東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-11 01:10:38
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304102/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2013/1/11 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/130111.pdf
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング、継続居住意向ランキング」
2012/12/4 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121204.pdf
「子育てファミリー生活満足度ランキング」
2012/12/10 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html

[スレ作成日時]2013-01-17 23:49:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart27

782: 匿名さん 
[2013-02-08 08:33:35]
浦安。
TDRがあるから。
783: 匿名さん 
[2013-02-08 09:53:00]
渋谷の、できれば静かな場所に住みたい。

中心部が再開発されるから。
784: 匿名さん 
[2013-02-08 11:39:31]
781
石神井公園の池は、むしろ周辺の地盤が固いからできるよ。
地盤が柔らかいと水が拡散するので池はできない。
池周りは練馬を代表する高級住宅街。
785: 匿名さん 
[2013-02-08 11:42:15]
780
全然カッコ悪くない。
感覚がズレ過ぎ。
練馬も大手で7000~8000万円の建売が売り出されると、抽選必至であっという間に売れるよ。
786: 匿名さん 
[2013-02-08 11:44:56]
練馬カッコ悪い
787: 匿名さん 
[2013-02-08 11:49:17]
自由が丘は、池ではなくて沼地を埋立てた土地だったな。
788: 匿名さん 
[2013-02-08 11:52:06]
カッコイイ悪いとくだらないが
そもそもマンションはカッコ悪い
789: 匿名さん 
[2013-02-08 12:04:46]
都心のマンション カッコイイよねー
790: 匿名さん 
[2013-02-08 12:12:24]
都心もいろいろなので都心のすべてではないが
ビル街&排気ガス街&集合住宅
のなにがカッコイイのか理解不能
791: 匿名さん 
[2013-02-08 13:09:24]
江東区、かっこ悪い。
792: 匿名さん 
[2013-02-08 14:27:08]
まあ世田谷区宇◯◯に住むくらいなら練馬区石神井のほうが地盤も固いし良い選択。
高級住宅街なのに鼻につかないところがいい。

港区麻布の坂下で高速道路&川があるような某暗い場所に住むよりも
大田区田園調布の方がいいでしょ?それと一緒。

区で住みたいかどうか分けるとか愚の骨頂。
793: 匿名さん 
[2013-02-08 14:55:04]
だから、区の下位の街が、虎の威を借りるために区で分けようとしてるわけ
区の上位の街、たとえば田園調布や成城は、使われる立場
794: 匿名さん 
[2013-02-08 15:01:21]
高いマンション買っても練馬ナンバーとかがっくりする
795: 匿名さん 
[2013-02-08 15:02:30]
それは言えてる
797: 匿名さん 
[2013-02-08 15:05:10]
>794
貧乏根性だなぁ。たまたま節税の都合上、登録住所が練馬管轄地域なのかも知れないし。
港区在住だけど、うちのマンションにも練馬ナンバー結構止まってるよ。
確かにベンツだったりすると、ねりベン〜、とか思うけど(笑)
798: 匿名さん 
[2013-02-08 15:05:49]
安アパートなら別にいいんじゃない?
799: 匿名さん 
[2013-02-08 15:06:39]
練馬大根におわい列車
800: 匿名さん 
[2013-02-08 15:07:53]
節税とか本当は金持ちとかどうでもいいんだよ。練馬はイメージとしてもカッコ悪いって言ってるだけ。
801: 匿名さん 
[2013-02-08 15:09:38]
>>800
そういうお前は豊洲在住か?
どっちも似たりよったりだよ(笑)
802: 匿名さん 
[2013-02-08 15:10:22]
豊洲だと何ナンバー?
練馬ではないだろうけど、足立か?
803: 匿名さん 
[2013-02-08 15:11:09]
なんでそこで関係ない豊洲が出てくるんだ
805: 匿名さん 
[2013-02-08 15:12:04]
だってお前、豊洲くんだろ?(笑)
806: 匿名さん 
[2013-02-08 15:12:54]
豊洲くんって誰よ??
807: 匿名さん 
[2013-02-08 15:13:29]
カッコイイ悪いの話を
カッコ悪いマンション掲示板ですることの滑稽
808: 匿名さん 
[2013-02-08 15:13:36]
蒲田の賃貸ですが何か?
810: 匿名さん 
[2013-02-08 15:14:27]
あちこちのスレッドに出没しては、くだらないヤッカミネタばかりを書き込むイタタな奴だよ!
811: 匿名さん 
[2013-02-08 15:14:52]
神楽坂とか目白台とかに住んでも練馬ナンバーですべてが台無し。
812: 匿名さん 
[2013-02-08 15:15:34]
足立ナンバーよりはいいんでは?
813: 匿名さん 
[2013-02-08 15:16:01]
港区最強!品川ナンバー(笑)
814: 匿名さん 
[2013-02-08 15:16:23]
ナンバーごときに拘る人って田舎者か見栄っ張りのどちらかだよ
これ否定できる人いる?
815: 匿名さん 
[2013-02-08 15:17:05]
禿同!
816: 匿名さん 
[2013-02-08 15:17:12]
足立はダサいけど足立エリアはそもそもダサい場所だからいいんだよ。でも練馬ナンバーはオシャレと思われているエリアを台無しにするため破壊力ハンパない
818: 匿名さん 
[2013-02-08 15:18:00]
品川ナンバーの軽と、練馬ナンバーのベンツSLクラス。どっちに乗りたい?
819: 匿名さん 
[2013-02-08 15:18:31]
文京区の高級エリアでも練馬、練馬、練馬と並んでるとびっくりしてしまう。練馬という文字の破壊力すごい
820: 匿名さん 
[2013-02-08 15:18:59]
814
否定できますよ
ナンバーにこだわるのは田舎者と見栄っ張りその両方である可能性が高いですから(笑)
821: 匿名さん 
[2013-02-08 15:20:15]
練馬のベンツだよ。でも品川ベンツよりダサいよね。
軽自動車にしか勝てない練馬ベンツ
823: 匿名さん 
[2013-02-08 15:21:43]
品川ナンバーのために何かを我慢したくはないが練馬ナンバーである屈辱も我慢したくない
824: 匿名さん 
[2013-02-08 15:21:52]
練馬のマセラティと、品川のジャガーだったら?
825: 匿名さん 
[2013-02-08 15:22:43]
練馬ナンバーになったらナンバーのことなんか気にしないふりをしないとならない、惨め
826: 匿名さん 
[2013-02-08 15:23:11]
タクシー乗るときは足立ナンバーは避けたいね。
828: 匿名さん 
[2013-02-08 15:24:20]
マセラッティもらっても練馬に住みたくない。カッコ悪い
829: 匿名さん 
[2013-02-08 15:25:00]
車の種類なんかで練馬のダサされ克服できない。
831: 匿名さん 
[2013-02-08 15:26:15]
今の時代、都心に住んで車に乗ることなんてあるの?
飲みにも行けないし普通タクシーで事足りる。
品川だの練馬だのうるさい人は都心に住む財力がないんじゃないのかな。
結局貧乏人が考えそうな見栄。
832: 匿名さん 
[2013-02-08 15:26:49]
足立なら所沢や野田の方がマシ
834: 匿名さん 
[2013-02-08 15:27:12]
車がどうとかナンバーの問題じゃなくて練馬という文字列がダサいんだよ。わかっとらんね。
835: 匿名さん 
[2013-02-08 15:28:02]
>>831車買えないからって妬むなって(笑)
836: 匿名さん 
[2013-02-08 15:28:45]
港区在住だけど品川練馬足立云々気にしたことないよ
貧乏人の見栄同意
838: 匿名さん 
[2013-02-08 15:28:50]
足立はヤンキーでいいよ。練馬は中途半端なのがダサい。練るがださいし、馬もダサい。
839: 匿名さん 
[2013-02-08 15:29:01]
品川ナンバーより、ご当地として渋谷ナンバーとか作って欲しい。

品川ダサくて嫌。
840: 匿名さん 
[2013-02-08 15:29:42]
>>836
港区の豊洲在住だろ?
841: 匿名さん 
[2013-02-08 15:29:51]
>今の時代、都心に住んで車に乗ることなんてあるの?
うち広尾のマンションだけど、パーキングは凄いですよ!
ベンツ、BMWから、フェラーリ、ベントレーあたりまで。
別荘行ったりする時にも使うし、都心でもパーキングは必須です。
843: 匿名さん 
[2013-02-08 15:30:01]
車だろうがなんだろうが自分の持ち物に練馬という文字列をつけたくない。
844: 匿名さん 
[2013-02-08 15:30:39]
練馬ナンバーだと群馬ナンバーと間違われる
845: 匿名さん 
[2013-02-08 15:30:51]
>港区の豊洲在住だろ?
こいつアホか?豊洲は「江東区」だよ(>_<)
846: 匿名さん 
[2013-02-08 15:31:14]
840
有栖川界隈ですが何か
847: 匿名さん 
[2013-02-08 15:33:24]
>>846
有栖川界隈ですか?図書館が近くていいですね~。
よく使います?
848: 匿名さん 
[2013-02-08 15:33:30]
有栖川ですが?なんて地元民は言わない。
「有栖川公園」界隈という。見栄張るな豊洲くん!
850: 匿名さん 
[2013-02-08 15:36:47]
自分の持ち物に練馬とか足立とか書きたくないよ
852: 匿名さん 
[2013-02-08 15:38:27]
山の手線内側とか自慢してるのにナンバーは練馬というこのださださぶり。
853: 匿名さん 
[2013-02-08 15:39:58]
自分の彼氏早稲田だと思ってたら実は法政だったみたいな詐欺感がある。文京区の練馬ナンバー。
854: 匿名さん 
[2013-02-08 15:40:10]
あれ?見栄っ張りの豊洲くん、>847にも自作自演してたぐらいなのに、
黙っちゃったね(笑)
図書館よく使います?なんて恥ずかしいレス…
856: 匿名さん 
[2013-02-08 15:41:11]
まあ、品川ナンバー最強、と!
857: 匿名さん 
[2013-02-08 15:41:51]
練馬区に住むと埼玉県民と同じ電車で会社に行くことになる。吊り広告もダサい。
860: 匿名さん 
[2013-02-08 15:43:26]
ナンバーは基本プラスポイントではなくマイナスポイント。品川が無難。ナンバーなんて気にしなくてよいから。
861: 匿名さん 
[2013-02-08 15:43:42]
山の手線内側とか自慢してるのは田舎モノだよw
862: 匿名さん 
[2013-02-08 15:44:10]
練馬は本当の田舎
864: 匿名さん 
[2013-02-08 15:45:13]
まあまあ、皆さんナンバーごときにムキにならずにいきましょうよ!
過去レスをまとめると、山手線内の南側エリアが品川ナンバーなので、
その辺りが最強エリア、ということで間違いないですか?
だったら、どこに住みたいですか?
865: 匿名さん 
[2013-02-08 15:45:36]
東京都練馬区、、、と書いてるとペンをへし折りたくなること請け合い。
868: 匿名さん 
[2013-02-08 15:51:24]
横浜ナンバーの方が好きかも
870: 匿名さん 
[2013-02-08 15:54:52]
江東区は足立ナンバーお似合いだろ。違和感ない。
ただ文京区とか新宿区が練馬なんてかわいそうすぎる。
873: 匿名さん 
[2013-02-08 16:10:46]
練馬は避けたい
874: 匿名さん 
[2013-02-08 16:14:00]
有栖川界隈に嫉妬してるレスがいっぱいついてて笑った
有栖川公園界隈でも間違いではないですが長ったらしくて違和感ありますし
「公園」なんて付けなくても分かるので略して使った方が自然です
というよりまず◯◯界隈なんてこういう掲示板以外での普段の会話ではそんなに使いません
妬ましいからと言って無理な揚げ足取り見苦しいですよ(笑)

ちなみに図書館にはここに住んでから利用したことありません

有栖川界隈以外で住みたいと思う場所は檜町公園のあたりか広尾の日赤通り付近ですかね
875: 匿名さん 
[2013-02-08 16:15:21]
練馬にはかなわないだろ
876: 匿名さん 
[2013-02-08 16:18:15]
ナンバーはどうでもいいから、
住みたい場所や憧れる場所を挙げてこうよ。
有栖川近辺在住はかなり羨ましい…。
879: 匿名さん 
[2013-02-08 16:25:47]
地盤としては、有栖川より広尾の方がいい。
880: 匿名さん 
[2013-02-08 16:30:38]
>>879
そうなんですか?初めて知りました。
港区渋谷区で一番地盤のいい場所ってどこらへんでしょう?
881: 匿名さん 
[2013-02-08 16:30:50]
>874,>876
別に嫉妬なんてしてないですよ。その近くのモルモン教会を横に入った辺りが実家なので。
有栖川界隈、なんて言いませんね。普段の会話だったら「有栖川公園の近く」、
という言い方をしますね。

>有栖川近辺在住はかなり羨ましい…。
とか自ら書き込んだり あなた、よそ者臭がプンプンしますね(笑)
だったら、車お持ちだと思いますけど、何に乗られてます?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる