新日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン人形町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋堀留町
  6. 2丁目
  7. リビオレゾン人形町ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-02-12 18:57:39
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン人形町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区日本橋堀留町2丁目5番地2他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町」駅徒歩4分
東京メトロ日比谷線「小伝馬町」駅徒歩4分
東京メトロ半蔵門線「水天宮前」駅徒歩9分
東京メトロ銀座線「三越前」駅徒歩10分
都営新宿線「馬喰横山」駅徒歩5分
JR総武線快速「馬喰町」駅徒歩7分
間取: 1LDK~3LDK
面積:41.10㎡~73.28㎡
物件URL:http://www.ningyocho4.jp/
施工会社:松井建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-18 23:30:20

現在の物件
リビオレゾン人形町
リビオレゾン人形町  [【先着順】]
リビオレゾン人形町
 
所在地:東京都中央区日本橋堀留町2丁目5番地2他(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩4分
総戸数: 66戸

リビオレゾン人形町ってどうですか?

No.1  
by 不動産購入勉強中さん 2013-01-19 11:02:15
安いのかな?
情報持っている方教えて下さい
No.2  
by マンコミュファンさん 2013-01-19 23:43:56
どのプランも浴室が残念なサイズですね。
No.3  
by 匿名さん 2013-01-20 01:31:36
リビオは最近、次から次ぎと凄いね。
風呂1317って最近じゃ珍しいな。

プラウド大伝馬とプラウド人形町の中間くらいの場所だね。
No.4  
by 購入検討中さん 2013-02-04 22:17:56
中央区で日当たりはやはり難しいでしょうか…?
No.5  
by 匿名さん 2013-02-05 03:48:23
>中央区で日当たりはやはり難しいでしょうか…?

12階建てだから最上階とかなら日当たりあるでしょ。

あと、隅田川渡って中央区の島部へ行けば、日当たり結構ある物件もある。
No.6  
by 土地勘無しさん 2013-02-07 02:20:06
新日鉄のマンションは安い
No.7  
by 匿名さん 2013-02-08 08:57:55
3LDKの物件はせめて風呂サイズをもう少し大きくしてほしかったですね。
ファミリーもいる可能性があると、
子供と入る広さ的にはちょっと狭いかなぁなんて思います。
その他は割と設備は標準的かなとは思いますけれど。
No.8  
by 匿名さん 2013-02-09 09:41:17
便利さをとったら部屋の狭さなどは妥協しなければですよね
部屋が広くなるとその分価格も上がる
この辺りに住む方は子供は居ない方が多いからお風呂も狭いんでしょうね
No.9  
by 土地勘無しさん 2013-02-11 12:33:37
交通利便性が良さそうな場所ですね
No.10  
by 購入検討中さん 2013-02-11 18:36:35
いくらぐらいで販売するのかかなり気になります。
No.11  
by 匿名 2013-02-11 22:59:55
その前に前建てを気にしろよ!
No.12  
by 匿名さん 2013-02-12 22:19:30
このマンションのすぐの北西側?に、GREEN PARKマンションが建築予定ですね。
東南の角の場所なので、場所は悪くないと思います。
いつから販売するのやら。
比較したいものです。
No.13  
by 周辺住民さん 2013-02-13 02:12:35
No11さん:ここは都心ですよ。前建ては、当然だと思います。前建てを気にしているようでは都心を検討する資格がないのでは?
No.14  
by 匿名さん 2013-02-13 09:25:35
都心でも勝どきは道路広いから前建てリスクは低い。
No.15  
by 匿名さん 2013-02-13 09:26:19
前建ては前田建設の略称。
No.16  
by 匿名さん 2013-02-13 21:56:42
日が入らない=夏は涼しい!

最高です!!
No.17  
by 匿名 2013-02-13 22:00:28
リア・ディゾンみたいですね。
No.18  
by 匿名さん 2013-02-13 23:50:42
前建てがあり日が入らないマンションなんですね。
その分お値打ち価格でお願いします。
でないと検討する余地は皆無です。
No.19  
by 周辺住民さん 2013-02-17 01:49:04
静かな場所です
No.20  
by 匿名さん 2013-02-18 08:54:18
この辺りは数年行ってませんでしたが日本橋室町東地区開発計画なんてあったんですね。
完成する頃には買い物にも便利になりますね。シネコンが徒歩圏に出来るのは嬉しいです。
人形町に住めると通勤や出張にかなり便利になるので前向きに考えています。
日当たりはあまり気にしないので価格帯に反映するとありたがいですね。
No.21  
by 土地勘無しさん 2013-02-19 02:13:59
前建てどうこうの前に安いはず
リビオだもの
No.22  
by 匿名さん 2013-02-21 11:16:26
検討するため現地まで行きましたが
前後、左右、マンションだらけです。
日あたりは本当無いですね。

競合も多く検討からは外しました。。。

No.23  
by 物件比較中さん 2013-02-22 14:01:51
>21
>22

あまり日当たり環境は望めないですねえ。でも人形町駅近いですよ。これで21さんの言うとお安ければ折り合いをつけられるのでは。

うちは2LDKを見ていますがリビングも狭めという条件です。これから考えてもやはり安くなければ考えづらいかなとは思います。
北西向きであったりと色々気になるポイントは多いですよね。
いくらぐらいかな、予算の6割ぐらいならこの条件でも購入するかもしれません。
No.24  
by 購入検討中さん 2013-02-23 16:12:00
人形町駅利用というのは魅力的ですが。現地見ましたが、上の階は陽はあたりますね、価格次第で考えたいです。
No.25  
by 匿名さん 2013-02-25 23:31:59
ここも浜町同様に売れ残りそうですね。

皆さん、完成するまで我慢しましょう!
No.26  
by 匿名さん 2013-02-27 11:19:05
上階はまだあるのでしょうか?
下の方はあまり日当たりは期待できないかもしれないですが
駅が近いのは最大のメリットでしょうね。
ただ全体の売れ行きは気になります。
No.27  
by 匿名さん 2013-02-27 22:25:45
26さん
まだ販売開始前ですよ。これからです。
No.28  
by 匿名さん 2013-03-02 16:17:35
確かに価格は重要ですね。

私も建設地を見に行ってきました。
周辺の建物はマンションが多かったので、まだマシかな…と。
都合よく考えれば、これ以上環境は悪くならないかな?

それ故に…やはり価格でしょうかね。
人形町利用は魅力的な立地なので。
No.29  
by 匿名さん 2013-03-02 22:55:54
28さん

同じ考えです。価格が重要ですよね。

人形町駅近だけでなく、たくさんの駅が徒歩圏なのも魅力です。
ただし、日本橋なので地盤が不安なのと日照や眺望は限られると思うので、
あとは価格次第だと考えています。
No.30  
by 匿名さん 2013-03-02 23:03:19
いくらなら買いますか?
No.31  
by 周辺住民さん 2013-03-03 01:11:16
私は、この周辺の賃貸に住んでおり利便性の高さを気に入っているので、価格が安ければ賃貸から脱出したいです
No.32  
by 匿名さん 2013-03-03 13:46:07
価格が安ければということですが、高い安いはどうやって見分けるのでしょうか?
No.33  
by 物件比較中さん 2013-03-03 20:22:58
3LDKで4900万円〜みたいですね
No.34  
by ビギナーさん 2013-03-05 01:19:31
この物件の情報をお持ちの方は価格について教えて下さい
No.35  
by 匿名さん 2013-03-06 13:54:12
通勤至便な立地なので、単身者やDinks向けマンションかと思いましたが、
ファミリー向けの広いタイプも作られていますね。
スーパーもマルマン、まるえつプチがありますし、医療施設が密集している点も
安心があります。
No.36  
by ビギナーさん 2013-03-09 12:31:13
事前の案内会も満席があるみたいですね・・・
人形町4分が非常に魅力的です
No.37  
by 匿名さん 2013-03-10 19:06:43
このエリアで3LDKというのはあまり出ないので期待感もありますがどのくらいの広さなんでしょうか?

あってもかなり高額になるのでしょうね。
No.38  
by 物件比較中さん 2013-03-10 22:34:18
3LDK・4900万円~みたいですね
高くない感じですね
No.39  
by 周辺住民さん 2013-03-10 22:49:53
3LDK・4,900万円~ですが、4,900万円台の3LDKの広さがポイントでしょうか。
HPには70平米以上の3LDKが載っていますが、まだ掲載していない60平米前半の3LDKが4,900万円台だったってオチがあるかもしれません。
70平米台で4,900万円台なら、このあたりもだいぶ値段が下がってきましたね。
ファミリーにもいいと思います。静かなところです。小学校が久松じゃなくて少し遠い日本橋なのが残念ですが。(ファミリーじゃない人には関係ないですね)
No.40  
by 匿名さん 2013-03-13 10:49:10
基礎工事が異様に難航してて何ヶ月もやってるけど、いつになったら建つんでしょうかね?
No.41  
by 周辺住民さん 2013-03-13 12:44:01
この前のプラウドから考えても、70平米以上で4,900万円は無理でしょう。
NO.39さんの読み通りだと私も思います。
ご存知の方、いらっしゃいますか?
やっぱり案内会に行かないと教えてもらえないのかな。
No.42  
by 匿名さん 2013-03-19 11:02:27
この地域であれば普通70㎡クラスだと6000万が相場ですよね。
もちろん仕様にもよりますが
案内会の予約した時の触込みによると
割安感のある物件とのことで
相場より10%近く安く発表されそうな雰囲気ですね。
案内会の予約も満席の様ですし、激戦になる気配も否めません。
No.43  
by 匿名 2013-03-19 21:12:12
基礎工事難航しているってなんですか?

土地が思ったより軟弱だった?

遺跡が出た?

周りの反対?・・・・



このあたりの事よく知らないんだけど、中央区って安いですね
No.44  
by 匿名さん 2013-03-20 17:47:12
以前この土地が同規模の建物だったとすれば、その杭残が基礎工事を遅らせることはよくあります。
中央区が安いのではなく、逆に穴場的な要素の強いエリアと考えたほうが前向きですよね。
No.45  
by 匿名 2013-03-20 19:47:08
粋めぐりツアー行って参りました〜♪

いつもとは違った角度から人形町を観た気がしてあらためてこの街の良さを実感できました!

講談も初めて観ましたが貸切気分でテーマも人形町でしたのでリアルに楽しめました。

営業がかった説明会ではなく、このようなイベントから物件を教えて頂けるなんて本当にありがたいことです。
No.46  
by 匿名さん 2013-03-20 20:15:16
29さん
震災以来、できるだけ何路線か可能な駅に住みたいという願いがあるのでここの物件は魅力ですね。
4路線可能ですし、8駅徒歩圏内なんてそうないですよね。ヤフーの物件情報に玉ひでがのっていて
思わず笑ってしまいました。何度か行っていますがいつも行列していて、本当の美味しさだからこど
人気がおとろえないのだろうなと思います。
No.47  
by 匿名 2013-03-21 01:26:01
粋ツアーって所要時間どのくらいかかるんですか

物件の説明もあるんですよね
No.48  
by 匿名さん 2013-03-23 12:19:20
粋めぐりツアーは全行程で二時間程度でした。
街歩きは約20~30分程度、箇所箇所で講談師さんが説明をして下さり、
通行人の人も聞き入ったり、スタッフの方に参加要領を尋ねている人もいました。
疲れない程度の道のりでしたし、ひとつひとつの話が新鮮であっという間でした。

物件の説明という説明はほとんどありませんでした。
あくまでイベント的な位置付けだったのでしょう。

ご参考までに。
No.49  
by 匿名さん 2013-03-30 12:02:02
ん~リビオは仕様が低いからな~。
浜町みたいに売れ残らなければいいんだけど・・・。

ペアガラスですか?シングルガラスですか?
No.50  
by 物件比較中さん 2013-03-31 02:33:26
モデルルームに行ってきした。
仕様、価格とも魅力的でした。
No.51  
by 物件比較中さん 2013-03-31 12:37:19
良さそうな物件ですね
No.52  
by 匿名さん 2013-03-31 23:49:04
はい。
目の前のマンションの人達と仲良くなれそうです。
No.53  
by 匿名さん 2013-04-02 10:17:20
目の前のマンションは気になりますね。
でも都心に住むとこういうのって常に避けられないので
割り切ってしまおうかなと思っています。
何よりお値段が魅力です
No.54  
by 匿名さん 2013-04-02 15:11:29
圧迫感がね。悩みます
グレーシアのほうが日当りはいいし、駅ちかいからな
No.55  
by 匿名さん 2013-04-05 00:33:30
駅からの距離 日当り 設備を考えるとグレーシアです。
No.56  
by 匿名さん 2013-04-05 08:42:39
やはり時代は相模鉄道ですか?
No.57  
by 匿名さん 2013-04-06 09:42:12
バルコニー狭いのが残念
廊下がL字型よりも長方形のほうが部屋全体が広く見えそうな気がしますね。
No.58  
by 匿名 2013-04-06 16:50:26
南道路じゃないっていうのは地図で見てわかっていたけど、目の前マンションあるんですか。それは無理だな・
No.59  
by 周辺住民さん 2013-04-06 17:21:48
3LDK・4900万~/70㎡越中心 、って広告に書いてありましたが、実際はおいくらぐらいなのでしょうか?
さすがに4,900万円のお部屋が多いとは思いませんが、この辺りだとまともなお部屋は平均的に6000万円前後でしょうかね。
No.60  
by 匿名さん 2013-04-07 23:52:47
ここも乾式壁か!

ったくよ。
No.61  
by 匿名さん 2013-04-13 22:14:52
そうなのよね〜。
No.62  
by 匿名 2013-04-14 02:52:37
両横の囲まれ感半端なかった。

日当たりいいって言われたけで、全然日当たってなかった。
No.63  
by 匿名さん 2013-04-14 16:48:33
62さん

私もそう思いました。
現地で何回か時間帯を分けて日当たりを確認したのですが、営業の方から見せて頂いた日影図とは違うように思いました。日当たりはかなり悪そうですよね。

乾式壁なのもマイナスですし、お風呂も1317ですし、不動産に掘り出し物はなしですね。
No.64  
by 匿名さん 2013-04-15 09:34:43
場所を考えれば全面が道路なだけ良いのでは?
日当たりを気にするなら郊外で買ったら?

それはそうと乾式ってそんなに性能悪いのでしょうか?
No.65  
by 匿名 2013-04-15 11:56:38
>>日当たりを気にするなら郊外で買ったら?



このあたりだって日当たりいい物件いくらでもあるでしょ。

向かいの中古のマンションのほうが良さそうでした。
No.66  
by 匿名さん 2013-04-15 19:19:18
それを言わないでよ〜(_´Д`)ノ~~
No.67  
by 匿名さん 2013-04-16 09:41:39
63さん

営業の説明資料と違うとしたら大問題ですね。
それは詐欺ではありませんか~

私も見学に行きましたが、確かに日当たりやお風呂は多少残念です。
しかしながら収納とリビングの広さは他には無い大変魅力的な造りでした。

この付近(中央区)の物件では価格・質感ともベリーグッドかと
要望書をお願いしてまいりました。

すでに人気のお部屋もあり抽選は避けられないようです。
No.68  
by 物件比較中さん 2013-04-16 23:17:04
パークリュクス日本橋と迷っていますが、
高速より将来的に変わることのないマンションが前にある方が良いかと悩んでます・・・

眺望より価格とアクセス重視な物件かと
No.69  
by 匿名さん 2013-04-17 00:34:26
私もペラッペラな乾式壁は気にしません。
No.70  
by 物件比較中さん 2013-04-19 01:06:51
乾式壁って、何か問題があるのでしょうか?
色々と調べても特に問題がないような気がするのですが
No.71  
by 周辺住民さん 2013-04-19 06:27:45
乾式壁、よーく調べてみ。
メーカーや専門家を名乗る人のページだけでなく実際に住んでいる人のブログとか。
性能はコンクリ壁と同じとあるだろうけど、遮音性も低くやっぱり違う、と感じる人も多いよ。
こだわらない人は問題なしって人も多いけど。
No.72  
by 匿名さん 2013-04-20 08:04:32
>乾式壁

ここの壁は何級ですかね。それにもよるんじゃないですか。

遮音性能に関しては"従来は劣っていた"という話は聞いたことがあります。つまり前はそうだったという話で。技術も進歩してるんだなーと僕は感心しました。

実際体験してみないとわからないことですが、実際乾式壁に住んでいる友人に聞いても「極端に悪くはないよ」という回答でした。
No.73  
by 周辺住民さん 2013-04-21 16:41:19
このマンションの目の前にある丸紅のマンションに住んでたから、ご参考までにだけど、
多分相当上の階じゃないと年中日当たりほとんどないと思う。
距離がちかくて前の丸紅は14階でこっちは12階だし、丸紅の方は北側に単身者用の部屋がズラリ並んでるから、ベランダ越しに丸見えだと思う。。。

割安って訴求してるけど、結局日が当たってる上の階を選ぶと割高で、
完成して部屋に入って見ると、目の前の部屋の至近距離にびっくりってオチにならないといいけど
No.74  
by 物件比較中さん 2013-04-24 22:43:08
ここはいい物件ですね・・・
価格的に
No.75  
by 匿名 2013-04-26 21:43:01
新築の時は宣伝とかでごまかされるけど、
眺望や日当たりわるいから中古では売れなさそう。。。
No.76  
by 匿名さん 2013-04-27 22:38:58
価格がいい、ってことはある意味訳有り物件ってことなんですよね。
それが日当たりだとか他の建物との距離とかになると思うんですが…

日当たりについては昔より換気のシステムが格段に上がったので湿気対策などは問題ないんでしょうが、
やっぱり日当たりがよくないと気分的にうれしくないですね。
夜型の家人は逆に日当たり悪いくらいで丁度いいなんて言うのでそういう人には向いてるのかもしれません。
No.77  
by 物件比較中さん 2013-04-29 11:47:09
日当たりって・・・都心に住んだことがない人の僻みだね
No.78  
by 匿名さん 2013-04-29 12:08:15

あなた以外はそうですよ。
No.79  
by 物件比較中さん 2013-04-29 21:48:50
↑おっ、僻みさん
No.80  
by 匿名さん 2013-04-30 10:08:17
日当たり=(資産)価値では無いのが都心の不動産かと。

週末モデルルーム見学に行きましたが会場は大盛況で混み合ってました。

GWイベントで人力車にも乗れる様でした。

抽選に当たることを祈るばかりです。
No.81  
by 匿名 2013-04-30 11:28:46
リビオレゾンのキャンペーンで買う気なくてもMR行くと1000円分のクオカードもらえるよ。キャンペーンの物件行くたびに1000円分、ほかにもいろいろ当たる、

暇な人でMRいっぱいになるでしょう。
No.82  
by 匿名 2013-04-30 11:32:01
>>日当たり=(資産)価値では無いのが都心の不動産かと。


日当たりがよければよりいいんでは?

MRの人も日当たりいいって盛んに言ってましたけど・・・
No.84  
by 匿名 2013-04-30 22:42:05
向かえの中古マンションの方が良さそう
No.86  
by 匿名 2013-05-02 00:49:12
3LDKないですか?
No.88  
by 銀行関係者さん 2013-05-03 23:11:58
しかし安ぃ
No.89  
by 匿名さん 2013-05-04 19:50:18
人形町って、そんなにいいですか?
地震、津波、液状化…
きりはないんでしょうが、まだ、割り切って災害対策を施しているマンションの方がマシなのかしらっていう気もしてしまいます。
No.90  
by 匿名さん 2013-05-04 21:03:35

うるせーよ!
No.91  
by 購入検討中さん 2013-05-05 09:39:33
ひどい言い方…
No.92  
by 物件比較中さん 2013-05-05 15:01:49
人形町の独特の雰囲気が好きか嫌いかは人それぞれ
地震対策を施しているマンションを好むのも人それぞれ
自分の価値観で判断しましょう
No.93  
by 匿名さん 2013-05-05 15:41:50
人形町から小伝馬町にかけてマンションは幾つも出てくるし。
No.94  
by 買い換え検討中 2013-05-06 00:09:46
モデルルーム行ってきましたが、選べる内装カラーがどっちも安っぽかったです。
No.96  
by 匿名さん 2013-05-06 12:09:19
95さん
小伝馬町で良い物件が見つかると良いですね!
No.97  
by 買いたいけど買えない人 2013-05-06 12:45:03
95さん頑張って探して下さい
No.98  
by 匿名さん 2013-05-06 12:51:44
95さん探すまでもなく
2LDKでよいなら、JR新日本橋駅前1分の新築物件が安いですよ。馬喰町駅前物件よりも安い。
南道路だし。
No.99  
by 周辺住民さん 2013-05-06 22:59:52
この物件は小伝馬町のマンションだと思いますね。いくらなんでも人形町というと無理がある。
ただ戸数規模や全体的なバランスは悪くないとは思いますよ。このマンション
No.100  
by 匿名 2013-05-07 00:14:34
現地見に行って明らかに日当たり悪いのに、日当たりいいです。と盛んに言う。
No.101  
by 匿名さん 2013-05-07 00:18:58
売りたい側の人は、日当たりが良いと言いたがるものです。
近辺の物件スレでも、日当たりが良いと盛んに書かれるスレがあるけど、
良いのは一部の部屋だけだったりします。
No.102  
by 検討中の奥さま 2013-05-08 01:31:04
日当たりが良い部屋を買えない方々の悲しき叫び
No.103  
by 匿名さん 2013-05-08 06:07:31
日本橋界隈で日当たり第一でマンションを探すのは無理がある。
日当たり第一なら、ベイエリアにでも行けばいいのに。
No.104  
by 購入検討中さん 2013-05-08 15:26:26
抽選になると伺いましたが、抽選って公平なのでしょうか?
登録して当選したら購入検討する方もいると思うのですが
私たちは、是非購入したいので気になります。
No.106  
by 匿名 2013-05-09 17:04:09
抽選になるほど申し込み入っているの?
No.107  
by 匿名 2013-05-10 00:14:05
リビオレゾンって今モデルルーム行くとクオカードもらえるとかドルツが貰えるとかっていうキャンペーンやってるけど、ほかの物件はキャンセル住戸だったり、入居済みでまだ売れ残っている最後の一戸とかなのに、ここはこれからの販売なのにもうキャンペーンに入っているよね。

抽選になるほどの物件なら、そんなことでお金かける必要ないのに。MRだって全然購入する気のない人来るし・・・




No.108  
by 匿名さん 2013-05-10 06:08:06
八丁堀のマンションも全室南側で日当たり抜群と言ってた。
込み合ったビル街なのに。
No.109  
by 購入検討中さん 2013-05-12 21:23:38
抽選と言われました
No.112  
by 匿名 2013-05-13 04:54:13
何かやたら不自然に小伝馬町の宣伝がされているようですがそちらの営業さんでしょうか?

私は大通り沿いの騒音を始め排ガスが及ぼす健康被害、建物への油汚れなどを考えて日当たりより裏通りを選んでいるわけで、人それぞれ気に入った物件を買えば良いと思いますよ。

私たちの担当して頂いている営業さんは分かりやすく楽しい説明なので安心して検討してますが抽選だけが心配です。
No.113  
by 周辺住民さん 2013-05-13 11:38:43
誤解を与えたかもしれませんが、以前応援メッセージをいただいた方へのお礼です。
関係ない方は無視してください。
買ったマンション名を出したのはよくなかったです。ここは素直に謝ります。
もちろん営業ではなく、人形町に十年以上住んでる一般人です。

書かれた通り、皆さんそれぞれ気に入ったものを買えばいいかと。
私も最初はこのマンションにすっごー期待してて、資料請求なども早々にしたのですが、中身や営業対応の悪さで考えが変わりました。

気に入って買われた方は抽選あたるといいですね。
No.114  
by 匿名さん 2013-05-13 12:52:20
>113

応援メッセージですか?(誰か応援してますか?)
普通なら自分が購入する物件のスレを見るのでは?

見送った物件にネガティブなレスするより、
ご自分の物件スレを監視していた方が良いですよ!
No.116  
by 匿名さん 2013-05-13 22:59:08
過去のスレを見ると確かに96あたりで応援メッセージあった
そんなにカリカリしなくてもいいのでは。

それにポジティブな意見とネガティブな意見があって当然。
参考にしながら自分で判断すればいいだけ。
No.117  
by 物件比較中さん 2013-05-14 13:06:06
関係者だか何だか知らないけど、よその物件の足引っ張って目を引こうとしないで、
自分とこの売りと一緒に、駄目なところを正直に語るのが一番誠実で、そういうのは伝わると思うよ。
No.118  
by 購入経験者さん 2013-05-14 21:09:35
関係者なら具体的な物件名出してまで宣伝するア○なやついないでしょ
ネガな意見だけど、カタログに並んでる美辞麗句に比べたら冷静に見た事実を語ってると思う,。
No.119  
by 匿名 2013-05-15 00:19:06
どこにだって善し悪しはあるでしょ。

おかしいのはわざわざ物件名を平然と出して「こっちが良い」って書き込みであって、それが一般の人であっても関係者であっても「悪意」があると思えるのです。

往々にして売れ行きの良い物件は(俗にいう)「荒らし」「潰し」的なレスが多いのも確か。

現に書き込みを疑われている物件のスレのきれいなこときれいなこと。それと書き込み時間が類似しているのも妙に不自然です。

稚拙な雄弁はお止めになり営業に専念されることをお勧めします。
No.120  
by 匿名 2013-05-15 00:26:36
ちなみに自分が気に入って買おうとしている物件にケチ付けられて快い人はいません。

ネックは営業さんのプレゼンと自分の判断で解消してますので、わざわざ日当たり云々など大きなお世話ってもんです!

場所と価格で決めているのでほっといて頂きたいものです。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-15 15:13:33
新日本橋のほうがいいでしょ
No.122  
by 匿名さん 2013-05-15 18:42:50
新日本橋より日本橋の方が良いでしょ☆
No.123  
by 匿名さん 2013-05-15 19:33:22
ここは、人形町と言うべきか小伝馬町と言うべきか。
少なくとも、最寄駅で話すときに日本橋と言うべきではないし。
No.124  
by WE LOVE HORIDOMEcho 2013-05-15 19:51:41
いや堀留町でしょ(笑)
堀留町はたくさんの路線と駅に囲まれた言わば日本橋の中央、特に定義は不要です◎
いっそのことリビオレゾン堀留町にしたらよかったのに♪
No.125  
by 匿名 2013-05-15 20:04:39
堀留町っていってもほとんど知られてないでしょ。。駅名にもないし。
ここって完成来年8月?子供の転校を考えると時期微妙だな
No.126  
by 匿名さん 2013-05-15 20:43:05
家も子供がいます。転校になるので、そうなると2学期からになりますよね。
他の所ですが、マンションを購入した友人で子供を学期の途中で転校させるのは
かわいそうなのでそれまで賃貸を周辺に借りてという人もいました。
ただ人形町近辺の賃貸は結構お値段もしますし、引っ越しも2度になりますしね。
No.127  
by 匿名さん 2013-05-15 22:03:45
確かにモデルルームはディンクスを意識している感じでした。
就学されているお子さんのいらっしゃるご家庭には不憫な完成時期ですね。
ファミリー向けならもうちょっと考えて欲しかったですね〜
不転校重視なら見送るのが賢明かも知れませんね。
No.128  
by 匿名さん 2013-05-17 14:20:33
公式サイトで中央区の行政サービスをチェックしたところ、
平成17~22年における人口増加率が都内で第1位なのですね。
これはベイエリアで高層マンション=タワマンが増えつづけているからですか?
中央区は子育て支援が充実しているので他所からの転入組も増えているのでしょうか。
No.129  
by 匿名さん 2013-05-17 14:44:31
増加数ではなく率だからね。今まで中央区は人口が少なかった事と、勝どきの家族世帯の増加があったからからでは。
No.130  
by 物件比較中さん 2013-05-18 17:14:28
>128

たしかに増加率がすごいです。これによって問題も増えてくると思うのですが人口増加による利便性の追求度も上がるんじゃないかと期待しています。

追求しなくても人形町はそれなりに便利なんですけどね、私的にはまだ買い物環境が物足りないなあと思っています。出歩くことも大事ですから近隣で何でも完結することまでは望まないですが、日本橋高島屋よりもう少し近くに大型店舗が欲しいところです。
No.131  
by 匿名さん 2013-05-18 20:09:42
あのあたりでずっと探してて、今日初めて現地見に行った。場所はいいね。
ただ、目の前のマンションの北側は通路って思ってたけど、全部リビングやバルコニーだった。あの距離の近さで向かい合わせっていうのは厳しいな。ちなみに工事現場にあった掲示板で、石綿含有断熱材?を除去してますって出てたんだけど、これってアスベストのことだよね?!こんなこと営業さんに聞いたらきっと、全然大丈夫ですよっていわれるそうだけど、不安がよぎる。。

No.132  
by ご近所さん 2013-05-19 10:09:29
いつの時代のものだか知らないけど基礎工事のために古い基礎松杭を抜くのに半年かかってるとすると、完成はいつになるんでしょうか?
工事の延長につぐ延長による騒音で近隣住民の反感はだいぶ買ってますよね。
No.133  
by 匿名さん 2013-05-19 15:38:05
完成は来年9月以降。

しかしファミリー層多そうなのに、駐車場13台ですか・・・・
No.134  
by 匿名さん 2013-05-19 17:33:35
えっ、こんな都心で13台も駐車場があるなんて~
借りる方そんなにいらっしゃるのかしら?
No.135  
by 匿名さん 2013-05-19 17:41:50
車持っていない人ばかりかしら?
小さなお子さんやお年寄りがいたりするご家庭は、車必須のような・・・。
ちなみにうちは2台所有で手放す気はないです。趣味が車 なので。
No.136  
by 匿名さん 2013-05-19 17:48:15
やっぱりファミリー層がターゲットか。うちはまさにそのファミリー層で候補として考えてるけど、
5平米ちょっとというベランダの小ささが一番致命的かも。あのあたりで大きなベランダを望むこと自体、贅沢かな
No.137  
by 匿名さん 2013-05-19 17:55:46
ベランダで物干しは禁止だと思うけど。
まして布団干しなんて以ての外。
No.138  
by 匿名さん 2013-05-19 17:56:32
ベランダで何なさるのでしょうか?
No.139  
by 匿名さん 2013-05-19 17:57:40
ベランダが致命的?ですか・・・
No.140  
by 匿名さん 2013-05-19 17:59:42
眺望が良ければ広いベランダでお茶したり出来るけど、ビルに囲まれ眺望悪いのに・・・・
ベランダはあるだけマシ。
No.141  
by 匿名さん 2013-05-19 18:01:09
>135

逆に車を持ってる方ばかりかしら?
ご趣味が車とは素敵ですね!

良かったら車種とか教えて下さい。
No.142  
by 匿名さん 2013-05-19 18:02:07
ここで車種を聞いちゃうの????有り得ないでしょ~~~
No.143  
by 匿名さん 2013-05-19 18:05:41
以前、広いルーフバルコニーのマンションに住んでましたが
住む前に抱いていた感じではありませんでしたよ。

眺望も日当たりも抜群でしたけど、むしろ掃除したりするのも面倒でした。
No.144  
by 匿名さん 2013-05-19 18:07:34
>142

特定される訳じゃないので問題ないかと思ったのですが
有り得ないことなら失礼しました。
No.145  
by 匿名さん 2013-05-19 18:07:55
きっと輸入車所有の方が多いのでしょうね。
No.146  
by 匿名さん 2013-05-19 18:10:10
駐車台数12台のうち、2台所有で車種までわかっちゃったら、特定されると思うけどね。
ただし2台分借りられたとしてだけど。
No.147  
by 匿名さん 2013-05-19 19:21:25
ベランダには物干し竿用の差し口?みたいのがあるので、あれって洗濯物干すためじゃないの?
みんなは洗濯物は干さないの?全部乾燥機?子供が保育園とか行ってるので、うちはすっごー洗濯物です。
ルーフバルコニーほど大きいのは望んでないけど、せめて今の賃貸(8平米)と同等はほしい
No.148  
by 検討中の奥さま 2013-05-19 19:34:38
いなかにすめば?
No.149  
by 匿名 2013-05-19 19:49:43
洗濯物の問題、わかるわ〜
子供いない人にはなかなか通じないかも
No.150  
by 周辺住民さん 2013-05-19 23:24:39
バルコニーには干さず、浴室乾燥機を使っています。
No.151  
by 匿名さん 2013-05-20 06:05:45
洗濯物ヒラヒラって、見栄え悪いよね。
No.152  
by 検討中の奥さま 2013-05-20 08:33:51
そういう方はクリーニング委託できるコンシェルジュ付きのマンションに住めばいいでしょ

そこまでいかなくても
都心部でももう少し住宅率高い所ならクリーニング店だらけだし
No.153  
by 匿名さん 2013-05-20 08:37:43
バルコニーから見えないように干せばいい。
布団は手すりに思いっきり干せばいい。
No.154  
by 周辺住民さん 2013-05-21 23:53:55
バルコニーには干さず、浴室乾燥機を使っています。
No.155  
by 匿名 2013-05-21 23:57:31
宅配クリーニングなんてたくさんありますよ!

浴乾はそれなりに使えますし、バルコニーも普通に使えるでしょう。

特にそんなに障害にはならないと思います。
No.156  
by 契約済みさん 2013-05-23 00:40:49
どのタイプの部屋が人気ですか?
No.157  
by 購入検討中さん 2013-05-23 11:45:24
やはり人気はモデルルームで直視できるタイプだとお聞きしました。
うちも3LDKの検討ですが、3タイプあるので値段とのにらみ合いです。
今週末に正式価格の発表とのことなので待っているところです。
No.158  
by 匿名さん 2013-05-23 16:03:08
皆さんは、アスベストが出た件についてどんな説明を受けましたか?本当に大丈夫か不安です
No.159  
by 購入検討中さん 2013-05-23 19:05:43
えっ?アスベストですか!
特段そんな説明はまったくありませんでしたが今度問いてみます。
でも心配はないでしょう。
もし出たとしてもその建物を完全に無くして新たな建物が建設されるわけですから。
躯体をそのまま利用するリニュアル的な改築ではないのでなんの心配もないと思いますが甘いでしょうか?
No.160  
by 匿名さん 2013-05-23 21:23:53
やっぱりなかったですか。。アスベストが出たので処理してますって現地の看板に出てました。私も多分大丈夫だろうって思いたいのですが、ネットで調べるとあれは空中に浮遊してて、長時間吸うと肺癌になるそうです。実は他に検討してる物件が2ヶ所あって、そっちに聞いたらどっちもアスベストは出ていなくて、もし出てたら非常に大事なことなので必ず事前に説明してますとも言われ、ますます不安になってしまいました。
No.161  
by 匿名 2013-05-23 23:17:46
前の建物を取り壊す時に出たのでしょうか?それだったらむしろご近所の住民や税務署もその被害に遭われた?ということでしょうか。とにかく今は跡形もなく建物はありませんよね。素人質問で恥ずかしながら、それは土壌汚染にもつながってるものなのでしょうか?
No.162  
by 賃貸住まいさん 2013-05-24 18:26:47
工事現場に看板が出ていたのであれば、アスベストが飛散しないように解体工事をするのが一般的ですよ。159さんの書いてある通りで、これから建てる建物にアスベストを使うわけではないので、そんなに心配する事はないと思いますよ。
No.163  
by 匿名 2013-05-25 08:11:47
>162さん
ご意見ありがとうございました。
そうですよね。なんか妙に騒がれていらっしゃる方がいたので不安になりましたがこれでまた前進出来ます。
単にネガティブなのではなく、あたかも問題ありのような悪意のこもった書き込みに惑わされないようにしたいと思います。
No.164  
by 匿名 2013-05-25 14:17:00
162さん
ありがとうございます。ネットでアスベストは空中に浮遊する等書いてあったので、たたたた不安でした。でもちゃんと飛散しないように工事してくれるなら大丈夫かもしれません。

163さん
何か気に障るようなことがあったのでしょうか。
No.165  
by 匿名さん 2013-05-25 17:34:52
164さん
いいえ、気に障ったなどとおこがましいものではございませんが、

>実は他に検討してる物件が2ヶ所あって、そっちに聞いたらどっちもアスベストは出ていなくて、
もし出てたら非常に大事なことなので必ず事前に説明してます

といった他物件を引き合いに出し、問い、一大事という問題提起の表現が気にかかっただけです。

お気遣い頂き恐縮です。
No.166  
by 匿名さん 2013-05-25 19:58:45
165さんはここの営業さんか関係者っぽい
No.167  
by 匿名さん 2013-05-25 22:41:21

うるせーよ!
No.168  
by 部外者さん 2013-05-25 23:10:11
166さんは歪んだご性分なのでしょうか?
もうちょっと素直に受けとめる心が必要と見受けられます。

まっ、大きなお世話かと存じますが‥
No.169  
by 購入予定者さん 2013-05-25 23:18:26
今日もギャラリーは大盛況でした。正直焦ります。やはり自分ごときが良いなと思う物件なので皆さんに支持されているんだと思いました。
ようやく価格も発表されましたのであとは抽選に当選することが悲願です。
ここが買えなかったらどこを検討すれば良いのかわからなくなってます。
布石の意味でハズレた時の物件情報もご教授頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
No.170  
by 匿名 2013-05-26 10:50:44
164さん
ほかの物件の話を出したら悪意があると疑われるとはびっくりしました。164さんとは違って、私たちはまだどこ買うか決めてません。大きな買い物なので、いろんな視点からいろんな物件とを比べながら考えてます。今日もこれからMR行って、大丈夫ですよってきっと言われるだろうけど、アスベストのことを担当の方に直々に聞いてくるつもりです。
No.171  
by 匿名さん 2013-05-26 11:42:15
170さん
驚かれるようなことは一切ありませんよ!(笑)
私が申し上げたかったのは他の物件の営業にわざわざお聞きになる必要性があるのかな?と単純に思ったからです。
こちらの営業に聞いたって「大丈夫」というでしょう。
でも他営業に聞いたって「一大事」というに決まっているでしょう。
結局162さんの言う通り「これから建てる建物にアスベストを使うわけではないので、そんなに心配する事はないと思いますよ」ということは分かりきったことのように思うので「悪意」という表現になっただけのことですから。
今日、質問なさってどのような説明だったか、是非教えて下さい。
No.172  
by 周辺住民さん 2013-05-26 15:07:51
>169さん

ハズレでなくても検討に値する周辺の物件はたくさんありあります。

■丸紅の新築
このマンションから見て東南方向へ少し行った所にできる予定
静かな大通りに面してて、かつ西側も小さな道路があるので、それほど囲まれ感がない
南側の道路は広く、前の建物もそれほど高くないので、たっぷり日差しが入る。
丸紅のマンションは、ブランドバリューだけではなく、売出し時の値段が結構手頃で、値上がり率はずっと一位、ここも間違いなくくるでしょう。

■坂入産業の新築
今度はこのマンションから見て北西にほんの数歩行った所にできる予定
ここも南側と東側が小さな道路に面してて、囲まれ感があまりない。
この辺りでは坂入産業のマンションはたくさんあって、どれもマンション自体はこじんまりしてるけど、部屋の中は廊下が短く間取りが結構うまい。ここも同じく、土地はそれほど大きくないが、おそらく間取りでうまく特徴を出してくるでしょう

上の二つはどれもこのマンションから歩いて1分以内で、立地は負けていない。むしろ丸紅がいいぐらい
間取りや設備などでも、丸紅は上、坂入産業は同等レベルまで持ってくるでしょう。

ここのスレはマイナスコメントに反応が激しいので、これ以上書くのはやめておく。
ただ、アスベストかなんだか理由は知らないが、うちには数ヶ月前に一回、今月一回と合わせて二回、ここの工事延期の説明チラシが入った。

三井、三菱のようなハイクラスのはないが、このマンションと同じレベルの新築ならもう少し範囲を広げればもっともっとあります。169さんが書かれたように十分周りの物件と色々比較された上で買われることをオススメします。
No.173  
by 周辺住民さん 2013-05-26 19:15:38
丸紅の新築って、とんかつはしやの前のやつですか?
交番も近くて安心ですよね。
No.174  
by 検討中の奥さま 2013-05-26 19:27:35
172さま、丸紅の回し者か?
No.175  
by 匿名 2013-05-27 00:42:33
>179さん
ご享受ありがとうございます。参考になりました。しかしながらハズレなくても価値ある他物件とはずいぶん失礼ですね!
私はハズレた布石としての意見だけでよろしかったわけです。
この物件を気に入って当選を待ち望んでいる私たちにとっては愚弄された思いで「なんだかね〜」みたいなボヤきに聞こえます。
他の方も仰ってる通り、丸○さんの関係者とも受け取れるご意見には正直違和感すら感じずにはいられません。
とは言え、貴重な情報?!ありがとうございました。
ますます購入する気持ちが固まりますた(笑)
No.176  
by 匿名 2013-05-27 00:47:48
それと、
三井、三菱=ハイクラスと思い込んでいる辺りは単純にミーハー(笑)のようなニュアンスですね。
スミフ、ノムラを置き去りにする辺りもお里が知れるってもんですよ!
どうやら人気物件の掲示板は荒らされると教わったことが確信を得ましたことも付け加えてお礼申し上げます。
No.177  
by 匿名さん 2013-05-27 01:47:10
いやいや、南道路物件しか希望してない小生には
172さんの情報が参考になりました。
No.178  
by 匿名さん 2013-05-27 05:59:21
つい最近全面南道路向きのマンション契約しましたが、道路幅4m位。
実際現場見てきましたが、全面南向き・日当たり良好なんて、言えなかった。
No.179  
by 物件比較中さん 2013-05-27 22:45:32
172さん

情報ありがとうございます。
ご近所の方のご意見は、参考になります。
No.180  
by 匿名さん 2013-05-27 22:50:17
178さん、八丁堀のプラウドですか?
No.181  
by 匿名さん 2013-05-27 23:00:00
このマンション、リセールどうですか?
No.182  
by 匿名さん 2013-05-27 23:48:03

うるせーな!
てめーで調べろよ!!
No.183  
by 匿名さん 2013-05-28 05:54:29
>>180
当たりです。
実際に工事中の現場を見ると、ほんとうに購入して正解だったのか、と。
完成してみるとまた違うのでしょうけど、南北の道路幅は変わらないし。
路地に建つマンション、異様な光景になるのかなあ?
No.184  
by 見かねた匿名より 2013-05-28 09:39:20
なぜプラウド八丁堀の話をわざわざ他物件の掲示板に書き込むのかとても不思議です。そちらに目を向けたい関係者の仕業なのでしょうか?そちらはそちらの掲示板で話されてはいかがですか?だいたい八丁堀と日本橋では区が同じというだけで全然違う場所なので比較にもなりません!
No.185  
by 匿名さん 2013-05-28 09:45:43
このマンション、リセールどうですか?
No.186  
by 匿名さん 2013-05-28 10:17:49
リセールは非常に容易かと思います。
(5分程度で)多数の駅を平均的に使えるし、羽田・成田にも行き易いし、東京駅もすぐですからね。
それだけでもこれほどの好立地はなかなか無いと思います。
増して人形町ブランドが乗ってきて、あとは最大の魅力が・・・
あまり書き込むとますます倍率が上がってしまうと悪いのでこの辺で。
いよいよ今週から第一期の販売ですね。
No.187  
by 匿名さん 2013-05-28 11:12:03
人形町から小伝馬町にかけて、似たような新築物件が
次から次へと供給され続けているのに、
リセールが非常に容易とは楽天的です。
5分以内で駅を使える事に希少性はありません。
No.188  
by 匿名 2013-05-28 12:57:16
>>No.184 by 見かねた匿名より 2013-05-28 09:39:20 なぜプラウド八丁堀の話をわざわざ他物件の掲示板に書き込むのかとても不思議です。そちらに目を向けたい関係者の仕業なのでしょうか?そちらはそちらの掲示板で話されてはいかがですか?だいたい八丁堀と日本橋では区が同じというだけで全然違う場所なので比較にもなりません!

マンションやビル街では4m道路に面しているっていうのは日当たりがいいってことにならないっていうことを言いたいだけで、別のマンションと比べているわけじゃないんじゃない? 戸建なら南4m道路に面していれば日当たりいいけどね。
No.189  
by 匿名さん 2013-05-28 13:18:43
187さん ではお尋ねしますがなぜリセールは容易ではないという卑屈なお考えなのか教えて下さい。私はなぜこの物件を気に入って購入しようと思っているか全容を公開するつもりはありませんが各々の考えで判断すれば言い訳で(私が楽観的とおっしゃるなら)あなたのような悲観的な方とはそもそも話が合うわけもありません。この物件が検討に価値しないとお思いならどうかもう参加をお控えになるべきではないでしょうか?
No.190  
by 匿名さん 2013-05-28 15:35:24
書き込みは各人の自由では?
No.191  
by 匿名さん 2013-05-28 16:41:53
>>184
業者の書き込み?
そんなわけ無いですよ。だって、八丁堀の物件はもうとっくに完売しておりHPさえ見れませんから。
No.192  
by 匿名さん 2013-05-28 18:00:55
最大の魅力とは?
No.193  
by 匿名さん 2013-05-28 21:24:55
こんにちわバルコニーでしょ
No.194  
by 匿名さん 2013-05-28 22:21:31
フフフ・・・
それはヒミツですよ。

少なくともバルコニーではありません(笑)
No.195  
by 匿名さん 2013-05-28 23:09:50
ヒントは??
No.196  
by 匿名さん 2013-05-29 00:13:50
お気に留めて頂き恐縮です。勿体付けるわけではないのですが、ここは公の掲示板ですし、何せ今週は大詰めですから一段落着いて、ご回答申し上げられる立ち位置にいたらということでご容赦願います。あしからず。
No.197  
by 匿名さん 2013-05-29 00:32:53
そうですか。何がいいのか皆目検討がつかず。。
No.198  
by 匿名さん 2013-05-29 00:35:23
供給が多いエリアでこの物件だけがもつ魅力とは??わかりません。
No.199  
by 匿名さん 2013-05-29 00:48:54
単純に風呂が狭くて安いからだよ!

単純に。
No.200  
by 匿名さん 2013-05-29 00:49:09
デべ板に松井建設のスレがあるので読んでみても 
魅力的ではない事しか書かれていないし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる