個人情報を引き出すための戦略だって、聞いたことがあります。

価値のない個人情報を持つ人間ほど、騒ぎ立てる傾向がある。
東スタは、一括返済可能な人がリスクヘッジ用に手元資金を確保しておく為のローン。
金利云々で比較するのは意味がない。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる