東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-07 17:07:18
 
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 関連スレ RSS

主に豊洲・東雲・有明の江東区埋立地の事を話し合うスレッドです。
もちろん江東区埋立地であれば他の地域の話題でもOKです。
地震リスクは高いですが、安さが魅力のこの地域。
いつも通り住民のかたが中心になって大いに語りましょう。


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
前スレ
豊洲・東雲・有明(江東区湾岸エリア)の事をはなしましょう86
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304385/

[スレ作成日時]2013-01-17 05:08:40

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

豊洲・東雲・有明(江東区湾岸部)の事をはなしましょう87

201: 匿名さん 
[2013-01-19 18:52:21]
買ってるとしたらスーモの販売戸数が減ってないのは一体(笑)
何百戸売れ残りを隠してあるのかなあ…
202: 匿名さん 
[2013-01-19 18:53:39]
定価で売って中古で半値以下で買ってるだけでしょ。
203: 匿名さん 
[2013-01-19 18:58:13]
202
半値じゃなくても買うから、私へぜひ廻してください。
205: 匿名さん 
[2013-01-19 19:04:31]
ワンダフルは、@270万以上でしょうね。
安く売る気だったら、芸能人使わないだろうし。高く売る気まんまん。
207: 匿名さん 
[2013-01-19 19:14:10]
204
いくら引いてくれるの?
208: 匿名さん 
[2013-01-19 19:14:15]
十分豪華ですよ(笑)
209: 匿名さん 
[2013-01-19 19:15:33]
205
それは高すぎでしょう。その価格なら、もう少し出して、3丁目の物件にします。
211: 匿名さん 
[2013-01-19 19:17:33]
210
半額じゃなかったの?
212: 匿名さん 
[2013-01-19 19:19:36]
3丁目の物件は4年落ちだよ。

新築で@270万のほうが良いと思うけど。
213: 匿名さん 
[2013-01-19 19:21:12]
212
4年落ちでも、3丁目が良い。
215: 匿名さん 
[2013-01-19 19:24:27]
プレミア以外、坪200いかないから安心しなw
216: 匿名さん 
[2013-01-19 19:26:44]
4年で、どの程度、設備は進化してるの?
217: 匿名さん 
[2013-01-19 19:51:21]
坪200万って千葉や埼玉の価格だよ。(笑)

不動産のセンスないよ。

アベノミクスみたいな大儲けできるチャンスでも大損しそうな人だね。
218: 匿名さん 
[2013-01-19 20:18:24]
住友不動産社員がシンボルを買ってる理由はインサイダーなんでしょうかね。
急激に売れてきてるのがよくわからない。
219: 匿名 
[2013-01-19 20:26:51]
だから、豊洲は枝川まで。

塩浜は木場だと言っとるだろうが!!(怒)
220: 匿名さん 
[2013-01-19 20:30:43]
↑ 誰か意味分かる人いますか?

そもそも地名が違うのに同じとか違うとか。。。。

221: 匿名さん 
[2013-01-19 20:38:24]
218
そもそも住友不動産の社員が買ってるって本当?
根拠ありますか??
222: 匿名さん 
[2013-01-19 20:39:59]
217

豊洲のマンションは坪120前後でいっぱい売りに出てますが?
223: 匿名さん 
[2013-01-19 20:41:48]
222
何丁目の物件?
224: 匿名さん 
[2013-01-19 20:44:21]
安いのはチープな団地型マンションだったってオチでしょ(笑)

豪華タワーマンションはまだまだ高いよ。
225: 匿名さん 
[2013-01-19 20:52:33]
そりゃ、東京大島だろうと、

宝石と抱き売りすれば坪1000万ぐらいになるわw
226: 匿名さん 
[2013-01-19 20:54:19]
固定資産評価額なら、豊洲シンボルは坪60万ぐらいだった。そんなもんよ。
227: 匿名さん 
[2013-01-19 20:56:41]
シンボル良いよね~。安くならないかなあ。
229: 匿名さん 
[2013-01-19 21:11:12]
タワマンの眺望、良いよね。
230: 匿名さん 
[2013-01-19 21:13:42]
豊洲のイルミネーションが綺麗だ!
232: 匿名さん 
[2013-01-19 21:21:31]
今のところ、悪いところ思いつかない。
敢えて言えば、歴史がないことかなあ。
まあ、歴史がないのは、長所でもあるんだけど。
233: 匿名さん 
[2013-01-19 21:49:29]
青山が@600

豊洲が@300


まぁ、半額と言えばそうだが、そんな原則は聞いたことがないのだが??
234: 匿名さん 
[2013-01-19 21:57:19]
いや、豊洲が@300なんてあり得ないよ苦笑
リアルな価値は@210くらいだろうね。
235: 匿名さん 
[2013-01-19 22:03:37]
欲しくても買えないと「210万が適正」なんて言い出すんだろうな(笑)

君の懐事情に合わせてくれるわけ無いでしょ。
ボランティアじゃないんだから。
236: 匿名さん 
[2013-01-19 22:13:04]
今年は「豊洲ブーム」来ます。

ヒント「豊洲五輪」
238: 匿名さん 
[2013-01-19 22:24:43]
豊洲五輪は本当に素晴らしいよ
ネガは買いたいんだろうけど、買えないよ。
とくに決定後は絶対にね。
239: 匿名さん 
[2013-01-19 22:25:55]
豊洲の某超高級タワマンに住んでいます。
毎日のように「売ってもらえませんか?土下座してでも欲しいです」的なチラシが入ってきます。
土下座されても売りませんけどね(大爆笑、大勝利)
240: 匿名さん 
[2013-01-19 22:32:10]
そんなに世間知らずだから騙されて高値掴みさせられてしまうんだね………
241: 匿名さん 
[2013-01-19 22:34:55]
高値と言われても坪300万強と、安かったので、実感が湧かない。
242: 匿名さん 
[2013-01-19 22:36:37]
>>239
噂には聞いていましたがやはり人気エリアなだけありますね。
明日、早速実印を持ってモデルルームに行こうと思います。(大勝利)
243: 匿名さん 
[2013-01-19 22:37:36]
>241
安いですよね。最先端地域で@300なんて。
内地物件は時代遅れ、排ガスだらけの物件で損失確定ですからね
244: 匿名さん 
[2013-01-19 22:45:17]
なんだかピエロのようで滑稽
245: 匿名さん 
[2013-01-19 22:48:16]
買えないと気がおかしくなって>244のようになる。
246: 匿名さん 
[2013-01-19 22:52:05]
>244さんに捧げるNAI・NAI ネガさん

NAI・NAI・NAI 眠れNAI
NAI・NAI・NAI 気に入らNAI
NAI・NAI・NAI ネガ止まらNAI
NAI・NAI・NAI 賢くNAI
NAI・NAI・NAI 金がNAI
NAI・NAI・NAI 頭あぶNAI

笑わせるぜ湾岸にラブ・レターネガって
あほばかドジでもまずやらないね
真夜中にネガ重ねて豊洲好きだって
もし買えたら売ってやるぜ

ジタバタするなよ!
湾岸時代が来るぜ!
欲しけりゃ今すぐ買いに行け!

NAI・NAI・NAI 眠れNAI
NAI・NAI・NAI 気に入らNAI
NAI・NAI・NAI 頭あぶNAI

たまんないぜネガの後涙こぼされちゃ
なぜ湾岸良いのか教えそびれちまう
涙に濡れたパンフレットはおあずけじゃ
笑いたいのはポジの方さ

ツベコベ言うなよ!
明日なんかないぜ!
欲しけりゃ迷わず買いに行け!

NAI・NAI・NAI 眠れNAI
NAI・NAI・NAI 気に入らNAI
NAI・NAI・NAI ネガ止まらNAI
NAI・NAI・NAI 金がNAI
NAI・NAI・NAI 買えNAI
NAI・NAI・NAI 頭あぶNAI


247: 匿名さん 
[2013-01-19 23:05:56]
私が知る限り豊洲住民に多い=東京大学、京都大学、その他旧帝大、一橋大学、東工大、神戸大学、早稲田大学、慶應義塾大学卒
248: 匿名さん 
[2013-01-19 23:32:52]
坪300万のマンションが買えるような金持ちはこんな掲示板で遊んでるヒマはないですよ。 
249: 匿名さん 
[2013-01-19 23:34:00]
>>248のような貧乏人は豊洲に住まう資格がない
252: 匿名さん 
[2013-01-20 01:16:14]
坪300でも200でも良いけど、十分安いと思う。
253: 匿名さん 
[2013-01-20 01:28:05]
まぁ、これから東京の半分が空き地になるから。

湾岸の工場はどうして全滅した?
赤坂プリンスもマンションへ
築地も空き地、マンションへ

これから都心の一等地に、バンバン建つから価格のにらめっこだよ。
254: 匿名さん 
[2013-01-20 01:35:59]
地下鉄の駅の上にマンションとかな、住みたくねーけど。
255: 匿名さん 
[2013-01-20 01:40:18]
253さんは賃貸をお勧めしてるのかな?
256: 匿名さん 
[2013-01-20 01:49:00]
なんか人間は貝の養殖みたいになってきたな。

以前に増して個性が無くなるよな。。
257: 匿名さん 
[2013-01-20 05:51:56]
まあ何を言っても築4年目で大量売れ残りのマンションだからねぇ。
市場から見放された物件だということだからねぇ。
ローンなんて組んで買っちゃってたらもう目も当てらない惨状だよねぇ。
260: 匿名さん 
[2013-01-20 08:40:50]
今度は社員が値上がりを知って買っているという、ウソ情報での買い煽り?

色々大変だね。ごくろうさん。


ごちゃごちゃやらずとっとと価格下げて処分すればいいのに。
261: 匿名さん 
[2013-01-20 08:47:51]
根拠も無くウソと言われてもなぁ。

それなら、なぜ住友社員が入居してきているのだろう?
昨年末から急激に売れ始めているのはなぜだ?
年明けから現地モデルルームが盛況な理由は何だ?
262: 匿名さん 
[2013-01-20 08:52:43]
ヒント: アベノミクス
263: 匿名さん 
[2013-01-20 09:07:44]
なぜ住友社員が入居しているとわかるのですか?
265: 匿名さん 
[2013-01-20 09:51:01]

話題の高級アイスクリーム店も出店!ららぽーと豊洲に新フードコートがオープン

東京ウォーカー 1月18日(金)12時14分配信


フードコート初出店「BEN&JERRY'S」では日本限定フレーバー“ピーチパーティー”を先行発売!


1月18日、三井ショッピンクグパーク アーバンドック ららぽーと豊洲にフードコート「マリーナキッチン」がオープンした。フードコート初出店の8店を含む、11業態の飲食店が集結。ららぽーと豊洲は南側に豊洲公園、西側に海辺テラスが臨める都内随一のロケーションが魅力の一つだ。同日10時からアーリーオープンし、多くの人々で賑わった。


「マリーナキッチン」は客席670席、エリア面積は約2300平方メートルという広々とした空間の中、公園や海を眺めつつ気持ちよく食事ができるよう、開放的な全面窓を設置。窓際のカウンター席や親子で楽しめるキッズプレイエリア、ペットと一緒に食事が出来るテラスエリアなど、様々な客層が気軽に立ち寄れるよう工夫されている。

そんな「マリーナキッチン」でやはり気になるのは初出店の店舗だ。アイスクリームブランド「BEN&JERRY'S」では、今回のオープンに合わせ、日本限定フレーバー“ピーチパーティー”を先行発売!ピーチの果肉をふんだんに使用し、桃のフレッシュな香りと隠し味のラズベリーソースが効いた爽やかな味を堪能できる。また、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」では、豊洲から一望できる海と美しい景観をイメージした“TOYOSUドーナッツ”の入った限定ダズンボックス(1800円)を数量限定で発売中だ。

博多の水たき料亭が初めて手がけた丼ぶり専門店「鶏丼や 博多 華味鳥」も初出店。九州より直送する銘柄鶏、華味鳥を使用したダシの旨味たっぷりの“親子丼”(600円)や、専門店の味を気軽に楽しめる“水たき御膳”(1150円)など、本格的な味がリーズナブルに味わえる。焼肉正泰苑がプロデュースする韓国料理店「コリアンキッチン ポジャギ」は、全てが今回のために開発された限定メニューだ。お勧めは、一つで二度美味しい“国産・和牛 極ステーキボウル”(1200円)。直火で焼き上げたジューシーなステーキを食べ進めると、ご飯の中に味付け玉子と和牛つくねを発見!そこにトマトソースとサラダを加え、ロコモコ風にするという面白い食べ方を提案している。目玉は、店主がサントリーと共同開発した“極冷え金麦”(380円)。泡がしゃりしゃりのシャーベット状になった、苦味が少ないフローズン生ビールで、日本ではここだけでしか味わえない限定品だ。

関東のフードコート初出店となる「石焼トンテキ ぶたを」では、厚切りの豚ロース肉を3種から選べる特製ダレで仕上げた、四日市のB級グルメ“トンテキ”が楽しめる。熱々の鉄板に、美味しそうな煙が漂い、食欲がそそられる。他にも、初のセルフスタイルになった世界の食堂カフェ「WIRED KITCHEN」や、東京で次々と店舗を増やす濃厚豚骨魚介スープの「つけめん TETSU」など、若い世代から支持の厚い人気店を集めた。

広報担当者は「公園に遊びに来たご家族や、海沿いを散歩コースにしている方にも、是非気軽に立ち寄っていただきたいです。テイクアウトが出来る店舗も多いので、お客様の生活スタイルに合わせてフードコートを楽しんでいただけると嬉しいです」と、新たな集客に期待を寄せている。近くに遊びに来たら話題のお店の味を試しに、「マリーナキッチン」へ立ち寄ってみよう。【東京ウォーカー】
266: 匿名さん 
[2013-01-20 09:55:45]
素直に「半値くらいじゃないと俺の収入じゃ買えない」って言えばいいのに。

可愛くないなぁ(笑)
267: 匿名さん 
[2013-01-20 10:02:41]
キャリーパミュパミュやAKBが永遠に評価されるアーティストであると同様
豊洲も永遠に評価される高級住宅街になる


豊洲五輪がその分岐点となる
268: 匿名さん 
[2013-01-20 10:33:38]
> ごちゃごちゃやらずとっとと価格下げて処分すればいいのに。
「さっさと値段下げて俺にも買えるようにしろ」ってことですかね。
273: 匿名さん 
[2013-01-20 12:08:07]
このエリアは民度が……
274: 匿名さん 
[2013-01-20 14:32:59]
あれ?工業地域ではなく、準工業だったと思いますよ。

病院や学校も建設可能なはずです。
275: 匿名さん 
[2013-01-20 14:33:48]
民度がきになるなら、豪華タワーマンションに限って探せば大丈夫だよ。

高級な物件になるほど民度が上がる。
276: 匿名さん 
[2013-01-20 14:48:23]
マンション内で高くても一歩街に出てスーパーやファミレスなどの生活圏が**だらけなのは嫌
277: 匿名さん 
[2013-01-20 14:49:41]
豊洲は、埋立地の利点を活かし、大規模再開発に成功した典型例でしょう。ビジネスエリア、商業エリア、住宅、病院等、すべてが、計画的に配置されているので、住みやすいだけでなく、街並みも綺麗。インフラも強固。平日はビジネスマンで、休日は家族連れで賑わい、とても活気のある街です。まだまだ、再開発が続くので、これからの発展も楽しみですね。私は銀座勤務ですが、豊洲にお勤めの人が、羨ましいです。
278: 匿名さん 
[2013-01-20 15:31:13]
汚い町並みだと思うよ。
ビバホームが地方の3倍もデカイし、歩いてる人の格好が汚な過ぎる。
279: 匿名 
[2013-01-20 15:46:46]
所詮ららぽーと、ヒバホーム、イトーヨーカ堂、パチンコ屋しかない街が
どうして高級になれるんだか。
企業もその地域の民度や住民の収入を判断して進出するわけ。
ということは、ここはまあ船橋とかと同等ってことだよ。
280: 匿名さん 
[2013-01-20 15:59:48]
船橋も豊洲も良い街。それで良いんじゃないかなあ。きっと、278や279さんは、山手の一等地にお住みなのでしょう。羨ましいです。
281: 匿名さん 
[2013-01-20 16:05:47]
ららぽーとのフードコート、大盛況みたいですね。あとで、ちょっと行ってみよ。つけ麺TETSUとか美味しいかなあ。
282: 匿名さん 
[2013-01-20 16:09:37]
>>279

このエリアにイトーヨーカ堂もあるんですか?
283: 匿名さん 
[2013-01-20 16:12:15]
深川ギャザリアのことじゃないかなあ?
284: 匿名さん 
[2013-01-20 16:26:36]
歴史と文化あふれる内陸深川を埋立地と一緒にするのは間違い。
教養ない故ですかね。哀れです。
285: 匿名さん 
[2013-01-20 16:42:07]
深川良いところですね。富岡(深川)八幡に初もうでに行きました。豊洲も良いところですよ。
286: 匿名さん 
[2013-01-20 18:50:32]
ジャスコで買い物する気になるか??
288: 匿名さん 
[2013-01-20 20:47:31]
ビフォア・アフターでも狭小だけは嫌だなあ。
289: 匿名さん 
[2013-01-20 21:21:55]
>>歴史と文化あふれる内陸深川を埋立地と一緒にするのは間違い。

え、え~! 深川が内陸だって!!
武蔵野台地から深川に移転してきたことがあるが、内陸とは言わない。
江戸川区・足立区も含めて下町と言っている。

しかし、もう内陸のゴチャゴチャした武蔵野台地なんて戻る気は無いね。
290: 匿名さん 
[2013-01-20 23:27:18]
高級住宅地にはオフィスビルは作れません。建築規制があるので。
オフィスビルや魚市場が作れるということは、なにを建ててもいい場末の工業地域だから。
291: 匿名さん 
[2013-01-20 23:54:14]
>289
>しかし、もう内陸のゴチャゴチャした武蔵野台地なんて戻る気は無いね。

ゴチャゴチャしたアパートを引き払って、やっと購入したマイホームが城東の埋立地・・・。
そりゃ戻りたくても戻れないわな(涙)

292: 匿名さん 
[2013-01-21 00:04:58]
まあどんな住まいでもネガの住家に比べたらマシでしょ。

よくもまあ自分より経済的に裕福な人をネガり続けられるもんだ(笑)

今年こそは底辺から抜け出せそうですか?
293: 289 
[2013-01-21 00:07:58]
>>291

何か勘違いしているな。
建物そのものは駅にやや遠いためにゴチヤゴチヤしていない。
杭基礎が20m位打たれており、旧公団形式の鉄筋のだよ。

ゴチヤゴチヤしているのは駅前。
あの雰囲気は狭っ苦しい。
294: 匿名さん 
[2013-01-21 00:17:49]
>292
>まあどんな住まいでもネガの住家に比べたらマシでしょ。

>よくもまあ自分より経済的に裕福な人をネガり続けられるもんだ(笑)

>今年こそは底辺から抜け出せそうですか?


ぷっ!ウケる。

今年こそ埋立地から抜け出せるといいね~(笑)


295: 匿名さん 
[2013-01-21 01:25:26]
あと2年か。。直下で埋立地は消滅。
296: 購入経験者さん 
[2013-01-21 07:52:33]
>>あと2年か。。直下で埋立地は消滅。

ネガの一生懸命さは、何処から来るのだろう。
煽りの天才だな。

埋立地などの港湾施設が消滅すれば、支援物資が入らなくなり、物資輸送の為の燃料も供給困難で復興も大幅に遅れる。
東海道ベルト地帯の産業が壊滅したらこの日本は?
そうなることを望んでいるか?
297: 匿名さん 
[2013-01-21 08:07:53]
この土日もシンボルで入居が3件ありましたね。
ペースは減りましたけど、動きはあるようですね。
ほんとに住友社員が買っているのかな。
298: 匿名さん 
[2013-01-21 08:14:52]
ヒント: アベノミクス、 インフレ、 ハイパーインフレ
299: 匿名さん 
[2013-01-21 08:21:49]
東京直下型地震がきたら東京湾岸の工場は壊滅しますよ。当たり前ですが。
 
工場群と運命を共にしてもいいなら埋立地マンションに住めばいい。
300: 匿名さん 
[2013-01-21 14:07:39]
>>298
インフレはお前の脳ミソだろw
302: 匿名さん 
[2013-01-21 20:03:44]
シンボルには他人の引っ越しを監視して写真を撮っている住民がいるらしいね。
303: 匿名 
[2013-01-21 20:34:56]
だいぶ以前よりネガの書込みが減ってきたようだね。
304: 匿名さん 
[2013-01-21 20:43:06]
この期に及んで騙される人も減ってきたから
警鐘を鳴らす必要が無くなってきたんでしょう。
305: 匿名さん 
[2013-01-21 20:49:57]
>だいぶ以前よりネガの書込みが減ってきたようだね。

詐欺ポジがなければね
306: 匿名さん 
[2013-01-21 20:53:21]
>だいぶ以前よりネガの書込みが減ってきたようだね。

ポジってもネガっても自然消滅する地域だからじゃないの?
307: 匿名さん 
[2013-01-21 22:11:27]
ネガは直ぐに釣れる
308: 匿名さん 
[2013-01-21 22:23:05]
>この土日もシンボルで入居が3件ありましたね。

中古入居者じゃなくて???
309: 匿名さん 
[2013-01-21 23:29:49]
実質的に半分埋まってるマンションある?
明かりが疎らなんだけど。
310: 匿名さん 
[2013-01-22 00:53:52]
内陸はクラブにパーティーで毎晩楽しいよ。
311: 匿名さん 
[2013-01-22 00:59:34]
湾岸も、豪華なマンションに家族で毎晩楽しいですよ。
どちらも幸せで良かったですね。
314: 匿名さん 
[2013-01-22 05:04:44]
家畜の世話できるような脳ミソあったら、埋立地の団地なんかに騙されなかったでしょうね。

残念ですね。
315: 匿名さん 
[2013-01-22 07:32:44]
物件と関係のない人格攻撃は
ポジとネガ、どっちが多いんだろう。
316: 匿名さん 
[2013-01-22 07:54:41]
浦安じゃなくて豊洲を買った人は勝ち組み。
317: 匿名さん 
[2013-01-22 07:59:24]
浦安より悲惨だよな。
高層なんて直せないし。
318: 匿名さん 
[2013-01-22 08:00:11]
あらあら、浦安の悲惨さをご存じないのかな?
豊洲は豪華タワーマンションだし、スーパーゼネコンですよ。
319: 匿名さん 
[2013-01-22 08:00:53]
スーパーゼネコンにしないからそうなる。
自業自得。

3流・5流・無名デベ、3流・5流・無名施工の末路。
320: 匿名さん 
[2013-01-22 08:05:36]
鉄筋足りないマンションも、引渡し前に座屈したマンションもスーパーナントカでした。(苦笑)

震度5程度でヒビだらけや、ガラスが割れた豊洲マンションもスーパーナントカでした。(苦笑)
321: 匿名さん 
[2013-01-22 08:07:59]
残念だけど、3流や無名施工では、「鉄筋不足は見つからない!」
震度5で倒壊するのは、3流や無名施工。


それが現実ですよ(笑)


スーパーゼネコンを選ばないからそうなる。
322: 匿名さん 
[2013-01-22 08:09:57]
市原の清水施工 笑
設計はにっ…笑
323: 匿名さん 
[2013-01-22 08:13:34]
ヒビとガラス割れは?

ガラスが割れたって、フレームが歪んだってことでしょう?

ま、耐震設計って、単純に駆体だけで、他はグシャグシャに壊れるんだけどね。
324: 匿名さん 
[2013-01-22 08:29:10]
駆体だけは助かっても、中の人と資産はミキサー(爆)
325: 匿名さん 
[2013-01-22 08:36:36]
DWだけは止めたほうが良さそうだね。
ヒビが入っても直しようがない。
326: 匿名さん 
[2013-01-22 08:39:14]
恐いのはエレベーター。
直下型なら止まらないかもよ。
328: 有明住人 
[2013-01-22 12:55:17]
浦安の話題はこちらへ

浦安市の住環境ってどうですか?(その2)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161253/
330: 匿名さん 
[2013-01-22 17:10:30]
埋め立て地のマンション売るには最悪条件が揃いすぎ。
331: 匿名さん 
[2013-01-22 22:11:46]
某サイトで建築士が湾岸の津波の危険性を指摘しているね。
332: 匿名さん 
[2013-01-23 01:41:06]
湾岸に津波が来ないなんて都市伝説のたぐいではないか?
333: 匿名さん 
[2013-01-23 03:18:41]
地震来なくても、十分な最悪環境ではあるがね。
334: 匿名さん 
[2013-01-23 08:10:05]
地震来たら、どのマンションでも危険性は一緒じゃないか?
335: 匿名さん 
[2013-01-23 08:10:25]
このマンションが@290万かぁ。

@270万だったら買う!
336: 匿名さん 
[2013-01-23 08:16:50]
よく考えてみたら、湾岸にピンスポットで地震が来るわけないよね。。。。

内陸も震度7な訳でしょ。
内陸に震度7に耐えられる建物って殆ど無いんじゃない?
壊滅だよね。。。。。

阿鼻叫喚な世界になるような気がするんだけど。。。。
337: 入居済み住民さん 
[2013-01-23 08:25:03]
>>湾岸に津波が来ないなんて都市伝説のたぐいではないか?

各自治体が知っている。
ただS氏のいうのは、詐欺師のいう事。
338: 有明住人 
[2013-01-23 08:26:48]
>湾岸に津波が来ないなんて都市伝説のたぐいではないか?

津波が来ないとは言っていませんよ。
津波が来ても大丈夫なようにしてあるだけです。

安全で安心なまちづくり臨海副都心
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/toppage/anzen_rinkai.htm
>高潮防潮施設(A.P.+6.5~+8.0m)を整備し、安全性を確保しています。
>◆ 東京港における最大の想定津波高さは、東京湾での直下型地震の場合0.5m、相模トラフ震源の関東地震
>の場合1.2mと予測されており、満潮時(A.P.+2.1m)においても高潮防潮施設の高さより低く、十分に
>安全性は確保されています。

防潮堤がなくても、もともと地盤が高い点(AP4〜5m)に建っていることや、
高層建築物は高所に避難しやすい点を考えれば、議論すべき問題とは思えません。
339: 匿名さん 
[2013-01-23 08:41:38]
そう言えば岩手県に大防潮堤を構えていた町がありましたね。
想定を拠り所に議論すべき問題とは思えないと簡単に切り捨てるのはどうなんでしょうかね。
342: 匿名さん 
[2013-01-23 12:11:38]
津波で23区全体が水没するでしょ。

想定外の45メートル津波が来るよ。
343: 匿名さん 
[2013-01-23 12:12:46]
地盤が揺れても、マンションは地盤にそのまま建てる事は無く、基本的に硬いところまで杭を打つので、内陸と変わらないよ。

1.4倍揺れるのは、基礎杭を採用してないマンションや戸建だけ
344: 匿名さん 
[2013-01-23 12:34:43]
45mの津波ですか。
東京湾にそんなにたくさんの水はありませんが。
345: 匿名さん 
[2013-01-23 12:38:07]
巨大津波が来たら湾岸のタワマンが防波堤になって霞ヶ関の官庁を守ってくれます。
埋立民は政府を守るための人柱です。
346: 入居済み住民さん 
[2013-01-23 13:10:36]
>>想定外の45メートル津波が来るよ。

バアカか?
東京湾の水深、海水を押し上げる地殻の隆起、沈降の量を勘案してみろ。

そんなのは、巨大天体の衝突か、本当日本沈没が起きた時しか無いだろ。
349: 匿名 
[2013-01-23 18:21:29]
1.4倍より、免震マンションか直基礎の戸建かの違いの方が大きいでしょ。
350: 匿名さん 
[2013-01-23 19:46:20]
汚染対策は延期して予算を追加してでも、綺麗にするって事じゃなかったっけ?

放置されてるの?まさかね。


資産勝ちが上がる話だから、別にいいんじゃないかなーと思います。
351: 匿名さん 
[2013-01-23 20:40:34]
想定外という言葉を知らないのかな?

45メートルの津波で23区が全滅するよ。
352: 匿名さん 
[2013-01-23 20:55:11]
インフレ2%は、無期限の設定で株価も暴落してますね。
インフレ、10年後に5%下げて2%上がれば公約達成ですか?(笑)

結局、増税されただけです。

増税後、大暴落が待ってますね。
353: 匿名さん 
[2013-01-23 20:56:43]
ハイパーインフレになるんですよ。

マンション価格が2倍・3倍・5倍というのも本当にあるかもしれません。
「あの頃は安かった」なんて振り返る日は意外に近いのかもね。
354: 匿名さん 
[2013-01-23 21:00:23]
ハイパーインフレって破綻の国がなる話だよ。

今はグローバル化で日本だけそんな風にならない。
なったら明日には誰も日本にいないよ。
355: 匿名さん 
[2013-01-23 21:01:50]
増税されてインフレ?? デフレだろw
356: 匿名さん 
[2013-01-23 21:03:15]
民主の時より、株も為替も弱い。
357: 匿名さん 
[2013-01-23 21:03:51]
インフレ政策してるのにデフレになるわけないでしょ(笑)

インフレどころかハイパーインフレになる可能性だってある。
案外それが狙いかもしれない。
358: 匿名さん 
[2013-01-23 21:04:59]
昔は世田谷の一戸建ても30万円で買えたんだよ。それが今は2億円。

今は6000万で買える豪華タワーマンションも60億円出さないと買えなくなるよ。


それがインフレ。
359: 匿名さん 
[2013-01-23 21:14:27]
自民党も景気対策掲げてる、不景気で本当にやばいって話、その世田谷30万に戻る過程なわけ、現状を理解しよう。
360: 匿名さん 
[2013-01-23 21:17:33]
6000万のマンションが今4000万、来年3000万、2000万、→0円
361: 匿名さん 
[2013-01-23 21:20:34]
円高、増税でデフレの条件しか整ってないよな(笑)
362: 匿名さん 
[2013-01-23 21:22:40]
>インフレ2%は、無期限の設定で株価も暴落してますね。

いつか2%のインフレ言われてもな、また騙されたね。
363: 匿名さん 
[2013-01-23 21:29:46]
年間2%のインフレで、5年で1割値段が上がる。

しかも、円安で材料費も高騰。

安くなる要素皆無でしょ。
364: 匿名さん 
[2013-01-23 21:36:33]
>>351

あんたに想定外を語る資格は無い。

では、テスト。
6500万年前に衝突した巨大天体の直径と津波の高さはいくらか?

これに答えて次に進める。
365: 匿名さん 
[2013-01-23 21:41:41]
東京湾の平均水深は17mらしいですよ。
45mの津波ですかー。それは想定外だわ。
366: 匿名さん 
[2013-01-23 21:43:29]
以下のテストに答えよ!

6500万年前に衝突した巨大天体の直径と津波の高さはいくらか?
367: 周辺住民さん 
[2013-01-23 21:55:26]
>365
東京湾の底が見えそうですね(笑)
368: 匿名さん 
[2013-01-23 23:24:28]
363

円が120円でもデフレだったのに、今88円だよ。超絶円高だ。
369: 匿名さん 
[2013-01-23 23:40:06]
まぁインフレ政策ですから、嫌でもインフレにならざるを得ないでしょうね。

「あの頃は安かった。。。」なんて後で後悔しないようにね(笑)
372: 匿名さん 
[2013-01-23 23:57:20]
アベノミクスを知らないとか、そういう話?
373: 匿名さん 
[2013-01-24 00:22:08]
アベノミクスでデフレ政策の増税されるだけ。市場はすぐ気づいた。
375: 匿名さん 
[2013-01-24 00:28:56]
住民がこのスレ顔だして、何故か価格の話で早く買え、こればっかり。
豊洲みたいな投資物件に手を出さないように、内陸いくかな。
376: 匿名さん 
[2013-01-24 00:30:44]
あと、他スレで「豊洲に追いつける?」とかさ、最底辺のガス噴出してる埋立で勘弁してもらいたい。
377: 匿名さん 
[2013-01-24 00:34:05]
豊洲の歩道とか、上下に波打っててぐにゃぐにゃだったw
378: 匿名さん 
[2013-01-24 00:49:34]
液状化の爪痕が残ってますね。
379: 匿名さん 
[2013-01-24 00:57:40]
売れ残り、需要が鈍化、中古価値があがるわきゃね〜だろ。いつまでデペの間抜けなセールストークに夢みてんだよ。
380: 匿名さん 
[2013-01-24 07:56:28]
あらあら、アベノミクスって言葉をご存知ない?

また乗り遅れるよ。
10年に1度の大儲けのチャンスなんだけどねぇ。。。(笑)
381: 匿名さん 
[2013-01-24 08:04:19]
震災2日後の豊洲の写真あるけど、どこがぐちゃぐちゃだったの?

嘘は良くないよ(笑)

http://nz666.exblog.jp/15049063/
383: 匿名さん 
[2013-01-24 08:23:54]
へえ。新築が高くなるってこと〜?
384: 匿名さん 
[2013-01-24 08:24:00]
380みたいな不動産営業にハメられると人生破滅だよ。
385: 匿名さん 
[2013-01-24 08:26:38]
あらあら、新聞読んでないの?

インフレ目標も設定されているのをご存知ないのかな?
386: 匿名さん 
[2013-01-24 08:27:04]
もう、政策としてやられちゃったら、どうあがいてもインフレにならざるを得ないわけですよ。
387: 匿名さん 
[2013-01-24 09:58:54]
豊洲周辺で即入居可の物件ってありますか?
389: 匿名さん 
[2013-01-24 10:30:29]
東京都のアクションプログラムでは、臨海地域の強化がうたわれてるね。
・日本再生のエンジンとなる臨海副都心の強化
・豊洲地区に新市場を整備

オリンピックが決まれば、拍車が掛かるんだろうなぁ。
390: 匿名さん 
[2013-01-24 11:42:18]
オリンピックとかギャンブルみたいな不動産を買うのはどうもね。
アベノミクスで固定資産税増税の流れも強まりそうですし。
393: 匿名さん 
[2013-01-24 12:06:02]
大増税と大規模公共事業の復活で巨大利権を取り戻す。これが安部政権の悲願です。
396: 匿名さん 
[2013-01-24 22:59:07]
また売る話?誰にしてるんだろう。早く売ってすっきりしな。
398: 匿名さん 
[2013-01-25 04:34:22]
買った直後に単なる負債。
399: 匿名さん 
[2013-01-25 08:32:26]
値上がり期待で有明を買う人ってすごい世間知らずですよね。
マンション業者のセールストークを信じるなんて、純朴なんでしょう。
400: 匿名さん 
[2013-01-25 11:40:52]
共同住宅をわざわざ買うってだけで、十分損失なのに。

よりによって埋立地。笑

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる