東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-11 01:10:38
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304102/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-01-17 23:49:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart27

854: 匿名さん 
[2013-02-08 15:40:10]
あれ?見栄っ張りの豊洲くん、>847にも自作自演してたぐらいなのに、
黙っちゃったね(笑)
図書館よく使います?なんて恥ずかしいレス…
856: 匿名さん 
[2013-02-08 15:41:11]
まあ、品川ナンバー最強、と!
857: 匿名さん 
[2013-02-08 15:41:51]
練馬区に住むと埼玉県民と同じ電車で会社に行くことになる。吊り広告もダサい。
860: 匿名さん 
[2013-02-08 15:43:26]
ナンバーは基本プラスポイントではなくマイナスポイント。品川が無難。ナンバーなんて気にしなくてよいから。
861: 匿名さん 
[2013-02-08 15:43:42]
山の手線内側とか自慢してるのは田舎モノだよw
862: 匿名さん 
[2013-02-08 15:44:10]
練馬は本当の田舎
864: 匿名さん 
[2013-02-08 15:45:13]
まあまあ、皆さんナンバーごときにムキにならずにいきましょうよ!
過去レスをまとめると、山手線内の南側エリアが品川ナンバーなので、
その辺りが最強エリア、ということで間違いないですか?
だったら、どこに住みたいですか?
865: 匿名さん 
[2013-02-08 15:45:36]
東京都練馬区、、、と書いてるとペンをへし折りたくなること請け合い。
868: 匿名さん 
[2013-02-08 15:51:24]
横浜ナンバーの方が好きかも
870: 匿名さん 
[2013-02-08 15:54:52]
江東区は足立ナンバーお似合いだろ。違和感ない。
ただ文京区とか新宿区が練馬なんてかわいそうすぎる。
873: 匿名さん 
[2013-02-08 16:10:46]
練馬は避けたい
874: 匿名さん 
[2013-02-08 16:14:00]
有栖川界隈に嫉妬してるレスがいっぱいついてて笑った
有栖川公園界隈でも間違いではないですが長ったらしくて違和感ありますし
「公園」なんて付けなくても分かるので略して使った方が自然です
というよりまず◯◯界隈なんてこういう掲示板以外での普段の会話ではそんなに使いません
妬ましいからと言って無理な揚げ足取り見苦しいですよ(笑)

ちなみに図書館にはここに住んでから利用したことありません

有栖川界隈以外で住みたいと思う場所は檜町公園のあたりか広尾の日赤通り付近ですかね
875: 匿名さん 
[2013-02-08 16:15:21]
練馬にはかなわないだろ
876: 匿名さん 
[2013-02-08 16:18:15]
ナンバーはどうでもいいから、
住みたい場所や憧れる場所を挙げてこうよ。
有栖川近辺在住はかなり羨ましい…。
879: 匿名さん 
[2013-02-08 16:25:47]
地盤としては、有栖川より広尾の方がいい。
880: 匿名さん 
[2013-02-08 16:30:38]
>>879
そうなんですか?初めて知りました。
港区渋谷区で一番地盤のいい場所ってどこらへんでしょう?
881: 匿名さん 
[2013-02-08 16:30:50]
>874,>876
別に嫉妬なんてしてないですよ。その近くのモルモン教会を横に入った辺りが実家なので。
有栖川界隈、なんて言いませんね。普段の会話だったら「有栖川公園の近く」、
という言い方をしますね。

>有栖川近辺在住はかなり羨ましい…。
とか自ら書き込んだり あなた、よそ者臭がプンプンしますね(笑)
だったら、車お持ちだと思いますけど、何に乗られてます?
882: 匿名さん 
[2013-02-08 16:37:13]
881
ほんとにご近所さんだったんですね
身バレが恐いので具体的な車種名は控えさせてください(笑)
あの辺では見かけない車なので

876さんは私ではありません
相手にも失礼なので認定はおやめになったほうがいいのでは?
883: 匿名さん 
[2013-02-08 16:40:25]
ありすの杜に住んでいますが何か?
884: 匿名さん 
[2013-02-08 16:41:24]
>>882さん、ほほう、ご近所さんでしたか!
南麻布には、何年ぐらいお住まいなんですか?
885: 匿名さん 
[2013-02-08 17:06:46]
白金台駅周辺は地盤よさげ
886: 匿名さん 
[2013-02-08 17:14:48]
884
実は住み始めてからまだ2年弱です
賃貸ですしよそ者と言われればその通りかもしれません

そろそろ持ち家が欲しいのですがどのあたりがいいかなと情報収集しているところです
広尾や赤坂氷川あたりと今住んでる南麻布や元麻布も候補です
白金台もスーパーがたくさんあって生活しやすい場所だと思うので住みたいですね
887: 匿名さん 
[2013-02-08 17:17:47]
>>886
そうでしたか。2年弱というと、ナショナル麻布スーパーは建て替え工事中でしたか?
建て直しの工事中、仮店舗がありましたけど行かれてました?
どの辺りでしたっけ?品揃えとかどう思われました?
888: 匿名さん 
[2013-02-08 17:19:24]
年収2000万以上スレのスレ主の香りがする笑
889: 匿名さん 
[2013-02-08 19:15:40]
港区・渋谷区なら、
渋谷川~古川沿い周辺(明治通り)、外苑西通り、あとは支流跡を避けると、ほぼ地盤の良い高級物件エリアになるね。青山通り、旧山手通りは高台。あと古い神社が多くあったり。

アドレスが南麻布や広尾、南青山、六本木でも低地じゃ・・ね。
890: 匿名さん 
[2013-02-08 19:44:54]
地盤がいい場所だと、やはり高台でしょう。
港区・渋谷区は上の方が書いている通り。
あと都心部だと、有名なのは城南五山と言われる、島津山(東五反田3)、池田山(東五反田5)
などでしょう。聞いた話しでは、関東大震災の時にもビクともしなかったらしいですよ。
ただ、面積もあまり大きくなく、数百戸しかないような超高級住宅地なので、
全ての方向けではないかもしれません。
891: 匿名さん 
[2013-02-08 20:07:17]
東五反田くん登場?
892: 匿名さん 
[2013-02-08 22:07:11]
マンション板をたまに覗くと戸建て板と較べて低レベルの書き込みが多く、他人を蔑視しないと精神の安定を保てないコンプレックスまみれの人間が多いことがわかる。
893: 匿名さん 
[2013-02-08 22:09:40]
>892
何か嫌なことでもありましたでしょうか?
貴方自身が一番「他人を蔑視」していると思われますが。
894: 匿名さん 
[2013-02-08 22:10:58]
>893に同意
895: 匿名さん 
[2013-02-09 00:51:55]
有栖川より広尾の方が地盤固いとありましたが、
そういった細かいところまでご存知の方いらっしゃいますか?
外苑西通りから見ると麻布側も広尾側も登り坂で両方高台のように見えるのですが。
最高点の標高はほんのちょっとだけ広尾が高そうですがその微々たる差の話ではないようにお見受けしたので。
城南五山だって青山あたりに比べればかなり標高は低いです。それでもかなり固いとのことですし。地質が違うのでしょうか。

確か虎ノ門は非常に地盤が固いので高層マンションに免震・制震が不要だと見たことがありまし。
虎ノ門TRは恐らく制震無しじゃなかったかな。
896: 匿名さん 
[2013-02-09 11:15:06]
いつくるかわからない大地震より
身近で発生する火事の方が怖い
宍戸錠宅全焼で戸建の脆さが証明された
特に住宅密集地は周りに延焼するから本当に怖い
今後の賠償責任も大変だ
897: 匿名さん 
[2013-02-09 11:17:39]
火事で賠償責任って?
898: 住まいに詳しい人 
[2013-02-09 11:34:37]
>今後の賠償責任も大変だ

火事ってご近所に延焼しても
重大なる過失がなければ賠償責任はないんです

「重大なる過失」の認定基準は低いらしいが
それでも民事訴訟になるから金は直ぐに入ってこない
分譲にしろ賃貸にしろ、火災保険が大切なのはこのため
899: 匿名さん 
[2013-02-09 14:46:56]
2012年2月9日(土)午後01時43分ごろ 震源:茨城県沖 M5.4 23区震度

震度1:千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、江東区、品川区、
    世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、北区、荒川区、板橋区、
    練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区

震度0:豊島区、台東区、墨田区、目黒区、大田区
900: 匿名さん 
[2013-02-09 16:22:27]
◇「豊洲以外での勤務は嫌」と部長に言う同期


 同期は500人以上いて、うち研究室の推薦が30人くらい。早慶出身が多いですが、地方国立大や農大、首都大学東京、創価大など、かなりバラエティー豊かです。公共系の情報システムを中心に手がけている会社なので、営業含みで顧客先の大学から採用するなど、しがらみもあると思います。

※2011年4月入社は計526人、出身大学では多い順に、①早稲田65人、②慶応41人、③上智23人、④東京理科大19人、⑤中央18人、⑥東工大17人、北大17人、東大17人、⑨立命館15人、⑩明治14人(『サンデー毎日』2011年7月31日号より)


楽天は自社資本による調査ということで、順当に3位(1位だと信憑性を疑われる)。2位富士通、1位NTTデータ。
 
 人数が多いので、学校みたいに30人ずつ16個のクラスに分けられていて、集合研修などはその単位で行われます。まだ1年たっていないので、会社を辞めた人は、同じクラスで1人いるかいないか、という程度ですね。

 同期は、もう少しやる気がある人がいるかと思ったのですが、予想以上にみんな、やる気がない。もともとNTT系は保守的で安定志向の人が集まる会社なので、ある程度わかっていたことではあるのですが、想定以上でした。

 クラスの集まりで話していると、自分がやりたい仕事について語る人は2~3割。それ以外は、仕事については「やだな、だるいな」というタイプが多いです。感覚的に、7割以上は終身雇用主義者です。

 今、うちの会社は海外展開を進めようとしているので、その流れで、海外に派遣される事態になることを恐れている人も多いです。海外どころか、「豊洲(本社)以外での勤務は嫌です」とか部長面談で言っちゃう人もいますから。
901: 匿名さん 
[2013-02-09 16:30:01]
>896

火事ってこれのこと?
怖いね。

http://twitpic.com/c0jsex
902: 匿名さん 
[2013-02-09 18:34:48]
東京近辺の地盤の資料として、関東大震災時の震度分布が参考になるよ。

http://www.kajima.co.jp/news/digest/sep_2003/tokushu/toku01-02.html

千代田区だと神田近辺が揺れたみたいだし、隅田川から東は軒並み震度6以上。
港区も谷地は震度6だけど、台東区は低地でも以外に揺れていない。
文京区、新宿区は全般的に揺れていないよ。

表層地盤の数値の比較をしても、あまり意味が無いかも。
903: 匿名さん 
[2013-02-09 18:37:13]
神田って地盤よくないんですか
904: 匿名さん 
[2013-02-09 18:58:20]
>>882,886
887ですが、回答まだですか?
書いている内容があやふやな印象だったのですが、
もしかしてあなたも豊洲住民なんですか?
905: 匿名さん 
[2013-02-09 19:02:35]
そう切り替えしてきたか!
906: 匿名さん 
[2013-02-09 19:12:10]
↑ん?お知り合いですか?それともご本人かな?(笑)
907: 匿名さん 
[2013-02-09 19:33:49]
分譲価格1億円超のマンションは、都内で約一万戸。
2億円超のマンションは都内でわずか1462戸

http://media.yucasee.jp/posts/index/1320/1
908: 匿名さん 
[2013-02-09 20:57:44]
特法も無駄遣い監視されてて、不正操作でマンション買ってくれなくなったからな。
業界もキツいね。

天下り応援しても元が取れない。
909: 匿名さん 
[2013-02-09 21:18:55]
豊洲にあるのはNTTではなくて、NTT子会社の本社なのね。
910: 匿名さん 
[2013-02-09 21:24:26]
NTTデータでしょ。けっこう、平均年収高いよね。
911: 匿名さん 
[2013-02-09 22:48:04]
SEの会社だから残業代が嵩むのでしょう。
912: 匿名さん 
[2013-02-09 22:51:19]
でもここには住まないでしょ?
913: 匿名さん 
[2013-02-10 11:25:07]
きもいやつが常駐してるな(笑)
914: 匿名さん 
[2013-02-10 11:59:43]
山手線の内側南半分か東横、田都、小田急、京王、中央線沿線23区内で駅徒歩10分以内の所に住みたい。
915: 匿名さん 
[2013-02-10 12:09:53]
>914
まさに私もその趣味です。
中央線以南、京浜東北以西の23区です。

ひとつ質問ですが文京区も除外ですか?
917: 匿名さん 
[2013-02-10 15:17:30]
前に豊洲のタワーで一番高い部屋が1億7000万だと自慢していた奴がいたが、
我が家の周りなんて、それ以下の部屋はない感じなんだけどなぁ

ちなみに、センチュリーフォレスト代官山っていうんだけどね。

104.73㎡=1億7,500万円
109.54㎡=1億9,500万円
114.38㎡=1億9,900万円
127.16㎡=2億1,500万円
163.93㎡=3億9,400万円

やっぱ豊洲って安いし、ちょっと高い部屋があったら自慢しちゃうなんて…アホばっか(笑)
918: 匿名さん 
[2013-02-10 15:20:05]
麻布モルモン教横が実家のレス乞食
919: 匿名さん 
[2013-02-10 15:23:43]
あ、南麻布に住んでるってミエミエの嘘ついてた豊洲くん!
馬鹿っぽい喋り方といい、エライ言い訳してたけど、
あんなチンケな演技じゃ南麻布住民でないことはすぐバレるよ(笑)
920: 匿名さん 
[2013-02-10 15:26:11]
>>918
ナショナル麻布スーパーすら知らない、田舎もんの豊洲くん!
921: 匿名さん 
[2013-02-10 15:28:14]
レス乞食は豊洲が港区にあると思ってる韓国人なんでしょ?
922: 匿名さん 
[2013-02-10 15:29:40]
あれ?あの人はフランスに行ったんじゃ?
チミは日本人あるか?
923: 匿名さん 
[2013-02-10 15:34:23]
例のスレ主の、朝一便でフランスくんだと俺も思った。
機中からでは?笑
924: 匿名さん 
[2013-02-10 15:36:27]
いや、日ーパリ便は、まだwi-fi対応では無いはず(笑)
926: 匿名さん 
[2013-02-10 15:54:29]
で、結局豊洲くんは、やっぱり麻布に憧れていると(笑)

でもね、残念ながらキミみたいな貧乏人には縁のない土地なんだよね。
一生、豊洲で安マンションのローン返してなさい!(>_<)
それから、憧れは分かるけど嘘は良くないよ〜
927: 匿名 
[2013-02-10 15:58:29]
麻布は空気が汚い
928: 匿名さん 
[2013-02-10 16:02:07]

イメージで物言うなよ!
確かに、西麻布の交差点エリアは交通量も多いけど、
実際、南麻布や元麻布の一本道を入ると、近くに広大な有栖川公園もあるし、
豊洲より全然空気は澄んでるよ。
テレビかなんかのイメージで、来たこともないくせに文句言うな!
929: 匿名さん 
[2013-02-10 17:00:03]
麻布は空気悪いね。自転車通勤するようになったら鼻毛伸びたよ。
931: 匿名さん 
[2013-02-10 17:37:57]
>>929
どうせ車にまみれて大通り通ってるんでしょ。
宅地の通りは静かで空気もいいよ!
しかし、プッ、自転車通勤って(笑)
932: 匿名さん 
[2013-02-10 21:01:37]
麻布が実家の人は間違いなくウソ。
そこで育った人はこんなところで汚い言葉を吐くような人間にならない。教育熱心な土地柄なので。
証拠があるなら実家の写真貼って。
ウソだからできないだろうけど。
933: 匿名さん 
[2013-02-10 21:09:48]
どうでもいいよ
934: 匿名さん 
[2013-02-10 21:09:55]
>>932
教育熱心な土地柄って???
確かに、麻布中・高や幼稚舎、西町インターなど徒歩圏だけど、
だからといって、住んでいるのは、そこに子供を通わせている若夫婦と言うよりは、
もう少し年配〜高齢世帯が多いよ。
やはり高価格物件が多いので、賃貸で50万以上、分譲で1.5億ぐらいが平均だと感じるけど、
ある程度の年齢=中小オーナーか上場企業なら役職者ぐらいでないと住めないと思う。
イメージでもの言わないでよ〜。
こっちは本当に麻布出身なんだからさ(笑)

935: 匿名さん 
[2013-02-10 21:10:36]
あまり相手にしない方がいいよ。
936: 匿名さん 
[2013-02-10 21:11:55]
まあ、ここには麻布在住のフリをした豊洲くんが潜んでるからね(笑)
937: 匿名さん 
[2013-02-10 21:15:15]
>>934
ウソでもホントでもどっちでもいいよ。
938: 匿名さん 
[2013-02-10 21:29:56]
>932がしつこいからさぁ(呆)
939: 匿名さん 
[2013-02-10 21:33:51]
どうでもいいよ
940: 匿名さん 
[2013-02-10 21:42:52]
どうでもよくない!>>932は謝れ!
941: 匿名さん 
[2013-02-10 21:48:16]
しつこいなあ。あの有名なスレ主さん?
942: 匿名さん 
[2013-02-10 21:48:42]
麻布も安いマンションいっぱいあるよ
坂下は貧民街
坂下民も同じ麻布民
943: 匿名さん 
[2013-02-10 21:50:29]
なんだ、また例のスレ主の自演か
944: 匿名さん 
[2013-02-10 21:52:06]
例のスレ主はまだロシア上空じゃない?笑
945: 匿名さん 
[2013-02-10 21:52:27]
攻めるのは僕じゃなくて、変な嫌疑をかけてきた>>932のほうでは?
それとも、あなたが本人?
946: 匿名さん 
[2013-02-10 21:57:16]
>>945
あー、スレ主の言い回しそのまんまだw
お疲れ様でーす
947: 匿名さん 
[2013-02-10 21:59:05]
キミ、>>932
948: 匿名さん 
[2013-02-10 22:05:12]
>>947
全然別人ですよ、わかんないの?
それくらい書き方の癖から判断できるでしょ、普通w
949: 匿名さん 
[2013-02-10 22:10:06]
全然別人だろう。ここのスレ主は、2億円スレのスレ主とは同じではないと思うぞ。
950: 匿名さん 
[2013-02-10 22:10:30]
僕も、そのスレ主とかいう人とは別人だよ。分かんないの?(笑)
951: 匿名さん 
[2013-02-10 22:12:44]
>>949
指摘された直後に別人と言い張るところまでそっくり
もういいよ、黙ってたほうがw
952: スレ主 
[2013-02-10 22:23:40]
>>951
やっぱり、あの嘘つき豊洲くん?まだここ来てるの?
953: スレ主 
[2013-02-10 22:24:41]
そうそうスレ主だよ。懐かしいなぁ。
で、また恥の上塗りに来たわけ?(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる