デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「長谷工はどうでしょう?その11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?
  3. 長谷工はどうでしょう?その11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 14:22:38
 削除依頼 投稿する

前スレ「私も施工が長谷工の新築マンション迷っています。」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48119/
前スレ「長谷工はどうでしょう?」↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47499/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その2」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48121/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その3」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48016/
前スレ「【大規模】長谷工ってどうでしょう? その4【豪華共用】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48133/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その5【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48043/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その6【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48052/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その7【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47996/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その8【大規模】」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47950/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その9」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47565/
前スレ「長谷工はどうでしょう?その10」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47384/


お問い合わせ窓口
http://www.haseko.co.jp/hc/contact/index.html

[スレ作成日時]2013-01-16 20:48:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

株式会社長谷工コーポレーション口コミ掲示板・評判

536: 契約者 
[2021-12-11 00:21:25]
>>530 マンコミュファンさん
全く同じ目に遭いました!
確認会で指摘後手直し、手直しの確認に行けばまた別のところに傷、それを数回繰り返しましたが、そうこうしてると終いにはこちらがまるでモンスター。
537: 匿名さん 
[2021-12-27 00:48:44]
電話対応のおばさん?(九州の県名の人)が
絶対に謝らない頑固な方で、色々大変でした。

長谷工が管理会社となるマンションにはもう住みません。
538: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-02 13:11:04]
>>501 匿名さん

長谷工のマンションに住んでますが、対応も住み心地も悪いです。大規模修繕時にエアコンの室外機を壊されましたが、知らぬの一点張りの挙句、最後に直すと念書を貰いましたが、なにもしないうちに撤収。会社に連絡するも会社としては知らない話で関係ないとのこと。その他細かいことを言ったらきりがないほどだらしないし無責任。完璧とかじゃなくて、根本的になってない会社だと思います。
539: 通りがかりさん 
[2022-01-21 07:34:47]
長谷工住んでますが、食洗機の工事の見積して貰いたくて、日程決めたのに来ず、、、。
電話したら忘れてたみたいです。
普通にない。
540: 無能の集団 
[2022-02-06 22:13:04]
余計なCMやらに無駄な経費かけて世間体ばかり気にしてる。
541: マンション掲示板さん 
[2022-02-06 22:22:25]
長谷工物件の改修工事してるけどキチガイクレーマーが多い。
でもまあ、そうさせてんのは長谷工なんだろうけど。

長谷工物件はやりたくない。
542: 匿名さん 
[2022-02-08 23:58:15]
修繕工事しているが、作業がとにかく雑。
ゴミやチリの上から塗装。三度やり直し、得意げにきれいになったと言う。説明なしに足場を外し、それ以上は直さない態度。
何でも直しますと言うが、嘘。逆に汚された。塗装も素人レベル。酒臭い作業員もいる。
資本金の多さで受注を促すが、実際は素人集団。二度と依頼しない。
543: 通りがかりさん 
[2022-02-09 00:11:22]
長◯工など施工も社員も糞だわ。立派な3流工務店。
544: 職人さん 
[2022-02-22 17:15:19]
長谷工の分譲マンションに住んでいるものです。今は悪いところに目を潰れるくらい、すごく気に入ってすんでいます。担当の方もとても素晴らしく良かったです。気を使ってくれているのか、最初の頃よりましになっていますが、上階のお子さんの足音や親御さんの足音は最初ビックリするくらい聞こえました。左右の部屋で響いてくる、よその音が、左からはDIYのような、金槌音と、掃除機の音が深夜に響いてきます。右からは、ゲームの音が深夜の1時から3時位まで、漏れてきていて、気になって眠れず、耳栓をして寝ています。調べたところ、石膏ボードなんですけど、どこを叩いても軽い音がして、何も詰まってないような感じで、響いているのかなと思います。それがなければ、本当にデザインとかシンプルで使いやすいし、無駄のない設計で良いと思います。
545: 職人さん 
[2022-02-22 17:17:20]
上の追加で、子供さんが全力で廊下を走ると、びっくりするくらい家中に音が響いてきて、また来るかなと不安になるくらい、とてもうるさいです。簡素な作りなので、音が響きやすいので、住民の方がその事をよく認知されている方だと、住心地も良くなるかもしれないです。音の響きを何とかする施工があればよいですけど。
546: 購入経験者さん 
[2022-02-22 17:18:28]
すみません、上のものですが、職人じゃないです。住人です
547: 通りがかりさん 
[2022-03-29 00:09:06]
長谷工が建てた新築マンション入居。
その前に二重床のマンションに住んでたが、数年後隣が大人だけから子どものいる家になり、子どもがはしゃぐと二重床による太鼓現象から来る騒音に悩まされ、何をしても無駄と分かり、直床の長谷工へ。
長谷工は二重壁だけど、触れなければ大丈夫かと思ってたら大間違い。新築で売れてない部分もあり、数ヶ月隣も上もいない状況で過ごしたが、まるで上に人が住んでるかのような騒音。住んでるのは下だけなのに。二重壁、二重天井のため空気層でぐるっと囲まれてるからか、スピーカーのように簡単に騒音を伝えてくれる。しかも二重床のような空気を抜く部分がないから、二重床以上にちょっとの音も簡単に伝わる。騒音ではなく、もはや筒抜け状態。
あと、アンボンドって揺れるね。下の人が移動するの慣れると分かる。
ただただ地獄。お互い。
前回は5年以上住めたけど、今回は一年で引っ越した。今は戸建て。
今まで、実家や賃貸やらで計6種類の集合住宅住んできたけど、ダントツの騒音ナンバーワン。
気になるのは最近はコストカットのため長谷工以外も二重壁で、直壁が少ない事。昔に比べたら住みにくいマンション多いんだろうな~と、まともな実家マンションに帰る度思う。実家は隣にヤンチャ兄弟いても静か。下からの騒音なんて無し。てか、それが普通では?軽量鉄骨すらそんな音したことないよ。最近のマンションは生涯住むものでは無いと2回の購入で学んだ。
548: 通りがかりさん 
[2022-04-20 16:12:12]
新築分譲マンションですが上の階の音が丸聞こえです。足音や物音、お風呂の音が毎日聞こえます。長谷工の物件を買ったこと後悔しています。
549: 匿名 
[2022-04-20 16:20:43]
>>548 通りがかりさん

私も全く同じ状況です。
毎日ストレスでおかしくなりそうです。
しかし、私のマンションは快適に暮らせてるという住人が多い為こちらが気にし過ぎだと思われています。
部屋によって施工による差がついているのでしょうか?
550: 通りがかりさん 
[2022-04-20 22:49:51]
集合住宅に配慮されてる方がほとんどだと思います。上の階にどんな方が住まわれるかは運ですよね。長谷工へ電話で伝えるも何も出来ませんと言われただけでした。ここまで上階の振動や音が聞こえると欠陥があるのではと思ってしまいます。
同じくストレスで精神的にきています。
551: 匿名 
[2022-04-21 00:18:09]
>>550 通りがかりさん

長谷工に問い合わせたのですね。
私はデベロッパーを呼んで音を聞かせましたが生活音ですから仕方ないですよとあしらわれました。
外部の調査会社に依頼して調べて貰うつもりです。
何がどうなってこんな音と振動がくるのか確かめずにはいられないと思っています。

お互い毎日辛いですよね。

552: 名無しさん 
[2022-04-22 08:24:33]
透明人間と暮らしてるみたいなマンション。
ひどすぎ。
553: 匿名さん 
[2022-04-22 09:04:14]
厚さ15センチのマットレスを床おきで寝てるけど、寝返りするだけで下からやり返される。マットレスのゴミを取るためにガムテープ使ってるとやり返される。
テレビ台の高めの位置の引き出し軽く閉めても、少しの音でやり返される。
厚さ2センチのジョイントマットの上にさらにぶ厚い柔らかいカーペット敷いても、軽いおもちゃを落としただけでやり返される。
マンションの作りも、神経質な下もイカれてる。
554: 購入経験者さん 
[2022-04-27 15:31:28]
施工が長谷工のマンション増えましたね。
555: 匿名 
[2022-04-28 10:04:21]
>>554 購入経験者さん
どこもかしこも長谷工だらけですよね…
大手のデベも安く仕上げられるからか施工は長谷工だったりしますもんね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる