デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:22:38
 削除依頼 投稿する

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その9」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その10」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/


お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2013-01-16 20:48:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

No.101  
by 不動産購入勉強中さん 2013-06-05 14:20:41
長谷工の二重壁に使用されるプラスターボードの厚さ(12.5mm OR 9.5mm)
は、通常どちらなのでしょか。高級仕様だったら厚めのものを使用するなど
使い分けているのでしょうか?
No.102  
by 匿名さん 2013-06-05 17:45:53
通常は、9.5mmでしょう。
一般的には、12.5mmは欲しいと言われていますね。
No.103  
by 匿名さん 2013-06-05 20:23:49
12.5mmを使ったとしても太鼓現象が起きたらアウト。
No.104  
by 匿名さん 2013-06-06 10:55:51
戸境壁は最低200mm以上で、クロス直貼りがいいんでしょうね。
でも配線など考えれば二重壁もあり?
No.105  
by 匿名さん 2013-06-06 20:39:42
戸境壁がクロス直張りでも他の壁は石膏ボードだから、配線はそこにすれば全く問題なし。二重壁にするメリットってコストダウンだけ。
No.106  
by 匿名さん 2013-06-07 09:51:00
なるほど・・・。
最近は長谷工以外でも二重壁を採用してますね。
配線がどうこう言ってますが、結局はコストダウンですか。。。
No.107  
by サラリーマンさん 2013-06-07 09:58:14
千里タワーや南茨木モンセーヌはみんな無視なの?
No.108  
by 匿名さん 2013-06-07 12:12:43
↑あちこちで同じことを書き込むものではない!
No.111  
by 匿名さん 2013-06-28 09:51:22
良くハセコータイプA、B、Cと言う方がいますけど。
本当にそういう仕様があるのでしょうか?
No.113  
by 匿名 2013-06-29 11:38:09
ハセコー仕様が言われているように安上がりだとして、それが販売価格にきちんと反映されてないと購入者には意味ないし、販売価格は土地代込みだからハセコー仕様の分安いかどうかわかりようがない。
価格面以外でハセコー仕様のメリットってあるのかな?ハセコー仕様マンションを買う意味って結局何だかよくわからない。
No.114  
by 匿名さん 2013-06-29 14:33:28
価格以外にメリットないでしょ。

ところで、長谷工施工マンションで、内廊下物件ありますかね?
長谷工施工で最もグレードの高かったマンションってどこでしょう?
No.115  
by 匿名さん 2013-06-29 18:13:09
すごいね
もうマンションといったら長谷工かそれ以外って感じですね

マンションを作るゼネコンっていっぱいあるのにね
No.116  
by 匿名さん 2013-07-07 00:10:40
長谷工さんの評判、初めて知りました。

長谷工のマンションに住んでいます。築12年かなぁ。
この前のゲリラ豪雨で2度目の浸水をしました。
今、長谷工と協議中ですが・・・もうすぐ2週間たちます。
対応が遅い。しかも郵送物が住所間違えで宅配便から確認の電話がありました。
ありえない。馬鹿にしてるとしか考えられない。
No.117  
by 匿名さん 2013-07-07 09:26:04
築12年だと、瑕疵担保責任期間は切れてるでしょ。アフターサービス期間中ですら対応しない会社なのに、協議しても時間の無駄。
No.118  
by 匿名さん 2013-07-15 09:56:21
うちは長谷工施工だけど二重床二重天井ですよ。
No.119  
by 匿名さん 2013-07-16 06:20:22
118さん、住み心地の方はいかがですか?
No.120  
by 匿名さん 2013-07-16 13:40:45
はじめて長谷工物件を内見したら、シューズボックスやウォシュレットまで有料オプションでびっくりした。
好きに変えられますよと言えば聞こえもいいし、いらない設備をつけなくてもいいんだろうけど
シューズボックスなきゃ靴をどこにしまうんだよ、一人暮らしの部屋じゃないのにさ。
元値がやすければかまわないけど、そうでもなかったりする。
立地の差はあるとはいえ、近隣物件は同じ値段で床暖房や食洗機までついてるんだもん・・・

あと、条件が変わってモデルルームを見に行ってない某物件の営業さん。
「希望エリアがかわったから、選択肢からはずしました」と断ってるのに
なんども電話かけてくるのやめてね。

No.121  
by 匿名さん 2013-07-16 17:20:55
>119
特に不満はありませんよ。隣は小さなお子さんが2人居ますが物音一つ聞こえません。
上は老夫婦なのでこちらも音は聞こえません。
7年住んで居ますが快適です。バルコニーもちきんとした壁で仕切られて居ますし、
レンガ張りなので高級感あります。
ただ、内装はいたってふつー。でもタンクレストイレで手洗いカウンターは標準装備でした。
No.122  
by 入居済み住民さんの友 2013-09-02 12:57:56
長谷工物件に住み始めてまもない友達が現在もめてます。
住んで1か月で壁から虫が出て壁に穴があきました。『2年に1回ぐらいある話しだが同じマンション内にはまだいないが気づいてないだけ』と言われたそうです。しばらくして壁は直してくれたようですが補償にしぶってるようです。1級建築士のかたに話を聞いたところ、最近は熱処理した材木を使用してるのであり得ないと言われたそうです。実際にきちんとしたものを使用してるか調べてもらえるのでしょうか?そこもわからないです。前にも書かれてたように対応がすごく遅く話しが全然進まないそうです。似た話しを知ってる方いたら教えてください。長谷工だからあきらめるようですか?



No.123  
by 匿名さん 2013-09-03 22:25:32
裁判で白黒つければよいのです。
No.124  
by 匿名 2013-09-04 23:04:54
財閥+長谷工のマンション
 中国製のパチリーバイス
財閥+一流ほにゃらか組のマンション
 本家USメイド赤耳つきの501

みたいな感じですね
No.125  
by 匿名 2013-09-04 23:11:10
シティテラス戸田は酷い
1戸あたりの土地持分平均が 23.7㎡
ドレッセ二子新地
1戸あたりの土地持分平均 49㎡
最低価格は1千万新地のほうが高いが、
土地の持分割合を考えるとえらい良心的。
シティテラス戸田公園はまさに詐欺れべる
のぼろもうけ仕様
No.126  
by 匿名さん 2013-09-05 01:29:32
シティテラス戸田公園は、売主が住友不動産株式会社だから、そっちの問題でしょう。
確かに、容積率緩和で400%近いのに表示が200%じゃ詐欺と言われても仕方ない。
シャトルバスが無料と言っても、管理費負担だから、これも詐欺まがい。

長谷工は、見えないところで手を抜くことがあるので要注意。
うちの場合は、カーテンボックスの上の木ねじが、飛び出て曲がっていたり、酷かったな。
No.127  
by 匿名 2013-09-08 02:33:00
長谷工とは関係ないかもしれないけど
シテイテラス戸田はやっぱり異常だな
野村の北戸田オハナでも敷地面積÷戸数で
得た平均持分平方メートルは40㎡を超えている
20カスカスな戸田の物件ってどう考えても息苦しいそうです。でこんな仕様を受けてしまう長谷工さんって、あるいみコンストラクションのプロなのかもしれませんね
No.129  
by 匿名さん 2013-09-18 17:01:30
ネットの評判があんまりよくなかったから心配だったけど
住んでみたらそんな心配無用だったわ
No.130  
by 匿名さん 2013-09-24 05:47:57
所得隠し…
No.131  
by 匿名さん 2013-09-24 11:25:23
長谷工が25億円所得隠し
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000992-yom-soci
No.132  
by 匿名さん 2013-09-24 11:56:59
小細工をして所得隠しをするような会社が造ったマンションも、小細工をして手抜き工事をしてそうです
No.133  
by 匿名 2013-09-24 12:11:08
懲りないどうしようもないな。
No.135  
by 匿名さん 2013-09-24 12:22:02
金なら払えば済むけど、不具合、欠陥なども隠されていないだろうか・・・・・
No.136  
by 匿名さん 2013-09-24 20:30:44
長谷工の施工物件は買いたくないけど買いたいエリアは長谷工ばっかり。どうにかならないもんかな
No.137  
by 匿名さん 2013-09-24 23:30:33
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.138  
by 匿名さん 2013-09-24 23:41:45
長谷工が過去に受けた債務放棄と支援融資は総額1兆円超!
公的資金ではないが、実質的に我々が預金をしている銀行に損失を与えた。
それも3回も。

今でも財務状況が滅茶苦茶なのに、その裏でこんな小細工してたなんて本当に腹が立つ。
No.139  
by 匿名さん 2013-09-24 23:44:38
天下の国税をしれっと騙す企業が

ずぶの素人である私たち購入者に真摯な姿勢で向き合うでしょうか・・・


長谷工がからむ物件は検討から外します。一生の買い物ですから。
No.141  
by 匿名さん 2013-09-25 10:01:16
HPに、所得隠しの件、何も載せてませんね。
上場企業ならいち早くそういう対応すると思うのですが。
こういうところに企業姿勢ってあらわれますよね。
No.142  
by 匿名さん 2013-10-01 12:15:27
東京日野市のパークホームズ豊田で住宅性能表示の星の数を誤表示、
星2つが1つに下方修正されたがそれによるキャンセル手付け返還には
応じない、と。国はなにしてんだ?性能表示してもそれを堂々と詐称させて
たら表示の意味ないじゃない。
No.143  
by 入居済み住民さん 2013-11-09 19:13:27
長谷工は作りがひどいです。

新築で買ってすぐ壁に穴があくわ
外の音があまりにうるさいわで、担当に聞いてみたら
図面だけで実際作った後に測定はしていないとのことでびっくりしました。


【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.144  
by 入居済み住民さん 2013-11-10 09:44:54
んー一応長谷工の免震物件に住んでるが、住み心地は最高なんだが。
No.145  
by 匿名さん 2013-11-10 09:46:19
長谷工コーポレーション 国立市富士見台2丁目 NTT社宅跡地

自動車車庫の出入口が問題になっています
行政指導も軽視しているようです
No.151  
by マンション住民さん 2013-12-20 13:37:59
皆さんの評価ではかなり酷い感じですね。

私も長谷工施工のマンションに住んでいますが、まぁまぁって感じですよ。
自分も建築業界に努めているので、長谷工の評判があまり良くないのは、
風のうわさで知っており、実際引き渡しまではどんなのが出来るのかビクビクでした。

内覧会から確認会と、自分の知る限りの知識と経験からいろいろな部位を見せてもらいましたが、
「まぁまぁ、いいじゃん。」が実感したところです。
居住してから1年になりますが、いまのところ特に問題は無い様です。
乾燥する時期になり、多少クロスの繋ぎ目が開いてきたかな~ 位でしょうか?

長谷工も「まぁまぁ」の物件もありますよ。
No.152  
by 匿名さん 2014-01-08 23:17:19
最近やたら長谷工のCM見るのですが。全国同じなのでしょうか。仙台では年明け以降なぜか長谷工のCMがやたら多くて驚きます。仙台では長谷工施工のマンションなんてないんですけどね。これから進出する布石??
No.153  
by 匿名 2014-01-24 00:09:04
別に、何処も似たり寄ったりやん。小さい事で、キャンキャンと、スネ夫と呼びますよ笑)
損して建設する会社なんてないんやから。利益率で、1番ボッテル建設業者ぐらいわかるやろ。
ブランド、ヴィトンとかの利益率みてミーや。只のバックを高く売るから、あんなに売り上げ対利益で利益率高い。
No.154  
by 匿名さん 2014-01-26 00:22:45
今考えている場所だけ気に入っているマンション、売主 長谷工と清水、後は全部長谷工、販売だけ住友 
何が心配かというと、そもそも自信のある物件なら、わざわざ長谷工を隠すような売り方をしないと思います。
販売営業の人も清水の名前は聞かなくても出すくせに、長谷工のことはこちらから聞かない限り言いません。
聞くと、日本でいちばん沢山のマンションを売っている会社です。
じゃあユニクロと一緒ですね、と言ったら黙ってしまいました。
地元ともトラブルを起こしているようだし、販売後も管理も長谷工。
価格は周りよりも1−2割は高い価格つけて立派なのに、機械式駐車場でラック式自転車のアンバランスさ。
何が言いたいかというと、長谷工がネックなのです。
不祥事起こしてもホームページにお詫びも載せないとか、ネット見たら買う気が失せました。
この迷いをどなたか消してください。
No.158  
by 匿名さん 2014-01-26 13:38:14
野村のオハナはどうなんだろうか?
No.159  
by 匿名さん 2014-01-28 14:14:27
オハナはちょっと別物だね。確かに施工は長谷工なんだが、他の長谷工に比べてかなり出来がいい。プラウドと比べると高級感が少ないのは感じるが、他の廉価マンションに比べたらかなり良いと思う。野村の二大看板の一つだから、下手なもんは受け入れないからかな。
No.160  
by 入居済み住民さん 2014-01-28 15:39:17
長谷工マンションに入居して、約半年です。
ほば満足してますが、浴室でイスとか洗面器などの音がリビングまでかなりの音が聞こえてきます。。

浴室の点検口を開けて、天井内を覗いてみました。
すると、浴室の壁がスラブまで上がっていませんでした。
24時間換気だと仕方ないのでしょうか?

壁がスラブまで上がっていれば、こんなに音がしないと思うのですが。
通常、他のマンションはどうなんでしょう?
どなたか教えて頂けませんか。
No.161  
by 匿名さん 2014-01-29 00:19:06
>160

スラブのことは良く分からないですが、ハセコー仕様だからと思います。

追伸:
予想通り、155から157まで削除されてますね

No.162  
by 契約済みさん 2014-02-18 15:42:14
物件購入したので見てみましたが、どの物件を見ても批判ばかり
しかも、建築のことをあまりに知らない、意見が多すぎます。
はっきり言って、書き込みを信じたら、一生不動産を買えません。
また、どんな物件にも、一長一短はあります。
気に入らないのなら、黙って、ほかの物件を捜せばいいのではないですか?w
No.164  
by 匿名さん 2014-02-20 12:03:15
長谷工と大手デベの仕様で必ず、高確率で異なる箇所ってどこですか?その箇所の機能とコストを比較して検討したいのですが。
No.165  
by 入居済み住民さん 2014-02-21 13:22:21
デベ:京急 施工:長谷工 に住んでます。10年ちょっと経ちますが非常に良いですよ。
本当に不満らしいものも無く。そろそろ大規模修繕ですが、事前の状況確認の際に監理会社も
状態が非常に良いと言っていました。
入居前の検査の際に回ってくれた長谷工の方が言っていましたが、工期の無いマンションは
選ばず、工期に余裕ある所を選ぶと良いですよと本音を教えてくれました。
ちなみに私のところについて、めずらしい位に工期が非常に長く、丁寧に作っているので
このマンションは良いですよ。と教えてくれました。今になって本当だったんだなと思います。
これから思うのは、安いマンション=工期の短いマンション=悪いマンションなんだなと。
逆は何とも言えませんけどね。
No.166  
by 入居予定さん 2014-02-23 13:18:55
某所、長谷工物件を購入予定ですが
内覧会時、いたるところキズだらけでした
よくこの状態で内覧会と言えるなという状態でした

その後も修復の支持ミスで修復もれ
修復作業時に床にキズがつくなど
いったいどういう現場管理をしてるんだろうという状態です

安い=工期が短い=雑な仕上り

契約までに何度でも直してもらうつもりです
No.167  
by 匿名さん 2014-02-24 07:07:35
>164

直床、二重壁、ALCあたりかな。
No.168  
by 設計事務所さん 2014-03-01 10:04:22
長谷工だから、この程度の批判ですむんですよ。他のゼネコンに施工してもらったら、マンションはもっと悲惨ですよ。
技術力、仕上がりの細かさ・丁寧さは別格ですよ。
施工会社・設計会社は事業主の要望に応えないといけないですからね、どの会社に施工して頂けるかは設計会社は選べませんからたまに悲しくなる。
No.169  
by 購入経験者さん 2014-03-01 15:48:20
>技術力、仕上がりの細かさ・丁寧さは別格ですよ。
別格のダメダメさってことだよね。
入居者の快適性より施工の簡単さを選んだ設計(PBがスラブtoスラブでない、トイレの横引配管、エアコンスリーブの位置、二重壁、ナロースパンの間取)、共用部だけ豪華にして専用部は超コストダウン仕様、すぐにはがれ隙間ができる壁紙、等々。
中小ゼネコンの方が失敗したら次がない分、丁寧に仕事しますよ。
No.171  
by 匿名さん 2014-03-01 22:39:19
確かに、雑な仕事してると思います。

うちも壁紙は結構はがれました。角(凹のところ)は浮いているところもありました。
洗面台横の収納のガラスにキズがあったので、そこは交換してもらいました。
下駄箱収納にもキズが多数あり、そこは修繕で誤魔化しました。
和室のふすまはソリがあり、何度か修繕にきてもらいました。
カーテンボックスの上部のネジは、素人並みに曲がってました。
免震でしたが、普通に揺れていた気がします。震災前に引っ越したため、免震の本当の効果が確認できなくて残念でした。

大林組と合同での施工でしたが、そんな仕上がりでした。
No.172  
by 匿名さん 2014-03-02 00:57:09
首都圏近郊、角住戸4Lで90平米以上、価格が3200万円と安さにびっくりしたら、施工が長谷工だった。
No.173  
by 匿名さん 2014-03-02 04:43:44
坪単価250万以下で、設備や内装を重視するなら
最適のゼネコンではあると思います。

直床、二重壁、外壁のALC、いずれも躯体を安く作れる技法です。
No.174  
by 匿名さん 2014-03-02 11:19:23
市街化調整地域、工業地域などで、土地を安く仕入れて、坪単価を下げているところもあると思います。

設備を選べるようにして、標準仕様を最低ライン以下(床暖房なし、三面鏡が一面鏡など)になっているところもある。
No.175  
by 匿名さん 2014-03-02 12:58:57
床暖房なんて、東北でも一部デベしかやっていない。それは標準とは言えないのではないですか。
No.176  
by タロー 2014-04-20 22:34:45
長谷工分譲マンションに住んでいます。住民は長谷工グループに搾取され続けています。修繕積立金かたまれば不要な工事ですぐ底をつきます。その繰り返しで将来大赤字になるのは必至。建築業界では有名ですが長谷工は自社分譲マンションに必ず社員または関連会社の社員を住民として住ませ、情報収集と有利な施工発注へと利益誘導をさせています。管理組合は弱体化するように操作しています。最近大規模改修が行われましたが管理組合代表が長谷工社員でした。形だけの競争入札で落札はやはり長谷工、発注者と入札者が同一という信じられないインサイダー行為を平気でしています。この会社は利益追求100%でユーザーの幸福とか社会貢献などの理念はひとかけらもない会社です。引越を考えています。
No.177  
by 匿名 2014-04-21 00:17:54
長谷工だけじゃないよ。
どのマンションもそう。
訳わかんない工事や清掃ばっかり。
住民の多くは無関心。
管理費バカ高い。
戸建てにすればよかった。
No.178  
by 匿名さん 2014-04-21 11:55:24
以前ハセコーのマンションに住んでましたが、売れ残りが大量にあり、値下げして完売しました。
後でわかったことで、ハセコー関係者が多く住んでました。
それによる問題があったかどうかは不明です。

ちなみに、管理費等については、支出費用の見直しや交渉で、下げられます。
管理会社を変えることで、半分くらいに減るとの例もあるようですが、管理会社はそのままで、清掃とか保守業者の見直しや、管理会社の搾取分の削減などで、2割程度の削減は可能じゃないかと思います。
そのためには、住民がしっかりしないとだめですよ。
No.179  
by 購入検討中さん 2014-05-01 09:41:24
調べましたが長谷工って
建築工法の特許を数多く取っているのですね!

No.180  
by 匿名さん 2014-05-04 22:42:37
それはコスト削減、でもその分欠陥一歩手前でしょ。
特許があるからとかでハセコーは買っちゃダメなマンションであるのは間違いなし。
No.182  
by 購入経験者さん 2014-06-18 19:24:51
5年前に長谷工物件を購入して、入居前にキャンセルした事があります。
これほど不誠実なデベは他にないと思います。
絶対に避けることをお勧めします。
No.183  
by 匿名さん 2014-06-18 21:08:53
>>182
なんでキャンセルしたの?

この文面だけだと、182さんから申し出たキャンセルだから、一般的には、182さんのほうが不誠実。
No.184  
by 購入経験者さん 2014-06-19 02:01:32
>>183
説明不足で失礼しました。
キャンセルした理由はこちら側の都合です。契約に則った手付金放棄を申し出ていますので、こちらが不誠実ということはないと思っています。先方の言動が品格を疑う程のいい加減なありさまでしたので、高い買い物をするにあたり信頼関係を損ねるような会社は避けた方が良いですよ、とお伝えしたかったものです。
No.185  
by 物件比較中さん 2014-06-19 09:21:39
>>184
言動だけで手付金の300〜400万を放棄するなんて、マネ出来ないわ!それとも妄想?
No.186  
by 購入経験者さん 2014-06-19 19:07:24
>>185
誤解を与えてしまったようですね。
順番が逆です。
キャンセル後の対応の話です。
No.187  
by 購入検討中さん 2014-06-22 13:32:15
>>186
売主が長谷工だったの?
作ってるとこと売ってるとこはだいたい別じゃないの?
No.188  
by 物件比較中さん 2014-07-30 17:46:45
>>186
じゃあ、キャンセルの理由は100%あたなの都合って訳ね。

そもそも契約は履行されるのが本来の姿であり、いくら手付放棄したとはいえ、一方的な理由で契約を解消されたらいい気はしないよね。
そこを手付放棄するんだからと開き直られると、イヤミの一つや二つも言いたくなるのが普通の感覚。

非も無いのにイチャモン付けられるハセコーの方がかわいそう。
No.190  
by 匿名さん 2014-08-02 11:53:23
手付金って放棄することによって一方的な契約解除権を留保するってのが法的な位置づけ。

キャンセルされたら気分はよくないだろうけど、それは表に出さずにきちんと対応するのがまともな会社のやること。




No.192  
by 匿名さん 2014-08-07 07:53:12
20分で2回着信あったけどドッチも伝言残さず。

ココの営業って着信入れるだけで留守電に残さないように教育されてんの?
No.193  
by 入居済み住民さん 2014-08-08 11:29:03
先日大規模修繕を行ったが最悪だった。同マンション住民とも話したがとにかく最低の工事だった。たまたま近隣マンションの幾つかも大規模修繕中で比較検討できたので、そのデタラメさ加減が良く解った。言葉の分からない外国人労働者で取り敢えずやることやった程度。長谷工マンションー長谷工管理会社ー長谷工リフォームで紐付き。
No.195  
by 入居予定さん 2014-10-15 22:17:50
買った新築マンションの施工が長谷工なのですが、とても面の皮が分厚いですね。
本当に怒っています。

いい加減な説明や適当(嘘)な答えの数々。知識の無い人間に平気で客をつかせる。
売主会社にクレームを言って売主から長谷工に言ってもらいました。
売主側からは丁寧な謝罪がきましたが、張本人の長谷工側からは何事もなかったかのように、しかも責任者の前を通ってもシカト。本当に腹立たしい。まだ色々と終わってないので下手に部屋をいじられても困るので黙っていますが終わったときには、雷どころかものすごい稲妻を落としてこようと思っています。
イライラが続く・・・。

ちなみに内覧会は最低です。雑で汚く、なぜそこに??なぜ気づかない??というレベルの傷がありました。
共用部分のチェックは無く廊下や外壁は傷やはがれ、汚れが目立つ。管理会社も長谷工。今後ずっと長谷工との関係が続くと思うと嫌になる。
No.196  
by 住民でない人さん 2014-10-16 11:06:50
>>195
そこまで言うならば、何処のマンションか具体的に言いなさい。私も長谷工ですが、そこまでひどくないよ。
No.197  
by 匿名さん 2014-10-19 16:31:08
>>192
そうそう。着信だけ。迷惑こわまりない。
No.198  
by 匿名さん 2014-10-19 17:26:26
>195

本来アフターサービスの対応は売主が窓口対応するべきもの。施工会社への請負工事費用ってアフターサービス費用も含めて支払われているわけだから、施工会社が窓口対応したら理屈をつけて何もやらない方向に持っていく。対応したらその分費用がかさむわけだからね。

で、長谷工施工物件って実質デベは売主では無くて長谷工だったりするから厄介。
No.199  
by 匿名さん 2014-10-31 20:16:53
長谷工のアフターサービスの担当者は、建築未経験者もしくは、無資格 よくって2級建築士程度で アフターサービスをしているのだから マンションの補修も知識がないと思うよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる