住宅ローン・保険板「GE MONEYの住宅ローン」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. GE MONEYの住宅ローン
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-08-12 22:09:00

銀行が借りれそうにないので、GE MONEYに申し込もうと思いますが、こちらのローンを組まれたかた
いらっしゃいますか?
みんなは口をそろえてやめた方がいいと言われるのですが・・・


[スレ作成日時]2006-03-07 22:37:00

GE MONEYの住宅ローン

コメント  

2: 匿名さん 
[2006-03-09 15:31:00]
まず去年11月にG○さんに直接電話で聞いたのですが、変動が3%を軽く越えていて(今は知りませんが)、
融資後に別銀行に借り替えする時の一括返済に対し、ものすごく高い手数料が発生(うる覚えですが消費税分位だったと
記憶しております)しますので、候補から外した経緯があります。
間口は広いと聞いておりますが、良く検討された方がよろしいかと思います。
3: 匿名さん 
[2007-08-04 03:55:00]
なぜ駄目なのか、私もいまいち分かりません。銀行の信用面などを心配されるかたが多いのでしょうか。
4: 匿名さん 
[2007-08-04 11:28:00]
4,000万円以上借りてフラット35を利用するなら利率2.97%で手数料も安く結構お得ですね。
会社自体はアメリカの巨大グループですから、大丈夫だと思いますよ。
不採算部門はすぐに切り捨てる会社ではありますが。
5: 匿名さん 
[2007-08-04 11:54:00]
借りる分には、貸し手の信用性は関係ないですから、貸してくれるなら、どこでも構わないと思います。
GE MONEYはGEコンシューマーファイナンスという会社で、外資系でGEという超大手企業(重機機械や医療機器メーカー)が、日本企業のレイクやGCカードを吸収して、新たに作ったグループ会社です。外国製の高級冷蔵庫でGE製品を見た事ありませんか?
会社としては大丈夫ですが、GE MONEYは、金利も高いし手数料も高いです。
いわゆる銀行が相手にしてもらえなかった人をターゲットにしていますので、どこの銀行でも融資してもらえなくても、GE MONEYは審査が甘くOKが出るケースが多いです。例えば、みずほ銀行と提携しているので、みずほ銀行の融資がNGになった時、みずほBKからGE MONEYを紹介されるケースもあると思います。
やめた方が…というのは、「聞いた事もない会社で金利も高いところからお金を借りる」というイメージで言っていると思います。消費者金融ほど暴利じゃないですが、銀行に相手にしてもらえない人をターゲットにしていますので当然金利は強気で高めです。貸す側もリスクを背負って貸す事になりますので。
銀行で借りる事ができないには色々な理由があると思うんですが、資金的に厳しい場合は、高金利の住宅ローンを組んでまで家を買う必要があるのかどうか今一度考えてみて下さい。頭金をもう少し貯めてから家を買うという案もありますので。
6: 匿名さん 
[2007-08-06 12:30:00]
フラットでも高いですか?
私が調べた限りでは手数料も金利もそう高くはないと思うのですが…
なにか罠があるのでしょうか?
7: 03 
[2007-08-08 12:54:00]
>04さん、05さん

レスありがとうございます。確かに年末までのキャンペーン金利+手数料だと、「安い」ので意外な候補の出現に少し頭を悩ましておりました。

あとはWebサイトでの情報が不足しているので資料請求しつつ直接いろいろと確認してみて判断したいと思います。

>06さん

フラットは4000万以上だと安いですね。”顧客開拓戦略”として、現段階では素直に受け取ることにしました。もし何かわかりましたら、またフィードバックさせていただきたいと思います。
8: 匿名さん 
[2007-08-08 19:26:00]
うちもすごく迷っています。
優良住宅ローンかSBIモーゲージか楽天モーゲージなどが金利・手数料トータルで安いようなのですが…

年末に実行予定なので、ここの手数料+金利優遇を享受できる状況にあります。
しかしながら疑問がいっぱいで…

初年度にギリギリ4,000万フラットで借りて、2年目から200万くらいからがんがん繰り上げ返済をしようかと考えているのですが、もしかしてローン残高が4000万を切ってしまったら▲0.09%の優遇は受けられなくなるのかとか、通常フラットでは0円のはずの繰上げ返済に手数料がかかるのではないか等、頭の中に疑問が山積しています。

情報よろしくお願いいたします。
9: 03 
[2007-08-12 16:44:00]
GEから資料が届きましたが、普通の住宅ローンの資料が届き、電話問合せをすると、再度請求しなおしてくれ、とのこと。

メンドイので、もういいですわ。


>08さん
契約時に4000万以上であれば借り入れ後の繰上げ返済内容に関係なく-0.09優遇は続くとのことでした。
繰上げ返済手数料についてはWebにあるとおり0ではないですか。(すみません、これは聞いてません)
10: 土地勘無しさん 
[2007-08-12 19:30:00]
>会社としては大丈夫ですが、GE MONEYは、金利も高いし手数料も高いです。
いわゆる銀行が相手にしてもらえなかった人をターゲットにしていますので、どこの銀行でも融資してもらえなくても、GE MONEYは審査が甘くOKが出るケースが多いです。

これって、今アメリカで話題!?の「サブプライムローン」ってやつですか???

http://www.asahi.com/business/reuters/RTR200708100099.html
11: う 
[2007-08-12 22:09:00]
数年前の優遇金利がないときの「当初3年間1.2%35年ローン!」
これが日本のサブプライムだろう。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:GE MONEYの住宅ローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる