野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ浦和ってどうですか? Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. プラウドシティ浦和ってどうですか? Part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-17 10:52:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ浦和についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
東北本線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
高崎線 「浦和」駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
京浜東北線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
武蔵野線 「南浦和」駅 徒歩10分 (メインゲート(敷地南側出入口) : 棟1エントランスより徒歩10分、棟2エントランスより徒歩12分、棟3エントランスより徒歩11分、棟4エントランスより徒歩12分)
間取:3LDK~4LDK
面積:73.09平米~85.60平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット

施工会社:株式会社 長谷工コーポレーション
管理会社:運営・管理業務は野村リビングサポート(株)に委託(予定)

[スレ作成日時]2013-01-18 17:50:56

現在の物件
プラウドシティ浦和
プラウドシティ浦和
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区前地1丁目1他、埼玉県さいたま市南区大谷場1丁目39番3他(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩12分 (フォレストゲート(敷地北側出入口) : 棟1エントランスより徒歩15分、棟2エントランスより徒歩14分、棟3エントランスより徒歩14分、棟4エントランスより徒歩14分)
総戸数: 492戸 

プラウドシティ浦和ってどうですか? Part4

48: 匿名さん 
[2013-01-21 07:10:12]
勝手に終わらせるな。
購入検討者には重要な情報です。
51: 匿名さん 
[2013-01-21 08:05:38]
学生はともかく、社会人でギリギリは恥ずかしい。
職場に違いところに住んだほうがいいかと。
52: 匿名さん 
[2013-01-21 08:09:40]
周りからのレスに喜んで調子にのってる人がいるね。可哀想な人ですね。
53: 匿名さん 
[2013-01-21 10:26:06]
笑)))))
ほんと、ドアtoホーム30分なんて言ってる人は現地歩いたこと無いんでしょうね。
検討中なので実際自分が歩いてどうなのか?っと今週末歩いて計って来ました。
浦和駅改札前からガーデンコート自転車出入り口まで最短ルート通って9分44秒でした。
改札からホームまでは朝の混雑時でも2分。
信号待ちは1箇所しかなくて、待っても1分。
自転車出入り口から棟までは、それぞれの立地によってちょっと変わるとは思いますが、
それでも敷地内移動が10分もかかるとは思えません。w
掲示板の憶測での記述に踊らされないためにも、検討中の方はご自身で実際歩いてみた方が良いと思います。
54: 匿名さん 
[2013-01-21 11:59:04]
コープって管理がグダグダなマンションだと共用廊下やポーチに箱置いてあってみっともない。
最初が肝要。
最近の、そこそこのランクの物件なら不在時には配達出直しというところもありますね。
55: 匿名さん 
[2013-01-21 12:07:14]
53

すんごい競歩みたいに歩いた?笑
駅からだと上り坂じゃない?
56: 匿名さん 
[2013-01-21 12:36:15]
私も10分弱でしたよ
通勤時はダラダラ歩く人いないからもっと早くなりそう。
どんな風に歩いたら10分以上かかるのか知りたいです。
子供と一緒にのんびりとかですか?
No.55は何分かかったんですか?
よければ詳細教えてください。
57: 購入検討中さん 
[2013-01-21 13:08:40]
53
大人げない。。。

駅から上り坂? 基本緩やかな起伏はありますが
坂と言えるところは無いと思いますが。
まぁ、個々人の体力や感覚で坂の定義は千差万別なので。
実際歩いてみたらどうですか? 
58: 匿名さん 
[2013-01-21 13:34:35]
私はホームまで20分かかりましたよ。
別にこれ迄歩くの遅いと言われた事はありません。

59: 匿名さん 
[2013-01-21 13:42:12]
あなたは20分。

それでイイじゃない。
60: 匿名さん 
[2013-01-21 14:33:04]
ここのスレは駅までの歩く時間とスーパーの不便さが話題の中心になってるけど、格安とはいえ殆どの人はローンを組んで買う訳で、30年4500万円くらいを払う資産価値が有ると考えるかどうかをお聞きしたい。
61: 匿名さん 
[2013-01-21 14:42:50]
あるから購入者がいるのだよ。
くだらん事聞くな!
62: 匿名さん 
[2013-01-21 14:51:01]
まぁ、落ち着きましょう。くだらない書き込みは、基本スルーしましょう。このスレが立ってから有益な情報交換といえるものが見当たりません。
63: 匿名さん 
[2013-01-21 16:11:05]
来客用の部屋やライブラリー、ミニショップなど共有施設の充実を考えれば、問題点を差し引いてもお得なマンションだと思います。あと、テニスコートとフットサルコートがあれば完璧。
64: 匿名 
[2013-01-21 16:20:46]
図書館なら浦和駅東口に大きなものがあります。無料で利用できます。ライブラリーって図書館より充実しているのでしょうか?
浦和駅周囲なら近くにコンビニやスーパーがあるのでは?ミニショップがスーパーより安くて品揃え豊富、さらに部屋着でご近所さんにあっても気にならない状況なら有意義かも。
来客用の部屋をあなたが使いたい時は、他の誰かも使いたい時ですよね?総戸数に比してそれなりのゲストルームがあればストレス無く予約使用できるのかも。でもあまり多くのゲストルームがあるくらいなら一般住戸として販売して他の戸の価格下げに貢献したり、管理費収入が戸数分増えた方がいいかも。夕食食べて一旦サヨナラ、朝食食べにピンポンしてね、なら、パインズ、ワシントンなどホテルもあるし。

共有施設が無料で運営できたらこんなことも考えないんですけど。

確かにちょっとけっこう個人的な意見ですけれど。
65: 匿名さん 
[2013-01-21 16:41:08]
センタープロムナードもあるし、公園や大きなラウンジ等はホテルのような居住性で資産価値に貢献していると思いますが。
66: 匿名さん 
[2013-01-21 17:01:37]
共有施設の運営費なんて大したことない金額なのでは。引っ越し直後は来客も多く、ゲストルームは便利だと思います。
67: 匿名さん 
[2013-01-21 17:40:30]
ゲストルームは使いたい時使えませんよ。
知人が約200世帯でゲストルーム1室のマンション住んでますが大体利用したい時期被ってるので無理って言ってました。
ゲストルームを先に予約してその日に来て!って感じになるでしょうね
68: 匿名さん 
[2013-01-21 17:53:28]
駐輪場の割当て台数が少ない。子育て世帯なら4台あるよね。空きが無かったら廊下に置くのかな。このマンションは自転車が使いこなせると駅から遠い不便さがかなり改善される。みらべるも、自転車ならすぐですよ。
69: 物件比較中さん 
[2013-01-21 18:00:09]
>66さん

共用施設は、意外にお金がかかりますよ。
維持費も管理費もずっとお金が落ち続けます。更に大規模修繕も行わなければなりません。
「お金がかかるからやめちゃいましょう」と思う方も出てくるでしょうけれど、
「それがあるから買った」と反対する人が必ずといっていいほどいます。ここまで大規模ですから。
施設の充実が大規模のメリットですが、意見が合いづらいのは大規模のデメリットです。
キッズルームがあると思いますが、「キッズルームの遊具を充実させてください」とファミリー層から意見が出ると、
DINKSや子供がいない世帯は却下します。自分たちに必要ないものを充実させる必要が無いからです。
積立金が減ってしまうのですから反対も当然ですよね。
だからこそ自分たちに本当に必要な物なのか考えて物件選びをした方がいいんですよ。
ゲストルームも>67さんがおっしゃるように、数年すると予約はガラガラになります。
でも使いたい時期はかぶるんです。これだけの世帯はありますが、使っていないものに
お金をつぎ込まれるのは、けっこうイヤなものだと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる