住宅ローン・保険板「年収370万 ローン2680万 やばい???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収370万 ローン2680万 やばい???
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2007-09-08 20:48:00
 削除依頼 投稿する

貧乏人です。不安なので教えてください!! 当時32歳
年収370万 ローン35年 2680万 月々81000円ぐらいが家ローン代
3年固定 利率 1,4% 35年間ずっと1%優遇
妻に最近子供が出来ました。妊娠5ヶ月
今はまだ働いていて年収250万ぐらいありました。
夏から妻の年収は0になります。今やっと1年払い終わったばかりです。
何とかあと2年以内に100万ぐらい貯めて繰り上げ返済を繰り返そうと思いますが......
今まで子供もいませんし、1人だけでの収入も初めてです。ローン高すぎましたかね???

[スレ作成日時]2007-03-13 12:00:00

 
注文住宅のオンライン相談

年収370万 ローン2680万 やばい???

134: 公務員@さらに安泰 
[2007-07-27 02:40:00]
公務員の給料が上がります。
人事院の勧告です。
どれくらい上がるか分かりませんが、
民間に比べて安すぎましたからね。
当然でしょう。

そうそう、ついに戸建を買うことにしました。
建坪40くらいで自由設計します。
妥協はしたくない。
ざっくりと、建物2500万、土地が1000万ってとこです。
地方なので、これでも土地は89坪ありますけどね。

資金は私の親からですが、
国に税金取られるくらいなら生前贈与は利口ですね。

あ、みなさんは生前贈与はほどほどに。
私たち、公務員の給料は皆さんの税で成り立ってますからね。
135: 入居予定さん 
[2007-07-27 08:59:00]
>>134
よかったね。
がんばっていい家を建ててくださいね。
親の金で購入するなんて・・・。
どこかおかしくなっているのね、こういう書き込みを平気でするなんて。
136: 匿名さん 
[2007-07-27 11:36:00]
釣りですって
生前贈与にだって税金にもってかれるんだし

ドコカおかしい人なのは、そうでしょうけど。
137: 将来不安 
[2007-07-28 20:29:00]
>>134
冗談はさておき、正直なところ生活は苦しくないですか?
うちは、32・31歳のDINKSで
年収は、800・600万ですけど
生活が楽な感じはまったくなく、
将来の年金不安等を鑑みると、
定年までに最低億単位の現金が必要と考えており、
夫婦であくせくしながら働いております。

普通に考えて、日本で生活している以上、
都市部も地方もあまり関係なく、
おそらく世帯年収で2000万以上ないと
ゆとりのある生活はできないと思われますが、
一体どのような生活をしておられるのでしょうか。
138: 契約済みさん 
[2007-07-28 21:24:00]
>>137
世の中、色々な人が居るね。
釣りでなければ、相当慎重な人ですね。
139: 申込予定さん 
[2007-07-28 22:09:00]
>>137

億単位ですか?
どんな生活を目指しているのでしょうか?
140: 匿名はん 
[2007-07-29 01:21:00]
>>139
定年後に夫婦で豪華客船世界一周の旅でも目指しているのでしょうね。
141: 匿名さん 
[2007-07-29 09:40:00]
139さんの不安感、とてもよくわかります。

だって、年金もらえないかもしれない、
年取っても医療費は3割負担のまま・・
子供も少なく頼れない・・

現実私の両親もうすぐ70ですが、
歳とるといろいろな病気も出てきて、通院ばかり。
医療費が非常にかかります。
それでも家賃は同じだけかかるし、医療費も3割のまま。

将来を考えたら正直お金使えないです。
139さんのような、わりと豊かな生活と思われる方
でさえも、不安で金を使えない、

というのが日本経済にとってよいわけないですよね。

将来の不安が解消されないと、お金の流れが良くならないですよね・・
142: 141 
[2007-07-29 09:41:00]
139さん= 137さんの間違えです。すみません。
143: 匿名さん 
[2007-07-29 09:50:00]
>>137さん
世帯年収ではなくて、一人あたり年収で考える必要があります。
年収2000万でも、子供が5人いれば一人当たり年収は300万以下ですから。
137さんは一人当たり年収700万なので、余裕があると思いますよ。
144: 公務員@さらに安泰 
[2007-08-03 02:28:00]
民主党が勝っちゃいましたが、
どうせ、たいしたことは出来ないでしょう。
私は自民に入れましたがw
次はまた自民が勝つでしょうし、
公務に携わる方たちは安泰ですね^^

民間の方たちは、
どうなるか分からないですけどね。
イヤだったら、公務員試験受ければいいだけだし、
まあ、自己責任ってことでw

とりあえず、
積水ハウスで注文しましたー。
土地込みで5500万円ww
贈与が思ったより多かったため、ちょっと
フンパツしてみましたw
ローン借り入れは3000万ですけどねw
145: 公務員@さらに安泰 
[2007-08-03 02:30:00]
>137さん

 億ってw
 そんなに稼ぐ人は、ここに来ないと思いますが、
 着てたとしても、DINKSって最低ですねw
 
 主義主張権利・・の前に、ヒトとしての義務は
 果たしましょうねー。

 夫婦で2人生んでも、トントン(実際は減る)わけですからね。

 ホンと、身勝手な中国人みたいなクズですね、DINKSって。
146: 大手企業サラリーマンさん 
[2007-08-03 06:26:00]
>144さん
公務員は今後も安泰ですね。
その見返りに世間から能無し呼ばわりされてますが、
それでも安心感を持てるというのは重要なポイントですね。
能無し呼ばわりされるのがイヤだったら、
公務員にならなければいいだけだし、
まあ、自己責任ってことで。

本当は、能無し呼ばわりされないような仕事をしてもらいたいですが。。
(↑144さんの事ではなく、近所の役所の窓口の人の事です。)
147: 匿名さん 
[2007-08-03 07:18:00]
>>141
私は団塊Jrと呼ばれる世代ですが,同意ですね.私たちは今のバブル期入社世代や今の新卒のように,甘い認識で正規雇用されていられるような世代とは違いますから.

私たちがいままで国や社会から食らってきたことを考えると,多分私たちは年金ももらえないでしょうからねぇ.私も月に4万ほど払っていますが,多分,私たちに切り分けられる額は数千円がせいぜいだと思っています.それも,何度も役所通いをして,窓口の人間にボロクソになじられて,それでもやっと,半額だけもらえるとかね.

おそらく,私たちの世代は将来,ぼろくそに言われるのでしょうね.

まじめに働くこともせず,正規雇用から逃げてだらだらとフリーターやニートでいつづけ,何の価値生産もしてこなくて,子供を生むという義務すら放棄してきた.
そんなに無能で何の価値生産もしてこなかったくせに月に数千円の年金ですら少ないとけちをつける愚劣な世代…と.

っつうか,公的機関には,練炭のレンタルをしてほしいなぁ.公務員さん,上に提案してくれませんか?
結構喜ぶ人間,多いと思いますよ.outgoing減りますから年金問題も解決しますよ.きっと.incomingがどうなるか,私はアホだからよくわかりませんが.
148: 匿名さん 
[2007-08-03 15:26:00]
>>146
人のこと責めれるほどお前は偉いのか?
モテナイ40男がここに張り付いてうだうだ言ってんじゃねーよ!
この貧乏人のどう○いヤロー!
149: 匿名さん 
[2007-08-03 15:29:00]

>>146×
>>145
150: 購入経験者さん 
[2007-08-03 15:59:00]
40過ぎのおやじが、親に援助してもらうって。
散々、年収700とかキャッシュで買うとか自慢しといて結局、親の援助なしじゃ買えなかったんでしょ?
151: 匿名さん 
[2007-08-03 18:47:00]
144さんみたいな痛い人久々みた。
真面目に働いている公務員の人が、144さんみたいな人
のせいで、「これだから公務員は・・・」って言われて
しまうのに。
「実るほどこうべをたれる稲穂かな」ってことわざ
知らないんですか?
ひそかに喜べばいいのに、他人の反感をかってまで
自慢したい144さんがかわいそう。
空気が読めないから家を買う喜びを分かち合う友達が
いないんですね。
40過ぎたんだから、もう少し相手の立場にたって書き込み
することをすすめます。
せっかくの勝ち組なのに、性格で***になってしまいますよ。
早く気付け〜。
152: 匿名さん 
[2007-08-03 20:58:00]
でも正直公務員のかたが羨ましいです。

公務員の友人は、毎晩遅くても20時には帰宅できるようで・・
しかも、残業代はきっちりもらえて、有給も取れて、退職金も
まず安泰。

うちは41歳民間企業で、毎晩1時帰宅、朝7時出社。
残業代カット、休日出勤、有給代休取れず、で、手取り30万です。
かなりきびしー・・

ここから、家賃12万払って残り18万で、家族で生活。

貯金だって厳しいし、教育費や老後も・・
共働きでないと、子供は育てられないです。

民間では、こういう家庭多いのでは、と思うのですがどうでしょう。
153: 匿名さん 
[2007-08-03 21:13:00]
そう思うなら公務員になればよかっただけのことでは?
職業の選択は自由です。選択しなかったのは自分です。
そうでなければ試験にパスする実力がなかったか。
いずれにせよ自己責任でしょ。

公務員が残業代きっちりもらえるなんてどこの地方の情報ですか。
中央(国家公務員)では省庁ごとに予算がきっちり分かれてて、役職ごとにきっちり配分されてて、さらに年間でもきっちり割り振られてて…
結果カットされてますよ。
深夜勤務なんてざらですよ。朝方着替えに帰って、すぐ出勤。
本当にハードです。
どこかの地方役所の窓口奥のサボり職員ばかりが公務員だと思わないでください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる